掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8018)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(188)

ポイδ

ひらひら48号さんへ

しかし、今でも同胞っていう意識はちゃんと持ってるんですね。別にそのことが悪いなんて言ってませんよ。 でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。 ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?70年前っていうと終戦の頃かな?まさか、強制労働で連れてこられ

2018/06/20 17:02

>ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?
生粋の土着の日本人ですよw
判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。
ひらひらさんからすれば日本語はかなり難しい感じですか?
でも案ずる事なかれです、理解しようとする姿勢さえあれば、一度見ただけでちゃんと内容を理解できるようになりますよ、きっと。
あ・・・今度のレスは ”同胞” ってちゃんと打たれてますね。単語をちゃんと理解されたようで。
やっぱり中国では ”同朋” は在っても ”同胞” っていう単語は存在しないのですか?

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。
抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。
日本人として彼らといがみあってなにになります?
もちろん、必要以上の妥協とか寛容なんてものも不要ですけど。
つか・・・中国人からすれば、朝鮮半島と日本がいがみ合うと漁夫の利的なアレで美味しいんでしょ?きっとw

高野連大学

2018/06/20 21:09

〇アレクサンドロス大王、項羽と劉邦

敵国の王に対し、抵抗せずに降伏した場合は敵の王の生活を優遇し,抵抗した場合は徹底的に攻撃する事で多くの敵国を戦う事無く降伏させる事に成功した。

目的を達成できるのであれば、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)の高官がどのような待遇を受けても良いかなと思います。

困るのは,工夫すれば2兆円以下で済む事に220兆円かけたり、反故にされる可能性がある事に国民の税金を使われる事です。

@日本国民の安全
A拉致等被害者の引き渡し・本人及び家族の出入国の自由、遺骨回収、死因等の正確な情報開示
B北朝鮮貧困層の圧政からの解放
が確約されれば
@武力行使
A過去の事件の清算
は必要なく、適切な金額の範囲内の税金の支出をしても良いと思います。

ひらひら48号

ポイδさんへ

>ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか? 生粋の土着の日本人ですよw 判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。 ひらひらさんからすれば日本語はかなり難しい感じですか? でも案ずる事なかれです、理解しようとする姿勢さえあれば、一度見ただけでちゃんと内容を理解できるようにな

2018/06/20 21:18

またまた〜www 自分ではっきりと書いてるじゃないですか、同胞だってw、70年前おばあちゃんはあっちの人だってw いまさら生粋の土着の日本人だってwぜんぜん説得力ないんですがwww
まぁ普通に解釈して、おばあちゃんからだと、きっと在日3世なんですね

なるべく意識して朝鮮の人と同朋意識を持とうと思ってるなんて偉いですね。さすがに日本人とはちょっと考え方が違うような気がするけど、それはそれで俺は全然いいですよ、人それぞれだから。

ちなみに、「同胞」と「同朋」はたまたまパソコンの返還でそうなっちゃっただけなんで、まったくなんにも意識してなかったけど、変なとこでいちゃもんがwww  まあ意味が通じればどっちでもいいです。ハハハwww

イソウド

ひらひら48号さんへ

またまた〜www 自分ではっきりと書いてるじゃないですか、同胞だってw、70年前おばあちゃんはあっちの人だってw いまさら生粋の土着の日本人だってwぜんぜん説得力ないんですがwww まぁ普通に解釈して、おばあちゃんからだと、きっと在日3世なんですね なるべく意識して朝鮮の人と同朋意識を持とうと思っ

2018/06/20 21:31

んなくだらない突っ込みに力入れて…誤魔化してるんですか?

北朝国と経済協力について一言ないんですかね(*'ω'*)

ひらひら48号

高野連大学さんへ

〇アレクサンドロス大王、項羽と劉邦 敵国の王に対し、抵抗せずに降伏した場合は敵の王の生活を優遇し,抵抗した場合は徹底的に攻撃する事で多くの敵国を戦う事無く降伏させる事に成功した。 目的を達成できるのであれば、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)の高官がどのような待遇を受けても良いかなと思いま

2018/06/20 21:32

2兆円って簡単にいうけど、大金ですよ。およそ消費税1%分に当たるんじゃないかな。

日本人拉致問題では、やっぱり関係者の処罰は必要なんじゃないかな。それと北朝鮮貧困層の圧政からの解放なんて、体制の変更そのものですよね。確かにその通りだと思うけど。

大体からして、慰安婦はいたけど朝鮮からの強制はなかったし、徴用工だって既に解決済みです。そもそも朝鮮とは戦争してないし、戦争賠償なんて最初から存在しないでしょ。

トランプが何と言おうと、そんなものに使うお金は1円もないと思う。

ひらひら48号

イソウドさんへ

んなくだらない突っ込みに力入れて…誤魔化してるんですか? 北朝国と経済協力について一言ないんですかね(*'ω'*)

2018/06/20 21:47

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww

まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから悪いって言ってるわけじゃないけど、日本はあっちと違って言論の自由は保障されてるから。でも、やっぱりちょっと普通の日本人とは違うよね。

それと、このスレは表題の通りで、北との経済協力について論じるスレではないんですよ。勘違いしないでね。

まぁ、北との経済協力について論じたいという、あなたの必死さはなるほどな〜って、思うところもあるけど。
やっぱり、経済協力が欲しいんだ。

高野連大学

ひらひら48号さんへ

2兆円って簡単にいうけど、大金ですよ。およそ消費税1%分に当たるんじゃないかな。 日本人拉致問題では、やっぱり関係者の処罰は必要なんじゃないかな。それと北朝鮮貧困層の圧政からの解放なんて、体制の変更そのものですよね。確かにその通りだと思うけど。 大体からして、慰安婦はいたけど朝鮮からの強制はなかっ

2018/06/20 22:19

失礼しました。220兆の100の1だから2兆円と言いましたが、日本が2兆円なら拠出しても良いとは思っていなくて金額の妥当性について特に計算して出した数字ではありませんでした。効率的なお金の使い方をしてほしい、と言う意味で書きました。

関係者の処罰はできれば当然したいと思いますが、交渉のハードルが高くなる(アレキサンドロスの故事)ので被害者の身柄を優先したいとは個人的には思います。北朝鮮の悪い高官を懲らしめても実利は少ないので。

過去の事件の清算については『北朝鮮が行った悪事の清算』の事であって、戦中日本の事に言及したわけではありません。

☆kazutoshi

2018/06/20 23:52

安部さんに限らず、戦後の日本はほとんどの期間においてアメリカのポチだったんじゃないかな!?

イソウド

ひらひら48号さんへ

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから

2018/06/21 04:47

は?

>まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図がある

こういう嘘までついて印象操作しようと必死な自分自身を鏡でみてみては???

積極的に受け入れてるのは企業です。それについても言及はなしでしたね。
私は反対する立場ですし、受け入れを求める企業を批判するべきと述べております。

>れと、このスレは表題の通りで、北との経済協力について論じるスレではないんですよ。勘違いしないでね。

論じてるのはkzb専用さんですが? それには一言もなく・・・

>まぁ、北との経済協力について論じたいという、あなたの必死さはなるほどな〜って

相手ちがいますよ??

イソウド

ひらひら48号さんへ

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから

2018/06/21 04:50

自分のスレのレスすら把握できてないんですか?w

まるでかみ合ってないんですけどw

イソウド

2018/06/21 04:55

あ・・・安倍批判はできても北朝鮮は批判できないってことですかぁ(*'ω'*)

イソウド

kzb専用さんへ

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス? 中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。 >国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか? 名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは 当

2018/06/21 05:03

ついでに応えておきますけど、

>当代の北朝国統治者の指揮の下では有りません。

それは当代になって、事実をあきらかにし、その責任をまっとうしたならそういえるでしょうけど、そうではないわけですから・・・全く同じですね。
先代に引き続き、多くの日本人を拉致した国です。

個人ではなく、国の問題ですね。

イソウド

2018/06/21 05:07

さらについでに私の立場もはっきりさせておきますかw

韓国も北朝鮮もなくなって全然かまいませんし、在日の方々も全て強制送還してもらってかまいません。
現時点では日本にとって害悪になってますから。

ひらひら48号

☆kazutoshiさんへ

安部さんに限らず、戦後の日本はほとんどの期間においてアメリカのポチだったんじゃないかな!?

2018/06/21 11:06

言われてみれば、そのとおりかも。

でも、過去のアメリカとトランプのアメリカはちょっと違うような気がしないでもない
鉄鋼アルミで一方的に高関税がかけられ、TPPからは一歩的に離脱され、自動車にも高関税がかけられようとしている。北朝鮮との交渉では勝手に和解し、費用は日本が払うと公言する厚顔無恥さはちょっと異常事態。まるで、「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」って言われてるような感じがする。そんなトランプに唯々諾々と従っていいんだろうか?

確かにアメリカとの同盟は大切だと思うが、曲がりなりにも日本は独立国なんだから、やはりもうすこし自主性があってもいいとおもう。トランプのアメリカが日米同盟を守るかどうか疑わしい。有事の際には、デールとかいってそれこそ日本が破産するような巨額の費用を請求されそうな気がする。

やはり、自主防衛は必要に思う。

ひらひら48号

2018/06/21 12:40

就◎の発言>

そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。
国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。

一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。

鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見えない。

イソウドの答え>

受け入れるってことは、それで問題ないようにやるってことか、もしくは問題にならない人数で抑えるかと。
少なくとも、移民受け入れたからといって、国が乗っ取られるなんてことにはならないので。

結局は「ではどうするの?」ってことなんですよねぇ・・・移民受け入れるなといったところで、では労働力はどうするのか・・・。

イソウドが朝鮮大好きの証拠・・・よりによってなぜ朝鮮半島から移民を受け入れなければならないのか
移民反対といいながら、安倍内閣がやるんだったら賛成という、安倍信者の面目躍如というべきか。そして移民政策は無視して、企業に責任を転嫁する…どういう人なの、この人は

ポイδ

ひらひら48号さんへ

またまた〜www 自分ではっきりと書いてるじゃないですか、同胞だってw、70年前おばあちゃんはあっちの人だってw いまさら生粋の土着の日本人だってwぜんぜん説得力ないんですがwww まぁ普通に解釈して、おばあちゃんからだと、きっと在日3世なんですね なるべく意識して朝鮮の人と同朋意識を持とうと思っ

2018/06/21 15:22

ものすごいアレなレスになっちゃいましたね^^;
よほど感情的になられているようで・・・ファビョるってそういう有様を指すんでしたっけ?確か。
察するに、掲示板書き込みの作業を頑張りすぎてるからそーなっちゃったんですね、貴方に心の平穏が訪れることを祈らずに入られません。見てて痛々しい・・・。

つか、いちゃもん?”同朋” ってのが?
普段から ”朋” って字を使ってるからそっちになっちゃったんだと推測したんですが・・・まぁ、意味は通じるからべつにいいですよ、おっけです^^b

ポイδ

ひらひら48号さんへ

就◎の発言> そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。 国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。 一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。 鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見

2018/06/21 15:25

本領発揮ですなw
キャラ確定した感ありあり。
そこまで必死にならないといけないもんですかね?こんな掲示板て。

ひらひら48号

ポイδさんへ

本領発揮ですなw キャラ確定した感ありあり。 そこまで必死にならないといけないもんですかね?こんな掲示板て。

2018/06/21 16:37

>生粋の土着の日本人ですよw
 判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。

よほど、感情的になられてるようで、あなたの必死さがよく伝わってきます。でもあっちの人と同胞とか、同胞意識を意識して持とうとしてるとか、おばあちゃんは、あっちの人とか、自分で書き込んでいますよね。

まぁ、それがあなたの在日3世としての生き方ならしょうがないですね。せいぜい頑張ってください。

キャラ確定した感ありありw
そこまで必死にならなければいけないもんですかね?もうすこし正直に生きてみてはいかがですか?そうすれば楽になると思いますよ。

こんな掲示板で、というなら、もう来るの辞めたらどうなんですか?あなたも相当暇そうだから、こんな掲示板にしか居場所がないんですかね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>生粋の土着の日本人ですよw  判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。 よほど、感情的になられてるようで、あなたの必死さがよく伝わってきます。でもあっちの人と同胞とか、同胞意識を意識して持とうとしてるとか、おばあちゃんは、あっちの人とか、自分で書き込んでいますよね。 ま

2018/06/21 17:05

あらら・・・壊れちゃった?w

イソウド

ひらひら48号さんへ

就◎の発言> そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。 国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。 一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。 鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見

2018/06/21 19:25

労働力問題は存在しないとでも?

少子高齢化+団塊世代の定年退職でGDPがっつりさがってて、税収がおち、年金も収めるよりも支給されるほうが多くなっているわけで・・・。
労働力確保しないのであれば税金をがっつりあげるしかないんですよ?

私は外国人労働者を年間20万人というのは、やはり数が多いですから、当然、それに伴う問題は起きると思いますし、何より労働力として〈その質として〉よくないという事例を聞いているので・・・反対です。

が、では労働力はどうするのかという問題はあるわけで、反対するなら代替案が必要になります。
現時点で私にはそれがないので、強くは反対できません。

そして、もう何度もここで述べてますけど、外国人労働者を求めているのは政府ではなく、国民(企業)なんですよ。
ひらひらさんは自分でもニュースをここで載せてましたよね?読んでないんですか?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド