掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8045)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(219)

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。 という問いかけに対して >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 と、答えていますけど、これも改ざんっていうんですかね? どっかの国の大統領が、「恨」は1000年

2018/06/23 18:30

あらら・・・ついに自スレまでそういう貶め文で汚し始めちゃいました?^^;
しかも、ビミョーに小技で歪めてるしw
過去レス読めばそういう誘導してもすぐバレるっつーの。賢くないですね。
つか、ふつーに応えたり聞いたりできない人なのですね、よくわかりました。
だったら、はじめからスレ立てしたり書き込みしたりしなきゃいいのに・・・。
まぁ、そーゆー自分本位な人も社会には沢山いますよ。だから別に全然不思議じゃない。
ずっとそーやってなさい。
つか、 ”ポイδさん” ですって?初めてそーゆー呼ばれ方したかもしんないw
貴方は ”オマエ” とか ”アンタ” とか呼び捨てがデフォだったですよね確か。

ひらひら48号

ポイδさんへ

あらら・・・ついに自スレまでそういう貶め文で汚し始めちゃいました?^^; しかも、ビミョーに小技で歪めてるしw 過去レス読めばそういう誘導してもすぐバレるっつーの。賢くないですね。 つか、ふつーに応えたり聞いたりできない人なのですね、よくわかりました。 だったら、はじめからスレ立てしたり書き込みし

2018/06/23 18:43

あんたも、相当しつこい人だね。

わたしは、事実をかいてるだけだけど、その事実が相当都合が悪いみたいですね。

ふつーに答えたり聞いたりできないのはそっちのほうでしょ。具体的にあんたの書いた文章を貼りつけても、それには全く答えないですよね。自分自身が書いた文章にどうこたえるのか聞いてみたいが、実際には答えない。まぁ、あんたみたいな自分勝手な人は、社会にもそんなに沢山はいないでしょうね。まぁ、人それぞれだから仕方なないけど、早く"地上の楽園”とかいうところに帰国してほしいものです。そうすれば、日本もほんの少しはいい国になりそうだから。

イソウド

ひらひら48号さんへ

あんたも、相当しつこい人だね。 わたしは、事実をかいてるだけだけど、その事実が相当都合が悪いみたいですね。 ふつーに答えたり聞いたりできないのはそっちのほうでしょ。具体的にあんたの書いた文章を貼りつけても、それには全く答えないですよね。自分自身が書いた文章にどうこたえるのか聞いてみたいが、実際

2018/06/23 23:08

相手が言わんとしていることを無視しても・・・まぁ、論ではなく、ただの口喧嘩がしたいならそれでいいんじゃないですかね。

ひらひら48号

イソウドさんへ

相手が言わんとしていることを無視しても・・・まぁ、論ではなく、ただの口喧嘩がしたいならそれでいいんじゃないですかね。

2018/06/24 11:35

問題は、ポイが北朝鮮を礼賛するようなプロパガンダを巧妙に行っていること。

それについて質問しても一切答えないこと。そして巧妙自分に都合の悪いことを誹謗中傷し、嘘で批判することにある。ただの口喧嘩ではない。

自分のスレで狡猾で巧妙に北朝鮮を褒めたたえている。たとえば、ポイの書いた文章をそのままコピペして貼り付け、質問しても改ざんしたとか難癖をつける。一例をあげると、重複するが次のようなものになる。

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

ここまでは、ポイさんの書いたものをそのまま引用しました。ここを書き換えれば改ざんです。

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

この文章は、引用した文章に対する、わたしの考えを書いた文章です。わたしの考えなのでどう書こうと改ざんにはなりません。

北朝鮮礼賛の記事も、3枚貼り付けてる。

ひらひら48号

イソウドさんへ

2018/06/24 11:46

一番大きな問題は、この掲示板が、知らないうちに、いつの間にか、朝鮮の人に乗っ取られちゃうんじゃないかということです。

普通、日本人は戦前でも戦後でも朝鮮半島の出身者を同胞とは呼びません。また朝鮮の人も、日本人のことを同胞とは表現しません。ポイがしきりと同胞という言葉を使い、北朝鮮を礼賛するのには何らかの意図があると思えてならないのは、わたしだけですか?

ポイは非常に狡猾で巧妙です。気を付けて下さい。

ひらひら48号

イソウドさんへ

2018/06/24 12:03

わたしは、ポイが主張するように日朝両国が仲良くなることに、おいそれと賛成できません。

友好の前提として、竹島、慰安婦、徴用工、などおおくのいいがかリといってもいい問題を南でも北でも朝鮮自らが解決し、日本に謝罪しなければならないと考えています。その上で初めて日朝友好が論議されなければなりません。北とは拉致問題もあります。

そういった意味でも、トランプが何と言おうとも、安易に朝鮮を援助するべきではないと考えています。このスレを立てた大きな理由の一つは、トランプのポチ(飼い犬)のようになって、安易に北朝鮮と首脳会談など開き、金を出すことへの大きな危惧があるからです。

元々、安倍より石破の方が日本のためにはいいと思ってはいます。

kzb専用

イソウドさんへ

>何故移民政策反対を諦めてまで日本がそのような米国の消耗品となる事を望むのでしょうか。 私個人は、移民政策はせずに、軍事費をあげてアメリカのいいなりにならない国になってほしいですけど・・・ 現実的に無理です。現状を考えればわかるでしょ。 >日本の移民政策は悪足掻きでしか無いと思うので、私は

2018/06/24 12:44

>私個人は、移民政策はせずに、軍事費をあげてアメリカのいいなりにならない国になってほしいですけど・・・

現状、日本政府は移民政策を推進した上で、アメリカの言いなりになって高額な米国戦艦を
購入したそうですね。韓国の労働力の質が米国を上回るのよあれば、韓国の労働力を得て
米国の言いなりにならない軍事力を確保する事が可能でしょう。私自身は軍事力依存の体制に
反対ですが、貴方の後者の望みは韓国の労働力の質が米国を上回る場合は達成される可能性が
有ります。けれども貴方は韓国の労働力を米国どころか日本のものにも満たないと判断している
ように思われます。
つまり、貴方の価値観を基にしても移民政策否定を諦める理由が有りません。

>韓国の労働力の質がkzbさんのいうように上がっているのであれば、労働力確保できるわけですから、日本にとってはそのほうがいいわけで

韓国の労働力の質が良いのですから、海を渡り日本の劣悪な労働環境と思われる下で働く理由が
無いので、日本が労働力を求めて移民政策を実施しても成果は得られないと思われます。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>私個人は、移民政策はせずに、軍事費をあげてアメリカのいいなりにならない国になってほしいですけど・・・ 現状、日本政府は移民政策を推進した上で、アメリカの言いなりになって高額な米国戦艦を 購入したそうですね。韓国の労働力の質が米国を上回るのよあれば、韓国の労働力を得て 米国の言いなりにならない軍事

2018/06/24 15:57

労働力の質とは労働生産性を指しているんですか?ちょっと違うような気もしますが具体的にはなにを指すんでしょう?

1時間当たりの労働生産性でみると日本は大体20位くらいで、韓国より上ですが3位のアメリカの6割くらいの水準ですね。OECD35か国の平均を下回っています。

ただ、前にも書いたように、こういった経済的な指標をもとに移民政策を議論するべきではないと思います。

移民政策の中には、経済要因だけではなく、社会的、政治的要因が多く含まれており、それによって社会保障、治安、安全保障など様々な問題が起きるだろうと思います。このような問題を無視して、経済的要因だけで移民政策を決めるのは問題でしょう。

イソウド

ひらひら48号さんへ

わたしは、ポイが主張するように日朝両国が仲良くなることに、おいそれと賛成できません。 友好の前提として、竹島、慰安婦、徴用工、などおおくのいいがかリといってもいい問題を南でも北でも朝鮮自らが解決し、日本に謝罪しなければならないと考えています。その上で初めて日朝友好が論議されなければなりません。北と

2018/06/24 20:06

んー、本気で言ってるなら一応っておきますけど、ポイさんは3世とかではなく、こういう人なだけですよ。

朝鮮の人っていうか、在日の人ははびこってると思いますけど、今となってはもう過疎が進みまくってて気にしないでいいと思います。

>そういった意味でも、トランプが何と言おうとも、安易に朝鮮を援助するべきではないと考えています。

そうですね。
米は米の立場で動いているし、日本は日本の立場で動けばいいと思います。
でも、これは米の言いなりというよりは北のいいなりにならないことではないですか?

結果的にみればTPPもなくなりそうですし、トランプ大統領は悪くないですけどね。
安倍総理もこれまでの自民党の総理と比較すればかなりいいと思いますけど・・・何が悪くて、石破の何がいいんですかね?

イソウド

kzb専用さんへ

>私個人は、移民政策はせずに、軍事費をあげてアメリカのいいなりにならない国になってほしいですけど・・・ 現状、日本政府は移民政策を推進した上で、アメリカの言いなりになって高額な米国戦艦を 購入したそうですね。韓国の労働力の質が米国を上回るのよあれば、韓国の労働力を得て 米国の言いなりにならない軍事

2018/06/24 20:17

これまでからみれば・・・韓国に出す(ただの援助)お金を、米に出す(軍事費)ことは何も問題ないです。
軍備を進めることは本来当たり前ですし、米追随緩和に繋がりますし。

私は韓国の労働者の質を事実を元によくないと述べましたけど、kzbさんは何を根拠に質がいいといってるんですか?
何の根拠も示さずにそれを前提に語られても・・・いや、本当何者なんですかね?

>海を渡り日本の劣悪な労働環境と思われる下で働く理由が無いので

韓国の国民は大喜びですよ。日本の労働環境が劣悪?w 韓国はその数倍悪いようですけどねw

というか・・・韓国を根拠なくマンセーしながら、根拠なく日本を貶めてますけど、何者なんですか?w

イソウド

ひらひら48号さんへ

労働力の質とは労働生産性を指しているんですか?ちょっと違うような気もしますが具体的にはなにを指すんでしょう? 1時間当たりの労働生産性でみると日本は大体20位くらいで、韓国より上ですが3位のアメリカの6割くらいの水準ですね。OECD35か国の平均を下回っています。 ただ、前にも書いたように、こういっ

2018/06/24 20:18

ポイさんより、kzbさんのほうが確実に朝鮮よりの発言多いですけどw

ひらひら48号

イソウドさんへ

んー、本気で言ってるなら一応っておきますけど、ポイさんは3世とかではなく、こういう人なだけですよ。 朝鮮の人っていうか、在日の人ははびこってると思いますけど、今となってはもう過疎が進みまくってて気にしないでいいと思います。 >そういった意味でも、トランプが何と言おうとも、安易に朝鮮を援助するべきで

2018/06/25 10:29

ポイが在日じゃない根拠は?俺は在日の根拠をちゃんと示したけど。帰化したから在日じゃないっていう論理かな?在日は日本社会に深く入り込んでいる。パチンコ屋の経営者の多くはそうだし。風俗にも多い。在日だからすべて悪いとは言わないが、日本の負の部分ではあるように思える。“地上の楽園”とかの記事を貼って北朝鮮を礼賛してるようなところもある。

憲法改正といっても実は深くは知らないが、9条の問題では、石破案だと2項の削除、安倍案は2項をそのままにして、新たな条項を追加する。この差かな。ただ、9条だけではなく全体を見ないと本当の賛否の意思は明確にできない。石破の案の方が明快で分かりやすい。

過去の総理では小泉が一番良かった。政治が分かりやすく、身の引き方もきれいだった。安倍はモリカケ問題でもわかるように、身内をひいきし過ぎで、政治が分かりにくく、闇の部分が透けて見える。石破の方がクリーンだと思う。

TPPはアメリカ抜きでTPP11で発足しそう。TPPには問題もあるが、良いところもあると思う。

ひらひら48号

イソウドさんへ

ポイさんより、kzbさんのほうが確実に朝鮮よりの発言多いですけどw

2018/06/25 10:40

kzb専用さんには、少なくとも在日の根拠となるようなものはない。日本人でも考え方は多様だから、どんな考えを持とうと、人それぞれだろう。ただ、朝鮮の人を元同胞とは呼ばないと思う。

俺は基本的に北でも南でも朝鮮の人が嫌いなんだよ。国内政治で、自民党だ民主党だというレベルではない。自民党も民主党も同じ日本人だが、やつらは違う。生理的に嫌いなんだ。

ひらひら48号

2018/06/25 11:16

トランプ米大統領は23日に放映されたTBNテレビのインタビューで、今月12日の米朝首脳会談によって北朝鮮の核・ミサイルの脅威が緩和されたことを強調した上で、「日本で私は世界的な英雄だと思われている」と主張した。(毎日新聞)

ポイδ

2018/06/25 14:22

在日の人じゃないんだけどね私^^;
つか、スレ主さんはよほど在日の人が嫌いなようで。
過去によほどひどい目に遭ったとか?
パッチギなんていう映画を見たことあるんですけど・・・ケンコバの役のような感じ?
なにはともあれ、私は在日じゃないので ”私が嫌い” って言えばすむ話なんですけど。
あ・・・つまりは、在日&私が嫌いってことですか?
だとしたら納得できるような。
とはいえ、スレ主さんは民主党を支持する感じなのに在日が嫌いって・・・チョット矛盾してるような?
中国は好きだけど北朝鮮&韓国は嫌いって感じなのかな?
なににせよ、イロイロと複雑なのですね。

ポイδ

2018/06/25 14:28

後・・・地上の楽園云々の貼り付けは、事後のことをちゃん理解できてるならどーみてもかの国を肯定してるわけじゃないでしょw
”テコンダー朴”を読んで 「反日漫画だ!」 って叫ぶ人の如しです、スレ主さん。
つか、いまさらですが天然でこんなこと言ってるわけじゃないよね?
私が嫌いなだけですよね?

ひらひら48号

ポイδさんへ

在日の人じゃないんだけどね私^^; つか、スレ主さんはよほど在日の人が嫌いなようで。 過去によほどひどい目に遭ったとか? パッチギなんていう映画を見たことあるんですけど・・・ケンコバの役のような感じ? なにはともあれ、私は在日じゃないので ”私が嫌い” って言えばすむ話なんですけど。 あ・・・つまり

2018/06/25 15:27

ポイは、自分のスレでは、自分を批判する投稿を削除するという暴挙に出て、自ら自分を貶めたのに懲りないで、俺のスレに書き込む厚顔無恥さはどこからくるの?俺も頭にきて1回ポイの投稿を削除したが、すぐ復活した。それからは、自分を貶めようとしている投稿でも削除という暴挙にでて自分を貶めないようにしている。

俺はポイが在日だということの根拠を示している。それには、なんの反論もせず印象操作で俺を貶めようとしている。ホントに狡猾な奴だな。在日じゃないっていうなら、自分の書いた文章を、説明しろってなんかいいっても説明しない。それでいくら在日じゃないっていっても、今更何を言ってんだって感じだな。

俺に限らず朝鮮が嫌いな日本人は多いと思うけどな。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

ポイは、自分のスレでは、自分を批判する投稿を削除するという暴挙に出て、自ら自分を貶めたのに懲りないで、俺のスレに書き込む厚顔無恥さはどこからくるの?俺も頭にきて1回ポイの投稿を削除したが、すぐ復活した。それからは、自分を貶めようとしている投稿でも削除という暴挙にでて自分を貶めないようにしている。

2018/06/25 18:29

>削除という暴挙にでて自分を貶めないようにしている。
そんなに頑張らなくてもいいんですよ?
スレチだとか、日本語の通じない相手の書き込みは削除したほうがよいかと。

>俺はポイが在日だということの根拠を示している。
ホンキで言ってんの?ソレ。
だとしたら、もっと文章を熟読して日本語を勉強した方がいいカモ?
したら、失笑を買うような自分とサヨナラできます。きっと。

>俺に限らず〇×が嫌いな日本人は多いと思うけどな。
ですね、そのとおりです。(NGワードになってるかもなので伏字にしときました)
ワールドカップなんか見ても、あのような醜態をへいきで晒す国ですもの。
愛される道理がない。

イソウド

ひらひら48号さんへ

ポイが在日じゃない根拠は?俺は在日の根拠をちゃんと示したけど。帰化したから在日じゃないっていう論理かな?在日は日本社会に深く入り込んでいる。パチンコ屋の経営者の多くはそうだし。風俗にも多い。在日だからすべて悪いとは言わないが、日本の負の部分ではあるように思える。“地上の楽園”とかの記事を貼って北朝鮮

2018/06/25 19:45

んー、落ち着いてレスをよく読んだらいいですね。
ひらひらさんは読解力に難ありって感じです。

>石破の案の方が明快で分かりやすい。

たったこれだけ?
これだけの理由でアベガーしてるんですか?

>過去の総理では小泉が一番良かった。

郵政民営化と派遣法改正ですか・・・メリットとデメリットあるのでなんとも・・・本当に良かったのか?いや、悪かったのでは?っていう感じですかね。
私の印象としては、革新的で一見良さそうにみえますけど、その実、新しい考えを安易に推奨してるだけであまり物事を深く考えない人です。

>安倍はモリカケ問題でもわかるように

・・・まぁ、ポイさんが在日にみえるようですし?マスコミに踊らされるのも仕方ないかもですね。

>TPPはアメリカ抜きでTPP11で発足しそう。TPPには問題もあるが、良いところもあると思う。

アメリカ抜きならそこまで悪くはないかもですね。

イソウド

ひらひら48号さんへ

kzb専用さんには、少なくとも在日の根拠となるようなものはない。日本人でも考え方は多様だから、どんな考えを持とうと、人それぞれだろう。ただ、朝鮮の人を元同胞とは呼ばないと思う。 俺は基本的に北でも南でも朝鮮の人が嫌いなんだよ。国内政治で、自民党だ民主党だというレベルではない。自民党も民主党も同じ日本人

2018/06/25 19:49

kzbさんが在日かどうかは確定する要素はないですけど、発言からは確実に朝鮮よりです。

ひらひらさんがポイさんや私に絡む(嘘や印象操作をしてまで)のにkzbさんの発言に意見をしなかった理由がよくわからないし、やっと一言入りましたけど・・・差が大きすぎ。

>kzb専用さんには、少なくとも在日の根拠となるようなものはない。

疑わしき発言はこれまで盛りだくさんですけどねw

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド