掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8054)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

イソウド

就◎さんへ

>選民意識のようなものを感じずにはいられません。 そうですか。 >小さなお子さんのように、問うてばかりじゃなく、少しは考えてみては? あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。 >増税はもう少し延期してほしいですね、やるにはまだ時期尚早だと思う。 時期尚早ってことは、基本的スタン

2018/09/07 09:11

移民反対だって何度いえば・・・レスちゃんと読んでからレスつけなよ(;´・ω・)

なんていうか就◎さんのほうが安倍アンチで、安倍批判論信者だよねw
それを否定する話を聞くことができないw
で、反論できないからスルーして、相手の言わない話をしなければならなくなるんだよねw

現状がこうだから、緊縮財政をしてるんじゃなくて必然的になる。理由は税金が足りないから。
移民には反対だけど、このままだと税金をあげるしかなくなるけど、それだとじり貧ですし(経済ちょっとでもかじってたらわかるよね)、代替案がないと反対もできない。うまくやってもらうしかない。

・・・と、現状に対する考えを述べ、さらに、韓国人の労働力の質について事例をあげ、それから推測し、移民として韓国人を受け入れることにはならないのではないかということを述べてます。

話きこうか(;´・ω・)

イソウド

就◎さんへ

>選民意識のようなものを感じずにはいられません。 そうですか。 >小さなお子さんのように、問うてばかりじゃなく、少しは考えてみては? あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。 >増税はもう少し延期してほしいですね、やるにはまだ時期尚早だと思う。 時期尚早ってことは、基本的スタン

2018/09/07 09:16

でさ・・・主張を続けたいならさ・・・まずは税金が足りてる。足りてないなんてことはないって話をしてよ。
こちらの述べてることを否定できる話をしてから続けてくれない?

シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・現実に目を向けなよ(;´・ω・)

イソウド

就◎さんへ

2018/09/07 09:34

ついでだから就◎さんの述べてることにもふれておこうか。

述べていることについて反論できないから、論点を変えてますね。税金が足りない現状の話をせず、ネトウヨの話をしたり、私が韓国人拒絶であるかどうかの話をしたり、安倍批判ができる人は優秀な人が多いなんて話をしたり。

これ全部詭弁ですよ。

ネトウヨがこういってるなんて話はここではでてませんし、私が韓国人を拒絶であるかどうかも論には関係ありませんし、安倍批判ができる人は優秀であるなんて話には根拠がないですね(論にも関係ない)。

就◎

ポイδさんへ

>あなたの頭の中にしかないロジックなので不可能です。 私の頭の中を考えろってゆってるんじゃないのですが・・・。 >時期尚早ってことは、基本的スタンスは賛成ってことなんですか? 賛成じゃなくて、”これだけ社会保障費が増えてる国じゃ仕方が無い” っていうスタンスです。 ホンネは、社会保障費減らして増税

2018/09/07 23:26

>消費税は廃止して欲しいですけどねホンマは。
したらすぐに景気なんてすぐに上向くし、

消費税は廃止してほしいし、そうしたら景気がよくなるのも分かってるけど
けどけど、どうしても安倍政権を応援しちゃうの・・///

みたいな感じですか?

うーん。恋する乙女は盲目ですね。

それって普通に安倍政権応援しなきゃ良いんじゃね?ってツッコミを
入れるのは野暮な気がしてきました。

就◎

イソウドさんへ

でさ・・・主張を続けたいならさ・・・まずは税金が足りてる。足りてないなんてことはないって話をしてよ。 こちらの述べてることを否定できる話をしてから続けてくれない? シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・現実に目を向けなよ(;´・ω・)

2018/09/07 23:43

>でさ・・・主張を続けたいならさ・・・まずは税金が足りてる。足りてないなんてことはないって話をしてよ。

まず、イソウドさんのいう税金が足りないっていうのが何の現象のことを言ってるのか教えてもらわないと、イソウドさんのレベルに合わせた説明が出来ないんですが。

実際、僕がこれまで何度も何度も説明しても、何一つ理解してないからそうやって「回答してもらってない」って言い張ってるようですし。

歳入と歳出の差だったら、国債を発行して埋め合わせればいいでしょう。

それで市場に流れた国債は、日銀が買い取る(=量的緩和をする)という流れであら不思議と消えてなくなります。実際、第二次安倍内閣以降、ものすごく量的緩和をしたおかげで、国債はそうとう目減りしていますよ。

お金っていうのはレアメタルみたいな有限の資源ではなく、モノやサービスが提供されたときに動く数字でしかないので、その数字を貯め込むためにモノ作りをストップしようなんて本末転倒なんですよ。

就◎

イソウドさんへ

でさ・・・主張を続けたいならさ・・・まずは税金が足りてる。足りてないなんてことはないって話をしてよ。 こちらの述べてることを否定できる話をしてから続けてくれない? シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・現実に目を向けなよ(;´・ω・)

2018/09/07 23:52

>シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・

あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが^^;
議論の中身に触れずに、発言が丁寧語かどうかだけで他人を批評しますよねあの人w

そっちのほうがよっぽど人から反感を買うんじゃないかと個人的には思います。

シェオール

就◎さんへ

>シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・ あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが^^; 議論の中身に触れずに、発言が丁寧語かどうかだけで他人を批評しますよねあの人w そっちのほうがよっぽど人から反感を買うんじゃないかと個人的には思いま

2018/09/08 05:47

うーん、批評ではないな。丁寧語とか一言もいってないし。議論するときの初歩の初歩。相手を尊重する事を忘れないように、って話しただけなんだけど。

就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。

分かるかな? まあ、ここまで言ってきて丁寧語がどうとか言っているから、うーん、としか言えないな。

ああ、そうそう、就さんの言う丁寧語って私が言っているレスを教えてくれないかな? もし私が丁寧語で話すように言っているレスがあったら全てのレスにおいて私が間違っていたと謝罪してもいいよ。

シェオール

シェオールさんへ

うーん、批評ではないな。丁寧語とか一言もいってないし。議論するときの初歩の初歩。相手を尊重する事を忘れないように、って話しただけなんだけど。 就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。 分かるかな? まあ、ここまで言ってきて丁寧語がどうと

2018/09/08 05:49

追記。

話をする時に煽りとかを入れない様にってのは丁寧語とは無関係だから、そこの処よろしくです。

シェオール

シェオールさんへ

うーん、批評ではないな。丁寧語とか一言もいってないし。議論するときの初歩の初歩。相手を尊重する事を忘れないように、って話しただけなんだけど。 就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。 分かるかな? まあ、ここまで言ってきて丁寧語がどうと

2018/09/08 05:58

就さんにはこのサイトをプレゼントします。気がむいたら読んでみる事をお勧め。

http://ronri2.web.fc2.com/

シェオール

就◎さんへ

>シェオールさんの話とかも都合わるいからってスルーしてるけど・・・ あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが^^; 議論の中身に触れずに、発言が丁寧語かどうかだけで他人を批評しますよねあの人w そっちのほうがよっぽど人から反感を買うんじゃないかと個人的には思いま

2018/09/08 06:14

えと、応答まつのめんどいから先に書いておくか。

就さんは私が言っていない事を気分かわざとか適当にか、でっち上げる事をするね。詭弁ですらないよ、ここまでくると。ねつ造って奴になるんだが、分かっていて発言していますか?

煽りをしない=丁寧語で話せ、とおもってしまうのか? それとも煽らない=丁寧 と考えているのか? 優秀さをここで発揮しないでどうするの。

イソウド

就◎さんへ

>でさ・・・主張を続けたいならさ・・・まずは税金が足りてる。足りてないなんてことはないって話をしてよ。 まず、イソウドさんのいう税金が足りないっていうのが何の現象のことを言ってるのか教えてもらわないと、イソウドさんのレベルに合わせた説明が出来ないんですが。 実際、僕がこれまで何度も何度も説明して

2018/09/08 08:27

少子高齢化で年金がどうなるかわからんの?(何度もいってるんだけど)
もしかしてガチで年金のシステム知らんの?
あと人口が減ってるのに税金が増えてるってのは、これまでよりも税金を取ってる(税金があがっている)ってことで購買意欲はその分落ち、市場のお金の動きはそれだけ減ります。

>その数字を貯め込むためにモノ作りをストップしようなんて本末転倒なんですよ。

急に何をいいだしてんのかわからないけど・・・少子化ってのはそのモノづくりがストップする割合が増え続けてる状態なんだけど・・・。

2018/08/21 11:02のレスの「2050年までに1700万人の正味移民を許可する必要がある」っていうの目に入ってないの?
現状はこういう状態なんだよ。

>まず、イソウドさんのいう税金が足りないっていうのが何の現象のことを言ってるのか教えて

仕方ないから再度レス付けてるけど、これまでのレスを読み返しなさいw
あと年金について調べなさいw

イソウド

シェオールさんへ

2018/09/08 08:31

現状議論になってないですしね・・・。

ポイδ

就◎さんへ

>消費税は廃止して欲しいですけどねホンマは。 したらすぐに景気なんてすぐに上向くし、 消費税は廃止してほしいし、そうしたら景気がよくなるのも分かってるけど けどけど、どうしても安倍政権を応援しちゃうの・・/// みたいな感じですか? うーん。恋する乙女は盲目ですね。 それって普通に安倍政権応援

2018/09/08 22:05

>みたいな感じで?
いえいえ、全然違う。
つか、貴方は全否定か全肯定でしか語れないような精神構造?
野暮だなんだ言ってますが、それ以前の問題だと思う。
貴方の普通の判断では白か黒かなんでしょうが、そんな人は現実世界では珍しーですよね。
ある意味、ピュアすぎるのかも?ステキっちゃあステキなのかな?

はっきり言っておきますが、私は現政権をもろてを上げて支持してるわけではありません。
災害時にキッカリ対応できる部分なんかは、東日本震災時の政権なんかとは比べものにならない感じですが、為替政策なんかはまだ手緩い感じに思います。

就さんみたいな単純な評価もまた評価なのかもしれませんが、なんでも反対野党と微妙にシンクロしてて、なんか作為的に見えます。

mp3228mp3228

2018/09/10 22:14

政府側の発言を「安部個人」の発言ととるか「官僚も含めた政府側の総意」ととるかで大分変わってくると思うけど安部個人が言いたいこと言えるわけなかった。

この国で誰が総理になっても大して変わらないよ。
変わるのは最初だけ。
裏にいる官僚達は変わらないんだから。

という分かり切ったことを書いてみる

mp3228mp3228

2018/09/10 22:21

移民の話になってるけど日本に移民は必要ないよ。
移民が欲しいのは安い労働力が欲しいからですよ。
経団連様が内部保留やらを使いたくないから安い奴隷で何とかしたいっていえば政府はNOとは言いにくいよね。
しかもマスコミの言う通りだと政治家も含めた国民が騙されてたらどうしようもないよね。

ここで議論してる人は頭いい人多いから「クニノシャッキンガー」とかいうのは問題ないのは知ってる人たちばかりなので後は国がキンシュクザイセーなどせずに必要なとこに必要なだけ使ったら景気が回復するのもわかってるはず。

お金が回れば税収も増えるんだから移民なんかいらないんですよね!

イソウド

mp3228mp3228さんへ

移民の話になってるけど日本に移民は必要ないよ。 移民が欲しいのは安い労働力が欲しいからですよ。 経団連様が内部保留やらを使いたくないから安い奴隷で何とかしたいっていえば政府はNOとは言いにくいよね。 しかもマスコミの言う通りだと政治家も含めた国民が騙されてたらどうしようもないよね。 ここで議論してる

2018/09/11 12:09

自分がこの国を運営することをリアルに考えれば・・・緊縮財政をしてるんじゃないことには気づけると思うんですけど・・・。
少子高齢化で年金がどうなるか想像できない人がいるのが不思議でしょうがないです。
それを考えれば、何のためにこれまで増税してきてるのかもわかるじゃないですか。

>お金が回れば税収も増えるんだから移民なんかいらないんですよね!

必要なとこに必要なだけ使えれば景気回復はするんでしょうけど、それができない理由もわかってますよね?(官僚など)
出来ることしか出来ないのだから・・・出来ないことの話をしても意味ないんですよね・・・。

お金を回せないから税収も増えないし、移民なんかいらないと言えないのが現状ですよ。

ポイδ

2018/09/11 13:05

毎年、経済規模が大きくなるのが普通で物価が上がるのが普通なのに、インフレを良しとしない人達が多すぎるのがこの国の衰退の原因です。
物価高を嫌う人間ばかりじゃ、他国に比べてだんだんダメになっていくのはあたりまえ。
何も産み出さない人間が主役はってるこの国は、ギリシャみたいになっちゃうんだろーね。
観光立国?・・・終わってんじゃんw

イソウド

ポイδさんへ

毎年、経済規模が大きくなるのが普通で物価が上がるのが普通なのに、インフレを良しとしない人達が多すぎるのがこの国の衰退の原因です。 物価高を嫌う人間ばかりじゃ、他国に比べてだんだんダメになっていくのはあたりまえ。 何も産み出さない人間が主役はってるこの国は、ギリシャみたいになっちゃうんだろーね。 観光

2018/09/11 18:45

日本は資源がないですからね・・・。
技術が向上し続けて、生産性が向上し続けないとインフレは厳しいっていうことですね・・・。

就◎

シェオールさんへ

2018/09/11 22:59

あなたはいつも、他人が政治とかの議論してると精神論のフィールドに無理やり持っていって中身のないレスバトルしたがりますよね。

>就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。

なんか突然自分の判断基準を語りだして「そういう事なんだよ」とか言われてもw

ちなみに、イソウドさんは自分の味方してるっぽいと感じたら何でも同感を押す人なので、自分の意見に賛同者が居ると思って大上段に思想を語らないほうが良いと思いますよ。以前スルーした駄レスを僕の弱みだと勘違いしてるところからして、イソウドさんは中身を読んでないですw

シェオール

就◎さんへ

あなたはいつも、他人が政治とかの議論してると精神論のフィールドに無理やり持っていって中身のないレスバトルしたがりますよね。 >就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。 なんか突然自分の判断基準を語りだして「そういう事なんだよ」とか言われ

2018/09/11 23:38

レスバトルとか言い出すのか。なるほど。

私はずっと静観していたのだけれど、いきなり就さんが私へ対して反感かうのだの言い出したのでは?

私はそれに応えただけなんだが。イソウドさんへの返信に私への中傷を持ち出す意味が分からない。精神論のフィールドに無理やり持っていって。←就さんは誰かしらへの煽りを入れないと持論すら展開できないのかい?

ああ、それから同感には何の意味もないだろう。もしかして同感が多い程、有利とか考えるタイプなの?

私と意味のない議論をしたくないのなら、私への煽りを入れなければいい。ただそれだけの事だよ。しかも、論点そらして雑談になってるの就さんの方だから。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド