掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8054)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

安倍信者

イソウド

安倍信者なんて存在は、どこに存在してるんですか?
ネトウヨに変わる新しいレッテル言葉なのですかね?

「安倍が悪い 」 根拠もなくそう述べられるそれに反論すると、安倍信者とレッテルを貼られてしまうようですが・・・。
いや、安倍信者はいるという意見があれば聞いてみたいです。

具体的に安倍の何が悪いのかといった意見も募集します。
私はまだそういった話でまともな意見を聞いたことがないですが、実は安倍が悪いのかもしれまんしね。

いつもの注意書きですけど、真面目に対話をする気がない方のレスは削除するかもしれません。

レス(260)

イソウド

ポイδさんへ

移民は税金が足りないから導入するんじゃなくて、絶対的な労働力の不足を補う為に仕方なく導入するんじゃないのですか? …移民なんかに頼らなくて済む社会を目指すには、デフレから脱却が必須だと思うです。 現状では働き手が余ってるわけじゃない。 あまりにも長くデフレ&円高が続いてるから、見かけ上の日本人の労

2018/09/13 23:19

労働力の不足も原因ではありますけど、そもそも少子化が進まなければ移民は必要ないですねー。
労働力が必要な理由も要は財源ですよ。

お金があれば問題ないわけです。

就◎

mp3228mp3228さんへ

生産量が減って困るものは輸入って手もあるけど、そういうものは国内で生産できるようにした方が国内の経済が回りますよね? TPPって国をぶっ壊すというイメージしかないのですけどなんで推し進めるんですかね?

2018/09/13 23:28

>生産量が減って困るものは輸入って手もあるけど、そういうものは国内で生産できるようにした方が国内の経済が回りますよね?

むしろ、生産量が減って困るものこそ国家の安全のために国内生産出来るようにするべきでしょうね。まさに農業とかがそれで、国内産業を関税で守ることが国家の命綱なわけでして、それを簡単に手放そうとするのは日本くらいのものです。

安倍政権は「高級品のメロンだけ栽培すればいーじゃん」みたいなこと言ってますが、それってまさに中世の植民地みたいな状況なんですよね。農奴として移民を大量に導入しようみたいな発想もそれを連想させます。

安倍は、緊縮財政で日本経済を破壊して、移民で民族浄化して、更にはこういう安全網の撤廃まで猛烈な勢いで進めようとしてます。(もしかしてこれが3本の矢?)

アホ信者たちには、たまに野党やマスコミとプロレスしてみせれば大喜びするから、もし安倍が日本を潰すことが本当に目的なら簡単すぎて笑いが止まらないでしょうね。

mp3228mp3228

イソウドさんへ

働き手は現状あまってないですよ・・・。むしろ足りないです。 そしてデフレはずっと続いてるものなんで、それだけで移民必要になるわけではないわけですね。 企業は安い労働力を求めてるでしょうけど・・・年金のシステム崩壊が原因で、これがないなら移民必要ないですよ。 要するに少子化が止まれば移民入れる必要はな

2018/09/13 23:47

人口が減れば確かに労働人口は減りますね。
これは間違いでした。
個人的には国民の数が減れば需要も減るし、内部保留で貯めてる分を設備投資に回せば移民はいらないんじゃないか?って思ってましたから。

で、安い労働力欲しさに海外から人を入れるならそれは奴隷でしょって話です。
現在の日本で外国人技能実習生を受け入れていたかなりの数の事業者が労基に違反があると指導されてるみたいです。

イソウド

要は使えるお金(税金)が増えれば良いということですよね? 税金の仕組みは私たち個人の財布事情とはまったく違います。 私たちは収入が増えるように働いたりバイトしたりすれば当然収入は増えるのですが、税金は増税すると税収は減ります。 税収は景気が良くなれば自然に増えるし景気が悪化すれば自然に減ります。

2018/09/13 23:48

>要は使えるお金(税金)が増えれば良いということですよね?

予算の使い道を官僚に握られてるので・・・要するに、これまでの予算をフルに分けられた状態から、少子化によって年金の差額が生まれた分の税金が足りなくなるんですよ。
これを埋めないとならないっっていう話と、今後も少子化が継続するので、どうにかしないとならないねってう話なんですよ。

就◎さんへ

>生産量が減って困るものは輸入って手もあるけど、そういうものは国内で生産できるようにした方が国内の経済が回りますよね? むしろ、生産量が減って困るものこそ国家の安全のために国内生産出来るようにするべきでしょうね。まさに農業とかがそれで、国内産業を関税で守ることが国家の命綱なわけでして、それを簡単に

2018/09/13 23:53

>むしろ、生産量が減って困るものこそ国家の安全のために国内生産出来るようにするべきでしょうね・・・

ですよね。国を守るための関税かけるわけですもんね。ホントにどうなってるんでしょうか(^_^;)

高級品のメロンだけ栽培ってのも恐ろしい話で農業をバカにしてるとしか思えない話ですね。
ホントにこの国はこんな阿呆な身売りみたいな状況でつぶされてしまうのでしょうか><

イソウドさんへ

>要は使えるお金(税金)が増えれば良いということですよね? 予算の使い道を官僚に握られてるので・・・要するに、これまでの予算をフルに分けられた状態から、少子化によって年金の差額が生まれた分の税金が足りなくなるんですよ。 これを埋めないとならないっっていう話と、今後も少子化が継続するので、どうにかし

2018/09/14 00:02

そうなんですよね。移民とか必要ないんじゃね?借金とか問題にならないんじゃね?といっても結局は官僚たちがいろんな言い訳をつけて(言い訳にすらなってないようなこともあるけど)国を悪いほうにもっていこうとするんですよね。
少子化の問題はこの先しばらくはどうにもならないのは確定してるけど、やりようによっていい方向に変えられる景気とかまで封じられてる状況になってるのは悔しい限りですよね。

結局今の政策を実行してる人達、もしくは安倍政権がやろうとしてることを理解せずに支持してる人達すべてが安部信者ってことかなと思ったり

イソウド

そうなんですよね。移民とか必要ないんじゃね?借金とか問題にならないんじゃね?といっても結局は官僚たちがいろんな言い訳をつけて(言い訳にすらなってないようなこともあるけど)国を悪いほうにもっていこうとするんですよね。 少子化の問題はこの先しばらくはどうにもならないのは確定してるけど、やりようによってい

2018/09/14 00:09

現状はその差額を増税と緊縮財政ってやつでしのいでるわけです。

ポイδ

就◎さんへ

>いや、だから・・・減ったら輸入できるでしょ?鎖国してるんじゃないんだから。 いや、だから『関税』っていう小学校で習う単語ついこの前教えませんでしたっけ????? 「生産量が減ったら輸入れば良い」では実際にエンドレスでデフレにしかならないけど、そうならないように防波堤として関税があるんですよ、国

2018/09/14 14:18

関税関税おっしゃってますが、日本の関税の税率ご存知ですか?・・・知ってて言ってるのならかなりたち悪いですね。

>「生産量が減ったら輸入れば良い」では実際にエンドレスでデフレにしかならないけど
現実、そういう感じでしょ?
今の日本は。デフレからの揺り戻し的な物価上昇なんてナイに等しいかと。

>まぁTPPとかでそれをぶっ壊そうとしてるのが安倍政権で、それを経済の自由化だの頭真っ白キーワードを持ち出して歓迎してるのが安倍信者といういつもの構図があるわけですが。
また ”安倍信者” というワードで自己完結して考えるのを放棄ですか?
安部信者だけに支えられてるわけじゃないんですけどね、現政権は。
思考を停止する前に、もう少し・・・無理な感じ?なのかな?

ポイδ

日本の公務員っていうと世界で見ても少ないって話を聞いた気がしますが違ったっけ^^; AIとか普及したなら政治家をAIにすれば今ある問題が最小限になるような気がします。 あくまで勝手にそう思ってるだけですけど^^; お貴族様というにはちょっと収入が少なすぎる気もしますが・・・ 一応国を動かしてる議員さん

2018/09/14 14:32

>日本の公務員っていうと世界で見ても少ないって話を聞いた気がしますが違ったっけ^^;
違いますよソレ。たぶん騙されてます。
これだけ経費のかかる人員は世界でも稀有じゃないかな?

>お貴族様というにはちょっと収入が少なすぎる気もしますが・・・
臨時で薄給で雇われてたりするする方々はそのとおりでしょうけど・・・。

>一応国を動かしてる議員さんの給与を民間レベルと比べるのもどうなんだろうって気もします。
???なぜそう思うのか意味がわからんです。
民間であれ公的機関であれ、働きに応じた報酬を得るのが摂理です。
つか、議員報酬以外にもイロイロともらえるでしょうし、公務員給与以外にイロイロな手当てがつきません?彼等って。
非正規の公務員さんとかと比べると超お金持ちですよ。

ポイδ

イソウドさんへ

労働力の不足も原因ではありますけど、そもそも少子化が進まなければ移民は必要ないですねー。 労働力が必要な理由も要は財源ですよ。 お金があれば問題ないわけです。

2018/09/14 14:36

お金があれば問題ない・・・のであれば、やはりインフレ&円安を目指すしかないようですね。
したら、国内産業はいきを吹き返し、お金も”額面”は増え、少子化もかいぜんされるというものです。

イソウド

ポイδさんへ

お金があれば問題ない・・・のであれば、やはりインフレ&円安を目指すしかないようですね。 したら、国内産業はいきを吹き返し、お金も”額面”は増え、少子化もかいぜんされるというものです。

2018/09/14 15:34

現状で、インフレ&円安を目指すってどうするんですか?
それどころじゃないから増税&緊縮財政になってると思うんですけどね。

やっぱり移民入れるしかないってことなんですかね。

ポイδ

イソウドさんへ

現状で、インフレ&円安を目指すってどうするんですか? それどころじゃないから増税&緊縮財政になってると思うんですけどね。 やっぱり移民入れるしかないってことなんですかね。

2018/09/14 16:17

円安&インフレを目指すには、更なる量的緩和や減税(もしくは増税しない)公共事業などによるお金の投下、国内に還元されにくいお金を減らす…とかですかね?
つか、増税&緊縮財政が今の時勢に合ってるってホンキで思ってますか?
現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。

イソウド

ポイδさんへ

円安&インフレを目指すには、更なる量的緩和や減税(もしくは増税しない)公共事業などによるお金の投下、国内に還元されにくいお金を減らす…とかですかね? つか、増税&緊縮財政が今の時勢に合ってるってホンキで思ってますか? 現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。

2018/09/14 16:32

あってるとかじゃなくて・・・お金がないんですって。

>国内に還元されにくいお金を減らす…とかですかね?

これはできないんで・・・。

>現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。

目指せないんですって。

だから公務員法の改正が必要っていってるんです。

イソウド

ポイδさんへ

円安&インフレを目指すには、更なる量的緩和や減税(もしくは増税しない)公共事業などによるお金の投下、国内に還元されにくいお金を減らす…とかですかね? つか、増税&緊縮財政が今の時勢に合ってるってホンキで思ってますか? 現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。

2018/09/14 16:48

>現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。

ああ・・・これは増税&緊縮財政を目指してないってことですかね。

まぁそれだとじり貧なのはわかってるので、出稼ぎ労働者の枠を広げてるわけですよね。
移民の話がでるのもそういうことですね。

ポイδさんへ

>日本の公務員っていうと世界で見ても少ないって話を聞いた気がしますが違ったっけ^^; 違いますよソレ。たぶん騙されてます。 これだけ経費のかかる人員は世界でも稀有じゃないかな? >お貴族様というにはちょっと収入が少なすぎる気もしますが・・・ 臨時で薄給で雇われてたりするする方々はそのとおりでしょう

2018/09/14 22:19

正直公務員の事に関しては勉強不足甚だしいです^^;
人口比率で少なくて報酬が多いとは聞いたんですが、じゃあどれくらいが適正なのかって言うのが分からないんですよね。

働きに応じた報酬って言うとマイナスにしかならないような・・・

槌堀あや

2018/09/15 12:47

給与の場合「働きに応じた報酬」ではありませんよ。

自営業や出来高制なら別ですが、例えば倍売り上げたからと言って給料は倍になりません。

給料とはどんなものか。
それは、
会社からは「あなたが差し出す労働力を継続的にだすため」の費用です。
あなた自身は「労働力を再生産するための経費」としてもらう。
それが給料です。

そもそも、公務なんてそれ自体は儲からないものです。
でも、その先にある経済活動を円滑にするために行うのであって、だれが評価するかで全然違うものになるんですよね。
その働きを、誰が評価し、いくらが妥当だと決め、報酬とするんでしょうか?

ポイδ

イソウドさんへ

>現政権は積極的にソコ目指して無いと思うのですが。 ああ・・・これは増税&緊縮財政を目指してないってことですかね。 まぁそれだとじり貧なのはわかってるので、出稼ぎ労働者の枠を広げてるわけですよね。 移民の話がでるのもそういうことですね。

2018/09/15 19:58

出稼ぎ労働者の枠を広げてるのはあまり好ましいことではないのかもしれませんが、絶対的に労働力が不足している現状では仕方ないのかもしれません。
対米ドルでの日本円レートがもっと下がる方向に向いたら、いろんな意味でかなりマシにはなるんでしょうけど。

ポイδ

正直公務員の事に関しては勉強不足甚だしいです^^; 人口比率で少なくて報酬が多いとは聞いたんですが、じゃあどれくらいが適正なのかって言うのが分からないんですよね。 働きに応じた報酬って言うとマイナスにしかならないような・・・

2018/09/15 20:02

>働きに応じた報酬って言うとマイナスにしかならないような・・・
いえ、全ての公務員さんがそういう感じではないです。
過酷な仕事の対価としてだとか、他の誰にも成しえない仕事の対価として高給を受けてる方なんかもいます。
普通の感覚であれば、そういう方には誰も不満を抱かないはずです。

ポイδ

槌堀あやさんへ

給与の場合「働きに応じた報酬」ではありませんよ。 自営業や出来高制なら別ですが、例えば倍売り上げたからと言って給料は倍になりません。 給料とはどんなものか。 それは、 会社からは「あなたが差し出す労働力を継続的にだすため」の費用です。 あなた自身は「労働力を再生産するための経費」としてもらう。

2018/09/15 20:12

私は ”働きに応じた報酬” とはいってますが、”働きに比例した” だとか ”儲けに比例した” だとか言ってませんよ?
>そもそも、公務なんてそれ自体は儲からないものです。
儲け云々じゃないでしょ?公的なお仕事は。
無かったら困る仕事を税金で賄ってるわけじゃないですか。

>その働きを、誰が評価し、いくらが妥当だと決め、報酬とするんでしょうか?
評価するのは世間で、いくらが妥当と決めるのは人事の方でしょう。公務員さんとかの場合、その両者の感覚にズレがあっても是正されにくいのが難アリですよね。
つか、なにがおっしゃりたいの?イロイロと理屈こねられてますが、ストレートに思うことを言ってくれた方がわかりやすいです。

ポイδさんへ

>働きに応じた報酬って言うとマイナスにしかならないような・・・ いえ、全ての公務員さんがそういう感じではないです。 過酷な仕事の対価としてだとか、他の誰にも成しえない仕事の対価として高給を受けてる方なんかもいます。 普通の感覚であれば、そういう方には誰も不満を抱かないはずです。

2018/09/15 21:48

言葉足らずでした。
普通に頑張っておられる公務員の方には別段不満を抱くことはないですよ。

問題なのはそれは進めちゃダメでしょっていう事を平気でやってる人ですよ。
テレビにも出て嘘をつき、この国を貶めてるような

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド