掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8054)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

イソウド

就◎さんへ

>現状が現状なんだから仕方ない だから、そもそも安倍が緊縮財政で日本経済をおかしくしてるって言ってるのに、 なんでそこで「安倍ちゃんは悪くない」みたいな言い方してるんですか? しかも、経済を回復させる手段としても移民は間違ってるって言ってるのに それすらもいつまで経っても理解できないみたいだし。

2018/08/30 02:02

こっちのセリフだわ・・・。 とりあえずちゃんとレスよみな?
なんか言ってもいないことの話するし、言ってることはスルーだし、誰と話してるのってかんじ。

こっちもすでにいってるんだよね。 移民反対するなら代替案だすべき。ないなら仕方なくない?
ただ反対するだけなら簡単なんだよね。

現時点では移民受け入れはきまってないしなー。 それを移民だっていうのは盛りすぎ。
今後移民受け入れるって流れになりそうな感はなくはないけど、そうならない為には安倍政権を叩くんじゃなくて、代替案を考えなければならないことがわかってないし。

本質がみえてなすぎ。

イソウド

就◎さんへ

>現状が現状なんだから仕方ない だから、そもそも安倍が緊縮財政で日本経済をおかしくしてるって言ってるのに、 なんでそこで「安倍ちゃんは悪くない」みたいな言い方してるんですか? しかも、経済を回復させる手段としても移民は間違ってるって言ってるのに それすらもいつまで経っても理解できないみたいだし。

2018/08/30 02:17

あと私は韓国人拒絶ってわけでもないんで・・・。 問題はありますし、どちらかといえば拒絶ですけどね。
基本的には国内で悪さする在日を拒絶してるのであって、朝鮮 人だからってわけじゃないんで。

さらに、結果的に移民を受け入れるようになるとしても・・・日本がやばい状態にするわけないでしょ。
そんなのは国会みてたらわかると思うけどな。
安倍総理と野党でどちらの言ってることがおかしいのかみてればね。

日本にアメリカみたいになる強さは現時点ではないとは思うけど、他に道がないなら強くなるしかないんじゃないの?

現時点でちゃんと先が見えてちゃんと政治を行えるのは安倍政権しかないとおもうけどね。
他の誰に任せれるのってかんじ。

就◎

イソウドさんへ

こっちのセリフだわ・・・。 とりあえずちゃんとレスよみな? なんか言ってもいないことの話するし、言ってることはスルーだし、誰と話してるのってかんじ。 こっちもすでにいってるんだよね。 移民反対するなら代替案だすべき。ないなら仕方なくない? ただ反対するだけなら簡単なんだよね。 現時点では移民

2018/08/30 20:23

>移民反対するなら代替案だすべき。

移民は経済にもデメリットしかないし単に「やめろ」って100回くらい書いてるのに、なんでそこで「移民が嫌なら代替案だせ」ってなるんでしょう?盗んだもの返してほしければ代わりのもの差し出せ的な?

そもそも移民受け入れ脳のイソウドさんにとっての移民の代替って何?テラフォーマーか何か?

>それを移民だっていうのは盛りすぎ。

盛りすぎも何も言葉には定義ってものがあるんだけど。ggrksとしか。

>結果的に移民を受け入れるようになるとしても・・・日本がやばい状態にするわけないでしょ。

まず移民を受け入れること自体が政府の手におえなくなるほどやばいのに何言ってんの?
フランスとかムスリムが街中に溢れかえって紛争が起こりまくってるでしょ。

そして、そんな状態にしようとしてる安倍になんの根拠をもって、安倍なら大丈夫みたいなこと言ってるのかさっぱりわかりません。

就◎

ポイδさんへ

>GDPが下がってるってことは民主政権よりも日本経済がボロボロになってるってことですよ いやいやw民主が種撒いたのがその後に結実してんでしょ。 つか、あべ批判に終始する貴方と、さほど高評価を与えない私ではあまり噛み合わない感じですねw >年金カットと、老後の貯蓄ばかりを促す社会のせいですね。 >

2018/08/30 20:51

>いやいやw民主が種撒いたのがその後に結実してんでしょ。

その種って具体的に何ですか?フィーリングですか?

>国内に無いものや国内で割高(と見なされるモノも含)なモノはドンドン輸入できちゃうのよ。

それがデフレの原因になると考えているなら(正にその通りですが)、ますます、関税撤廃(TPP)に勤しむ安倍政権を支持するべきじゃないでしょう。

日本人はアフォだから、平成の開国だ!みたいに自由を勝ち取った的な感じではしゃいでるけど、逆なんですよね。関税こそが長い歴史の中で他国と戦争しながら勝ち取った自由なんですよ。だって、関税を作った方がインフレになって有利なんですから。

まぁ、ポイさんは「江戸時代的、プッw」みたいな感じで言ってるから、関税撤廃してくれたら景気良くなると思ってる側っぽい気もしますが。

イソウド

就◎さんへ

>移民反対するなら代替案だすべき。 移民は経済にもデメリットしかないし単に「やめろ」って100回くらい書いてるのに、なんでそこで「移民が嫌なら代替案だせ」ってなるんでしょう?盗んだもの返してほしければ代わりのもの差し出せ的な? そもそも移民受け入れ脳のイソウドさんにとっての移民の代替って何?テラ

2018/08/30 21:17

レスよみなー。10回くらい読み直せば理解できるかもね。

ポイδ

就◎さんへ

>いやいやw民主が種撒いたのがその後に結実してんでしょ。 その種って具体的に何ですか?フィーリングですか? >国内に無いものや国内で割高(と見なされるモノも含)なモノはドンドン輸入できちゃうのよ。 それがデフレの原因になると考えているなら(正にその通りですが)、ますます、関税撤廃(TPP)に勤しむ

2018/09/01 11:02

種ってのは、円高放置とかそれに伴う国外への技術&技術者流出なんかですかね。
>日本人はアフォだから
貴方も日本人ですよね?…説得力あります。
『江戸時代的、プッw』
こんな妄想してるトコなんてまさに、言い得てるっす。
もっと賢い日本人ばかりなら、失地回復的なものも望めるんですけども。
無理ですかねw

ポイδ

就◎さんへ

>いやいやw民主が種撒いたのがその後に結実してんでしょ。 その種って具体的に何ですか?フィーリングですか? >国内に無いものや国内で割高(と見なされるモノも含)なモノはドンドン輸入できちゃうのよ。 それがデフレの原因になると考えているなら(正にその通りですが)、ますます、関税撤廃(TPP)に勤しむ

2018/09/01 17:44

>ますます、関税撤廃(TPP)に勤しむ安倍政権を支持するべきじゃないでしょう。
え。その点は支持してないですよ?つか、完全に盲従的支持なんてしてる人いんのかな?
ソレだったら、もはやあやしーシューキョーだよね。

>関税を作った方がインフレになって有利なんですから。
この理屈もよーわからんですな^^; ”少子化で好景気並”みにアヴァンギャルドです。

>関税撤廃してくれたら景気良くなると思ってる側っぽい気もしますが。
うぁ。なんなんですかその理論はw風が吹けば桶屋が云々の理でしょうか?
根本的に景気をよくするには、円安&ナチュラルなインフレを目指すしかないでしょう。
ホントは・・・アベさんがどーのこーのなんていう問題じゃないんだけどね。
非生産者階級が主役の社会を早く脱しないと、衰退するばかりです。
そーゆー人が存在したらだめなんじゃなくて、社会における影響力が大きすぎちゃダメなんで・・・インフレ&支給額据え置きで解消しなきゃです。

就◎

ポイδさんへ

種ってのは、円高放置とかそれに伴う国外への技術&技術者流出なんかですかね。 >日本人はアフォだから 貴方も日本人ですよね?…説得力あります。 『江戸時代的、プッw』 こんな妄想してるトコなんてまさに、言い得てるっす。 もっと賢い日本人ばかりなら、失地回復的なものも望めるんですけども。 無理ですか

2018/09/02 01:27

ポイさんって、ときどきそんな感じで「本当は経済なんてどうでも良いっす、この掲示板でワイガヤすることが趣味なだけなんで」って感じのレスしますが、こっちもそれは最初から分かってるので、もう少し頭を使った会話して欲しいんですが。

>根本的に景気をよくするには、円安&ナチュラルなインフレを目指すしかないでしょう。

民主党時代よりもそうとう円安になってるのに、景気が悪化してる理由とか考えたことありますか?

ポイδ

就◎さんへ

ポイさんって、ときどきそんな感じで「本当は経済なんてどうでも良いっす、この掲示板でワイガヤすることが趣味なだけなんで」って感じのレスしますが、こっちもそれは最初から分かってるので、もう少し頭を使った会話して欲しいんですが。 >根本的に景気をよくするには、円安&ナチュラルなインフレを目指すしかないで

2018/09/02 12:07

>経済なんてどうでもいいっす
へ?そんなんゆーてませんが?
どこからそーゆー話なんだかわからん。

>民主時代からそうとう円安になってるのに、景気が悪化
マジで言ってます?それ。
景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのかな?
つか、民主時代は円高が酷過ぎたので(意図的かどうかはともかく円高を許容しすぎた)、現状でも円安感はあんまりないですね。
景気が悪化っておっしゃってるのは、どういう指標を元にしてんのかよくわからないです。
ドルベースでのGDPだったり?ですか?
まあ、立ち位置によって感じかたは様々なので…就さんは民主時代に恩恵を受けてた人だったんですね。

イソウド

ポイδさんへ

>経済なんてどうでもいいっす へ?そんなんゆーてませんが? どこからそーゆー話なんだかわからん。 >民主時代からそうとう円安になってるのに、景気が悪化 マジで言ってます?それ。 景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのか

2018/09/02 12:59

あー・・・だから今騒いでるのかぁ。納得。

ポイδ

イソウドさんへ

あー・・・だから今騒いでるのかぁ。納得。

2018/09/02 17:58

あくまでも推測でしかないので、真意のほどは本人から聞かないと…。
とはいえ、文字数が増えるにつれ、アベ批判と民主礼賛が比例して顔出してるような?
まんま民主の後継党の主張とシンクロしてます。
バキャクってヤツですかね?

小熊の収穫祭

2018/09/02 19:56

沖縄の知事選挙

自民勝つかな?自民に勝ってほしい

プロ市民のお方々が地面這いずり回って泣き叫ぶの、みたい

就◎

ポイδさんへ

>経済なんてどうでもいいっす へ?そんなんゆーてませんが? どこからそーゆー話なんだかわからん。 >民主時代からそうとう円安になってるのに、景気が悪化 マジで言ってます?それ。 景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのか

2018/09/02 23:46

>景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのかな?

実生活のレベルが落ちながら、景気がよくなったとか浮かれてたらもう末期レベルのアホでしょ。

>現状でも円安感はあんまりないですね。

円安になると例えばガソリンが200円になったりするわけですが、そうしたらポイさんは本当に心の底から嬉しいんですか?収入据え置きで。

>就さんは民主時代に恩恵を受けてた人だったんですね。

前にも書いたことあるけど、民主党→自民党に政権交代した1年くらいの間に株でボロ儲けをした人です。安倍内閣は最初だけは本当に良かったし、僕も自信を持って財産フルベット出来たんだけどね。その後の安倍は増税に移民にやりたい放題です。

ネットもこんな感じで情弱の安倍信者が謎のプライドを賭けて批判の声を潰そうとしてるし。今の安倍政権が民主党よりも最悪だって言うと脊髄反射で「民主党支持者だ」って騒ぎ立てるし、マジで会話にならないですね、ここは。

イソウド

就◎さんへ

>景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのかな? 実生活のレベルが落ちながら、景気がよくなったとか浮かれてたらもう末期レベルのアホでしょ。 >現状でも円安感はあんまりないですね。 円安になると例えばガソリンが200円になっ

2018/09/03 02:12

自分が間違っているとして、相手の話を謙虚に読んでみたらいいよ。

ポイδ

就◎さんへ

>景気良くなってるように思えないってコトは…収入はわりと据え置きな感じなのに、物価が上がるのは我慢ならないの人?なのかな? 実生活のレベルが落ちながら、景気がよくなったとか浮かれてたらもう末期レベルのアホでしょ。 >現状でも円安感はあんまりないですね。 円安になると例えばガソリンが200円になっ

2018/09/03 17:29

>実生活のレベルが落ちながら、景気がよくなったとか浮かれてたらもう末期レベルのアホでしょ。
ですね。おっしゃるとおりです・・・って実生活のレベルが落ちちゃった人なんですか?

>円安になると例えばガソリンが200円になったりするわけですが、そうしたらポイさんは本当に心の底から嬉しいんですか?収入据え置きで。
収入が据え置きじゃないので、別に悲しくはないですね私は。
遅ればせながら、収入は少しずつ上がってる感じです。

>前にも書いたことあるけど、民主党→自民党に政権交代した1年くらいの間に株でボロ儲けをした人です。安倍内閣は最初だけは本当に良かったし、僕も自信を持って財産フルベット出来たんだけどね
あ〜つまりは、投機とか貯蓄を主たる生活の糧として生きる人ってこと?
それじゃ、公務員さんや引退者に近い意見だったりするわけだ。

>ネットもこんな感じで情弱の安倍信者が謎のプライドを賭けて批判の声を潰そうとしてるし。
よく見ればそういう単純な図式じゃないんですけどね^^;

就◎

ポイδさんへ

>実生活のレベルが落ちながら、景気がよくなったとか浮かれてたらもう末期レベルのアホでしょ。 ですね。おっしゃるとおりです・・・って実生活のレベルが落ちちゃった人なんですか? >円安になると例えばガソリンが200円になったりするわけですが、そうしたらポイさんは本当に心の底から嬉しいんですか?収入据え置き

2018/09/03 22:52

>ですね。おっしゃるとおりです・・・って実生活のレベルが落ちちゃった人なんですか?

僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人間って結構優秀な人が多いので、年次が上がって実生活のレベルが落ちるようなことはそうそうないかと。

>遅ればせながら、収入は少しずつ上がってる感じです。

遅ればせながら少しずつって言い方からすると、増税と生活用品の値上がり分でマイナス側に振れてそうですね。

>よく見ればそういう単純な図式じゃないんですけどね^^;

では、そのポイさんが断言する複雑な図式とやらを書いてみてください。

ポイδ

就◎さんへ

>ですね。おっしゃるとおりです・・・って実生活のレベルが落ちちゃった人なんですか? 僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人間って結構優秀な人が多いので、年次が上がって実生活のレベルが落ちるようなことはそうそうないかと。 >遅ればせながら、収入は少しずつ上がってる感じです。 遅ればせながら少

2018/09/04 05:43

>僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人って結構優秀な人が多いので
すごいご意見ですね。選民意識のようなものを感じずにはいられません。

>増税と生活用品の値上がりでマイナス
普通なら生活用品の値上がりに比例して収入もあがるので、さほど酷くないんじゃないかな?
増税はもう少し延期してほしいですね、やるにはまだ時期尚早だと思う。

>断言する複雑な図式を
書きませんw
小さなお子さんのように、問うてばかりじゃなく、少しは考えてみては?
貴方のおっしゃる"一部のネトウヨの意見" は果たして本当にごく少数の意見なのか?
貴方が、"ア●ォ"と単純に切り捨てる国民は真に何も考えてないのか?
自分を大事に思うあまり、色んなことが見えてないように思えてなりません。

イソウド

就◎さんへ

>ですね。おっしゃるとおりです・・・って実生活のレベルが落ちちゃった人なんですか? 僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人間って結構優秀な人が多いので、年次が上がって実生活のレベルが落ちるようなことはそうそうないかと。 >遅ればせながら、収入は少しずつ上がってる感じです。 遅ればせながら少

2018/09/04 10:06

>僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人間って結構優秀な人が多いので

ひたすら壊れたロボットのように相手の話を聞かずに主張を繰り返している人がなにを・・・。
まぁ、さすが・・・鏡に左右が逆にうつることが理解できなかった人だなという・・・優秀ですかそうですか。

就◎

ポイδさんへ

>僕に限らず、安倍政権を正しく批判出来る人って結構優秀な人が多いので すごいご意見ですね。選民意識のようなものを感じずにはいられません。 >増税と生活用品の値上がりでマイナス 普通なら生活用品の値上がりに比例して収入もあがるので、さほど酷くないんじゃないかな? 増税はもう少し延期してほしいです

2018/09/05 19:33

>選民意識のようなものを感じずにはいられません。

そうですか。

>小さなお子さんのように、問うてばかりじゃなく、少しは考えてみては?

あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。

>増税はもう少し延期してほしいですね、やるにはまだ時期尚早だと思う。

時期尚早ってことは、基本的スタンスは賛成ってことなんですか?
「消費税ってよくわからないけど安倍ちゃんがやるっていうなら応援しちゃう。くぅーん」
って感じで、つまりやっぱり安倍信者ってことですよね?

イソウドさんが韓国人移民賛成派に寝返ったように、ポイさんも消費税賛成派に寝返ったわけですね。お二人とは何年も政治の議論してますが、年々思想が悪化してますね。

ポイδ

就◎さんへ

>選民意識のようなものを感じずにはいられません。 そうですか。 >小さなお子さんのように、問うてばかりじゃなく、少しは考えてみては? あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。 >増税はもう少し延期してほしいですね、やるにはまだ時期尚早だと思う。 時期尚早ってことは、基本的スタン

2018/09/05 21:31

>あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。
私の頭の中を考えろってゆってるんじゃないのですが・・・。

>時期尚早ってことは、基本的スタンスは賛成ってことなんですか?
賛成じゃなくて、”これだけ社会保障費が増えてる国じゃ仕方が無い” っていうスタンスです。
ホンネは、社会保障費減らして増税しないっていう方がいーです。

>ポイさんも消費税賛成派に寝返ったわけですね。
寝返ったてw
消費税は廃止して欲しいですけどねホンマは。
したらすぐに景気なんてすぐに上向くし、円安になるし、ナチュラルなゆるやかインフレになるし、少子化も多少改善されるし、未婚率も減るし、日本の未来を世界がうらやむようになるんですけどね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド