掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8060)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

消費増税ありかなしか?

ポイδ

はいとゆーわけでね、消費増税が近づいてきたわけですけども。
実は延期では?なんて声も囁かれてたりで、どーなっちゃうんでしょーか。
今回のを延期しないで予定通り増税なんてことになっちゃうと、いよいよ日本はクラス落ちするのは必至な感じすように思えてなりません。
・・・なんてコトを私は思ってるんですが、皆さんはどう考える?
ご意見をお聞かせくださいませ。

めっきり過疎ってしまってますが、誹謗中傷などはやはり禁止の方向で。
雑談・脱線なんかはホドホドであれば特に問題ないです。
皆様の書き込みお待ちしています。
書き込みが無ければ、スレ主による独り言スレへと昇華する予定です。

レス(25)

シェオール

2019/06/09 23:30

自民以外に入れるとなるとどこがいいのかな?

立憲民主党はごみだし、共産もごみ、入れてもいいかなと思ってたNHKから国民を守る党は社民と組む発言。一応まともかな? と思ってた維新はここ最近評価駄々下がり。

希望の党は小池が自ら自爆して旧民主と結託しちゃったし。

どこを入れるか相談する場所もなし。

と言う訳でここで相談。どの党に入れるのがいいかな?

うちは公明が自分の場所で出ない時は自民いれてたけど、今回は創価方面で言われても無視して自民に入れない予定。

だれか教えてくれない?

それいゆ⌒*

2019/06/10 18:38

白紙でもいいんじゃないかしら

選挙に行って一票は投じる

でも入れたい政党がありません!って意思表示での白票もありなのよ

政治家は自らを正せええええええて白票さああくせんよ

ポイδ

シェオールさんへ

自民以外に入れるとなるとどこがいいのかな? 立憲民主党はごみだし、共産もごみ、入れてもいいかなと思ってたNHKから国民を守る党は社民と組む発言。一応まともかな? と思ってた維新はここ最近評価駄々下がり。 希望の党は小池が自ら自爆して旧民主と結託しちゃったし。 どこを入れるか相談する場所もなし。

2019/06/14 14:24

>と言う訳でここで相談。どの党に入れるのがいいかな?
ん〜・・・考え方は人それぞれですのでなんとも言えませんが、私も消費増税が予定通りだと非自民かもです。
とはいえ、他の党であってもさほど消費増税に否定的じゃないんですよね。
いっそ ”5lに戻す” なんて公約を掲げる党があればいいんですけど。
”延期” になるなら、単純に自民に入れるのに・・・。

ポイδ

それいゆ⌒*さんへ

白紙でもいいんじゃないかしら 選挙に行って一票は投じる でも入れたい政党がありません!って意思表示での白票もありなのよ 政治家は自らを正せええええええて白票さああくせんよ

2019/06/14 14:27

白紙で出すんだったら別に選挙に行かなくてもよいような?
まぁそれで自分が納得できるんだったら、そんでいいのだけれども。
白票が多かったとしても、議員さんなんてなんとも思わないんじゃないかな?
かえるのつらになんとやらですよ。たぶん。

ポイδ

2019/06/20 08:49

はいとゆーわけでね、増税はある方向みたいです与党・・・と野党もw
なんで ”増税は凍結” を前面に出さないかな?野党は。
”2000万円必要” の件を追求しても失笑を買うだけでしょうに。
だから失地回復できないんだよね、彼等は。
国民が何に関心があって、何を求めてるのかまるで解ってない。
だから”増税延期は無い”なんて、与党の幹事長が言い切るんだよ・・・。
自民に ”増税延期” って言わせるくらいの存在になれないかなぁ、野党は。

ポイδ

2019/06/25 05:51

アノ野党が・・・増税凍結って言い出したw
それに加えて、最低賃金云々も。
なんで一個に絞らないかなぁ・・・。
たぶん、勝つ気ないんでしょーね。
共産なんかがまた議席増やしたりすんのかな?
戦間の日本みたいになってきた・・・ように思うのは気のせい?

三百代言☆

ポイδさんへ

アノ野党が・・・増税凍結って言い出したw それに加えて、最低賃金云々も。 なんで一個に絞らないかなぁ・・・。 たぶん、勝つ気ないんでしょーね。 共産なんかがまた議席増やしたりすんのかな? 戦間の日本みたいになってきた・・・ように思うのは気のせい?

2019/06/25 20:57

あなたの思考とは基本的なズレがあるのでコメントを控えていましたが、とりあえず少しだけ書いておきます。

政党がいくつかの重要政策を示すことは当然のことです。
どの政党にも賛成できるところもあり賛成できないところもあります。
そして自分が重要と思うところなどを総合的に判断して選ぶのです。
消費増税凍結だけでは支持する余地はありません。

イブワンコ

それいゆ⌒*さんへ

ぁたす的にわぁ 生姜ぁないてかんGぃー? だttって人工が減って税金が減れば国が回るための公務員さんが雇えなくなるんでしょうう? じゃあだめじゃん無法国家なるじゃん 消費税上げたららさそのぶんだけ個人の収入も増えればいいのね 結果 日本人みんあで子作りすたらいいwwwwwww

2019/06/25 23:31

頭悪そうな文面ですね

ポイδ

三百代言☆さんへ

あなたの思考とは基本的なズレがあるのでコメントを控えていましたが、とりあえず少しだけ書いておきます。 政党がいくつかの重要政策を示すことは当然のことです。 どの政党にも賛成できるところもあり賛成できないところもあります。 そして自分が重要と思うところなどを総合的に判断して選ぶのです。 消費増税凍結

2019/06/26 05:13

自らおっしゃるように、かなりズレてますね。

・・・ごくごく普通のことをワザワザ列挙しなくとも、世間の大多数の方は理解できてると思いますが。
なぜソコに至ったか私には意味不明です。
治らないズレってあるようです。

ポイδ

イブワンコさんへ

頭悪そうな文面ですね

2019/06/26 05:15

それをわざわざ言う貴方もまた然り・・・なような気がする。
とはいえ、私も自分を賢いほうだと思いませんけどね。

三百代言☆

ポイδさんへ

自らおっしゃるように、かなりズレてますね。 ・・・ごくごく普通のことをワザワザ列挙しなくとも、世間の大多数の方は理解できてると思いますが。 なぜソコに至ったか私には意味不明です。 治らないズレってあるようです。

2019/06/26 20:49

> アノ野党が・・・増税凍結って言い出したw
> それに加えて、最低賃金云々も。
> なんで一個に絞らないかなぁ・・・。
これに対して、一個に絞るのは誤りというのが私のコメントでした。
それが「ごくごく普通のことをワザワザ列挙しなくとも、世間の大多数の方は理解できてる」ということでしょうか。
あるいは、一個に絞ったほうがよいのか、どちらでしょうか。

そもそも消費税増税によって税収を増やすというのは自民党の政策ですが、それはよいのでしょうか。
アベノミクスがダメなことは最初からわかっていましたが、未だに消費税増税をしてもよいという状態にはなっていないのです。
増税しなければよいというような問題ではありません。

ポイδ

三百代言☆さんへ

> アノ野党が・・・増税凍結って言い出したw > それに加えて、最低賃金云々も。 > なんで一個に絞らないかなぁ・・・。 これに対して、一個に絞るのは誤りというのが私のコメントでした。 それが「ごくごく普通のことをワザワザ列挙しなくとも、世間の大多数の方は理解できてる」ということでしょうか。 ある

2019/06/27 05:16

>これに対して、一個に絞るのは誤りというのが私のコメントでした。
私は貴方の書き込みはそういう主旨じゃなくて、 ”政党は複数の政策があるのが普通”って言ってるだけのように思えました。
私の ”論点を消費増税一点に絞るべき” にたいして 
貴方は ”政党は複数の政策があるのが普通”
・・・ホント、かみ合ってないですよね。

>そもそも消費税増税によって税収を増やすというのは自民党の政策ですが
これも間違ってます。旧民主党なんかもそうでしたよ?
また、自民も一枚岩で増税を肯定してるわけじゃないし。
共産くらいじゃないですかね、積極的に消費税に反対してるのは。

>アベノミクスがダメなことは最初からわかっていましたが、未だに消費税増税をしてもよいという状態にはなっていないのです。
>増税しなければよいというような問題ではありません。
ビミョーに一行目と二行目がかみ合ってない気がするのですが・・・なんかこちらまでわけわからんくなってきそうなのでこのへんでご容赦ください。

三百代言☆

2019/06/28 20:49

> アノ野党が・・・増税凍結って言い出したw
> それに加えて、最低賃金云々も。
このような抽象的なことを書いているからダメなのです。
多分、立憲民主党が参議院選挙の公約を発表したことを指していると思うのですが、公約が消費増税凍結だけではないことは言うまでもありません。
どのような場面でどのような発言があったのかを示さないと何のことかわかりません。
参議院選挙の「論点を消費増税一点に絞るべき」ということなら、やはり誤りというべきでしょう。
実際の選挙演説でどのように時間配分されるかはわかりませんが、消費増税一点に絞っているようではダメだと思います。

三百代言☆

2019/06/28 20:51

> >そもそも消費税増税によって税収を増やすというのは自民党の政策ですが
> これも間違ってます。旧民主党なんかもそうでしたよ?
> また、自民も一枚岩で増税を肯定してるわけじゃないし。
自民党は、法人税や所得税を変更して税収を増やすということではなく、消費税率を変更して税収を増やそうとしているのです。何か間違っているでしょうか。自民党の政策ではないというのでしょうか。
旧民主党の話はしていません。
自民党の中にもいろいろな人がいるのは当然です。一枚岩でなければ自民党の政策と言えないとでも言いたいのでしょうか。

「増税しなければよいというような問題ではありません。」というのはわかりにくかったかもしれませんが、( )内を補ってもらえばよいかと思います。
「アベノミクスがダメなことは最初からわかっていましたが、未だに消費税増税をしてもよいという状態にはなっていないのです。
増税しなければ(アベノミクスでも)よいというような問題ではありません。」
アベノミクスによって景気がよくなって、2%の物価上昇目標が達成されたということにはなっていないのです。

ポイδ

三百代言☆さんへ

> >そもそも消費税増税によって税収を増やすというのは自民党の政策ですが > これも間違ってます。旧民主党なんかもそうでしたよ? > また、自民も一枚岩で増税を肯定してるわけじゃないし。 自民党は、法人税や所得税を変更して税収を増やすということではなく、消費税率を変更して税収を増やそうとしているの

2019/06/29 17:58

こちらの言いたいことをある程度理解されてるようでよかったです。

>参議院選挙の「論点を消費増税一点に絞るべき」ということなら、やはり誤りというべきでしょう。
>実際の選挙演説でどのように時間配分されるかはわかりませんが、消費増税一点に絞っているようではダメだと思います。

消費増税凍結もしくは減税するという公約は野党にとって、得票につながる重要なポイントでしょうけどね。
貴方の基準でダメであろうと、誤りであろうとソレは変わらないかと。
私は票につながるかどうかをいってるだけなのでその辺をご理解いただけたら幸いです。

シェオール

2019/07/21 21:10

結局家の方では押している場所が出てたのでそれに入れた。(選挙日なので、党名は避ける)候補者&党名で二票。

結局圧勝か。苦戦してほしかったな。

ポイδ

シェオールさんへ

結局家の方では押している場所が出てたのでそれに入れた。(選挙日なので、党名は避ける)候補者&党名で二票。 結局圧勝か。苦戦してほしかったな。

2019/07/22 12:52

ですね。
増税を掲げて圧勝。
辛勝くらいでもよかったような・・・。

とはいえ、0⇒3、3⇒5、5⇒8の時よりは影響は小さいのかもしれません。
これでインフレが鈍化(ていうか、デフレに逆戻り)して、公務員や引退者にとってますます暮らしやすい日本になっちゃいますね。
せっかく失地回復できるかとおもってたけど・・・無理っぽい。
ギリシャ方面へまっしぐら。
”働いたら負け” がこの国で現実のモノになるとは思わなかった。
いよいよベーシックインカム導入?か?
でもソレを支える産業が無いというw

ポイδ

2019/08/15 15:11

はい、とゆーわけでね、ご無沙汰してますw
お盆&台風の影響でめっきり円高が進んでいます・・・彼の国のウオン安がまぶしく見えるくらいにw
日本はいつまでこんなんなんでしょう。
民主ではダメ、自民でもダメ・・・小泉政権より前の日本が恋しい。
上級国民様たちならずっとこのまま栄華が続くことを望むのでしょうが、ソレを支える下層民なしでは生きられないってことを理解できて無いようでなんともアレです。

それはさておき、本題。
いよいよ10月に増税なわけですけど、おりむぴつくやばんぱくの効果があれども、ダメなように思います。
消費税を5lに戻して、議員定数を減らして地方交付金も減らして公務員数を増やして公務員給与を民間の平均並みに下げればいいと思うです。
後、生活保護費を無くしてぶっぴんで支給すればよいとおもう。

6女王様9

2019/08/16 05:11

財務省を敵に回し、
ケータイ業界を敵に回し、
パチンコ業界を敵に回し、
反日リベラル勢力(朝鮮系)を敵に回し、(朝鮮学校無償化問題等・・・)

金持ち全てを敵に回し喧嘩をするのは無理がある。

理由忘れたけど、ウォールストリートの金融屋たちも日本の消費増税を望んでいるとか・・・

日本の景気は、とっくに底打ち。8%が10%になっても変わらない。0%なら変わるけど・・・

バブルのような狂った異常な好景気にでもならない限り、どっちみち日本人は金を使わない。
(売国奴・足利義満のおかげで世界一の金保有国になってた秀吉時代の日本を訪れた宣教師たちが「日本人は貧しいが明るく楽しい奴ら!」と言ってるように、日本人は昔から金があっても使わない。質素倹約が美徳。)質素だからヨーロッパ人には貧乏に見えた。

「不景気だ!不景気だ!」と言いながらも、皆が常にキレイな車に乗り、土日となれば田舎でもスーパーのレジに行列が出来る日本・・・

そういう事を見抜いていて、「予定通り実行する」に1124ウォン賭けます。

ポイδ

6女王様9さんへ

財務省を敵に回し、 ケータイ業界を敵に回し、 パチンコ業界を敵に回し、 反日リベラル勢力(朝鮮系)を敵に回し、(朝鮮学校無償化問題等・・・) 金持ち全てを敵に回し喧嘩をするのは無理がある。 理由忘れたけど、ウォールストリートの金融屋たちも日本の消費増税を望んでいるとか・・・ 日本の景気は

2019/08/18 07:34

>日本の景気は、とっくに底打ち。8%が10%になっても変わらない。0%なら変わるけど・・・
日本の景気は、まだまだ下げる余地じゅうぶんあると思いますよ。
景気が今よりもまだマシだった過去に行われた増税並みには悪影響あるかと。

>「不景気だ!不景気だ!」と言いながらも、皆が常にキレイな車に乗り、
>土日となれば田舎でもスーパーのレジに行列が出来る日本・・・
裕福な地域にお住まいなんですね。
ウチらへんじゃ、誰も彼もがきれいな車に乗っているわけじゃないです。
10年以上経つ高年式の中古車なんかも、ふつーに捨て値じゃない価格で売られてたり。
スーパーのレジに行列は出来ますが、輸入品が商品の大半を占める大手のスーパー以外は閑古鳥です。
貧しいから、必然的にそういうスーパーしかいけなくなっちゃうんでしょうね。

>そういう事を見抜いていて、「予定通り実行する」に1124ウォン賭けます。
予定通り実行は選挙終わった時点で確定してるでしょw
わざわざ賭けなくとも・・・。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド