掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8041)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

シェオール

2018/09/11 23:41

>>あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが^^;
議論の中身に触れずに、発言が丁寧語かどうかだけで他人を批評しますよねあの人w

そっちのほうがよっぽど人から反感を買うんじゃないかと個人的には思います。<<

これな、

あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが。

↑この一行だけで事足りる。これは誰に聞いてもそうだねと言われると思うよ。

イソウド

就◎さんへ

あなたはいつも、他人が政治とかの議論してると精神論のフィールドに無理やり持っていって中身のないレスバトルしたがりますよね。 >就さんがそれは難しいって言うなら、議論する姿勢がそもそもないって自ら言っている。そういう事なんだよ。 なんか突然自分の判断基準を語りだして「そういう事なんだよ」とか言われ

2018/09/11 23:58

読んでレスつけてるじゃないですか。何を読んでないっていってんですか?

同感は同感だからつけてるんですよ。

本当…反論できないからって論点をすり替えるのやめません?議論になってないんですけど・・・。

シェオール

イソウドさんへ

読んでレスつけてるじゃないですか。何を読んでないっていってんですか? 同感は同感だからつけてるんですよ。 本当…反論できないからって論点をすり替えるのやめません?議論になってないんですけど・・・。

2018/09/12 00:13

だよね。同感だから同感押す。これ以外に同感押す理由ないよね。

就さんはそこが違うみたいだけれど。

mp3228mp3228

イソウドさんへ

自分がこの国を運営することをリアルに考えれば・・・緊縮財政をしてるんじゃないことには気づけると思うんですけど・・・。 少子高齢化で年金がどうなるか想像できない人がいるのが不思議でしょうがないです。 それを考えれば、何のためにこれまで増税してきてるのかもわかるじゃないですか。 >お金が回れば税収も増

2018/09/12 06:14

私が国を運営することをリアルに考えるなら今のような政策ではやれませんね。
私の大したことのないちょっとかじっただけの知識でも移民なんか入れたら大変な事にしかならないと思ってます。

私も調べるまで分からなかったので偉そうな事は何一つ言えないんですけど、私達個人の財布事情やら企業の会計と国の財政事情がまるで違うものである、と分かったら今日本がやってる事がどれだけ阿呆な事なのか分かると思います。

増税も減税もやるタイミングがあるのは分かりますよね?
これは経済学の初歩らしいのですが今の日本はその経済学の言うところの状況になってますよね。

イソウドさんへ

自分がこの国を運営することをリアルに考えれば・・・緊縮財政をしてるんじゃないことには気づけると思うんですけど・・・。 少子高齢化で年金がどうなるか想像できない人がいるのが不思議でしょうがないです。 それを考えれば、何のためにこれまで増税してきてるのかもわかるじゃないですか。 >お金が回れば税収も増

2018/09/12 06:19

あと、今の状況でお金を回すことが出来るのは国だけです。
なのに官僚たちはそれをしません。
無能なのか日本が元気にならない方が良いと思ってるのかその辺は分かりませんけどね。

出来ない事の話ではなくて、やらない事の話かな?
確かにどっちも意味のない話ではあるんですけどね。

今はお金を回さないから税収が増えないのだと思ってます

ポイδ

イソウドさんへ

日本は資源がないですからね・・・。 技術が向上し続けて、生産性が向上し続けないとインフレは厳しいっていうことですね・・・。

2018/09/12 13:52

資源はなくとも、ある程度の人間(マンパワー)はあるので、ソレを基に経済規模は大きくなり続け緩やかなインフレは成るハズ・・・なんですけど、企業の内部留保のみならず、公的なモノの内部留保的支出(国内産業に還元できにくい支出:非生産者への給与とか支給とか)も増加はすれども減ることがない現状では難しいのかもしれません。
生産性の向上は確かにまだ望めますがそのためにもお金が要るので、そういうトコロに回すべきお金を公的なモノがストックしたり違うところへまわしたりしてしまうようでは、まだまだこういう状況が続くかもしれませんね。
バブル後遺症と他国に利益誘導するような過去の政権が残したツケは、まだまだ消えそうにないです。
『お金が”足らない”のなら借りてもっと儲けをだしゃーいいじゃん』 なんてことになんないと尻すぼむ一方です。
結局、円高容認してきた政権がこの状況を作ってきたわけですけども。

イソウド

mp3228mp3228さんへ

あと、今の状況でお金を回すことが出来るのは国だけです。 なのに官僚たちはそれをしません。 無能なのか日本が元気にならない方が良いと思ってるのかその辺は分かりませんけどね。 出来ない事の話ではなくて、やらない事の話かな? 確かにどっちも意味のない話ではあるんですけどね。 今はお金を回さないから税収

2018/09/12 15:03

それを政治家が今どうにかできるのかといえば「出来ない」わけですね。

この現状でどうするか・・・移民を入れないのであれば、その緊縮財政というのを進めるしかなく、増税するしかないわけですね。他に案がなければ。

イソウド

ポイδさんへ

資源はなくとも、ある程度の人間(マンパワー)はあるので、ソレを基に経済規模は大きくなり続け緩やかなインフレは成るハズ・・・なんですけど、企業の内部留保のみならず、公的なモノの内部留保的支出(国内産業に還元できにくい支出:非生産者への給与とか支給とか)も増加はすれども減ることがない現状では難しいのかも

2018/09/12 15:23

ゴミのような政権が二度と立たないように有権者は学ばなければなりませんね。

イソウドさんへ

それを政治家が今どうにかできるのかといえば「出来ない」わけですね。 この現状でどうするか・・・移民を入れないのであれば、その緊縮財政というのを進めるしかなく、増税するしかないわけですね。他に案がなければ。

2018/09/12 18:28

移民の受け入れに関しては今現在欧米が頭を抱えてるのはご存知ですよね?
なぜその移民を受け入れようという考えになるのでしょうか?
またなぜ欧米は移民に頭を抱えることになったのでしょうか?
ちなみにどっかのお偉いさんは日本は移民を入れないからうまくいってたんだ、的な事言ってました・・・
それを言った時点では日本は移民(技能実習生)を受け入れまくりですけどそれでも日本を例に出して移民反対の意見を言ってたんですよね・・・

また増税を今の日本でするということがどういう事になるかというのも重要な問題です。
増税ありきで話をしてるんわけではなく、今の状況でやったらどうなるかってことね。

他の案というのは今までやってこなかった普通のことでしょうかね。
今の時期にふさわしいことがたくさんあるにも関わらずそれから目を背けることしかしてないのが個人的には気になります。

2018/09/12 18:33

あと、俺は頭が悪いんで分からないんですけど今の日本ってお金ないんですよね?
キンシュクしなければならないほど。
でも毎年借金を増やしまくってる。

ではいったい日本はいくらまで借金ができるんでしょうか?

今の日本は当たり前のように借金をしまくってますがなぜ何年も借金を垂れ流しの状態で放っておけるのでしょうか?
ホントに借金でやばいならさっさとデフォルトすればいいんじゃないんですかね?
そうすればいろいろとクリアにできるものが多いはずですよね?
そうしないところを見ると現在の借金って実はたいしたことないんじゃね?と思えてくるのですが・・・

みなみ先生#

あと、俺は頭が悪いんで分からないんですけど今の日本ってお金ないんですよね? キンシュクしなければならないほど。 でも毎年借金を増やしまくってる。 ではいったい日本はいくらまで借金ができるんでしょうか? 今の日本は当たり前のように借金をしまくってますがなぜ何年も借金を垂れ流しの状態で放っておけるの

2018/09/12 20:24

日本の借金は自国民への借金
そこがこないだ破綻したギリシヤのような他国と違うとこ

憶測で物言う前にちょっとは自分で調べて考えてみましょう

話のついでに言うけれど、韓国はヤバイどころの話じゃないんだけどネ

イソウド

あと、俺は頭が悪いんで分からないんですけど今の日本ってお金ないんですよね? キンシュクしなければならないほど。 でも毎年借金を増やしまくってる。 ではいったい日本はいくらまで借金ができるんでしょうか? 今の日本は当たり前のように借金をしまくってますがなぜ何年も借金を垂れ流しの状態で放っておけるの

2018/09/12 21:18

移民も増税もせずに・・・少子化にストップがかけられれば問題はなくなると思いますけどね。

>他の案というのは今までやってこなかった普通のことでしょうかね。

まずは公務員法改正ではないですかね。
これが出来ないと・・・現状が現状になってる理由ですね
でも、憲法改正も出来てない現状では無理ですね。

野党の存在も問題ですよね。日本の政治の足を引っ張るだけの存在に税金使ってるわけですからね。
これはどうすればいいんですかねー・・・。

生活保護なんかも見直したほうがいいですよね。

>ではいったい日本はいくらまで借金ができるんでしょうか?

うまくやれば無限にできて、やりすぎると破綻するというかんじですかね?
現状だとまだたいしたことない・・・はず?

就◎

シェオールさんへ

>>あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪いのかさっぱり分からないんですが^^; 議論の中身に触れずに、発言が丁寧語かどうかだけで他人を批評しますよねあの人w そっちのほうがよっぽど人から反感を買うんじゃないかと個人的には思います。<< これな、 あの方の発言が、何がどう僕にとって都合が悪

2018/09/12 21:38

>↑この一行だけで事足りる。これは誰に聞いてもそうだねと言われると思うよ。

え?あなたの方はイソウドさんの駄レスに同感してあげないんですか?
しかもあなた自身をなんか評価してくれてるみたいな文章なのに。

まぁイソウドさんは読解力が無いから、あなたに切られたことも気づかずに敵の敵は味方だと信じて同感ポチポチしまくるんでしょうけど。

せっかく、イソウド&シェオールペアを作ってみようと思ったのに、これではイソウドさんが可愛そうなのでやめておきます。

みなみ先生#さんへ

日本の借金は自国民への借金 そこがこないだ破綻したギリシヤのような他国と違うとこ 憶測で物言う前にちょっとは自分で調べて考えてみましょう 話のついでに言うけれど、韓国はヤバイどころの話じゃないんだけどネ

2018/09/12 21:52

なんの話をしてるんです?
韓国の話なんかしてないですけど?
韓国経済の話?
それなら俺の言ってるのとなんの関係があるのかよくわかんないです。

で、どれくらい借金できるんですかね?

イソウドさんへ

移民も増税もせずに・・・少子化にストップがかけられれば問題はなくなると思いますけどね。 >他の案というのは今までやってこなかった普通のことでしょうかね。 まずは公務員法改正ではないですかね。 これが出来ないと・・・現状が現状になってる理由ですね でも、憲法改正も出来てない現状では無理ですね。

2018/09/12 22:00

>現状だとまだたいしたことない・・・はず?

それだとキンシュクする必要あるのかな?
移民(技能実習生)とやらは必要なのかな?

公務員とか生活保護をいじったところでたいしたことにはならないでしょう。
額が小さすぎると思います。
それじゃあキンシュクすすめてるのと変わらないのでは?

もうちょっと普通に景気悪い時にやることを普通にやればいいと思うんですけどね。
なんで増税なのさ?
今年は被災者も多くて大変なんだしやること、やれることは多いはずなんですけどね

イソウド

>現状だとまだたいしたことない・・・はず? それだとキンシュクする必要あるのかな? 移民(技能実習生)とやらは必要なのかな? 公務員とか生活保護をいじったところでたいしたことにはならないでしょう。 額が小さすぎると思います。 それじゃあキンシュクすすめてるのと変わらないのでは? もうちょっと

2018/09/12 22:09

国債既に毎年発行してるのが現状で・・・では緊縮財政にならないように、増税しなくても済むように「国債を増やせばいいじゃないか」というわけにはいかないっていうことですね。

公務員法の改正は、公務員の給料を減らすとかではなく、官僚が好き放題できないようにするってことです。

生活保護に関しても、金額の話ではなくシステムの話ですね。
在日外国人が生活保護を受給するというおかしなシステムの是正です。

イソウド

就◎さんへ

>↑この一行だけで事足りる。これは誰に聞いてもそうだねと言われると思うよ。 え?あなたの方はイソウドさんの駄レスに同感してあげないんですか? しかもあなた自身をなんか評価してくれてるみたいな文章なのに。 まぁイソウドさんは読解力が無いから、あなたに切られたことも気づかずに敵の敵は味方だと信じて同

2018/09/12 22:13

論点のすり替え、捏造、レッテル貼り。

論に論で返せないのであれば・・・その気もないのであればそろそろレス削除してもいいですかね?
このやり取り何の意味があるんです?

就◎

イソウドさんへ

少子高齢化で年金がどうなるかわからんの?(何度もいってるんだけど) もしかしてガチで年金のシステム知らんの? あと人口が減ってるのに税金が増えてるってのは、これまでよりも税金を取ってる(税金があがっている)ってことで購買意欲はその分落ち、市場のお金の動きはそれだけ減ります。 >その数字を貯め込むために

2018/09/12 22:27

で、話を戻すと・・・

>もしかしてガチで年金のシステム知らんの?

真面目に説明すると、そもそも年金って経済指標にならないんですよ。
なぜなら、その国の中で右から左にお金を動かしているだけなので、国全体としては裕福にも貧乏にもならないし、別に政策としてやりたきゃやればいいしやめればいいだけのものです。

なので年金で日本が破綻するから移民を受け入れろなんて全くもっておかしな話。

サザエさん一家がカツオの小遣いを減らして波平がその分財布に入れたからって、韓国人を養子に迎える道理はないでしょう。

シェオール

就◎さんへ

>↑この一行だけで事足りる。これは誰に聞いてもそうだねと言われると思うよ。 え?あなたの方はイソウドさんの駄レスに同感してあげないんですか? しかもあなた自身をなんか評価してくれてるみたいな文章なのに。 まぁイソウドさんは読解力が無いから、あなたに切られたことも気づかずに敵の敵は味方だと信じて同

2018/09/12 22:36

全ての論を全否定から入る就さんには進歩などないと思うけれど、イソウドさんはそうではない。うけいれられる余地があれば検討するイソウドさんの方が私から見ればよほど優秀だと思うけれどね。

「イソウド&シェオールペアを作ってみようと思った」←ここで今迄の精神的なフィールドとやらは自ら招いたと自白したと言う事実をもって、私が返信する理由がここで消えた事を意味する。

まあ、就さんの論は私にはどうでもいいので、ここいらで失礼するよ。

へんな煽りが入らないのであれば私が何かを書く必要性ないからね。

ああ、そうそう、就さんに図とかでレスした奴は就さんには扱えないたぐいのものだったようだね。ちょっと残念だよ。優秀さの片りんでも見せてほしかったかな。

就◎

2018/09/12 22:38

ついでにいうと、今は「デフレ」です。

デフレというのは物が余っていて経済が回らない状態のことなので、物を減らせば良いわけです。

そのための具体的な政策としては

1.戦争 →モノが壊れるので単純に減る。

2.少子化 →モノの造り手が減るのでモノが減る。

3.減税 →買い手である庶民が裕福になるのでモノを沢山買うようになりモノが減る。

などです。このうち、1はいろんな意味で日本には無理だとしても、2は移民導入さえしなければ自然に達成できます。3は普通の感覚さえあれば国民はそれを望むはずなのですが、なぜか安倍信者は「安倍ちゃんが増税が必要だって言ってるのだから皆それを信じろ」と言って妨害してきます。

安倍信者って基本的に経済が全く理解出来てないんですよね。小学校のテストでも0点だと思います。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド