掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8018)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(188)

ひらひら48号

2018/06/16 12:45

米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は15日、カナダでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で移民政策を議論中、トランプ米大統領が安倍晋三首相に「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君はすぐ退陣することになるぞ」と話したと伝えた。

もうめちゃくちゃだな

ひらひら48号

2018/06/17 22:30

安倍晋三首相は、6月16日のテレビ番組で以下のように述べている。

「日本の立場は明確だ。非核化を進める上で、IAEA(国際原子力機関)に頑張ってもらわなくてはいけない。かかる費用については、核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本等が負担するのは当然。このお金は北朝鮮に行くわけではない」

では北朝鮮の非核化にはどのくらいの費用が必要になるのか。イギリスのユライゾンSLJキャピタル社が試算したところ、北朝鮮の非核化には10年間で2兆ドル必要との結果が出たという。これは日本円で換算して約220兆円になるが、韓国と折半するとしても、とてつもない巨額な負担になることは間違いない。
(東洋経済オンライン)

トランプの要求に簡単に従っていいのか?

☆kazutoshi

2018/06/18 21:24

一体いくら出すつもりなのでしょうか、私たちの税金から!
ポチ確定ですか?

高野連大学

2018/06/18 22:19

>>約220兆円になるが
すごく大きな金額で驚きました。

しかし、この金額は核弾頭などの処理の費用なのでは?原発の廃炉のような事をすれば巨額のお金がかかると予想されます。

北朝鮮から核兵器を一時的にゼロにしても国連の監視が無くなればまた核兵器をこっそり作るだけなので、核兵器を一時的にゼロにすれば良いというわけではないと思います。

220兆円かからない対案としては、
・北朝鮮の核兵器を北朝鮮国内の一か所に集めさせ立ち入り禁止にして国連軍兵士に常時監視させる。
・核弾頭の処理は安価な処理技術が開発されるまで行わず、維持管理に努める。

北朝鮮が220兆円ものお金を核兵器生産に使ったはずはないので、核兵器を処理する費用は核兵器を作る費用よりもはるかに大きいと分かります。

以上の観点から『北朝鮮が再び核兵器を作り出す可能性が0になるまで核兵器の処理を肩代わりしてもお金の無駄』と言えます。

イソウド

2018/06/19 11:08

くだらなすぎて・・・現状日本は自国の軍事力だけでは自国を守れませんから、アメリカに追随せざるを得ません。(歴史的にみても近年やっと軍備にも力を入れ始めたばかりで、それまでは完全にアメリカ頼み)
「安倍はトランプのポチか」なんて発想が出ること自体、それらを理解してません。

北の核の脅威についても、トランプ大統領の言う通りで、日本や韓国がその脅威にさらされているのであって、アメリカにとっては脅威ではありません。(軍事戦略的には邪魔ですが)

こんなこともわからない人がネットの掲示板で上から目線で語らないで欲しいですね。
恥を知ってください。厚顔無恥ってやつです。

ポイδ

2018/06/19 19:57

ポチだどーだよりも・・・名ばかりの ”米朝会談” ってところにおちつきそうですね。
それに、『金出せ』 なんてゆわれても、拉致問題等になんの進展もなかったらお金出さないですよきっと。
つか、 ”私たちの税金” を連呼するほど、アレな人だってことを大人になったら理解できるようになりました。
たぶん、税金の恩恵を受けている人ほど ”税” の行く先がものすご気になるんでしょう。
いや、悪いことではないんですけどねw
声の出し方ってあると思うです。
耳目をあつめたいのでしょーけど・・・過激な文言を多用されるのって、ちょっとナニです。

kzb専用

2018/06/19 22:01

北朝国への経済協力自体は良いと思いますが、日本が自発的に協力するべきだったと思います。
アメリカの発言に追随する形式では、日本の協力に、北朝国に対する交渉力が伴わなくなります。

ポイδ

kzb専用さんへ

北朝国への経済協力自体は良いと思いますが、日本が自発的に協力するべきだったと思います。 アメリカの発言に追随する形式では、日本の協力に、北朝国に対する交渉力が伴わなくなります。

2018/06/19 22:25

>日本が自発的に協力
うんうん、村山内閣だったらきっとそーしたよね。
つか、前から気になってたんだけど・・・北朝国って呼び方、独特ですね。
北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス?
日本にはイロイロな人がいますよね^^;

イソウド

kzb専用さんへ

北朝国への経済協力自体は良いと思いますが、日本が自発的に協力するべきだったと思います。 アメリカの発言に追随する形式では、日本の協力に、北朝国に対する交渉力が伴わなくなります。

2018/06/19 23:07

北は日本人をたくさん拉致した犯罪国家。敵国といっても過言ではない国。

そんな国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか?

ひらひら48号

2018/06/19 23:19

安倍がトランプのポチっていうのは、日本にとって悲しいことだが、安倍のポチは滑稽だな。

ポイδ

2018/06/19 23:31

アベさんちは ”ポチ” じゃなくて ”ロイ” なんだけどね・・・。

ひらひら48号

ポイδさんへ

アベさんちは ”ポチ” じゃなくて ”ロイ” なんだけどね・・・。

2018/06/19 23:40

なるほど・・・元同朋だったんですね。ポロッとばれちゃったな。北か南か知らないが、あっちから日本に帰化した感想でも聞かせてください。

ひらひら48号

2018/06/19 23:44

一応貼っとこう

>「北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。
こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。
早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。
金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。
さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?
いつものところ?それともさらにその先へ?・・・って違う方向はないんかいw
元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。」

ポイδ

ひらひら48号さんへ

なるほど・・・元同朋だったんですね。ポロッとばれちゃったな。北か南か知らないが、あっちから日本に帰化した感想でも聞かせてください。

2018/06/19 23:49

彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。
つってもそんときは私はうまれてないけどねw
『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』
なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。
ひらひらさんでも ”あっち” なんて単語つかうんですね。
もっとデリケートな人かと思ってたw

ポイδ

ひらひら48号さんへ

一応貼っとこう >「北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。 こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。 早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。 金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。 さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんが

2018/06/19 23:55

ワザワザ貼ってもらいきょーしゅくですw
つか、文面読めば貴方の向けたい方向には説得力ないと思うけど・・・。
まぁ、鬼の首とったゴッコもたまには楽しーよねw
つか、同胞を同朋へ改ざんしたのはどんな意図が???
ひらひらさん的には  ”朋” の方が馴染み深かったりすんのかな?

kzb専用

2018/06/20 00:07

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス?

中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。

>国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか?

名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは
当代の北朝国統治者の指揮の下では有りません。当代も拉致問題の責任は負うべきでしょう
けれども拉致の犯人と見做すべきでは無いと思います。同じ日本の首相でも、自発的に経済協力
したであろうとポイδ様の予想した村山元首相と、米国に便乗して北朝国に核開発の必要性を暗に
煽っていた安倍現首相が異なるのも、国では無く個人による差だと思います。

イソウド

2018/06/20 01:24

ひらひら48号とkzb専用の意見が対立しない件

イソウド

kzb専用さんへ

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス? 中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。 >国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか? 名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは 当

2018/06/20 01:31

日本に向けてミサイル2回うってますけど? 核開発・核実験もしてますけど?
日本からみて北は悪でしかないですけどね。

ひらひら48号さんがなぜか私に批判的なことや、アベガーの理由ってこの辺からみえますよね。
安倍でなくとも自民にもといいつつ、民主党時代のほうがよかったなどといったり。

移民云々にも言及はしないしなぁ。
それでこのスレですもんね。

印象操作に必死だなという風にしかみえないですけど・・・どの立場なのかはっきり発言してみてほしいですね、二人とも(*'ω'*)

ポイδ

kzb専用さんへ

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス? 中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。 >国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか? 名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは 当

2018/06/20 13:01

>中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。
へぇ、独特な感性をお持ちですね。
てっきりkzbさん的にNGワードなんかと思ってたんですけど、違うんだ。
やたら言語制限したがる人っているじゃないですか・・・そういう輩とは違ったんですね。
チョット勘違いしてました^^;

じゃぁ貴方は・・・西国とか瑞国とか普通に言うんですね。
つか、北朝国って言ってる国って漢字一文字に略すると、”朝”みたいですよ?
貴方の理屈だと ”朝国” ですね。・・・ってそれも一般的ではないなぁ。
世間一般と同じくで ”きたちょーせん” でいいように思えますけどね。
NGワードアレルギーの人じゃないんだからさw

ひらひら48号

ポイδさんへ

彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。 つってもそんときは私はうまれてないけどねw 『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』 なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。 ひらひらさんでも ”あっち” なんて単語つかうんですね。 もっとデリケ

2018/06/20 14:57

しかし、今でも同胞っていう意識はちゃんと持ってるんですね。別にそのことが悪いなんて言ってませんよ。

でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。

ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?70年前っていうと終戦の頃かな?まさか、強制労働で連れてこられたなんて言わないですよね。ご先祖はやっぱり、日本で一旗上げようとして日本に来たんですか?それとも、朝鮮戦争から逃げて来たんですか?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド