掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7947)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

懲戒請求

ひらひら48号

毎日新聞にこんな記事が出てたけど、これってどう思う?

朝鮮学校への補助金交付は利敵行為−−などとするネット上での扇動を背景に大量の懲戒請求を送られた弁護士たちの間で、懲戒請求者に対し、損害賠償請求や刑事告訴など法的措置をとる動きが広がっている。これを恐れ、弁護士に和解金10万円を支払って謝罪する請求者も出ている。ネット空間の無責任な言説にあおられた軽率な行動が、実社会で法的制裁を受けようとしている。

レス(7)

みなみ先生#

2018/05/11 11:08

「ヘイト」という言葉を悪用したただの言論統制、ゆすりたかり

それならなんで「米軍出て行け」はOKなのか?同じことだろうに

ひらひら48号

みなみ先生#さんへ

「ヘイト」という言葉を悪用したただの言論統制、ゆすりたかり それならなんで「米軍出て行け」はOKなのか?同じことだろうに

2018/05/11 14:36

ヘイトとは違うんじゃないか?

ネットで煽られて懲戒請求したら、逆襲されて損害賠償を請求されたっていう事件。

みなみ先生#

ひらひら48号さんへ

ヘイトとは違うんじゃないか? ネットで煽られて懲戒請求したら、逆襲されて損害賠償を請求されたっていう事件。

2018/05/11 15:49

さらっと流し見ただけだったから元記事探してじっくり読んだぞ
ってかこれ元記事もよく読まないとどっちがどっち側なのかよくわからんな

たいした知識もないのにネット記事鵜呑みにして調子に乗ったバ力が
軽い気持ちで左翼弁護士に噛み付いてみたら想定外の逆襲を食らって
そこでやっとそういう法の場は相手の土俵だってことに気づいて逃げ出した っていう話ね

「無責任な言説にあおられた軽率な行動」ってのはそのとおりだとは思うけど
でもこれまだ裁判にビビってるっていう段階で「法的制裁」なんて受けてないじゃん

どっちかって言うと弁護士が言論を大人気なく力でねじ伏せようとしているっていう話だよ

感想としてはどうせやるならたとえ相手が弁護士でも裁判上等で最後までやれよ って感じ

ひらひら48号

2018/05/13 20:29

弁護士に懲戒請求と法的処置までの経緯・まとめ

佐々木亮 弁護士「働き方改革がおかしいと批判」

余命三年時事日記(ネトウヨブログ)が「安倍の政策批判したから佐々木亮 弁護士はスパイ!外観誘致罪にあたる」 と主張して弁護士らの懲戒請求を呼びかける

調子に乗ったネトウヨ読者が、ささきりょう弁護士に大量の不当懲戒請求

北周士 弁護士「働き方改革もこの懲戒請求もおかしいと批判」

余命三年時事日記(ネトウヨブログ)「北周士 弁護士もスパイ!」

北周士弁護士にも大量の不当懲戒請求

ささきりょう弁護士と北周士弁護士が不当懲戒請求は業務妨害に当たるとして法的処置を発表

ネトウヨ、請求者の情報が請求先にも通知されることを今更知り発狂

(つづく)

ひらひら48号

2018/05/13 20:31

さらに余命三年時事日記(ネトウヨブログ)の管理人自身が懲戒請求を行なっていなかったことも発覚

ささきりょう弁護士と北周士弁護士がネトウヨ960人を全員開示、120万+前科のところを示談金10万で許すと宣言

10万握りしめて謝罪申し込むネトウヨ続出、一部の懲戒請求者との間で示談・和解が成立

示談金も用意出来ないネトウヨが発狂中

ささきりょう弁護士の最終目標は余命三年時事日記(ネトウヨブログ)の管理人に対する法的処置であることを表明

佐々木弁護士と同様に591名から不当懲戒請求を受けた嶋ア量 弁護士もネトウヨに対して民事訴訟・刑事告訴を行なうことを表明

ポイδ

2018/05/20 07:16

ネトウヨ対パヨクって・・・ホントは北対南なんじゃ?
コレだけ日本国内に半島に縁のある人が居たら、こんなんもよく見かけるようになるわな。
ヒステリックな論調って、日本人ぽくないよね、現代じゃ。

ひらひら48号

2018/06/04 21:16

全国各地の弁護士会が朝鮮学校への補助金停止に反対する声明を出したことを巡り、複数の弁護士への懲戒請求が大量に出された問題で、神奈川県弁護士会に所属する神原元(はじめ)弁護士らが、不当な請求で業務を妨害され、精神的苦痛を受けたとして、請求者の一部に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことが分かった。提訴は九日付。

神原氏は「大量請求は在日朝鮮じんへの差別扇動が目的のヘイトクライムで厳しい対処が必要。提訴は『差別に加担するな』というメッセージだ」としている。

訴状などによると、県弁護士会には二〇一七年六月〜今年一月、神原氏に対する計約千百四十通の懲戒請求書が届いた。いずれも同じ文面で「声明に賛同し、その活動を推進する行為は確信的犯罪行為」と記され、神原氏らは根拠を欠く請求で名誉を侵害され、反証のために時間と労力を費やしたとしている。
(東京新聞)

高い授業料だったな

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド