掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8045)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(219)

ひらひら48号

イソウドさんへ

んー、落ち着いてレスをよく読んだらいいですね。 ひらひらさんは読解力に難ありって感じです。 >石破の案の方が明快で分かりやすい。 たったこれだけ? これだけの理由でアベガーしてるんですか? >過去の総理では小泉が一番良かった。 郵政民営化と派遣法改正ですか・・・メリットとデメリットあるのでな

2018/06/25 21:20

あなたの、素晴らしいよく解力だと次の文章はどう解釈する?

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

ひらひら48号

イソウドさんへ

んー、落ち着いてレスをよく読んだらいいですね。 ひらひらさんは読解力に難ありって感じです。 >石破の案の方が明快で分かりやすい。 たったこれだけ? これだけの理由でアベガーしてるんですか? >過去の総理では小泉が一番良かった。 郵政民営化と派遣法改正ですか・・・メリットとデメリットあるのでな

2018/06/25 21:21

よく解力は間違え、読解力ね

イソウド

ひらひら48号さんへ

あなたの、素晴らしいよく解力だと次の文章はどう解釈する? >元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

2018/06/25 22:16

本人もそういってますし、要は昔は朝鮮も日本で、朝鮮 人も日本人だったってことでしょ。
あとは朝鮮もよくなって、在日が国にかえればいいってことでしょ。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

あなたの、素晴らしいよく解力だと次の文章はどう解釈する? >元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

2018/06/26 18:27

>地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
>したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。
昔みたいなプロパガンダ的な楽園じゃなく、ホントにステキな国になって、日本国内で不本意に生活してる在日の人が皆、かの国に帰るようになればいい・・・ってことです。
日本や日本人に悪意をぶちまける人が帰るトコができるのは、悪いことじゃないでしょ?
つか、貴方も日本人であるのなら、”元同胞” なんですけど。
日本史とかで習ったよね?
そうじゃないっていうのなら・・・中国系の人だったりですか?
中国人なら ”元同胞” じゃないです。
台湾人なら元同胞の人もいますけど。

ポイδ

2018/06/26 18:33

つか、スレ主さんこそ答えてくれないじゃないw

>中国は好きだけど北朝鮮&韓国は嫌いって感じなのかな?

>つか、いまさらですが天然でこんなこと言ってるわけじゃないよね?
>私が嫌いなだけですよね?

近い分だけでもけっこう問うてるんですけど・・・未だに答えはないような?
まぁ、答えたくないってことなんでしょうけど。

☆kazutoshi

2018/06/26 21:47

他の方のレスとは違うけど、
中国もEUも報復関税をかけると言う。
米国企業でさえ工場を他に移すとのこと。
日本は?

ひらひら48号

2018/06/27 17:01

安倍首相は「拉致問題の解決なくして経済協力を行なうことはない」と強調してきたが、トランプ大統領から、「非核化費用は日本と韓国が負担してくれる」と言われると、一転、「平和の恩恵を被る日本などが負担するのは当然」と支払いを約束した。
 英国の投資顧問会社ユライゾン・SLJキャピタルは、北朝鮮の完全な非核化にかかる費用を、「10年間で2兆ドル(約220兆円)」と試算している。途方もない金額だ。このままでは日本は米国に北朝鮮非核化の“ATM”として利用されかねない。(NEWSポスト)

kzb専用

ひらひら48号さんへ

労働力の質とは労働生産性を指しているんですか?ちょっと違うような気もしますが具体的にはなにを指すんでしょう? 1時間当たりの労働生産性でみると日本は大体20位くらいで、韓国より上ですが3位のアメリカの6割くらいの水準ですね。OECD35か国の平均を下回っています。 ただ、前にも書いたように、こういっ

2018/06/27 22:28

>労働力の質とは労働生産性を指しているんですか?

労働生産性や技術力、後は働く意欲でしょうか。検索してみましたが、労働生産性や技術力は、
現時点では日本と韓国の間で大差が無いようです。

>このような問題を無視して、経済的要因だけで移民政策を決めるのは問題でしょう。

移民を推進したいのであればその通りだと思います。日本国内の差別問題を解決しないまま、
友好関係を築きつつある同胞に対して日本の首相が世界中で圧力連呼し、更に日本の労働条件の
悪化を仄めかしていては、韓国人のかたが移民政策で日本に移住する権利を得ても、移住する
可能性は低いと思われます。ですので私個人は移民政策を損益の無い無駄な政策と見做し、
賛成も反対もしません。

kzb専用

イソウドさんへ

これまでからみれば・・・韓国に出す(ただの援助)お金を、米に出す(軍事費)ことは何も問題ないです。 軍備を進めることは本来当たり前ですし、米追随緩和に繋がりますし。 私は韓国の労働者の質を事実を元によくないと述べましたけど、kzbさんは何を根拠に質がいいといってるんですか? 何の根拠も示さずにそれを前提

2018/06/27 23:08

>米追随緩和に繋がりますし。

繋がりません。軍事力を以て米国追随状態をなくしたいのであれば、米国よりも強い軍事力を
持つという非現実的手段を取らなければ、米国の軍事力に屈するだけだと思います。

>韓国はその数倍悪いようですけどねw

貴方の発言にも統計的根拠が見つかりません。恐らく其方は貴方の妄想でしょう。

>何者なんですか?w

貴方には何度も説明している筈ですが、貴方の記憶力は想像以上に貧弱なのでしょうか。そもそも
「何者」という曖昧な質問に私はどの様に回答すれば良いのでしょうか。取り敢えず私は人間であり、
ハンゲーム利用者であり、日本国内からアクセスしています。斯く言う貴方は一体何者なのでしょうか。

イソウド

kzb専用さんへ

>米追随緩和に繋がりますし。 繋がりません。軍事力を以て米国追随状態をなくしたいのであれば、米国よりも強い軍事力を 持つという非現実的手段を取らなければ、米国の軍事力に屈するだけだと思います。 >韓国はその数倍悪いようですけどねw 貴方の発言にも統計的根拠が見つかりません。恐らく其方は貴方の妄

2018/06/28 11:11

>米国よりも強い軍事力を持つという非現実的手段を取らなければ

米国と争うわけではないので、米国より強くなる必要はありません。
なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。

>貴方の発言にも統計的根拠が見つかりません。恐らく其方は貴方の妄想でしょう。

韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛している事実。

>貴方には何度も説明している筈ですが、貴方の記憶力は想像以上に貧弱なのでしょうか

あなたの発言を信じるとでも?
根拠のない妄言を書き連ねる方ですし・・・発言から立場を推し量るばかりですね。
はじめから正直に答えるとは思ってませんし、いかようにでも構いませんよ。

誰でも感じるであろうことをあえて申し上げているまでですから。

ひらひら48号

ポイδさんへ

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 >地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 >したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。 昔みたいなプロパガンダ的な楽園じゃなく、ホントにステキな国になって、日本国内で不本意に生活してる在日の人が皆、かの国に帰る

2018/06/28 13:17

朝鮮は、戦前は日本の植民地であって、日本ではなかった。従って、徴兵もされなかった。
今も、昔も朝鮮の人は日本人から見て同胞ではないし、朝鮮の人から見ても日本人は同胞ではない。
日本人はあまり同胞という言葉は使わないが、半島の人は良く使う。

ポイは、「躍進する朝鮮」、「北朝鮮へ帰った日本人妻たち(夢のような正月―ほんとうに来てよかった)」、「地上の楽園(金日成の写真)」を貼って、
北朝鮮が>地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
と書いている。本当に、北朝鮮のプロパガンダそのもの。日本人なら、北朝鮮が「地上の楽園」になる前に、まず拉致問題を解決してほしい。と、思うのは間違っているのか?

>そうじゃないっていうのなら・・・中国系の人だったりですか?
と書き、何の根拠もなく、あたかも俺が中国系だほのめかし、印象操作をしている。在日にありがちな卑怯な行為だ。
俺は明確に根拠を示している。イソウドは在日のシンパなのかポイをさかんに庇っているが、読解力の問題ではなく、わざと歪曲した解釈をしている。

ひらひら48号

2018/06/28 13:29

地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。

>彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。
つってもそんときは私はうまれてないけどねw
『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』
なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。
という問いかけに対して
>抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。

「躍進する北朝鮮」
「北朝鮮へ帰った日本人妻たち 夢のような正月―ほんとうに来てよかった」
「地上の楽園」(金日成の写真)

これらが、ポイが北朝鮮系の在日3世とする根拠

ひらひら48号

ポイδさんへ

つか、スレ主さんこそ答えてくれないじゃないw >中国は好きだけど北朝鮮&韓国は嫌いって感じなのかな? >つか、いまさらですが天然でこんなこと言ってるわけじゃないよね? >私が嫌いなだけですよね? 近い分だけでもけっこう問うてるんですけど・・・未だに答えはないような? まぁ、答えたくないって

2018/06/28 13:38

ポイはこうも書いている

>中国は好きだけど北朝鮮&韓国は嫌いって感じなのかな?

俺がいつどこで中国は好きだと書いたか?これこそ、ねつ造っていうんじゃないのか。
ポイは、文章をねつ造するなど、信じられないような卑怯な手を使って、俺のことを誹謗中傷擦ることに、躍起となっている。

過去レスを見れば、どちらが真実を言っているのかは明らかだ。

ひらひら48号

イソウドさんへ

本人もそういってますし、要は昔は朝鮮も日本で、朝鮮 人も日本人だったってことでしょ。 あとは朝鮮もよくなって、在日が国にかえればいいってことでしょ。

2018/06/28 13:47

なんの答えにもなってないな。

再度質問する。

あなたの、素晴らしいよく解力だと次の文章はどう解釈する?

それと、戦前は朝鮮と日本は同胞だったと思ってるのか?なるべく意識して同胞意識を持とうとしてるのか?答えてほしい。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>労働力の質とは労働生産性を指しているんですか? 労働生産性や技術力、後は働く意欲でしょうか。検索してみましたが、労働生産性や技術力は、 現時点では日本と韓国の間で大差が無いようです。 >このような問題を無視して、経済的要因だけで移民政策を決めるのは問題でしょう。 移民を推進したいのであればそ

2018/06/28 15:03

>日本国内の差別問題を解決しないまま、
友好関係を築きつつある同胞に対して日本の首相が世界中で圧力連呼し、更に日本の労働条件の
悪化を仄めかしていては、韓国人のかたが移民政策で日本に移住する権利を得ても、移住する
可能性は低いと思われます。

韓国の若者はかつてない就職難に見舞われている。「災難」とも表現されるレベルで、その対策として韓国産業人力公団や韓国貿易協会、雇用労働部など韓国の政府機関が日本の人材紹介会社と協力して、韓国の若者の日本就職を推進。2017年には就業ビザを得て日本で就職した韓国人は、はじめて2万人を超え2万188人に達している。(ニューズウィーク日本語版)

現実が分かってないようですね。それと、なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。

1時間当たりの労働生産性は、2016年の統計によると日本は46ドルで20位、南朝鮮は32ドルで31位です。
OECD加盟国36か国の統計ですが、これを大差ないとみるかどうか、疑問があります。

移民政策と差別は別の問題です。幻想を抱かないようにしてほしい。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

朝鮮は、戦前は日本の植民地であって、日本ではなかった。従って、徴兵もされなかった。 今も、昔も朝鮮の人は日本人から見て同胞ではないし、朝鮮の人から見ても日本人は同胞ではない。 日本人はあまり同胞という言葉は使わないが、半島の人は良く使う。 ポイは、「躍進する朝鮮」、「北朝鮮へ帰った日本人妻たち(夢

2018/06/28 15:51

>従って、徴兵もされなかった。
徴兵はあったでしょ?そんなに長い期間じゃないけど。志願もあったでしょうし。
つか、日本本土とはちがうけど、外地の日本(領土)でしょ?朝鮮半島も。

>今も、昔も朝鮮の人は日本人から見て同胞ではないし、朝鮮の人から見ても日本人は同胞ではない。
>日本人はあまり同胞という言葉は使わないが、半島の人は良く使う。
ソレは貴方の個人的な感性によるものでしょ?言い切りの形はまた失笑をかうだけですよ?

>本当に、北朝鮮のプロパガンダそのもの。
は?そんなん普通の一般常識ある人なら誰でも知ってるっての。
『カラスは通常黒いんだぜ!』
って世間にいう人並みですよ?貴方。

>日本人なら、北朝鮮が「地上の楽園」になる前に、まず拉致問題を解決してほしい。
>と、思うのは間違っているのか?
これは間違いってないです。私も同感です・・・って私、それに反対する意見なんて述べてないですけど?

イソウド

ひらひら48号さんへ

なんの答えにもなってないな。 再度質問する。 あなたの、素晴らしいよく解力だと次の文章はどう解釈する? >元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。 それと、戦

2018/06/28 15:53

ポイさんは意識するようにしてるっていってませんでしたっけ?

ポイδ

ひらひら48号さんへ

朝鮮は、戦前は日本の植民地であって、日本ではなかった。従って、徴兵もされなかった。 今も、昔も朝鮮の人は日本人から見て同胞ではないし、朝鮮の人から見ても日本人は同胞ではない。 日本人はあまり同胞という言葉は使わないが、半島の人は良く使う。 ポイは、「躍進する朝鮮」、「北朝鮮へ帰った日本人妻たち(夢

2018/06/28 15:54

>何の根拠もなく、あたかも俺が中国系だほのめかし、印象操作をしている。
>在日にありがちな卑怯な行為だ。
ですかね?印象操作っていうよりは・・・印象を言っただけなんですが。
つか、中国系じゃないのならそうはっきりと言っていただければ、ソコで話は終わりですよ?

>俺は明確に根拠を示している。
勘違い全開のわけわからん”根拠”ですけどね

>イソウドは在日のシンパなのかポイをさかんに庇っているが、読解力の問題ではなく、
>わざと歪曲した解釈をしている。
ブーメランてやつですね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。 >彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。 つってもそんときは私はうまれてないけどねw 『ちょせんちょせんゆーてぱか

2018/06/28 16:05

よく読んでみてもわかんないかな?

>『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』
>なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、
>それもかなり前のお話です。

『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』といってたのは誰でしょう?・・・  ”かれら” ですよね。
ばーちゃんは言ってません。そういうセリフを耳にした側の人間です。
これで理解できたかな?

>「躍進する北朝鮮」
>「北朝鮮へ帰った日本人妻たち 夢のような正月―ほんとうに来てよかった」
>「地上の楽園」(金日成の写真)
>これらが、ポイが北朝鮮系の在日3世とする根拠
過去のおかしな記事を皮肉って貼り付けてるとは受け取れないかな?
祖の記事が現在の常識ではどういう扱いか、貴方が現代に生きる、情報統制下にない日本人ならちゃんと理解できてるよね?

ポイδ

ひらひら48号さんへ

ポイはこうも書いている >中国は好きだけど北朝鮮&韓国は嫌いって感じなのかな? 俺がいつどこで中国は好きだと書いたか?これこそ、ねつ造っていうんじゃないのか。 ポイは、文章をねつ造するなど、信じられないような卑怯な手を使って、俺のことを誹謗中傷擦ることに、躍起となっている。 過去レスを見

2018/06/28 16:15

>俺がいつどこで中国は好きだと書いたか?これこそ、ねつ造っていうんじゃないのか。
民主支持だとか、北&南には否定的だとか、現政権はほぼ評価しないだとかの情報からを総合的に考察して中国系の方かな?と思ったわけです。
違うなら、 ”違う” って言い切ればそこで終わりなんですが、全然否定されないので、よほど自分の出自を語りたくないのかな?なんておもったりです。

>ポイは、文章をねつ造するなど、信じられないような卑怯な手を使って
>俺のことを誹謗中傷擦ることに、躍起となっている。
捏造も誹謗中傷もしてないですが?
「貴方は中国系の方ですか?」と問うたり、「貴方は中国人のようですね。」と言うのが誹謗中傷であるのなら、貴方はかなり差別的な意識の持ち主ですよね。

>過去レスを見れば、どちらが真実を言っているのかは明らかだ。
これは同感です。
加えるのなら・・・貴方がもっと落ち着かれることを切に望みます。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド