掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8064)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

朝鮮半島って・・・。

ポイδ

ボチボチ統一されるんすかね?
前やってた南北会談とはなんか違う感じで報道されてんすけど。
なにはともあれ、ホントに非核化成るのなら、かつての同胞としても、隣人としても嬉しい限りです。
加えて長距離弾道弾なんかも、ホントの人口衛星打ち上げなんかに転用して欲しいものです。

皆さんはどう思います?
今回のもいつものアレだと思ったり?
” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

・・・”ハン”ゲームらしースレ立ててみましたw

レス(255)

☆kazutoshi

ポイδさんへ

ですね、加減がわからない若さに溢れてます。 つか、ちゃんと連携できるんですかね?合同チームは。

2018/05/04 13:54

1人北の人を入れて、ダブルスを韓国勢だけで組むだけでしょ、きっと

ひらひら48号

ポイδさんへ

勘違いされたら困るです。 貧乏人はステーキ食うなじゃなくて、肉と聞いて ステーキ連想するやつが、貧乏人のふりするんじゃない! です。 それに、話聞いてないみたいね。 一枚いくらだどーだだ言われもわからんつーの。

2018/05/04 13:56

貧乏人はステーキ食うな、連想もするなってことですか。

あんたみたいな、生活感のない人間とは話にならんな。具体的な値段なんかわかんね〜だろう。自分で稼いだ金で自分で買って食うような普通の人間の事は理解できないんだろうな。

俺は、もう何年も国産牛は高くて食べられないけどな。韓国牛は一般的でないし見たことはない。牛肉で価格が安いのはオーストラリアとアメリカ。韓国産は価格で競争力がない。

大浦洞九

ポイδさんへ

ですね、加減がわからない若さに溢れてます。 つか、ちゃんと連携できるんですかね?合同チームは。

2018/05/04 14:05

今大会はサシの5本勝負なので連携は全く関係ないでしょうね。
しかも韓国はまるまる一戦休めてる上に北にはリオで石川佳純ちゃんと福原愛ちゃんに勝ったキム何某がいとります。
難敵なのは間違いないです。
しかし、日本には頭がポーンな女子高生トリオみう、みま、ひながいるので大丈夫でしょう!

ポイδ

☆kazutoshiさんへ

1人北の人を入れて、ダブルスを韓国勢だけで組むだけでしょ、きっと

2018/05/04 14:55

そうなんですか?
んじゃ、南のほうが強かったりなんすかね???
いまいちよくわかんない半島の実力です。
ちゅーごくがあっとー的に強いってのは素人の私でもしってますけど。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

貧乏人はステーキ食うな、連想もするなってことですか。 あんたみたいな、生活感のない人間とは話にならんな。具体的な値段なんかわかんね〜だろう。自分で稼いだ金で自分で買って食うような普通の人間の事は理解できないんだろうな。 俺は、もう何年も国産牛は高くて食べられないけどな。韓国牛は一般的でないし見た

2018/05/04 15:03

あーいえばこーゆーみたいなw
ココまでヒガミコンジョーとゆーかネジクリマガッテル様を見せられたら・・・庶民とゆーよりは貧民とゆーカーストに属されてるのかな?なんて思ったりです。
つか、何年も国産牛を食べてないなんてカワイソーすぎます。
100gあたり2〜300円の買い物ができないなんて。
外食なんて夢のまた夢なんでしょうね。
あなたが夢見る、国産牛を腹いっぱい食べられるような時代が来ることを願わずにいられません。

ところで・・・韓国産の牛肉を見たことないわりに、『 韓国産は価格で競争力がない。 』 ですか?
なんか貴方の目的がよくわかんないです。

ポイδ

大浦洞九さんへ

今大会はサシの5本勝負なので連携は全く関係ないでしょうね。 しかも韓国はまるまる一戦休めてる上に北にはリオで石川佳純ちゃんと福原愛ちゃんに勝ったキム何某がいとります。 難敵なのは間違いないです。 しかし、日本には頭がポーンな女子高生トリオみう、みま、ひながいるので大丈夫でしょう!

2018/05/04 15:07

シングルス5本勝負なんですか・・・って何も知らないスレ主ですw
おっしゃる3人娘をみてると、なんかダイジョーブなおーらがでてるように思えます。
若いってのは恐れを知らないってことってことがいまさらながら脳裏によぎりますw

イソウド

ポイδさんへ

あーいえばこーゆーみたいなw ココまでヒガミコンジョーとゆーかネジクリマガッテル様を見せられたら・・・庶民とゆーよりは貧民とゆーカーストに属されてるのかな?なんて思ったりです。 つか、何年も国産牛を食べてないなんてカワイソーすぎます。 100gあたり2〜300円の買い物ができないなんて。 外食なんて夢のまた

2018/05/04 16:37

働いてない人なんじゃないですかね・・・。

働いてたらこんな発想にならないかと・・・。

ポイδ

イソウドさんへ

働いてない人なんじゃないですかね・・・。 働いてたらこんな発想にならないかと・・・。

2018/05/04 17:07

民主の岡田んとこのイオ〇の社員(精肉売り場担当)かと思ったんですけど・・・あまりにも民主好き過ぎですよね彼。
民主政権で美味しい目にあったのって、震災利権の人とか特定の輸入業とか、ごく限られた人なので・・・たぶんそういう輩なんじゃないかな?
庶民を自称して、ヌレテニアワじゃないとまんぞくできないんすよきっと。

☆kazutoshi

ポイδさんへ

シングルス5本勝負なんですか・・・って何も知らないスレ主ですw おっしゃる3人娘をみてると、なんかダイジョーブなおーらがでてるように思えます。 若いってのは恐れを知らないってことってことがいまさらながら脳裏によぎりますw

2018/05/04 19:20

私は知ったかしてました^^;
すみません。

ひらひら48号

ポイδさんへ

あーいえばこーゆーみたいなw ココまでヒガミコンジョーとゆーかネジクリマガッテル様を見せられたら・・・庶民とゆーよりは貧民とゆーカーストに属されてるのかな?なんて思ったりです。 つか、何年も国産牛を食べてないなんてカワイソーすぎます。 100gあたり2〜300円の買い物ができないなんて。 外食なんて夢のまた

2018/05/04 22:02

あーゆえばこーゆーは、そっくりお返しいます。

庶民の現実をいったまでで、僻み根性でもなんでもありません。

いまや、日本人の40%になる非正規従業員の平均年収がいくらなのか知ってますか。
毎月20万円ほどの収入で生活していくのは大変です。税金と社会保障料を引かれ、5万円の家賃と水道光熱費、携帯代などの通信費が15000から2万円くらいかかります。残り8万円くらいで毎月生活しなければならないわけです。1日3食1000円で済ますとして、食費だけで3万円かかる計算です。1食あたり300円ちょっとなわけです。2〜300円の買い物でも、ばかにできないわけです。

いったい、円安物価高になって、誰が得をするのか?円安になれば、所得が減るわけです。収入が減って物価があがれば、そのしわよせは誰にいくんですか?非正規従業員は、ほとんを給料は上がってないのが現実です。ファミレスでもコンビニでもパート、アルバイト募集の張り紙をよく見るが時給は950円くらいで、最低賃金ぎりぎりなのがほとんど。

自分で、働いて生活をしてない人には、いくら言っても分かんないんだろうな

イソウド

2018/05/04 22:58

残り8万なら、2万円貯金して、食費6万でも一日2000円になりますけど・・・。
一日2食なら1食1000円になりますよ。

私なんかは一日一食なので2000円になってそこそこ豪華にできますね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

あーゆえばこーゆーは、そっくりお返しいます。 庶民の現実をいったまでで、僻み根性でもなんでもありません。 いまや、日本人の40%になる非正規従業員の平均年収がいくらなのか知ってますか。 毎月20万円ほどの収入で生活していくのは大変です。税金と社会保障料を引かれ、5万円の家賃と水道光熱費、携帯代など

2018/05/05 05:31

やたら庶民を連呼されてますが、貴方の場合、国民の大多数を占める≒庶民ですらないですよたぶん。
昨今減少しつつあるワーキングプアっていう階層ですね。
ココ最近、人材不足で給与等の労働条件がかなり好転してきている実感はないですか?
販売単価が上がったり、売り上げが伸びたりは?
貴方の主張を見ていると、一昔前のあまりよくない労働環境のまままるで変わってないように見受けられます。
もうソコにとどまるべきではないのかもしれません。
今貴方に必要なのは、不平を垂れ流すことではありません。
よりよき条件を求めて、より高いところを目指すべきなのです。

>円安になれば、所得が減るわけです。
こういう支離滅裂な理論を展開するあたり、日本に住んでフツーに生産活動している人でもないように見受けられますが・・・海外に送金とかされてるんでしょうか?
だとしたら、円安を嫌います−納得できます。
いろいろ大変でしょうけど同じ日本語を使う仲間同士、頑張りましょう。
もうソコまでいい波がきてますよ^^b

大浦洞九

2018/05/05 07:35

朝鮮合体チーム撃破!!
正義は勝つ!

ポイδ

大浦洞九さんへ

朝鮮合体チーム撃破!! 正義は勝つ!

2018/05/05 09:40

正義かどうかはともかくとして、急ごしらえで良かった試しなしとはこのことですよね。
一戦ぶんの疲労がない分カレラが有利なんかもしれませんが、地力でかなり勝った感じですね。
男子は惜しくも敗退でしたが、水谷さんがよく頑張ったと思います。
も少し選手層が厚かったら勝ててたかもしれないですよね。

ひらひら48号

ポイδさんへ

やたら庶民を連呼されてますが、貴方の場合、国民の大多数を占める≒庶民ですらないですよたぶん。 昨今減少しつつあるワーキングプアっていう階層ですね。 ココ最近、人材不足で給与等の労働条件がかなり好転してきている実感はないですか? 販売単価が上がったり、売り上げが伸びたりは? 貴方の主張を見ていると、一

2018/05/05 11:42

あんたには、生活っていうものがないんだよな。ニート特有の考えだよな。

円安になれば、所得は下がって、物価は高くなる、これはごく当たり前の公理。そんな簡単なこともりかいできないんだろう。

円安、物価高で得をするのは大企業と政府くらいのもんだな。中小零細企業や個人商店、そこで働く人にはマイナスでしかない。物価が上がれば自動的に給料が上がる公務員はいいかもしれないが、民間はきびしい。政府は1000兆円を超えた借金を何とかしようと、国民の生活を犠牲にしてなんとかインフレにしようとしてる。しかし、消費は依然として低迷している。なぜなら、若い人を中心に、消費を増やす余裕はない。

鯖威張る

ひらひら48号さんへ

あんたには、生活っていうものがないんだよな。ニート特有の考えだよな。 円安になれば、所得は下がって、物価は高くなる、これはごく当たり前の公理。そんな簡単なこともりかいできないんだろう。 円安、物価高で得をするのは大企業と政府くらいのもんだな。中小零細企業や個人商店、そこで働く人にはマイナスでしか

2018/05/05 20:18

団塊世代の人とは考え方にズレが生じます。
そのへんのご理解 よろしくお願いします。

☆kazutoshi

2018/05/06 02:55

私は4/1から今日まで無職です。当面は失業保険などで月20万円くらいはもらえますが、月給20万円では共働きでも子供を大学までやれないので、老後暮らしていけないので、本気で転職活動しています。
今、火曜日面接予定の想定問答集を作っていますが、なかなか難しいのが現状です。受かればうれしいですが!

で、ポイさんとひらひらさん、どちらに加担する訳でもありませんが、月給20万円じゃ1人世帯だとしてもかなり厳しいと思います。平均寿命が85歳だとして何歳まで働けるんですか?年金は何歳からいくらもらえるんですか?家賃5万円なら生活保護の方が実質賃金が高いんじゃないですか?医療費タダだし!そういうわけで、私が思うには1人世帯の月給20万円じゃワーキングプアかと・・・持ち家があるならちょっと話は変わりますがね。

ひらひらさんによれば40%が非正規社員。そのうちどれだけかは兼業主婦だとしても、どれだけかは1人世帯など。円安の利益は被れない方々。

日本の庶民の現実は、ちょっと前のイギリスに、現在の韓国に向かっていると思います。

頑張りましょう!!!

大浦洞九

2018/05/06 07:05

中国強し!

クソ朝鮮戦後の伊藤美誠ちゃんのツイッター

伊藤 美誠 Mima Ito
やっぱり面白かったし、楽しかった☺
正々堂々と戦うってこんなに面白いんだなって改めて思った🤝
6:15 - 2018年5月4日

天晴れ!

イソウド

☆kazutoshiさんへ

私は4/1から今日まで無職です。当面は失業保険などで月20万円くらいはもらえますが、月給20万円では共働きでも子供を大学までやれないので、老後暮らしていけないので、本気で転職活動しています。 今、火曜日面接予定の想定問答集を作っていますが、なかなか難しいのが現状です。受かればうれしいですが! で、ポイさん

2018/05/06 09:53

800円のステーキが買えないとか、民主党のときは300円で買えたとかいうのが盛りすぎなんだと思います。

ひらひら48号

2018/05/06 11:50

ワーキングプアといわれる層は最近増えていて、社会問題化している。この人達はほぼ、非正規雇用の労働者。毎月20万くらいの給料で生活している。風邪でも引いてちょっと会社を休んだりすれば解雇の恐怖があるが、給料はすぐ15万以下になってしまう。そうすると、年金や健康保険料に回す金がなくなる。当然貯蓄の余裕はない。

こういう若者が最近激増してる。ローソンが給料を上げたというニュースがあったが、本部の正社員にしか恩恵はなかった。末端で働くパート、アルバイトには全く恩恵はない。

金持ちで株や不動産で儲けてる奴ら、大企業の社員や公務員などベースアップがある者にはいくら物価があがってもいいのかもしれないが、貧乏人には厳しい。それでも、毎日生活していかなければならない。

誰かみたいに、貧乏人は肉を食うな。というのはあまりに酷な言い方でもある。日本経済を底辺で支えているのは低賃金で働いている非正規労働者がいるからでもある。

経済のために、低賃金の労働者を朝鮮から入れればいいという奴らには、怒りを感じる。

横浜市では、計算方法が変わり低所得者の、国保料が2〜3倍になった。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド