掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8041)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

ポイδ

就◎さんへ

>彼等全部じゃなくて ”韓国人” の人だけが帰ればいいって思ってるのですかね? いや、韓国人を特に言ってるのは多少なりともイソウドさんの琴線に触れるかと思ってやってるだけで、ブラジル人もベトナム人も台湾人ももちろん中国人も全員帰るべきだと思ってますよ。 >反対って言ってるだけで全然具体的な対策を

2018/08/21 15:06

財政出動ですか。そうですね、そういう方向の歳出が全然足らないですよね。
もっと国内にお金が循環するようにしないと、先細る一方です。
加えて、さらなる円安誘導で国内産業が潤うようにしてもらわないとこの国は復活しないでしょうね。
移民を受け入れる云々の話にしても、円安が進むと自然に移民も来なくなるでしょうし。
富める者たちが、国内にお金を循環させようとしない現状を打破するにはインフレ&円安を目指すしかないのですが、やはり持たざる者より持つ者の声が大きいみたい。
特亜利益誘導型の野党や米国追従型の与党しかない現状を憂うのはわかりますが、嘆くばかりではなにも変わりません。
色々考えて行動しようではありませんか。

高野連大学

2018/08/21 20:19

〇高齢化と社会保障 (内閣府平成28年版高齢社会白書より)

・1950年には1人の高齢者に対して12.1人の現役世代
・2015年には高齢者1人に対して現役世代2.3人
との事です。

私の考えとしては
『世代間で負担格差が多過ぎる』
『12.1人の時に自分達で積み立てしておけ』
『積み立てを怠ったのなら一世代に負担を押し付けずに今後数世代で負担を分散しろ』
と思います。

特定の世代に極端に負担が集中する事は明らかに憲法違反なので政府が行う事はないと思います。
極端に高齢者の割合が多くなる期間は短く、高度成長が終わった日本で再び起きる可能性も少ないのでピンチとはならないでしょう。

100年、200年の長いスパンで均等に負担を分ければ年金がピンチになる事はないでしょう。またそのような気運を高めるためにも敢えて『高齢者一人に対して○○人』と言っているだけだと思います。

就◎

シェオールさんへ

世界の人口は多すぎる。うん、確かに。でも日本の人口はここ何年も変わっていません。どんどん減っていっている。 世界の人口大国も貼りたかったけど二個はるのはやり方分からんかった。(笑顔) 世界の人口で問題なのは主に中国とインド。この二国が増え続けるせいってのがかなりあると思われ。これはググってくださ

2018/08/21 22:33

>ああ、そうそう今の就さんの発言を自分で見てみよう。どう? 煽りやら罵倒やら減らしたら、イソウドさんとの会話が前よりスムーズになってるでしょ。

いえ、全然w

イソウドさんの論法は煽ろうが丁寧語だろうが、AかBかという命題に対して僕がAだって意見を述べるとそれに反対して、じゃぁBなのか?って問いかけると「そんなことは言ってません」って返すので、全く進展がない平行線ですよ。

何をどう言われてもこれが正当な議論になってると僕は思わないし、イソウドさん側も会話が噛み合ってないって言い張るならまぁそうなんでしょう。

就◎

シェオールさんへ

正直私も移民政策は反対。世界で成功している例がない。 だけど、憲法改正は安部しかやらない。ちなみに言わなくても分かるはずだけど、私の支持は公明党。でも、はやく憲法改正しないかな、と思っている。 まあ、私も移民反対だし、就さんとぶつかる要素はないのだけど、高齢化社会を乗り切るまでは現役世代が苦しむ

2018/08/21 22:49

>焼野原にはならないけど、厳しい時代にはなると思う。

そもそも論として、日本は消費者が少ないという問題を抱えてるんですよ。
生産者よりも消費者が少ない状態だと、モノの価値が下がって、デフレになります。

なので、年金生活という何も生産しないで消費するだけの老人が増えることはまったくもって喜ばしいことなわけです。

ちなみに、生活保護だって同じ原理で経済にとって完全にプラスだから、国はなくそうとか減らそうとかしないんですよ。

あともう一つ指摘すると、例えばベビーブームで赤ちゃんが沢山生まれたらそれは無条件で「経済にとってプラスだ」って感じる人が多いでしょう。でも、論理的に考えれば、年金生活の老人だって社会福祉を受けて消費するだけの赤ん坊だって、同じ状況ですよね?なんで前者はマイナスで後者がプラスなのでしょう?おかしいですね。正解はどっちもプラスです。

日本人はなんとなくの雰囲気だけで良い悪いを判断しようとするから、政府の都合の良いように操られるんですよ。(安倍政権の都合=なんだかんだ理由をつけて韓国人を日本に入れたい)

就◎

イソウドさんへ

とにかくですね・・・就◎さんは何事も大げさすぎ。 少子化景気はそんな大きな効果をもつものじゃないし、一時的に出稼ぎ労働者を増やしたからといって就◎さんが言うほどのことにはなりません。 まぁ、問題はいろいろ起きるでしょうけどね。 >逆に、年金のせいで日本が焼け野原になるといった理屈を教えてほしいです

2018/08/21 22:55

>少子化景気はそんな大きな効果をもつものじゃないし、一時的に出稼ぎ労働者を増やしたからといって就◎さんが言うほどのことにはなりません。

移民と一時的な出稼ぎとは全く根本的に違うって点から説明しないといけないのでしょうか・・?

あと、僕が言うほどの問題かどうかは、国民の大半が反日安倍政権に無条件委任して、しかも安倍政権を批判するとそっちが反日扱いされるみたいな状況を見て判断して欲しいかと。

10年ちかく前に、無職とか前科持ちとかで構成された民主党政権が勃発した頃と全く同じ状況です。あのときも僕はこの掲示板で、民主党がいかに危険かを説明したら、反日扱いされました。(それから数年は、韓国人を批判したら差別主義者扱いされる時期が続いていましたが)

就◎

ポイδさんへ

財政出動ですか。そうですね、そういう方向の歳出が全然足らないですよね。 もっと国内にお金が循環するようにしないと、先細る一方です。 加えて、さらなる円安誘導で国内産業が潤うようにしてもらわないとこの国は復活しないでしょうね。 移民を受け入れる云々の話にしても、円安が進むと自然に移民も来なくなるでしょ

2018/08/21 23:02

>財政出動ですか。そうですね、そういう方向の歳出が全然足らないですよね。
もっと国内にお金が循環するようにしないと、先細る一方です。

全くもってそのとおりです。

歳出を減らして得られるものは、「政府の借金が減る」というマジどうでも良いものしかないので、ガンガン増やすべきなんですよ。政府の借金なんて政府が(正確には政府の下請けの日銀が)その気になればちょちょいと数字をいじくれるので。

中国だってトランプ政権だって、何十兆、何百兆規模で産業界に投資するとか頻繁に言ってますよね。それでどんどん国力を高めて行ってる状況で、日本だけが緊縮財政しまーすって言って、国民は「日本はもう未来永劫成長出来ない国なので韓国人入れてパルプンテするしかない・・・」とか自虐的になってて、もうアホかとばかかと。

せめて、数年前まであんなに国全体で嫌韓だったんだから、その気持くらい思い出せよと。

イソウド

就◎さんへ

>少子化景気はそんな大きな効果をもつものじゃないし、一時的に出稼ぎ労働者を増やしたからといって就◎さんが言うほどのことにはなりません。 移民と一時的な出稼ぎとは全く根本的に違うって点から説明しないといけないのでしょうか・・? あと、僕が言うほどの問題かどうかは、国民の大半が反日安倍政権に無条件委

2018/08/21 23:26

ん? 移民政策って言われてるだけで、移民じゃないでしょ?

その時点でもうかみ合ってないんじゃ?

ポイδ

就◎さんへ

>財政出動ですか。そうですね、そういう方向の歳出が全然足らないですよね。 もっと国内にお金が循環するようにしないと、先細る一方です。 全くもってそのとおりです。 歳出を減らして得られるものは、「政府の借金が減る」というマジどうでも良いものしかないので、ガンガン増やすべきなんですよ。政府の借金な

2018/08/22 11:42

>国民は「日本はもう未来永劫成長出来ない国なので韓国人入れて
>パルプンテするしかない・・・」とか自虐的になってて
これはちょっとちがうように思います。
”未来永劫成長できない国” だと思ってるんじゃなくて、 ”少子化の解消は現日本人には無理” だと思ってるだけかと。
イロイロな理由で家庭を持たなかったり、子を成さなかったりする、ある程度の年齢層の人達に見切りをつけるしかない現状が ”外国人の流入もやむなし” な方向へむけちゃってるんすけどね。
高齢者や公務員といった現在社会の主役に君臨する人たちは、自分の収入が減ることには絶対反対で支出が増えることも絶対反対で・・・つまりデフレの維持もしくは最低でも物価変動しない世の中を強く望んでるわけで・・・アベそーりじゃなくとも変えられないんじゃないのコレ。
仰ってる ”パルプンテ” じゃないけど、なんかのきっかけで通貨危機みたいなことが起こらないと変わらないかもしれませんね。

就◎

2018/08/24 23:01

>イロイロな理由で家庭を持たなかったり、子を成さなかったりする、ある程度の年齢層の人達に見切りをつけるしかない現状が ”外国人の流入もやむなし” な方向へむけちゃってるんすけどね。

1.女性は高収入になるほど結婚しなくなる
2.日本の結婚率は下がってるが、有配偶者の出生率はむしろ上がっている
3.安倍政権は女性専用の採用枠とか管理者枠とか作って、無理やり女性の収入を高めようとしてる

この3点で考えると、安倍が女性女性言ってるのは少子化を促進するためと思います。

しかも、(僕が説明しているように少子化自体は景気にとって悪いことではないのに)安倍は「人口が減るとますます生活が苦しくなるぞ」と国民をおどして、とにかく移民を増やそうとしているわけで。

安倍の政策って全体的に今ひとつ効果がないって思われてますが、移民促進っていうただ一点に向かってガンガン突き進んでるんですよ。ネトウヨという愚か者たちの壁に守られながら。

イソウド

就◎さんへ

>イロイロな理由で家庭を持たなかったり、子を成さなかったりする、ある程度の年齢層の人達に見切りをつけるしかない現状が ”外国人の流入もやむなし” な方向へむけちゃってるんすけどね。 1.女性は高収入になるほど結婚しなくなる 2.日本の結婚率は下がってるが、有配偶者の出生率はむしろ上がっている 3.

2018/08/25 11:29

んー・・・ネトウヨってなんなんですか?
本当、ネトウヨって言葉使う人は都合よく使ってますけど・・・何者なんです?

>ます生活が苦しくなるぞ」と国民をおどして、とにかく移民を増やそうとしているわけで。

なるでしょう・・・年金のシステムを考えれば誰でもわかることでは?
逆に何故わからないのかが・・・。

っていうか現時点で移民を受け入れるって決まってないですよね?

ポイδ

就◎さんへ

>イロイロな理由で家庭を持たなかったり、子を成さなかったりする、ある程度の年齢層の人達に見切りをつけるしかない現状が ”外国人の流入もやむなし” な方向へむけちゃってるんすけどね。 1.女性は高収入になるほど結婚しなくなる 2.日本の結婚率は下がってるが、有配偶者の出生率はむしろ上がっている 3.

2018/08/26 06:18

別に擁護するわけじゃないけど、アベさんが首相してなくても移民は増えるでしょうし少子化に歯止めは利かないでしょう。既存の政治家の誰がやっても。
とはいえ、今の日本の現状で米国追従型の政治はボチボチ緩めてもらわないと、後がなくなってきた感ありますけど。

それと、 ”少子化自体は景気にとって悪いことではない” っていうのはやはりあまり一般的な理屈には思えません。
つか、もうこうなったら、年金や公的な人員の給与据え置きで意図的にインフレ起こすしかないですよね。
したら、国内産業も息を吹き返すし、ワーキングプアとか少子化、外国人労働者の大量流入なんかも多少かいぜんされるでしょーにね。

就◎

イソウドさんへ

ん? 移民政策って言われてるだけで、移民じゃないでしょ? その時点でもうかみ合ってないんじゃ?

2018/08/26 22:27

>ん? 移民政策って言われてるだけで、移民じゃないでしょ?

もうこんだけ情報与えてるんだから、あとは自分で検索してください。

てか、知識も無いし調べもしないのに、よく毎回毎回僕と議論したがりますよねw

就◎

ポイδさんへ

別に擁護するわけじゃないけど、アベさんが首相してなくても移民は増えるでしょうし少子化に歯止めは利かないでしょう。既存の政治家の誰がやっても。 とはいえ、今の日本の現状で米国追従型の政治はボチボチ緩めてもらわないと、後がなくなってきた感ありますけど。 それと、 ”少子化自体は景気にとって悪いことでは

2018/08/26 23:15

>アベさんが首相してなくても移民は増えるでしょうし少子化に歯止めは利かないでしょう。

逆に聞くけどそういう根拠はなんでしょうか?根拠も提示しないのに反論だけされても(しかも断言気味に)、返答しようがありません。

>それと、 ”少子化自体は景気にとって悪いことではない” っていうのはやはりあまり一般的な理屈には思えません。

もう少し説明すると、良い悪いはインフレかデフレかによっても違います。

例えば、インフレ=農作物が無い状態だとすると、当然、畑を耕す若者が多いほうが良いです。
ですが、今の日本はデフレなんですよ。例えるなら、生産過多で農作物の買い手が付かなくて、畑を耕した若者がお金をもらえない状況です。

そうなると、生産する若者が減るか、消費する老人が増えるかしてバランスが取れれば良いって分かりますよね?

景気の良し悪しっていうのは農作物の絶対量ではなく、バランスが良いか悪いかなんですよ。(正確にはややインフレな方が良い)

イソウド

就◎さんへ

>ん? 移民政策って言われてるだけで、移民じゃないでしょ? もうこんだけ情報与えてるんだから、あとは自分で検索してください。 てか、知識も無いし調べもしないのに、よく毎回毎回僕と議論したがりますよねw

2018/08/27 03:35

いや、移民受け入れ決定してないでしょ。

就◎

イソウドさんへ

いや、移民受け入れ決定してないでしょ。

2018/08/27 21:05

決定も何も、すでに128万人も居るんですが。

安倍が移民受け入れてないって言い張るのは、警察がパチ ンコには三店方式なんてないって言うのと同じようなものですよ。

ちなみに移民の定義は1年以上滞在する外国人です。安倍がガンガン増やしてる技能実習生は安倍政権がこの前3年から5年に延ばしたのに、また今度10年に延ばすみたいです。

まぁどうせ安倍信者にこういう話しても、なんか変に美化したようなストーリーを作り出して反論しようとしてくるんでしょうけど。安倍は売国の天才ですね。こんなトンデモ政策連発してもネトウヨの阿呆どもが「韓国問題は安倍ちゃんに任せておけば安心♪」みたいに言ってるんですから。

イソウド

就◎さんへ

決定も何も、すでに128万人も居るんですが。 安倍が移民受け入れてないって言い張るのは、警察がパチ ンコには三店方式なんてないって言うのと同じようなものですよ。 ちなみに移民の定義は1年以上滞在する外国人です。安倍がガンガン増やしてる技能実習生は安倍政権がこの前3年から5年に延ばしたのに、また今度

2018/08/28 16:52

いや・・・だから出稼ぎ労働者に関しては現状が現状なんだから仕方ないでしょ。

ポイδ

就◎さんへ

>アベさんが首相してなくても移民は増えるでしょうし少子化に歯止めは利かないでしょう。 逆に聞くけどそういう根拠はなんでしょうか?根拠も提示しないのに反論だけされても(しかも断言気味に)、返答しようがありません。 >それと、 ”少子化自体は景気にとって悪いことではない” っていうのはやはりあまり一

2018/08/28 18:42

>逆に聞くけどそういう根拠はなんでしょうか?
ん〜・・・フィーリング?てか、国内産業をダメにした民主政権よりよほどマシだからそう思ってるのかも。
そんなに高評価を与えることはできないですが、日本をボロボロにした民主政権よりは酷くは無い。

>そうなると、生産する若者が減るか、消費する老人が増えるかして
>バランスが取れれば良いって分かりますよね?
すっげぇ暴論ですなw
そもそも、消費するためには労働や利殖でお金を得なきゃなんないっていう理が全く無視されてるような?つか、何でデフレなのか理解できてない感じですか?
持つ者たちがリスクを犯すことなく、資産を減らさないためにデフレなんですよ?
(持つ者ってのは引退者とか景気関係なく給与得られる人たちのこと)
ヤツラにとっては未来なんてどーでもいいんですよ、自分の生活水準が下がらなければ。
なければ作ればいいっていう人はドンドン減って、なければ買えばいいじゃないの人がどんどん増殖してしまった結果が現在の日本のテータラクですw

>正確にはややインフレな方が良い
これは同感です。つか、ソレが自然な姿なんだけどね。

就◎

イソウドさんへ

いや・・・だから出稼ぎ労働者に関しては現状が現状なんだから仕方ないでしょ。

2018/08/28 21:09

>現状が現状なんだから仕方ない

だから、そもそも安倍が緊縮財政で日本経済をおかしくしてるって言ってるのに、
なんでそこで「安倍ちゃんは悪くない」みたいな言い方してるんですか?

しかも、経済を回復させる手段としても移民は間違ってるって言ってるのに
それすらもいつまで経っても理解できないみたいだし。

移民を「出稼ぎ労働者」だって言い張るのも、まさに洗脳されてますよね。
ついこの前まで居た「韓国人断固拒絶イソウドさん」の人格は消え失せたんですか?

就◎

ポイδさんへ

>逆に聞くけどそういう根拠はなんでしょうか? ん〜・・・フィーリング?てか、国内産業をダメにした民主政権よりよほどマシだからそう思ってるのかも。 そんなに高評価を与えることはできないですが、日本をボロボロにした民主政権よりは酷くは無い。 >そうなると、生産する若者が減るか、消費する老人が増えるかし

2018/08/28 21:25

GDPが下がってるってことは民主政権よりも日本経済がボロボロになってるってことですよ?「いや俺は数字よりもフィーリングを重視する」って言うなら、どれか一つでも当てはまるんでしょうか?

@安倍政権になってポイさん自身の給料が上がった
A安倍政権になってポイさんが買うものが安くなった
B安倍政権になってポイさんの払う税金が下がった
C安倍政権になってポイさんはより多くの社会福祉を受けられるようになった

仮にどれにも当てはまってないのに「安倍政権になって本当生活が楽になったわー」って言ってたとしたら、不味い飲食店に入ったのにステマの食べログの点数ググって美味しかったって言う人と同次元かと。

>持つ者たちがリスクを犯すことなく、資産を減らさないためにデフレなんですよ?

年金カットと、老後の貯蓄ばかりを促す社会のせいですね。つまり安倍のせいですね、分かります。

>なければ買えばいいじゃないの人がどんどん増殖

そっちはインフレに振れる側ですって・・・

ポイδ

就◎さんへ

GDPが下がってるってことは民主政権よりも日本経済がボロボロになってるってことですよ?「いや俺は数字よりもフィーリングを重視する」って言うなら、どれか一つでも当てはまるんでしょうか? @安倍政権になってポイさん自身の給料が上がった A安倍政権になってポイさんが買うものが安くなった B安倍政権になってポ

2018/08/29 21:06

>GDPが下がってるってことは民主政権よりも日本経済がボロボロになってるってことですよ
いやいやw民主が種撒いたのがその後に結実してんでしょ。
つか、あべ批判に終始する貴方と、さほど高評価を与えない私ではあまり噛み合わない感じですねw

>年金カットと、老後の貯蓄ばかりを促す社会のせいですね。
>つまり安倍のせいですね、分かります。
⁇?なんかよーわからんです。つか、政治家もたしかにソッチサイドですが、補佐的な存在であり、主たる者ではないでしょうよ。

>そっちはインフレに振れる側ですって・・・
だから…現代日本は鎖国してるわけじゃないんだからさ。
国内に無いものや国内で割高(と見なされるモノも含)なモノはドンドン輸入できちゃうのよ。
就さんて、江戸時代からのタイムトラベラーとかじゃないよね?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド