掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8018)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(188)

ポイδ

ひらひら48号さんへ

ハンゲの掲示板を荒らしてるのはポイ自身だということに気が付かないのか? 俺はポイの立てたスレには今は書き込みをしない。ポイは俺の立てたスレで、かまってほしいのか、しつこく絡んでくる。この人は一体何なの?寂しくて寂しくてしかたなく、かまってほしいのか?やはり朝鮮はしつこいと思う。朝鮮を元同胞といい、

2018/06/29 06:49

>ハンゲの掲示板を荒らしてるのはポイ自身だということに気が付かないのか?
荒らしてないですよ?誹謗中傷もしてないし、おかしな文言を連呼したり、無意味な書き込みなんかもしてないし。

>この人は一体何なの?寂しくて寂しくてしかたなく、かまってほしいのか?
レスつけなきゃ相手にしませんから^^b

>やはり〇×はしつこいと思う。〇×を元同胞といい、意識してこういう意識を持とうとする人間は、
>日本には帰化した在日くらいしかいない。特に、
>北を美化するようなことを臆面もなく書くのは北系の在日。
いやいやw、私がしつこいと思うのは貴方の自由ですが、私は北でも南でも中でもないです。
在日外国人じゃないですよ。数百年続く日本人の家に生まれた日本人です。

>民主支持が中国系の根拠を示してほしい。
レンホーさんなんかがいたからそういう印象を持ってたんですけど・・・韓国系の議員さんの方がはるかい多いみたいですね。

>朝鮮に否定的だと中国系?こんなことをいうやつの頭はどうなってるの?
一部分の抜粋だけで語らないようにw

ひらひら48号

イソウドさんへ

>こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの? ここでその発言が出ることを考えると・・・kzbさんにとは対立しないことをやはあり誤魔化してるようにみえますけどね。 いろいろ無理ありすぎなんですよ。主張が。

2018/06/29 16:59

kabさんのことは、聞いてないし関係ない。

ポイは、こういってるんだよ

>抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。

こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの?
質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり答えろよ。

ひらひら48号

ポイδさんへ

あ、忘れてた。メンゴメンゴw >明確にするが、日本人と違って、短期間でも朝鮮で徴兵はなかった。 >あったというなら、その証拠を出せ。 ウィキペディアに1944年の4月から徴兵制が施行されたって書いてますよ。 検索さればはっきり判るかと。 ただ、左派系のサイトなんかだと志願兵も徴兵されたみたいな扱いになっ

2018/06/29 17:12

確かに、短期間ではあるが朝鮮でも徴兵されていたみたいだ。これについては、俺に認識不足があったみたいだ。

だからといって、朝鮮と日本は同胞ではない。少なくとも歴史が始まって以来,今に至るまで同胞ではない。

俺は、ポイの過去の書き込みからポイが在日だという根拠を示している。

それに対して、ポイが俺のことを中国系だというのは何の根拠もださない。

>民主支持だとか、北&南には否定的だとか、現政権はほぼ評価しないだとかの情報からを総合的に考察して中国系の方かな?と思ったわけです。

俺はよほどはっきりした根拠がないのに他人を在日扱いしたり、中国人だといったりしない。基本的にこの掲示板は日本にある掲示板で、ふつうは日本人だと認識している。敢えて、日本人だという必要もない。

日本人にもいろいろな考えを持つ人がいて、考えは多様だ。自分と違う考えでも、頭から否定はしない。
しかし、個人的に好き嫌いはある。朝鮮は明らかに嫌い。ポイには明確な在日北朝鮮だという根拠がある。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

確かに、短期間ではあるが朝鮮でも徴兵されていたみたいだ。これについては、俺に認識不足があったみたいだ。 だからといって、朝鮮と日本は同胞ではない。少なくとも歴史が始まって以来,今に至るまで同胞ではない。 俺は、ポイの過去の書き込みからポイが在日だという根拠を示している。 それに対して、ポイ

2018/06/29 18:24

んー、もう聞きたいことは無いみたいですね。
つか、まだ私のことを在日の人だって言ってるんですね?
私は日本人だってのw
やはり、貴方の言いようは、なんか過剰に差別的ですよね^_^;
本物の在日の人と、本格的に揉めないよう、老婆心からお祈りしてます。
また機会があれば絡んで下さいね。では。

イソウド

ひらひら48号さんへ

kabさんのことは、聞いてないし関係ない。 ポイは、こういってるんだよ >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 こういう意識っていうのは、北朝鮮との同胞意識の事だよ、もしかしてイソウドも同じなの? 質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり

2018/06/29 19:52

逃げてるのは自分でしょ?
状況が苦しくなってきて誤魔化してるようにしか見えんですよ?

>質問と関係ないこと持ちだして逃げるな。これに、しっかり答えろよ。

答えるのは構いませんけど、これまでの私のレス読んでていってるんですか?(本当読解力ないな)

同族意識なんてあるわけないでしょ。 滅びても一向にかまいません。

ひらひら48号

2018/07/01 12:31

厚生労働省の統計によると、日本情報通信技術(ICT)分野で働く韓国人は、2012年の4431人から2017年は7721人に増加。記事は「韓国の就職難と日本の求職難が合致した影響が大きい」と伝えている。就職難が深刻な韓国を離れ、やりたい仕事をしながらより勤務環境や教育システムの良い日本企業への就職を目指しているという。特に日本では、ロボット、コンピューター、人工知能(AI)など第4次産業革命の関連職が急速に増えているとのこと。

憂慮すべきこと

kzb専用

イソウドさんへ

>米国よりも強い軍事力を持つという非現実的手段を取らなければ 米国と争うわけではないので、米国より強くなる必要はありません。 なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。 >貴方の発言にも統計的根拠が見つかりません。恐らく其方は貴方の妄想でしょう。 韓国の国民が掌くるーで安倍総

2018/07/01 22:25

>なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。

貴方の2018/06/21 05:07のレスから推察するに、韓国及び北朝国を消滅させる事でしょうか。
侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。

>韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛している事実。

貴方は韓国語が理解出来るのですね。私は韓国語が使えないので検索確認不可能です。貴方の
妄想又は情報工作発言が疑われるので、是非その統計結果が提示されている韓国内のサイトを
教えて頂けませんか。自動翻訳を掛けたいと思います。

>はじめから正直に答えるとは思ってませんし

私も貴方がそのように妄想していると予想していました。尤も、私個人は民族差別の激しい人とは
最初から話が合わないほうが良いと考えているので、自分の個人情報的事実を強く主張する
気は有りません。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

>日本国内の差別問題を解決しないまま、 友好関係を築きつつある同胞に対して日本の首相が世界中で圧力連呼し、更に日本の労働条件の 悪化を仄めかしていては、韓国人のかたが移民政策で日本に移住する権利を得ても、移住する 可能性は低いと思われます。 韓国の若者はかつてない就職難に見舞われている。「災

2018/07/01 22:57

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。

韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については
知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、
労働力の質が良いという事になりませんか。

>2016年の統計によると日本は46ドルで20位、南朝鮮は32ドルで31位

同じ品目でも、日本の物価はそれだけ韓国のものよりも高くなっています。韓国の労働者の
労働意欲が高ければ、近いうちに韓国の労働力がブランド化し、労働生産性が上昇するかと
思われます。

イソウド

kzb専用さんへ

>なんのために軍事力が必要なのかわかってないようですね・・・。 貴方の2018/06/21 05:07のレスから推察するに、韓国及び北朝国を消滅させる事でしょうか。 侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。 >韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛している事実。 貴方は韓国語が

2018/07/02 10:33

>侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。

こういうのはくだらんのであれですけど、自国を自国で守れるようになるために軍事力が必要なわけですから、現時点では北・中が攻めてこれないだけの軍事力があればいわけですね。

>貴方は韓国語が理解出来るのですね。

墓穴掘ってません?w 日本語の記事があるんですよw
っていうか韓国語使えないってことは韓国に仕事でいくわけでもないわけですよね?w
どうして韓国の労働の質が日本より上であるとかわかるんですか?w

>自分の個人情報的事実を強く主張する気は有りません。

透けてるのでご自由にどうぞ(*'ω'*)

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。 韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については 知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、 労働力の質が良いという事になりませんか。 >2016年の統

2018/07/02 12:35

経済成長率と労働力の質とは、同一視できないでしょう。経済成長率は、途上国の方が高く、経済が成熟した先進国の方が一般的に低く出る。

物価に関しては今年1月のビッグマック指数をみるとアメリカ5.28ドル100%とすると、日本は3.43ドル-35%、南朝鮮は4.12ドルで-22%になっている。

大卒初任給の比較では、日本29,120ドル、南朝鮮32,030ドルで、やはり南朝鮮の方が高くなっている。

日本の物価が国際比較で安く出るのは、アベノミクスによる行き過ぎた金融緩和、円安政策にあると思われる。南朝鮮の労働者の労働意欲が日本より高いとは思えない。また、過去、どの国でも労働力がブランド化した話はない。

イソウド

kzb専用さんへ

>なぜ労働の質が何を指すのかあいまいなままで議論になるのか不思議です。 韓国は出生率が世界最下位でありながら、経済成長率は日本を上回ります。就職難については 知りませんでしたが、これは韓国では現在の労働者数で労働力が充足している事を意味し、 労働力の質が良いという事になりませんか。 >2016年の統

2018/07/02 18:52

>近いうちに韓国の労働力がブランド化し

なんでもかんでもウリナラマンセーで夢みちゃう民族なのかもしれませんけど・・・いったいどういう状況を想定してるんです?w
国で派遣会社でも運営して世界に韓国人労働者を派遣するんですか?w

kzb専用

イソウドさんへ

>侵略目的なのでしたら軍事強化以前に現在の自衛隊も無くすべきだと思います。 こういうのはくだらんのであれですけど、自国を自国で守れるようになるために軍事力が必要なわけですから、現時点では北・中が攻めてこれないだけの軍事力があればいわけですね。 >貴方は韓国語が理解出来るのですね。 墓穴掘ってま

2018/07/03 20:39

>現時点では北・中が攻めてこれないだけの軍事力があればいわけですね。

それならば、軍事力はこれ以上に上げないほうが良いですね。現状ならば、どの国も攻める為の
名目が無いので日本を攻めては来れません。無暗に軍事力を上げれば、反日の国はそれに
呼応して軍事力を上げるだけなので逆効果でしょう。更に軍事力が上がれば日本も米国の戦争に
参加させられる可能性が上がるでしょう。つまり、軍事強化は虻蜂取らずです。

>日本語の記事があるんですよw

それでしたらその日本語に翻訳されたサイトを教えて下さい。貴方が単なる噂話を事実とした上で
主張なさった事を私は強く疑っています。

>どうして韓国の労働の質が日本より上であるとかわかるんですか?w

日本語での様々な世界比較サイトは数多く存在します。私はそれらの情報から韓国の労働の質が
日本より良いと予想します。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

経済成長率と労働力の質とは、同一視できないでしょう。経済成長率は、途上国の方が高く、経済が成熟した先進国の方が一般的に低く出る。 物価に関しては今年1月のビッグマック指数をみるとアメリカ5.28ドル100%とすると、日本は3.43ドル-35%、南朝鮮は4.12ドルで-22%になっている。 大卒初任給の比較では、日本2

2018/07/03 21:10

>経済成長率は、途上国の方が高く、経済が成熟した先進国の方が一般的に低く出る。

成程、日本も韓国も先進国であるという結論で良いですね。途上国と先進国を比較する場合、
出生率にも同様の傾向が見られます。

>大卒初任給の比較では、日本29,120ドル、南朝鮮32,030ドルで、やはり南朝鮮の方が高くなっている。

一般的に貧しい国は物価が安いので、日本の物価のほうが安い事に驚きました。

>どの国でも労働力がブランド化した話はない。

そうだったのですか。私は日本人の製造した商品は高品質と教えられていたので、国の労働力にも
ブランドが有ると思っていました。私は国に騙されていたという事でしょうか。

kzb専用

イソウドさんへ

>近いうちに韓国の労働力がブランド化し なんでもかんでもウリナラマンセーで夢みちゃう民族なのかもしれませんけど・・・いったいどういう状況を想定してるんです?w 国で派遣会社でも運営して世界に韓国人労働者を派遣するんですか?w

2018/07/03 21:36

>国で派遣会社でも運営して世界に韓国人労働者を派遣するんですか?

正確な答えが知りたければ韓国の有識者かたに質問して下さい。御参考までに、仮に私が
そういった権力を持っているならば、日本では日本人を巻き添えにした技術者の労働条件
悪化政策が進められているようですので、日本には労働者派遣しないでしょう。今回の
移民政策も途上国が移民を求めているような内容です。途上国であれば情けも湧きますが、
日本のような先進国に赴いて過酷な労働をさせるような真似はしないでしょう。

ポイδ

2018/07/04 06:22

労働力がブランドって・・・人間は物じゃないんだからさ。
もうチョット、違う言い方があってもいいと思うけどな・・・。
ソレこそ 労働者≒奴隷 見たいなイメージを連想させる。

つか、ウォン安誘導に限界がきた昨今、韓国人が海外に流出するっていう構図は、バブル以降のデフレ日本に似てる気がする。
日本の極端バージョン国って側面があるので、日本以上に産業の空洞化が進むかもしれませんね。
経済発展も極端、少子高齢化も極端、軍備増強も極端・・・マイルドって言葉があれほど似合わない国も珍しいw

イソウド

kzb専用さんへ

>現時点では北・中が攻めてこれないだけの軍事力があればいわけですね。 それならば、軍事力はこれ以上に上げないほうが良いですね。現状ならば、どの国も攻める為の 名目が無いので日本を攻めては来れません。無暗に軍事力を上げれば、反日の国はそれに 呼応して軍事力を上げるだけなので逆効果でしょう。更に軍事力

2018/07/05 04:11

>それでしたらその日本語に翻訳されたサイトを教えて下さい。

それくらい自分でさがしたらいいでしょw
ここの掲示板にも載せてる人いましたので、スタッフにきけばわかるんじゃないですか?w

>正確な答えが知りたければ韓国の有識者かたに質問して下さい。

この発想がおかしいw
普通は韓国の有識者に質問する術がないですけどねw 〈韓国語知らないし)

韓国語はわからないけど、韓国の有識者(笑)に質問ができて、韓国人労働者の質が高いことを聞いているというわけですねw

>私はそれらの情報から韓国の労働の質が日本より良いと予想します。

ないでしょw 別にURLとか聞かないけど、そのデータを出してみてくださいよw
いや、出さなくてもいいですけどねw そんなことが予想できるデータ存在するわけないしw

イソウド

2018/07/05 04:12

そして、スレ主が何も突っ込まない件w

ポイδ

2018/07/05 07:54

スレ主さんとKZBさんは違う感じの考え方なのに、あんまりムキにならないんですね。
火がつかないとああはならないってこと?
それはともかく・・・円安では物価は上がると思うのですが。

また、KZBさんがおっしゃってる ”一般的に貧しい国は物価が安い” なんて理屈もおかしくないですかね?
貧しくとも通貨価値の低い国は、物価は高いでしょうに。

ポイδ

2018/07/05 14:54

え。書きこんじゃダメだった?
スレ主さんに嫌われると書き込みしたらだめなルールですか?
それと、何度も言ってますが、私は在日外国人じゃないですよ。
いつまで続くのソレ?
嘘も繰り返すとホントになるってヤツを実践中?

つか、レスの内容には触れずに、在日だとか在日シンパだとか...まるで、素行の悪さで気を引こうとする子供のようですね。

ひらひら48号

ポイδさんへ

え。書きこんじゃダメだった? スレ主さんに嫌われると書き込みしたらだめなルールですか? それと、何度も言ってますが、私は在日外国人じゃないですよ。 いつまで続くのソレ? 嘘も繰り返すとホントになるってヤツを実践中? つか、レスの内容には触れずに、在日だとか在日シンパだとか...まるで、素行の悪さ

2018/07/05 16:03

北朝鮮から日本国籍に帰化したからって、在日には変わりない。北朝鮮と意識して同胞意識を持とうとしてるのがポイ。

とにかく俺が何を書こうと俺の自由。なんで一々お前らに指図されなきゃいけないの?ほんと訳が分からん。とにかくおれに絡んでくるな。うっとうしいから。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド