掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7934)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

国会のあり様

イソウド

昨今の国会は・・・一年以上ももりかけを続けたり、野党がこなかったりとひどいあり様です。

マスコミの報道が偏向しているということはもはや多くの方々が気づいているとおもいますが・・・それでも、与党批判する方、安倍政権を批判する方々、おられます。
この方々、国会みてないのではないか?とおもい、国会について語るスレが必要なのではないかと、このスレを立てることにしました。

みかける安倍政権批判の内容が、具体的ではない、嘘や間違った内容で批判をしている。
そういったものをみかけることも、国会をしっかりみておらず、報道に騙されているのではないかと。

皆さまの様々な考えを書き込んでいただいて構いませんが、会話をする気がない、質問には答えずに主張だけするようなものは削除するかもしれません。

レス(11)

イソウド

2018/05/14 15:04

イキりまくる立憲を総理が余裕の面白論破で麻生さん爆笑w強すぎる総理!安倍総理 麻生太郎大臣 予算委員会 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=zzVscwQVCtY

立憲民主の本多平直の質疑。
本人はこの質疑をみた人がどう感じるのかがわからないのだろうか。
こんなゴミみたいなやり取りを国会でしてるんですよね・・・。

野党が倒閣を目指すのは一定の理解はできますが・・・日本の政治を行ってほしいですね・・・。
内閣の支持率がどれだけ落ちても、野党の支持があがるわけではないことを理解して、しっかり政治を行ってほしいものです。

野党の意識が変わらないと、国会は形骸化していきますね・・・。

小熊の収穫祭

2018/05/14 18:10

麻生さんの「セクハラ罪」発言
話を最初から最後までちゃんと聞いて理解すれば麻生さんは別に何も変なこと言ってない
一部を切り取ってそれを大問題のように誇張報道する
それはマスコミのいつもの手法だけど、それに便乗してギャイギャイわめく野党
まるで知性を感じない

野党にとっては答弁の内容とか会見での言葉は
マスコミに編集され捻じ曲げられた後のものが正しいらしい

取り調べの可視化が大事 って話があるけど
政治家の発言を編集するということもやめさせなきゃならない

イソウド

2018/05/14 19:27

維新 加計学園問題の核心!「申請を1校に決めたのは獣医師会と山本前大臣。獣医師会は【受け付けて欲しくない。せめて1校】と前大臣に陳情し1校となっ
https://www.youtube.com/watch?v=iWJLynUuxDo

こういうのがまともなやりとりですよね。
野党でまともなのは維新だけっていうね。

☆kazutoshi

2018/05/14 23:36

私の知る限りでは、過去のリクルート事件や佐川急便事件に比べれば、今回のモリカケは小さな事件かも知れない。
しかし野党は追及すべきだと思う。それが野党の役目の一つだから。
マスコミの偏向報道は、知人が身をもって体験していることだが、権力に追随しないのがマスコミの使命の一つ。
全体主義は恐いですね。

イソウド

☆kazutoshiさんへ

私の知る限りでは、過去のリクルート事件や佐川急便事件に比べれば、今回のモリカケは小さな事件かも知れない。 しかし野党は追及すべきだと思う。それが野党の役目の一つだから。 マスコミの偏向報道は、知人が身をもって体験していることだが、権力に追随しないのがマスコミの使命の一つ。 全体主義は恐いですね。

2018/05/15 01:34

野党も仕事はしてもらわないと当然困ります。 はい、困るんですよ。
まっとうな批判をしてくれるなら・・・まっとうな批判をしてくれないと困るんですよね。
意味のない時間を延々と続けられてもねっていう・・・。

マスコミは権力に追随しないのはもっともですけど、ポジショントークがひどすぎますからね・・・。
公正でなければマスコミの報道をみる価値がないです。

野党にしてもマスコミにしても、自分たちの首を絞めていることに早く気付いてほしいものです。

どちらかというと、野党とマスコミがこんなだから、内閣も与党もやりたい放題できる状況にどんどんなっていくと思いますよね・・・。
今の野党もマスコミもそういうことは考えておらず、ただ日本の政治の邪魔をしてるだけなんですよね・・・。

☆kazutoshi

イソウドさんへ

野党も仕事はしてもらわないと当然困ります。 はい、困るんですよ。 まっとうな批判をしてくれるなら・・・まっとうな批判をしてくれないと困るんですよね。 意味のない時間を延々と続けられてもねっていう・・・。 マスコミは権力に追随しないのはもっともですけど、ポジショントークがひどすぎますからね・・・。

2018/05/15 23:35

おっしゃる意味は分かりますけど、リクルート事件や佐川急便事件(イソウドさんは知らないかも)など、野党の追及等により事件になったこともありますし、野党が今してることも無意味とは私は思いませんが…

多分議論しても平行線を辿るだけかと思いますので、このスレッドではこれ以上は言いません。頑張ってくださいね。

なお、昔から政治と言うものはそんなに変わっていません。お時間あれば「古事記」や「日本書紀」をお読みになっては如何ですか。面白いと思います。

イソウド

☆kazutoshiさんへ

おっしゃる意味は分かりますけど、リクルート事件や佐川急便事件(イソウドさんは知らないかも)など、野党の追及等により事件になったこともありますし、野党が今してることも無意味とは私は思いませんが… 多分議論しても平行線を辿るだけかと思いますので、このスレッドではこれ以上は言いません。頑張ってくださいね。

2018/05/16 12:42

かみ合ってないです。おっしゃる意味をわかってないです。

何故かみ合わないレスがつくのかよくわかりませんが・・・だから、意味のある追求をしてくれないと困るっていう話をしてるんですよ?
ないものをあるかのようにどれだけ語っても、無からは有は生まれないんです。

そういった過去の自民党を知っているからこそ、2018/05/15 01:34のレスになっているんですけどね・・・。
いったいどう受け取ったんですか?

比較すれば、現安倍政権は悪いところもなく、批判する意味がわかりませんが、なぜか他の自民党議員のほうがいいと根拠なく述べる方もいますし・・・今のところ問題ない安倍政権もどうなるか先はわからないです。
だから野党が仕事してくれないと困るっていってるんですよ。

ポイδ

2018/05/20 07:04

野党の審議拒否はほとんどの人が肯定的に見てないようで。
つか、コレ続けてると・・・内閣支持率上がってきてない???
あと、リクルート事件は野党が追求云々で成ったんじゃなくて、与党内でそういう方向に向いたからだと思うです。

鯖威張る

2018/05/20 20:47

とあるスレッドで

慰安婦像でもないみたいですよ?件の像は
とあり、で ? の使い方が意味不明だったので問いたのだが

「酷いレスですね^^; 」
と返答があった。

まるでかみ合っていない。

いまの与党みたいな返答だ!!
ストレートに答えれば分かりやすく時短になるのに

アタマ悪いのかな?

イソウド

鯖威張るさんへ

とあるスレッドで 慰安婦像でもないみたいですよ?件の像は とあり、で ? の使い方が意味不明だったので問いたのだが 「酷いレスですね^^; 」 と返答があった。 まるでかみ合っていない。 いまの与党みたいな返答だ!! ストレートに答えれば分かりやすく時短になるのに アタマ悪いのかな?

2018/05/23 10:11

ちょっとよくわかんないです(;´・ω・)

スレ違いですし、そのスレもどれかわからんですし、内容もよくわかんないです。

イソウド

2018/05/23 11:32

「気持ち悪い、馬 鹿」と言われた小西洋之に、小野寺大臣が追い打ちをかける。2018年面白い国会。
https://www.youtube.com/watch?v=1iqcTQqZ65g

この人にしても、客観的にどうみえるのかというのを考えないんですかね・・・。

その場で謝罪を受けいれたならそれで終わる話ですし、にも関わらずこうやって国会でとりあげる意義を・・・私はかんじないですね。
税金の無駄だと思うし、人間性を疑ってしまいますね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド