掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7939)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(80)

kzb専用

イソウドさんへ

先にのべた事例というのを挙げておきますと、北海道にも携帯をつくる工場などあるのですが・・・韓国から出稼ぎ労働者を雇ったりしていたところ、不良が多すぎて結局日本人を雇いなおすということをしているんですね。 もう何年も前に聞いた話ですけど、実際にあった話です。 なので、結局は企業も移民政策がよくな

2018/06/21 22:08

>結局は企業も移民政策がよくないことにいずれ気が付くことになると思っています。

それが本当でしたら初めから移民政策はしないほうが良いですね。けれども残念ながら、中韓の
経済成長は著しいのです。数年前の物語は参考になりません。移民政策の有無を問わず、
日本の企業は海外に労働力を求めているという事実は変わりません。

イソウド

kzb専用さんへ

>結局は企業も移民政策がよくないことにいずれ気が付くことになると思っています。 それが本当でしたら初めから移民政策はしないほうが良いですね。けれども残念ながら、中韓の 経済成長は著しいのです。数年前の物語は参考になりません。移民政策の有無を問わず、 日本の企業は海外に労働力を求めているという事実は

2018/06/21 22:29

韓国は日本からもらったお金でやりくりしていただけなので・・・。

>それが本当でしたら初めから移民政策はしないほうが良いですね。

もちろんそうなんですけどね・・・。

まぁ国としては税収があって、損失を企業が受けてくれるのであればってところなんですよね。
受け入れ先も在日企業が多いでしょうしね。

これも一応追記しておきますけど、韓国は今経済は落ちまくってます。
米韓条約が切られかけた理由は軍事費を出せないからでしたし、移民政策で韓国の国民が掌くるーで安倍総理を称賛しているのもその証拠ですよね。

結局日本からお金もらえなくなったらそこで終わりだったんですよね。韓国経済は。

ひらひら48号

イソウドさんへ

あの・・・移民政策に反対してるんですけど・・・。

2018/06/21 22:51

>が、では労働力はどうするのかという問題はあるわけで、反対するなら代替案が必要になります。
現時点で私にはそれがないので、強くは反対できません。

そして、もう何度もここで述べてますけど、外国人労働者を求めているのは政府ではなく、国民(企業)なんですよ。

>少しは頭つかってくださいよ。これももう何度も述べていることですよ?
与党にも野党にも移民政策に反対する政治家はいないんです。(共産党のみ)
この現状でこれについて安倍政権を批判しても意味ないんですね。
たとえ安倍政権を批判し、倒閣がなされたとして、どの政党が政権を樹立したとしても移民政策はなくなりません。(共産党のみ可能性はある)

こうゆうことを言いながら、一方で移民政策に反対という。いったいどっちなんだ、精神分裂状態だな、それは差別用語だったか。統合失調症というべきかwww

あんた、隠れ共産党の支持者だったの?どっちでもいいけど、安倍の朝鮮からの移民政策に賛成なのか反対なのか、はっきりしろ!

イソウド

ひらひら48号さんへ

>が、では労働力はどうするのかという問題はあるわけで、反対するなら代替案が必要になります。 現時点で私にはそれがないので、強くは反対できません。 そして、もう何度もここで述べてますけど、外国人労働者を求めているのは政府ではなく、国民(企業)なんですよ。 >少しは頭つかってくださいよ。これもも

2018/06/21 23:46

レスの内容を理解する読解力をつけましょう。

普通の人は理解できてますよw

kzb専用

イソウドさんへ

韓国は日本からもらったお金でやりくりしていただけなので・・・。 >それが本当でしたら初めから移民政策はしないほうが良いですね。 もちろんそうなんですけどね・・・。 まぁ国としては税収があって、損失を企業が受けてくれるのであればってところなんですよね。 受け入れ先も在日企業が多いでしょうしね。

2018/06/22 00:25

>韓国は日本からもらったお金でやりくりしていただけなので・・・。

それも遠い過去の物語です。現在の韓国のIT技術には目を見張るものが有ります。

>国としては税収があって、損失を企業が受けてくれるのであればってところなんですよね。

成程、それが政府の本音なのですね。そしてその日本の企業から間接的に吸い取った税収を
ご主人様に献上する、といったところでしょうか。それで、イソウド様は何故移民政策反対を
諦めてまで日本がそのような米国の消耗品となる事を望むのでしょうか。

>韓国は今経済は落ちまくってます。

それでは、これから経済上昇が始まると考えられます。韓国の労働力の質は既に日本を超えている
部分も多いのです。日本の移民政策は悪足掻きでしか無いと思うので、私は賛成も反対もしません。

イソウド

kzb専用さんへ

>韓国は日本からもらったお金でやりくりしていただけなので・・・。 それも遠い過去の物語です。現在の韓国のIT技術には目を見張るものが有ります。 >国としては税収があって、損失を企業が受けてくれるのであればってところなんですよね。 成程、それが政府の本音なのですね。そしてその日本の企業から間接的

2018/06/22 01:51

>何故移民政策反対を諦めてまで日本がそのような米国の消耗品となる事を望むのでしょうか。

私個人は、移民政策はせずに、軍事費をあげてアメリカのいいなりにならない国になってほしいですけど・・・

現実的に無理です。現状を考えればわかるでしょ。

>日本の移民政策は悪足掻きでしか無いと思うので、私は賛成も反対もしません。

その通りですね。(労働力の質があがっているとしても、そうでないとしても)

むしろ韓国の労働力の質がkzbさんのいうように上がっているのであれば、労働力確保できるわけですから、日本にとってはそのほうがいいわけで、質云々については今の時点で強く否定する理由はないですね。

ただ事実を元にそうはならないだろうとみてますけどね。

ひらひら48号

2018/06/22 10:32

トランプ氏は、安倍晋三首相と北朝鮮問題について話したことにも言及。「彼(安倍氏)は大いに感動していた。ロケット(弾道ミサイル)が日本上空を飛んでいかないのだから」と語り、安倍氏から謝意を伝えられたことを披露した。(時事通信)

さすが安倍さん。トランプの一挙手一投足に感激!

ひらひら48号

2018/06/22 10:45

拉致議連は参院議員会館で役員会を開催。提言では、拉致被害者の帰国につながらない限り、北朝鮮に対して安易に協議を求めるべきでないとしたほか、拉致・核・ミサイルの包括的な解決が制裁緩和の前提であることの確認も求めた。22日に首相に申し入れる。
 古屋圭司会長は席上、政府が模索する日朝首脳会談について「前のめりになると何も得るものはない」と警告した。 (時事通信)

安易な、日朝首脳会談はするべきではない。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

トランプ氏は、安倍晋三首相と北朝鮮問題について話したことにも言及。「彼(安倍氏)は大いに感動していた。ロケット(弾道ミサイル)が日本上空を飛んでいかないのだから」と語り、安倍氏から謝意を伝えられたことを披露した。(時事通信) さすが安倍さん。トランプの一挙手一投足に感激!

2018/06/22 14:47

>さすが安倍さん。トランプの一挙手一投足に感激!
そうですね、米国の大統領と緊密に連携するのは悪くないですよね。
非自民系の与党だとこういう点で遅れをとるので・・・。

>安易な、日朝首脳会談はするべきではない。
これも同感です。
綿密な算用してからですよね。
利に聡く、絶妙な緩急でしのいできた過去を振り返るとそう思わずにはいられません。

ポイδ

kzb専用さんへ

確かに、米国の沖縄基地移設を主張した民主政権時代を除き、戦後日本が米国に逆らったという 事実は見当たりません。昔の飼い主様はペット想いでしたが、オバマ政権の頃からペットをまるで 消耗品として扱うようになったと比喩しても良いと思います。消耗品として扱われているならば、 忠犬のように振る舞い続けても、「

2018/06/22 15:05

>確かに、米国の沖縄基地移設を主張した民主政権時代を除き、
主張したというよりは、選挙公約に掲げて後に反故にしたんじゃなかったですか?確か。
”代替地も沖縄”っていうのが最終的な鳩山氏の案じゃなかったですか?
つか、日本をペットになぞらえる貴方はスレ主さんとほぼ同じ感性のようですね。似すぎw

高野連大学

2018/06/22 20:29

〇外国人労働力の依存度を下げるには 社会問題の解決と連動

労働力の供給のために大勢の外国人を雇い入れていますが、弊害が多い事は多くの国民が分かっている事だと思います。

労働力=人間なので日本人を急に増やす事はできません。なので外国人労働力依存に対する対案としては、労働力の供給を増やすのではなく『需要』を減らす努力をするべきだと思います。

『国際競争力』に関係のある自動車産業やIT産業などには労働力を十分供給する。『国内流通産業』も日本の大動脈なので供給する。

『ブラック企業』は労働力を使い潰し、同業のホワイト企業の経営も圧迫するので徹底的に弾圧する。深夜0:00〜5:00のようなコンビニや牛丼店などは『深夜労働』に対する割増賃金割合を増やして店舗数の縮小させても良いのでは。

『市役所』は新入職員はキリキリ働かされているが年功序列で給料の高いはずの年配の職員が後方のデスクでぼんやりしている役所があるのなら人事制度を見直して給料に見合う働きをさせる。

『有効求人倍率』の低い時はブラック企業といえど簡単に潰せないので、求人倍率の高い時に行う必要があります。

ひらひら48号

高野連大学さんへ

〇外国人労働力の依存度を下げるには 社会問題の解決と連動 労働力の供給のために大勢の外国人を雇い入れていますが、弊害が多い事は多くの国民が分かっている事だと思います。 労働力=人間なので日本人を急に増やす事はできません。なので外国人労働力依存に対する対案としては、労働力の供給を増やすのではなく『

2018/06/23 11:26

外国人労働者の問題は、経済的な問題としてとらえるのは間違えていると思う。社会、政治、そして国の安全保障の問題でもある。単に目先の利益にためだけに囚われて、外国人労働者、とくに朝鮮半島からの労働者を受け入れていいのか、深く考えなければならないと思う。

過去に、朝鮮半島からの労働者を受け入れ、社会問題化している苦い経験はどこに行ってしまったのか?経済成長が遅れたとしても、朝鮮半島からの労働者を受け入れることははるかに大きな問題を抱えることになると思う。

朝鮮半島からの労働者を受け入れなくても、日本はなくならないが、朝鮮半島からの労働者を受け入れることによって、将来亡国の危機が訪れないとも限らない。

企業は安価な労働力を求めすぎる。人としてまともな賃金がいくらなのか、実質年収200万円以下の賃金が正当なのか、もう一度よく考えなければならない。

高野連大学

2018/06/23 12:54

一つ前の私のレスに対する補足ですが、『自動車産業やIT産業などには労働力を十分供給する』と書きましたが、『外国人の労働力を供給』するわけではなく、ブラック企業などの必要性が低い企業と撲滅した時に必然的に出てくる日本人失業者などを自動車産業などに振り向けるという意味です。『国際競争力』は大事ですが外国人労働力を安易に使おうとは全く思いません。誤解を与えていましたら私の書き方の問題ですのですみません。

高野連大学

ひらひら48号さんへ

外国人労働者の問題は、経済的な問題としてとらえるのは間違えていると思う。社会、政治、そして国の安全保障の問題でもある。単に目先の利益にためだけに囚われて、外国人労働者、とくに朝鮮半島からの労働者を受け入れていいのか、深く考えなければならないと思う。 過去に、朝鮮半島からの労働者を受け入れ、社会問題

2018/06/23 12:55

>>外国人労働者の問題は、経済的な問題としてとらえるのは間違えていると思う。社会、政治、そして国の安全保障の問題でもある。単に目先の利益にためだけに囚われて、外国人労働者、とくに朝鮮半島からの労働者を受け入れていいのか、深く考えなければならないと思う。

その通りだと思います。
経済だけでなく、国防や治安、そして将来の政治など多くの問題を抱えています。

外国人労働者の数をゼロにするか、少数にするか、できるだけ減らすか、大いに増やすか、については国民一人一人の家族の状況・立場・性格・気性等によっても感じ方が変わってくるので、私個人としてはなるべく多くの国民に支持されるように外国人労働者への依存度を下げる方策を考えていきたいですし、また、国の政策もそうであってほしいと思います。

>>企業は安価な労働力を求めすぎる。
労働の対価については特に外国人労働力の流入が大きな影響を与えると思います。

ひらひら48号

ポイδさんへ

>確かに、米国の沖縄基地移設を主張した民主政権時代を除き、 主張したというよりは、選挙公約に掲げて後に反故にしたんじゃなかったですか?確か。 ”代替地も沖縄”っていうのが最終的な鳩山氏の案じゃなかったですか? つか、日本をペットになぞらえる貴方はスレ主さんとほぼ同じ感性のようですね。似すぎw

2018/06/23 18:11

ポイδがわたしの書き込みに対して改ざんしてるとさかんに非難している。具体的に反論すると削除されるので、改めてこのスレに残すことにする。

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

ここまでは、ポイさんの書いたものをそのまま引用しました。ここを書き換えれば改ざんです。

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

この文章は、引用した文章に対する、わたしの考えを書いた文章です。わたしの考えなのでどう書こうと改ざんにはなりません。

こう言ったことを、わかったうえで書いているのかいないのか不明ですが、日本語の素養に欠けるのか、在日3世の特有な思考方法なのか?

ひらひら48号

ポイδさんへ

>確かに、米国の沖縄基地移設を主張した民主政権時代を除き、 主張したというよりは、選挙公約に掲げて後に反故にしたんじゃなかったですか?確か。 ”代替地も沖縄”っていうのが最終的な鳩山氏の案じゃなかったですか? つか、日本をペットになぞらえる貴方はスレ主さんとほぼ同じ感性のようですね。似すぎw

2018/06/23 18:15

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

>彼等と同胞だったのは70年以上前の話です。
つってもそんときは私はうまれてないけどねw
『ちょせんちょせんゆーてぱかにするな!』
なんてかれらがよくゆってたってのを、ばーちゃんからきいた記憶がありますが、それもかなり前のお話です。

>生粋の土着の日本人ですよw
判ってるだけで数百年、先祖代々この土地に根を張って生きてます。

これって、すべてあなたの書いた文章ですが、矛盾してると思いませんか?

元同胞ってのは分かります。こう書くと改ざんしたといわれそうですが。
ばーちゃんが、『ちょせんちょせん』ゆーてばかにされたらしいですね。こう書くとこれも改ざんですか?
ここまでの文章と次の文章は、明らかに矛盾してませんか?

70年前、ばーちゃんが『ちょせんちょせん』といわれて、もと同胞としての自覚がある人が、生粋の日本人なんですか?

ひらひら48号

ポイδさんへ

2018/06/23 18:25

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。

という問いかけに対して

>抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。

と、答えていますけど、これも改ざんっていうんですかね?

どっかの国の大統領が、「恨」は1000年たっても忘れないといったように思ったが、やっぱりそういう意識を持ってるんですかね。これも改ざんと主張するんだろうけど。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>でも、良い悪いは別としても、70年たった今でも同胞意識っていうのは抜けないんですね。 という問いかけに対して >抜けないのではなくて、なるべく意識してこういう意識を持とうと思っています。 と、答えていますけど、これも改ざんっていうんですかね? どっかの国の大統領が、「恨」は1000年

2018/06/23 18:30

あらら・・・ついに自スレまでそういう貶め文で汚し始めちゃいました?^^;
しかも、ビミョーに小技で歪めてるしw
過去レス読めばそういう誘導してもすぐバレるっつーの。賢くないですね。
つか、ふつーに応えたり聞いたりできない人なのですね、よくわかりました。
だったら、はじめからスレ立てしたり書き込みしたりしなきゃいいのに・・・。
まぁ、そーゆー自分本位な人も社会には沢山いますよ。だから別に全然不思議じゃない。
ずっとそーやってなさい。
つか、 ”ポイδさん” ですって?初めてそーゆー呼ばれ方したかもしんないw
貴方は ”オマエ” とか ”アンタ” とか呼び捨てがデフォだったですよね確か。

ひらひら48号

ポイδさんへ

あらら・・・ついに自スレまでそういう貶め文で汚し始めちゃいました?^^; しかも、ビミョーに小技で歪めてるしw 過去レス読めばそういう誘導してもすぐバレるっつーの。賢くないですね。 つか、ふつーに応えたり聞いたりできない人なのですね、よくわかりました。 だったら、はじめからスレ立てしたり書き込みし

2018/06/23 18:43

あんたも、相当しつこい人だね。

わたしは、事実をかいてるだけだけど、その事実が相当都合が悪いみたいですね。

ふつーに答えたり聞いたりできないのはそっちのほうでしょ。具体的にあんたの書いた文章を貼りつけても、それには全く答えないですよね。自分自身が書いた文章にどうこたえるのか聞いてみたいが、実際には答えない。まぁ、あんたみたいな自分勝手な人は、社会にもそんなに沢山はいないでしょうね。まぁ、人それぞれだから仕方なないけど、早く"地上の楽園”とかいうところに帰国してほしいものです。そうすれば、日本もほんの少しはいい国になりそうだから。

イソウド

ひらひら48号さんへ

あんたも、相当しつこい人だね。 わたしは、事実をかいてるだけだけど、その事実が相当都合が悪いみたいですね。 ふつーに答えたり聞いたりできないのはそっちのほうでしょ。具体的にあんたの書いた文章を貼りつけても、それには全く答えないですよね。自分自身が書いた文章にどうこたえるのか聞いてみたいが、実際

2018/06/23 23:08

相手が言わんとしていることを無視しても・・・まぁ、論ではなく、ただの口喧嘩がしたいならそれでいいんじゃないですかね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド