掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8018)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

ポイδ

2018/08/10 17:18

就さんて、まだ少子化景気が云々ておっしゃってんですね。
鎖国してるわけじゃないんだからさ・・・お金も人も一国だけにとどまるものじゃないってコトを理解できてないのかな?
人がいなければ他所から来るし、余分なお金がお金がないところへ流れていくのが普通でしょ。
既存の日本人が子孫を残そうとしなかったら、後から来た新しい日本人がかわりに”新日本人”としてこの国の構成員となるのはあたりまえでしょ。

少子化で景気がよくなって万々歳っていうのは、その身一代で自分の系譜を終わらせる人の妄想でしかないように思える・・・。
つか私も含めですが、在来の日本人もっと頑張って欲しいっす。
この国で子を成し、この国で働き、この国の ”本来の姿” を少しでも残して欲しいです。
・・・ちょっと右よりな感じになってしまいましたが、私の素直な想いですw

就◎

イソウドさんへ

>せっかくの景気回復のチャンスを失うことになります。 ・・・自分の主張している少子化景気っていうやつが、自分でその内容を説明してて数年で効果のでるものじゃないことに気づけないものですかね? これまでずっと不景気で、その上で労働者の数が減り、生産数がおち、売り上げが落ち、増税があり、物価が上がり、給

2018/08/12 00:20

>これは何もおかしくないです。自然な流れでしょう。

韓国人を大量に受け入れることのどこが自然だと????

アホノミクス光線でも浴びて頭くるっぽーになっちゃったんですか???

まぁ見なかったことにして小学生でも分かる経済講座を続けると、企業が設備投資をするのは当然利益を回収できる見込みがある場合です。気合や体力の問題ではありません。

企業にとって利益を回収できるか一番判断がつくのは、目の前にお客さんが居るかどうかです。それも裕福で絶対にキャンセルしたりしない確実なお客さんが。そのお客さんが二兆円で買うというなら一兆円の投資も余裕でできます。

では、そのお客さんとは誰か?言うまでもなく政府です。政府が買ってくれるというのなら、リニアだって建設します。

『『『が』』』、超絶アホ政府とアホ国民が、その太客である政府に「買うな買うな」連発するせいで買い手が居なくなり、この終わりのない不況下で余計に金が回らなくなっているわけです。

わかりますか?この国のおかしさが。

就◎

イソウドさんへ

就◎さんはもっといろいろな人の話を聞いたり、現実をみたほうがいいですね。 現実を全くみてないから、「少子化景気」の期待値がそこまで上がっちゃうんでしょう。 現状だと、これから少しづつそういった効果も現れていくだろうっていう程度で、景気回復なんてまだまだ先の話ですよ。

2018/08/12 00:25

>現状だと、これから少しづつそういった効果も現れていくだろうっていう程度で、景気回復なんてまだまだ先の話ですよ。

真逆だと言ってたわりに、短期間でずいぶんこっち寄りになりましたねw

もちろん少子化も今に始まったことではないので、一年二年で景気回復にはならないでしょう。
逆に、移民による侵食だって、すぐにはどうということはないです。

だからこそ、いつまでも国民を騙し続けて売国し続けるこのシナリオが腹立たしいんですよ。
日本人のアホさから言って、おかしいと声を上げる側が日本の敵のように叩かれるんでしょうし。歯止めが効かないですね。

就◎

ポイδさんへ

就さんて、まだ少子化景気が云々ておっしゃってんですね。 鎖国してるわけじゃないんだからさ・・・お金も人も一国だけにとどまるものじゃないってコトを理解できてないのかな? 人がいなければ他所から来るし、余分なお金がお金がないところへ流れていくのが普通でしょ。 既存の日本人が子孫を残そうとしなかったら、後

2018/08/12 00:28

いや、右よりっていうか完全に左(売国)よりでしょw

文章がわけわかめw

韓国人が押し寄せてそれが”新日本人”なんて僕は嫌ですので、全力で反対しますので宜しく。

イソウド

就◎さんへ

>現状だと、これから少しづつそういった効果も現れていくだろうっていう程度で、景気回復なんてまだまだ先の話ですよ。 真逆だと言ってたわりに、短期間でずいぶんこっち寄りになりましたねw もちろん少子化も今に始まったことではないので、一年二年で景気回復にはならないでしょう。 逆に、移民による侵食だって

2018/08/12 07:56

.>わかりますか?この国のおかしさが。

だから・・・お金がないんだって・・・。

>真逆だと言ってたわりに、短期間でずいぶんこっち寄りになりましたねw

いや・・・話きいてます? これまで私が何をいっていたのかまるで聞いてなくないですか?
最初から何もかわってないんですけど・・・。

>だからこそ、いつまでも国民を騙し続けて売国し続けるこのシナリオが腹立たしいんですよ。

現状がそういう状況なんですって・・・。

まぁまずは、団塊世代の定年退職と少子化によって税金が激減している現状があることについて、この現実を何故無視するのかの話をしてもらえます?

ポイδ

就◎さんへ

いや、右よりっていうか完全に左(売国)よりでしょw 文章がわけわかめw 韓国人が押し寄せてそれが”新日本人”なんて僕は嫌ですので、全力で反対しますので宜しく。

2018/08/12 08:51

・・・ですね。読み返してみるとフツーに左でしたw

>韓国人が押し寄せてそれが”新日本人”なんて僕は嫌ですので、全力で反対しますので宜しく。
韓国人が云々じゃなくて、それ以外の外国人も含め、貧しい国 or 対日本円での自国通貨レートが比較的低い国(日本に出稼ぎに来て充分ワリが合う国) からの人の流入は避けられないでしょ?
”彼らが存在しないとたちまち社会がまわっていかなくなる” という現実はもう戻らないと思うんだけど・・・就さんはもうすでに日本に来ている彼等を排斥したい感じですか?
それとも、彼等全部じゃなくて ”韓国人” の人だけが帰ればいいって思ってるのですかね?

なににせよ、 ”全力で反対” なんて言ってますが、反対って言ってるだけで全然具体的な対策を主張されてないので・・・”思ってることを誰かに聞いてほしかっただけ” みたいですね。
アベ批判も批判だけで、どーすればいいってのがなかったし。
つか、・・・アベのミクスも ”マシ” なだけであって、絶賛するような成果はなかったですけどね。

ポイδ

就◎さんへ

>これは何もおかしくないです。自然な流れでしょう。 韓国人を大量に受け入れることのどこが自然だと???? アホノミクス光線でも浴びて頭くるっぽーになっちゃったんですか??? まぁ見なかったことにして小学生でも分かる経済講座を続けると、企業が設備投資をするのは当然利益を回収できる見込みがある場合

2018/08/12 09:12

この国のおかしさわかりますよ!私は!
超絶ア〇政府 (与党野党関係なく) と 〇ホ国民 (公務員を主とする非生産的職業&年金や貯蓄に依って生活する人達) がこの国をボロボロにしちまってる現実を憂れいます。
税金を食い物にし、そのわりに税金をこの国に還元しない寄生虫のなんて多いことか!
ギリシャのザマから何も学べてないダメな人達。
他人(自分に直接関わらない国民)に厳しく、自分(とそのコミュニティ)に甘々なお役人様。
必然的に衰退する製造業。
蛸が足食ってんのと同じなのにね。
円高放置&意図的に近隣に産業を流出させてこの国をガタガタにしてしまった民主党政権とは違う方向ではありますが、ダメな感じです。

つか、”物価高の恐怖” の呪縛から逃れられない限り、この国は回復しないでしょう。
もっと物価高&円高&国内産業の回復を目指さないと。
だいたい・・・年金や公務員給与据え置きのまんまで物価高めざしゃーいいのに。
そんで飯食えないのなら、お米券とか配給すればいーじゃん。
歪なポジションの人達が ”社会の主役” やってるからダメなんすよ。

イソウド

2018/08/15 15:35

そもそも、企業はこれまでに既に外国人労働者を使っていて、その中に韓国人も含まれ・・・結果的に今は韓国人をつかってないというところが多いのではないかと思ってるんですけどね。

実質、<在日企業しか韓国人労働者を雇う企業がない>なんてことになるような・・・?
外国人労働者の枠を広げたところで、韓国人は言うほど日本にこないんじゃないですかね〜?

少なくとも毎年20万人の韓国人が日本にくるなんてことはないと断言できるきがします。

さらには、在日企業も損失をだし、結果的に在日企業ですら・・・という感じになるんじゃないのかなぁ。

イソウド

就◎さんへ

>現状だと、これから少しづつそういった効果も現れていくだろうっていう程度で、景気回復なんてまだまだ先の話ですよ。 真逆だと言ってたわりに、短期間でずいぶんこっち寄りになりましたねw もちろん少子化も今に始まったことではないので、一年二年で景気回復にはならないでしょう。 逆に、移民による侵食だって

2018/08/16 22:40

レスもないし、あとなんか自分の発言すら忘れてるきがするので指摘しておきますね。

2018/06/09 03:56のレスで

>まともな政権だったら平成最大の好景気になっている情況だった。

と述べているんですね。

それで「そんな状況じゃねーよ」っていってるんですよ。

イソウド

2018/08/16 22:54

そしてまともな安倍批判でてこないですねー。

左の人ですら、批判できる要素ないんですかねー。

ポイδ

2018/08/17 18:44

安倍さんはたいして円安誘導できなかったことと、消費増税引き上げをもう一回先延ばしできそうにないとろろがアカンところだと思う。
つか、ソレを誰ができるかどうかを問うたら該当者がいないっていう現実が、安部内閣の支持率に直結してるんじゃないかな?
現政権を絶賛することもできないし、期待できる政治家や政党がいないっていうのが辛いトコ。
とはいえ、”投票に行かないという選択” はしませんけどね。
どんなりくつこねよーとも、関わる事を自ら放棄するのはグシャのチョイスです。
つか、グシャとゆーよりはノーナシ?

就◎

イソウドさんへ

.>わかりますか?この国のおかしさが。 だから・・・お金がないんだって・・・。 >真逆だと言ってたわりに、短期間でずいぶんこっち寄りになりましたねw いや・・・話きいてます? これまで私が何をいっていたのかまるで聞いてなくないですか? 最初から何もかわってないんですけど・・・。 >だからこ

2018/08/19 23:49

>まぁまずは、団塊世代の定年退職と少子化によって税金が激減している現状があることについて、この現実を何故無視するのかの話をしてもらえます?

無視も何も、なんですぐ上でグラフを出したのに「税金が減少している」って言い張るんでしょう?グラフの見方が分からないとかですか?

>少なくとも毎年20万人の韓国人が日本にくるなんてことはないと断言できるきがします。

ググれば出てくるけど、2015年(1年間)に日本に移民した人数は50万人で世界第四位らしいです。そして、日本が受け入れる理由はイソウドさんもよく分かってるように最低賃金以下(?)で働かせる奴隷を増やすためです。そんな目先の利益のために反日国の底辺を入れて大丈夫だと思います?

>>まともな政権だったら平成最大の好景気になっている情況だった。

正面から何度もそう主張してますがなにか?今どき人口が増えるほど豊かになるって思ってるのイソウドさんだけですよ。小学生でも日本の適正人口は5000万人だとか、地球は人類が多すぎるとか言ってると思います。

就◎

ポイδさんへ

・・・ですね。読み返してみるとフツーに左でしたw >韓国人が押し寄せてそれが”新日本人”なんて僕は嫌ですので、全力で反対しますので宜しく。 韓国人が云々じゃなくて、それ以外の外国人も含め、貧しい国 or 対日本円での自国通貨レートが比較的低い国(日本に出稼ぎに来て充分ワリが合う国) からの人の流入は避け

2018/08/19 23:58

>彼等全部じゃなくて ”韓国人” の人だけが帰ればいいって思ってるのですかね?

いや、韓国人を特に言ってるのは多少なりともイソウドさんの琴線に触れるかと思ってやってるだけで、ブラジル人もベトナム人も台湾人ももちろん中国人も全員帰るべきだと思ってますよ。

>反対って言ってるだけで全然具体的な対策を主張されてないので・・・

んだから、「財政出動」だって対策をめっちゃはっきり言ってるんですが・・・
安倍政権がやってる緊縮財政の対義語です。財政出動の意味は、歳出を増やして、それを社会福祉や老朽化したインフラの修繕、あとは軍事費や科学技術、災害対策などにあてがうわけです。

そういった仕事を実際に行うのは民間企業なので、政府という金払いの良い確実なスポンサーがつけば、民間企業も設備投資が出来るようになるし、その設備を売った民間企業が潤うしで、いい方向に経済が循環します。

こういう当たり前をやらずに、緊縮財政で国民を貧困に落としいれておいて、「日本は未来がないから移民を大量に入れよう」とかやってるアホアホ無能政権が安倍一派です。

就◎

2018/08/20 00:08

安倍シンパの方々は、「安倍を無条件で応援する」「安倍を否定すると自分が否定された気になって攻撃的になる」みたいな無能の二重の極みみたいなことをやめて、脳細胞をフル回転して何が正しいかを考えてみるべきでしょう。

あと、この掲示板で1000回くらい言ってるけど、「日本国内で誰かが誰かにお金を払っても、日本のお金は減りません」

団塊世代が年金を受け取る

コンビニでジュースを買う

若者がアルバイト代をもらう

その金で年金を払う

こういう金の流れが続いてもなんの問題もないのわかるでしょう。
逆に、年金のせいで日本が焼け野原になるといった理屈を教えてほしいです。

韓国人が増えすぎると焼け野原になるかもしれませんが。

イソウド

就◎さんへ

安倍シンパの方々は、「安倍を無条件で応援する」「安倍を否定すると自分が否定された気になって攻撃的になる」みたいな無能の二重の極みみたいなことをやめて、脳細胞をフル回転して何が正しいかを考えてみるべきでしょう。 あと、この掲示板で1000回くらい言ってるけど、「日本国内で誰かが誰かにお金を払っても、

2018/08/20 04:13

増税してるからですよ。
要は税制度が変わってますから。〈さらに、年金はまた別になります)
なんでわからないのかわからないけど、収める年金より支給される年金が多いってことは、税金から支払われるってことですよ?
そのグラフよりも税金はその分減るんですよ?

>反日国の底辺を入れて大丈夫だと思います?

んー、総数で見たほうがいいと思いますよ。大丈夫かって話だと私はだいじょばないとおもってますよ。

>今どき人口が増えるほど豊かになるって思ってるのイソウドさんだけですよ。

そんな話は一度もしてませんけど・・・。

>正面から何度もそう主張してますがなにか?

え・・・だから別に何も主張はかわってないってことをいってます。

>こういう金の流れが続いてもなんの問題もないのわかるでしょう。

その年金を収める側の数が減っていってるわけです。
次の世代にうつれば・・・団塊世代がいなくなってだいぶましになると思いますが、今はちょっと厳しいんですよ。

イソウド

就◎さんへ

安倍シンパの方々は、「安倍を無条件で応援する」「安倍を否定すると自分が否定された気になって攻撃的になる」みたいな無能の二重の極みみたいなことをやめて、脳細胞をフル回転して何が正しいかを考えてみるべきでしょう。 あと、この掲示板で1000回くらい言ってるけど、「日本国内で誰かが誰かにお金を払っても、

2018/08/20 04:19

とにかくですね・・・就◎さんは何事も大げさすぎ。
少子化景気はそんな大きな効果をもつものじゃないし、一時的に出稼ぎ労働者を増やしたからといって就◎さんが言うほどのことにはなりません。
まぁ、問題はいろいろ起きるでしょうけどね。

>逆に、年金のせいで日本が焼け野原になるといった理屈を教えてほしいです。

そんな話誰がしてるんですか?
なんていうか、そういう話が多いですけど・・・誰と話ししてるんですか?

シェオール

就◎さんへ

2018/08/21 10:45

世界の人口は多すぎる。うん、確かに。でも日本の人口はここ何年も変わっていません。どんどん減っていっている。

世界の人口大国も貼りたかったけど二個はるのはやり方分からんかった。(笑顔)

世界の人口で問題なのは主に中国とインド。この二国が増え続けるせいってのがかなりあると思われ。これはググってください。

日本は10位だけれど最初に言った様に減っていってる。団塊世代が亡くなっていけば更に減る。だから問題になってるのでは?

ああ、そうそう今の就さんの発言を自分で見てみよう。どう? 煽りやら罵倒やら減らしたら、イソウドさんとの会話が前よりスムーズになってるでしょ。相手を煽ったり、人格攻撃してもなんの進展もないって事に気づけたら幸い。

シェオール

2018/08/21 11:02

と、話が二転するけど、ウイキによると日本の総人口は

年        総人口
1910(明治43) 50,984,840

明治43年の2、5倍くらい? あ、二個目upできた。去年の人口の年齢別。上でなぜ問題になるのかを書かなかったので一応。少子化にともなう老人一人当たりを支える現役世代の人数低下。以下参照。内閣府がだしているページ

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s2_3.html

上の●社会保障制度と財政の持続可能性を見てください。

また、日本の高齢化。下はウイキ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96

の経済のこうを見てほしい。

労働者数からの退職者の減を補うためには、日本は退職年齢を77歳に引き上げるか、2050年までに1700万人の正味移民を許可する必要がある

シェオール

2018/08/21 11:18

正直私も移民政策は反対。世界で成功している例がない。

だけど、憲法改正は安部しかやらない。ちなみに言わなくても分かるはずだけど、私の支持は公明党。でも、はやく憲法改正しないかな、と思っている。

まあ、私も移民反対だし、就さんとぶつかる要素はないのだけど、高齢化社会を乗り切るまでは現役世代が苦しむだろうな、と考えている。

一人の老人を支える人が減るって事は老人になる人間もまた苦しむ事になるでしょう。

なお、高齢化社会の弊害と言う意味でなら、イソウドさんともぶつかる要素ないんだけどね。(笑顔)

私がいいたかったのは、就さんのこれ↓

>>逆に、年金のせいで日本が焼け野原になるといった理屈を教えてほしいです。<<

焼野原にはならないけど、厳しい時代にはなると思う。

シェオール

2018/08/21 11:25

あ、そうそう。なぜ苦しい時代になるのかをちょっとだけ

http://blogos.com/article/300372/

>>「総じて、最低賃金が高いところは自殺死亡率も低い。日本の自殺は経済問題と直結しやすい傾向がある。そのため、行政施策という面で見れば、地域格差をどう埋めるのか。困っている人をどう支えるのか、という観点が重要になってくる」<<

日本は賃金「使えるお金」が低い処では自殺「苦しみ」が多い。現役労働者が貰える賃金から大量に年金を負担する事は使えるお金が減るって事。また、逆に負担してくれる人数が減る老人もまた使えるお金が減る。

これに加えて格差社会の弊害がもろに子供の世代へ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド