掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8045)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(219)

ひらひら48号

イソウドさんへ

ポイさんは意識するようにしてるっていってませんでしたっけ?

2018/06/28 16:23

ポイは、こういってるんだよ

>抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。

こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?

ポイδ

2018/06/28 16:25

つーか・・・こんなショーモナイ長文合戦↑誰得なん?
いちおー返レスしたけど、こんなん目にした第三者はウンザリだろーね。
ハンゲ掲示板らしーっちゃらしーんでしょーけど。

スレ主さん的には納得できたかな???
まだよくわかんない部分があったら、できれば簡潔に短文で問うていただければ返レスしますので。

それと・・・ココまでイロイロあって思ったんですけど、スレ主さんは北&南に加えて中国にも否定的な方に思えてきました。
現政権には否定的でかつての民主政権を支持しているだけの・・・ひょっとして日本人?なのかな?

ポイδ

ひらひら48号さんへ

ポイは、こういってるんだよ >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?

2018/06/28 16:28

イソウドさんはちがうでしょw

つかさー、まだ私に関してひっかかってるところあるんなら、直接聞いてくれないかな?
したら今ならリアルタイムで答えられるから。

ポイδ

2018/06/28 17:21

あらら・・・やっぱり釣り?
きっと寂しーんですね。

ひらひら48号

ポイδさんへ

>従って、徴兵もされなかった。 徴兵はあったでしょ?そんなに長い期間じゃないけど。志願もあったでしょうし。 つか、日本本土とはちがうけど、外地の日本(領土)でしょ?朝鮮半島も。 >今も、昔も朝鮮の人は日本人から見て同胞ではないし、朝鮮の人から見ても日本人は同胞ではない。 >日本人はあまり同胞という

2018/06/28 18:07

明確にするが、日本人と違って、短期間でも朝鮮で徴兵はなかった。あったというなら、その証拠を出せ。朝鮮出身の日本兵は全員が志願兵。徴兵は1人もいなかった。

日本人の兵隊は徴兵が多かった。

朝鮮は外地といわれ、日本の植民地で、朝鮮総督府によって統治されていた。日本固有の領土ではなかった。住民も日本人とは違う民族で、同胞とは普通言わない。五族協和とかのスローガンはあったが、五族とは日本民族、朝鮮民族、満州族、蒙古族、中国人のことを指したと思うが、同胞とは言わない。

>民主支持だとか、北&南には否定的だとか、現政権はほぼ評価しないだとかの情報からを総合的に考察して中国系の方かな?と思ったわけです。

これも、明らかな悪意に満ちた印象操作。まず、民主支持とはいっていない。民主党政権の時は今より物価が安く暮らしやすかったといっているが、めちゃくちゃな外交がなどがあり、到底支持できないと言っている。
安倍内閣は支持できないし、批判的だが自民党しか政権を担える政党はないし、安倍より石破の方がいいと思っているとはいっている。

ひらひら48号

ポイδさんへ

つーか・・・こんなショーモナイ長文合戦↑誰得なん? いちおー返レスしたけど、こんなん目にした第三者はウンザリだろーね。 ハンゲ掲示板らしーっちゃらしーんでしょーけど。 スレ主さん的には納得できたかな??? まだよくわかんない部分があったら、できれば簡潔に短文で問うていただければ返レスしますので。

2018/06/28 18:26

ハンゲの掲示板を荒らしてるのはポイ自身だということに気が付かないのか?

俺はポイの立てたスレには今は書き込みをしない。ポイは俺の立てたスレで、かまってほしいのか、しつこく絡んでくる。この人は一体何なの?寂しくて寂しくてしかたなく、かまってほしいのか?やはり朝鮮はしつこいと思う。朝鮮を元同胞といい、意識してこういう意識を持とうとする人間は、日本には帰化した在日くらいしかいない。特に、北を美化するようなことを臆面もなく書くのは北系の在日。

それと、民主支持だったり、朝鮮に否定的だとなぜ中国系になるのか不思議な主張だ!民主支持が中国系の根拠を示してほしい。故意に朝鮮に否定的な者を中国系だと印象操作しようとしているが、たぶん誰にも相手にされないと思う。

朝鮮に否定的だと中国系?こんなことをいうやつの頭はどうなってるの?

ポイδ

2018/06/28 19:10

いやー…いまだ、『自分は日本人です』ってはっきり主張しないのはなんなの?
まぁ、いまさらどーでもいーけど。
つか、かまってほしーんじゃなくて、貴方がレス付けるから返事してるだけなんだけど。
嫌ならもうレス付けないでねw
したら、kzbさんとかと思う存分議論出来ますよ^_^ b

イソウド

ひらひら48号さんへ

ポイは、こういってるんだよ >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?

2018/06/29 00:52

>こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?

ここでその発言が出ることを考えると・・・kzbさんにとは対立しないことをやはあり誤魔化してるようにみえますけどね。

いろいろ無理ありすぎなんですよ。主張が。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

明確にするが、日本人と違って、短期間でも朝鮮で徴兵はなかった。あったというなら、その証拠を出せ。朝鮮出身の日本兵は全員が志願兵。徴兵は1人もいなかった。 日本人の兵隊は徴兵が多かった。 朝鮮は外地といわれ、日本の植民地で、朝鮮総督府によって統治されていた。日本固有の領土ではなかった。住民も日本人

2018/06/29 06:33

あ、忘れてた。メンゴメンゴw

>明確にするが、日本人と違って、短期間でも朝鮮で徴兵はなかった。
>あったというなら、その証拠を出せ。
ウィキペディアに1944年の4月から徴兵制が施行されたって書いてますよ。
検索さればはっきり判るかと。
ただ、左派系のサイトなんかだと志願兵も徴兵されたみたいな扱いになってるので、掘り下げ検索して調べる時には要注意みたいです。

>民主支持とはいっていない。民主党政権の時は今より物価が安く暮らしやすかったといっている
当時の民主支持者ではなかったんですね、判りました。了解です。
まぁ、確かに物価だけは安かったですねw
それと引き換えに産業の空洞化がどんどん進みましたけど。
ふりかえってみると、仰るように、到底支持できるような政権じゃなかったですよね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

ハンゲの掲示板を荒らしてるのはポイ自身だということに気が付かないのか? 俺はポイの立てたスレには今は書き込みをしない。ポイは俺の立てたスレで、かまってほしいのか、しつこく絡んでくる。この人は一体何なの?寂しくて寂しくてしかたなく、かまってほしいのか?やはり朝鮮はしつこいと思う。朝鮮を元同胞といい、

2018/06/29 06:49

>ハンゲの掲示板を荒らしてるのはポイ自身だということに気が付かないのか?
荒らしてないですよ?誹謗中傷もしてないし、おかしな文言を連呼したり、無意味な書き込みなんかもしてないし。

>この人は一体何なの?寂しくて寂しくてしかたなく、かまってほしいのか?
レスつけなきゃ相手にしませんから^^b

>やはり〇×はしつこいと思う。〇×を元同胞といい、意識してこういう意識を持とうとする人間は、
>日本には帰化した在日くらいしかいない。特に、
>北を美化するようなことを臆面もなく書くのは北系の在日。
いやいやw、私がしつこいと思うのは貴方の自由ですが、私は北でも南でも中でもないです。
在日外国人じゃないですよ。数百年続く日本人の家に生まれた日本人です。

>民主支持が中国系の根拠を示してほしい。
レンホーさんなんかがいたからそういう印象を持ってたんですけど・・・韓国系の議員さんの方がはるかい多いみたいですね。

>朝鮮に否定的だと中国系?こんなことをいうやつの頭はどうなってるの?
一部分の抜粋だけで語らないようにw

ひらひら48号

イソウドさんへ

>こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの? ここでその発言が出ることを考えると・・・kzbさんにとは対立しないことをやはあり誤魔化してるようにみえますけどね。 いろいろ無理ありすぎなんですよ。主張が。

2018/06/29 16:59

kabさんのことは、聞いてないし関係ない。

ポイは、こういってるんだよ

>抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。

こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?
質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり答えろよ。

ひらひら48号

ポイδさんへ

あ、忘れてた。メンゴメンゴw >明確にするが、日本人と違って、短期間でも朝鮮で徴兵はなかった。 >あったというなら、その証拠を出せ。 ウィキペディアに1944年の4月から徴兵制が施行されたって書いてますよ。 検索さればはっきり判るかと。 ただ、左派系のサイトなんかだと志願兵も徴兵されたみたいな扱いになっ

2018/06/29 17:12

確かに、短期間ではあるが朝鮮でも徴兵されていたみたいだ。これについては、俺に認識不足があったみたいだ。

だからといって、朝鮮と日本は同胞ではない。少なくとも歴史が始まって以来,今に至るまで同胞ではない。

俺は、ポイの過去の書き込みからポイが在日だという根拠を示している。

それに対して、ポイが俺のことを中国系だというのは何の根拠もださない。

>民主支持だとか、北&南には否定的だとか、現政権はほぼ評価しないだとかの情報からを総合的に考察して中国系の方かな?と思ったわけです。

俺はよほどはっきりした根拠がないのに他人を在日扱いしたり、中国人だといったりしない。基本的にこの掲示板は日本にある掲示板で、ふつうは日本人だと認識している。敢えて、日本人だという必要もない。

日本人にもいろいろな考えを持つ人がいて、考えは多様だ。自分と違う考えでも、頭から否定はしない。
しかし、個人的に好き嫌いはある。朝鮮は明らかに嫌い。ポイには明確な在日北朝鮮だという根拠がある。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

確かに、短期間ではあるが朝鮮でも徴兵されていたみたいだ。これについては、俺に認識不足があったみたいだ。 だからといって、朝鮮と日本は同胞ではない。少なくとも歴史が始まって以来,今に至るまで同胞ではない。 俺は、ポイの過去の書き込みからポイが在日だという根拠を示している。 それに対して、ポイ

2018/06/29 18:24

んー、もう聞きたいことは無いみたいですね。
つか、まだ私のことを在日の人だって言ってるんですね?
私は日本人だってのw
やはり、貴方の言いようは、なんか過剰に差別的ですよね^_^;
本物の在日の人と、本格的に揉めないよう、老婆心からお祈りしてます。
また機会があれば絡んで下さいね。では。

イソウド

ひらひら48号さんへ

kabさんのことは、聞いてないし関係ない。 ポイは、こういってるんだよ >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの? 質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり

2018/06/29 19:52

逃げてるのは自分でしょ?
状況が苦しくなってきて誤魔化してるようにしか見えんですよ?

>質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり答えろよ。

答えるのは構いませんけど、これまでの私のレス読んでていってるんですか?(本当読解力ないな)

同族意識なんてあるわけないでしょ。 滅びても一向にかまいません。

ひらひら48号

2018/07/01 12:31

厚生労働省の統計によると、日本情報通信技術(ICT)分野で働く韓国人は、2012年の4431人から2017年は7721人に増加。記事は「韓国の就職難と日本の求職難が合致した影響が大きい」と伝えている。就職難が深刻な韓国を離れ、やりたい仕事をしながらより勤務環境や教育システムの良い日本企業への就職を目指しているという。特に日本では、ロボット、コンピューター、人工知能(AI)など第4次産業革命の関連職が急速に増えているとのこと。

憂慮すべきこと

kzb専用

イソウドさんへ

>米国よりも強い軍事力を持つという非現実的手段を取らなければ 米国と争うわけではないので、米国より強くなる必要はありません。 なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。 >貴方の発言にも統計的根拠が見つかりません。恐らく其方は貴方の妄想でしょう。 韓国の国民が掌くるーで安倍総

2018/07/01 22:25

>なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。

貴方の2018/06/21 05:07のレスから推察するに、韓国及び北朝国を消滅させる事でしょうか。
侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。

>韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛している事実。

貴方は韓国語が理解出来るのですね。私は韓国語が使えないので検索確認不可能です。貴方の
妄想又は情報工作発言が疑われるので、是非その統計結果が提示されている韓国内のサイトを
教えて頂けませんか。自動翻訳を掛けたいと思います。

>はじめから正直に答えるとは思ってませんし

私も貴方がそのように妄想していると予想していました。尤も、私個人は民族差別の激しい人とは
最初から話が合わないほうが良いと考えているので、自分の個人情報的事実を強く主張する
気は有りません。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

>日本国内の差別問題を解決しないまま、 友好関係を築きつつある同胞に対して日本の首相が世界中で圧力連呼し、更に日本の労働条件の 悪化を仄めかしていては、韓国人のかたが移民政策で日本に移住する権利を得ても、移住する 可能性は低いと思われます。 韓国の若者はかつてない就職難に見舞われている。「災

2018/07/01 22:57

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。

韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については
知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、
労働力の質が良いという事になりませんか。

>2016年の統計によると日本は46ドルで20位、南朝鮮は32ドルで31位

同じ品目でも、日本の物価はそれだけ韓国のものよりも高くなっています。韓国の労働者の
労働意欲が高ければ、近いうちに韓国の労働力がブランド化し、労働生産性が上昇するかと
思われます。

イソウド

kzb専用さんへ

>なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。 貴方の2018/06/21 05:07のレスから推察するに、韓国及び北朝国を消滅させる事でしょうか。 侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。 >韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛している事実。 貴方は韓国語が

2018/07/02 10:33

>侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。

こういうのはくだらんのであれですけど、自国を自国で守れるようになるために軍事力が必要なわけですから、現時点では北・中が攻めてこれないだけの軍事力があればいわけですね。

>貴方は韓国語が理解出来るのですね。

墓穴掘ってません?w 日本語の記事があるんですよw
っていうか韓国語使えないってことは韓国に仕事でいくわけでもないわけですよね?w
どうして韓国の労働の質が日本より上であるとかわかるんですか?w

>自分の個人情報的事実を強く主張する気は有りません。

透けてるのでご自由にどうぞ(*'ω'*)

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。 韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については 知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、 労働力の質が良いという事になりませんか。 >2016年の統

2018/07/02 12:35

経済成長率と労働力の質とは、同一視できないでしょう。経済成長率は、途上国の方が高く、経済が成熟した先進国の方が一般的に低く出る。

物価に関しては今年1月のビッグマック指数をみるとアメリカ5.28ドル100%とすると、日本は3.43ドル-35%、南朝鮮は4.12ドルで-22%になっている。

大卒初任給の比較では、日本29,120ドル、南朝鮮32,030ドルで、やはり南朝鮮の方が高くなっている。

日本の物価が国際比較で安く出るのは、アベノミクスによる行き過ぎた金融緩和、円安政策にあると思われる。南朝鮮の労働者の労働意欲が日本より高いとは思えない。また、過去、どの国でも労働力がブランド化した話はない。

イソウド

kzb専用さんへ

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。 韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については 知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、 労働力の質が良いという事になりませんか。 >2016年の統

2018/07/02 18:52

>近いうちに韓国の労働力がブランド化し

なんでもかんでもウリナラマンセーで夢みちゃう民族なのかもしれませんけど・・・いったいどういう状況を想定してるんです?w
国で派遣会社でも運営して世界に韓国人労働者を派遣するんですか?w

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド