掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8045)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(219)

ひらひら48号

ポイδさんへ

アベさんちは ”ポチ” じゃなくて ”ロイ” なんだけどね・・・。

2018/06/19 23:40

なるほど・・・元同朋だったんですね。ポロッとばれちゃったな。北か南か知らないが、あっちから日本に帰化した感想でも聞かせてください。

ひらひら48号

2018/06/19 23:44

一応貼っとこう

>「北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。
こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。
早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。
金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。
さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?
いつものところ?それともさらにその先へ?・・・って違う方向はないんかいw
元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。」

ポイδ

ひらひら48号さんへ

なるほど・・・元同朋だったんですね。ポロッとばれちゃったな。北か南か知らないが、あっちから日本に帰化した感想でも聞かせてください。

2018/06/19 23:49

彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。
つってもそんときは私はうまれてないけどねw
『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』
なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。
ひらひらさんでも ”あっち” なんて単語つかうんですね。
もっとデリケートな人かと思ってたw

ポイδ

ひらひら48号さんへ

一応貼っとこう >「北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。 こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。 早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。 金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。 さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんが

2018/06/19 23:55

ワザワザ貼ってもらいきょーしゅくですw
つか、文面読めば貴方の向けたい方向には説得力ないと思うけど・・・。
まぁ、鬼の首とったゴッコもたまには楽しーよねw
つか、同胞を同朋へ改ざんしたのはどんな意図が???
ひらひらさん的には  ”朋” の方が馴染み深かったりすんのかな?

kzb専用

2018/06/20 00:07

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス?

中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。

>国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか?

名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは
当代の北朝国統治者の指揮の下では有りません。当代も拉致問題の責任は負うべきでしょう
けれども拉致の犯人と見做すべきでは無いと思います。同じ日本の首相でも、自発的に経済協力
したであろうとポイδ様の予想した村山元首相と、米国に便乗して北朝国に核開発の必要性を暗に
煽っていた安倍現首相が異なるのも、国では無く個人による差だと思います。

イソウド

2018/06/20 01:24

ひらひら48号とkzb専用の意見が対立しない件

イソウド

kzb専用さんへ

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス? 中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。 >国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか? 名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは 当

2018/06/20 01:31

日本に向けてミサイル2回うってますけど? 核開発・核実験もしてますけど?
日本からみて北は悪でしかないですけどね。

ひらひら48号さんがなぜか私に批判的なことや、アベガーの理由ってこの辺からみえますよね。
安倍でなくとも自民にもといいつつ、民主党時代のほうがよかったなどといったり。

移民云々にも言及はしないしなぁ。
それでこのスレですもんね。

印象操作に必死だなという風にしかみえないですけど・・・どの立場なのかはっきり発言してみてほしいですね、二人とも(*'ω'*)

ポイδ

kzb専用さんへ

>北朝鮮っていう通称すら使っちゃダメなスタンス? 中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。 >国に敬意を表し、経済協力をよしとするあなたは何者ですか? 名乗る程の者では無い一庶民ですが、強いて言えば個人主義者です。拉致問題が発生したのは 当

2018/06/20 13:01

>中国や米国等、他国を漢字表記した上で読む場合は「国」を付加するのが好ましいと私は思います。
へぇ、独特な感性をお持ちですね。
てっきりkzbさん的にNGワードなんかと思ってたんですけど、違うんだ。
やたら言語制限したがる人っているじゃないですか・・・そういう輩とは違ったんですね。
チョット勘違いしてました^^;

じゃぁ貴方は・・・西国とか瑞国とか普通に言うんですね。
つか、北朝国って言ってる国って漢字一文字に略すると、”朝”みたいですよ?
貴方の理屈だと ”朝国” ですね。・・・ってそれも一般的ではないなぁ。
世間一般と同じくで ”きたちょーせん” でいいように思えますけどね。
NGワードアレルギーの人じゃないんだからさw

ひらひら48号

ポイδさんへ

彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。 つってもそんときは私はうまれてないけどねw 『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』 なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。 ひらひらさんでも ”あっち” なんて単語つかうんですね。 もっとデリケ

2018/06/20 14:57

しかし、今でも同胞っていう意識はちゃんと持ってるんですね。別にそのことが悪いなんて言ってませんよ。

でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。

ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?70年前っていうと終戦の頃かな?まさか、強制労働で連れてこられたなんて言わないですよね。ご先祖はやっぱり、日本で一旗上げようとして日本に来たんですか?それとも、朝鮮戦争から逃げて来たんですか?

ポイδ

ひらひら48号さんへ

しかし、今でも同胞っていう意識はちゃんと持ってるんですね。別にそのことが悪いなんて言ってませんよ。 でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。 ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?70年前っていうと終戦の頃かな?まさか、強制労働で連れてこられ

2018/06/20 17:02

>ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか?
生粋の土着の日本人ですよw
判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。
ひらひらさんからすれば日本語はかなり難しい感じですか?
でも案ずる事なかれです、理解しようとする姿勢さえあれば、一度見ただけでちゃんと内容を理解できるようになりますよ、きっと。
あ・・・今度のレスは ”同胞” ってちゃんと打たれてますね。単語をちゃんと理解されたようで。
やっぱり中国では ”同朋” は在っても ”同胞” っていう単語は存在しないのですか?

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。
抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。
日本人として彼らといがみあってなにになります?
もちろん、必要以上の妥協とか寛容なんてものも不要ですけど。
つか・・・中国人からすれば、朝鮮半島と日本がいがみ合うと漁夫の利的なアレで美味しいんでしょ?きっとw

高野連大学

2018/06/20 21:09

〇アレクサンドロス大王、項羽と劉邦

敵国の王に対し、抵抗せずに降伏した場合は敵の王の生活を優遇し,抵抗した場合は徹底的に攻撃する事で多くの敵国を戦う事無く降伏させる事に成功した。

目的を達成できるのであれば、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)の高官がどのような待遇を受けても良いかなと思います。

困るのは,工夫すれば2兆円以下で済む事に220兆円かけたり、反故にされる可能性がある事に国民の税金を使われる事です。

@日本国民の安全
A拉致等被害者の引き渡し・本人及び家族の出入国の自由、遺骨回収、死因等の正確な情報開示
B北朝鮮貧困層の圧政からの解放
が確約されれば
@武力行使
A過去の事件の清算
は必要なく、適切な金額の範囲内の税金の支出をしても良いと思います。

ひらひら48号

ポイδさんへ

>ところで、ポイさんは2世ですか3世なんですか? 生粋の土着の日本人ですよw 判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。 ひらひらさんからすれば日本語はかなり難しい感じですか? でも案ずる事なかれです、理解しようとする姿勢さえあれば、一度見ただけでちゃんと内容を理解できるようにな

2018/06/20 21:18

またまた〜www 自分ではっきりと書いてるじゃないですか、同胞だってw、70年前おばあちゃんはあっちの人だってw いまさら生粋の土着の日本人だってwぜんぜん説得力ないんですがwww
まぁ普通に解釈して、おばあちゃんからだと、きっと在日3世なんですね

なるべく意識して朝鮮の人と同朋意識を持とうと思ってるなんて偉いですね。さすがに日本人とはちょっと考え方が違うような気がするけど、それはそれで俺は全然いいですよ、人それぞれだから。

ちなみに、「同胞」と「同朋」はたまたまパソコンの返還でそうなっちゃっただけなんで、まったくなんにも意識してなかったけど、変なとこでいちゃもんがwww  まあ意味が通じればどっちでもいいです。ハハハwww

イソウド

ひらひら48号さんへ

またまた〜www 自分ではっきりと書いてるじゃないですか、同胞だってw、70年前おばあちゃんはあっちの人だってw いまさら生粋の土着の日本人だってwぜんぜん説得力ないんですがwww まぁ普通に解釈して、おばあちゃんからだと、きっと在日3世なんですね なるべく意識して朝鮮の人と同朋意識を持とうと思っ

2018/06/20 21:31

んなくだらない突っ込みに力入れて…誤魔化してるんですか?

北朝国と経済協力について一言ないんですかね(*'ω'*)

ひらひら48号

高野連大学さんへ

〇アレクサンドロス大王、項羽と劉邦 敵国の王に対し、抵抗せずに降伏した場合は敵の王の生活を優遇し,抵抗した場合は徹底的に攻撃する事で多くの敵国を戦う事無く降伏させる事に成功した。 目的を達成できるのであれば、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)の高官がどのような待遇を受けても良いかなと思いま

2018/06/20 21:32

2兆円って簡単にいうけど、大金ですよ。およそ消費税1%分に当たるんじゃないかな。

日本人拉致問題では、やっぱり関係者の処罰は必要なんじゃないかな。それと北朝鮮貧困層の圧政からの解放なんて、体制の変更そのものですよね。確かにその通りだと思うけど。

大体からして、慰安婦はいたけど朝鮮からの強制はなかったし、徴用工だって既に解決済みです。そもそも朝鮮とは戦争してないし、戦争賠償なんて最初から存在しないでしょ。

トランプが何と言おうと、そんなものに使うお金は1円もないと思う。

ひらひら48号

イソウドさんへ

んなくだらない突っ込みに力入れて…誤魔化してるんですか? 北朝国と経済協力について一言ないんですかね(*'ω'*)

2018/06/20 21:47

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww

まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから悪いって言ってるわけじゃないけど、日本はあっちと違って言論の自由は保障されてるから。でも、やっぱりちょっと普通の日本人とは違うよね。

それと、このスレは表題の通りで、北との経済協力について論じるスレではないんですよ。勘違いしないでね。

まぁ、北との経済協力について論じたいという、あなたの必死さはなるほどな〜って、思うところもあるけど。
やっぱり、経済協力が欲しいんだ。

高野連大学

ひらひら48号さんへ

2兆円って簡単にいうけど、大金ですよ。およそ消費税1%分に当たるんじゃないかな。 日本人拉致問題では、やっぱり関係者の処罰は必要なんじゃないかな。それと北朝鮮貧困層の圧政からの解放なんて、体制の変更そのものですよね。確かにその通りだと思うけど。 大体からして、慰安婦はいたけど朝鮮からの強制はなかっ

2018/06/20 22:19

失礼しました。220兆の100の1だから2兆円と言いましたが、日本が2兆円なら拠出しても良いとは思っていなくて金額の妥当性について特に計算して出した数字ではありませんでした。効率的なお金の使い方をしてほしい、と言う意味で書きました。

関係者の処罰はできれば当然したいと思いますが、交渉のハードルが高くなる(アレキサンドロスの故事)ので被害者の身柄を優先したいとは個人的には思います。北朝鮮の悪い高官を懲らしめても実利は少ないので。

過去の事件の清算については『北朝鮮が行った悪事の清算』の事であって、戦中日本の事に言及したわけではありません。

☆kazutoshi

2018/06/20 23:52

安部さんに限らず、戦後の日本はほとんどの期間においてアメリカのポチだったんじゃないかな!?

イソウド

ひらひら48号さんへ

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから

2018/06/21 04:47

は?

>まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図がある

こういう嘘までついて印象操作しようと必死な自分自身を鏡でみてみては???

積極的に受け入れてるのは企業です。それについても言及はなしでしたね。
私は反対する立場ですし、受け入れを求める企業を批判するべきと述べております。

>れと、このスレは表題の通りで、北との経済協力について論じるスレではないんですよ。勘違いしないでね。

論じてるのはkzb専用さんですが? それには一言もなく・・・

>まぁ、北との経済協力について論じたいという、あなたの必死さはなるほどな〜って

相手ちがいますよ??

イソウド

ひらひら48号さんへ

親朝鮮の方か、やっぱり在日の方なのか知らないけど、まるで自分が言われてるって感じで、必死に話題を逸らそうとするのは滑稽ですねwww まぁ朝鮮の人を労働者として積極的に受け入れるように言ってるところをみると、なんらかの意図があるように見えるんですが、やっぱりあっちの人なんですか?別にあっちの人だから

2018/06/21 04:50

自分のスレのレスすら把握できてないんですか?w

まるでかみ合ってないんですけどw

イソウド

2018/06/21 04:55

あ・・・安倍批判はできても北朝鮮は批判できないってことですかぁ(*'ω'*)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド