掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8064)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

朝鮮半島って・・・。

ポイδ

ボチボチ統一されるんすかね?
前やってた南北会談とはなんか違う感じで報道されてんすけど。
なにはともあれ、ホントに非核化成るのなら、かつての同胞としても、隣人としても嬉しい限りです。
加えて長距離弾道弾なんかも、ホントの人口衛星打ち上げなんかに転用して欲しいものです。

皆さんはどう思います?
今回のもいつものアレだと思ったり?
” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

・・・”ハン”ゲームらしースレ立ててみましたw

レス(255)

シェオール

ひらひら48号さんへ

企業と政府は安い労働力が手に入るから、安易に朝鮮から労働力を日本に入れようとしてる。しかし、そんな政策は過去の例をみれば明らかに将来の日本に禍根を残すのは明らか。どの内閣であろうともこんな政策には反対せざるを得ない。憲法9条を変えても、日本が朝鮮に乗っ取られては元も子もない。 あたかも、なんとか労

2018/05/06 18:29

うん、やっぱり。このやり取りの祖語はイソウドさんが移民政策に賛成していると思ってしまったひらひらさんの勘違いによる物だと思います。一応レスを遡ってみました。

だから売国は移民を求める企業ですよね?
ソフトバンクを筆頭に90社の(主に在日企業)受け入れを求める企業が売国であるわけだから、それらの不買運動をするべきであるのに・・・なぜか企業は肯定、移民してくる韓国人も肯定した就◎さんの主張は既に矛盾してますからね

↑これはイソウドさんの発言。

移民を求めるのは売国だとイソウドさん、発言してますよ。この政策をしない政党はどこ? 共産党は私も信用ならないと思うので却下。となるとどこもない。

どこもないのなら、安部内閣だけを批判する意味がなくなる、こういう事だと思うんだけど、どう?

安部内閣にこの政策をやめさせようって発言なら私は反対しないのだけど。

イソウド

ひらひら48号さんへ

iイトーヨーカドーでも、イオンでも安い弁当だと350〜370円くらいで、普通に買えますよ。夜8時過ぎれば30%とか50%オフになるし。コンビニの方がスーパーより値段は高い。時間で安くならないし。京樽なんかでも夜7時過ぎると半額で売ってることがある。俺はコンビニはほとんど利用しない。価格が高いから。

2018/05/06 18:34

>それを、イ〇〇ドみたいに朝鮮から安い労働力を導入しようとするなんて、俺に言わせれば、そういうやつこそ、真の国賊!

なんでこれを私が導入してることになってるんですかw 私はいつから政治家になったんですかねw

反対だって何度もいってますよw

その国賊はソフトバンクを筆頭に在日企業90社ですけども・・・そちらは批判なさらないので?w

シェオール

イソウドさんへ

自炊で一食の金額が300円ってのは、自炊したことあればわかりますけど・・・。 そのくらいで抑えられなくはないっていうかギリギリのライン?であって、それなりの食事を作ろうと思ったら一人で一食をつくると、一食300円は余裕で越えますよ? スーパーで商品の価格をみて、一食300円が普通っていう感覚にはならないと

2018/05/06 18:36

一つイソウドさんにも質問。

移民政策賛成? 反対?

移民政策以外に人口減少を防ぐ政策がなければ賛成? 人口減少をしていても移民政策反対?

私が勘違いしている可能性を考えて、イソウドさんにも質問してみます。

シェオール

イソウドさんへ

>それを、イ〇〇ドみたいに朝鮮から安い労働力を導入しようとするなんて、俺に言わせれば、そういうやつこそ、真の国賊! なんでこれを私が導入してることになってるんですかw 私はいつから政治家になったんですかねw 反対だって何度もいってますよw その国賊はソフトバンクを筆頭に在日企業90社ですけども・

2018/05/06 18:36

あ、反対って意見きけた、一個上のは無視してください。イソウドさん。

イソウド

シェオールさんへ

うん、やっぱり。このやり取りの祖語はイソウドさんが移民政策に賛成していると思ってしまったひらひらさんの勘違いによる物だと思います。一応レスを遡ってみました。 ______________ だから売国は移民を求める企業ですよね? ソフトバンクを筆頭に90社の(主に在日企業)受け入れを求める企業が売国であ

2018/05/06 18:45

あ・・・この人は私が移民政策に反対してることもちゃんと理解した上でいってるので・・・。

シェオール

イソウドさんへ

あ・・・この人は私が移民政策に反対してることもちゃんと理解した上でいってるので・・・。

2018/05/06 18:46

そうなんだ。(汗) 知らなかった。。。

鯖威張る

2018/05/06 19:54

いいぞ、いいぞ、、、、、
この貧乏人共の脱線状態、、、、
貧乏人の自慢話、、、、、
いいぞ、いいぞ、、、、、、

シェオール

鯖威張るさんへ

いいぞ、いいぞ、、、、、 この貧乏人共の脱線状態、、、、 貧乏人の自慢話、、、、、 いいぞ、いいぞ、、、、、、

2018/05/06 21:08

なあ、今、しあわせか?

モニターの前でどんな反応がくるかワクワクしてるかもしれない処ごめんだけど。

ちょっと哀れに思えてしまって……。

スルーしても良かったんだけど、なんとなくレスしてしまった。いつか輪の中に入れるといいな。

ひらひら48号

シェオールさんへ

そうなんだ。(汗) 知らなかった。。。

2018/05/07 00:39

結局のところ、まとめると

俺は、移民政策には反対の立場。まして、朝鮮半島からの移民は、単に経済的な問題ではなく安全保障上の重大な問題であり、絶対反対。

安倍内閣については、内政は支持してない。アベノミクスは弱者を苦しめている。外交は支持してた。特にトランプとうまく関係をつくり、アメリカとの友好を深めたことには、大いに支持していたが、朝鮮半島の変化に対応できない気がしている。憲法改正については、安倍の案でいいと思うが、憲法改正と朝鮮半島からの移民を天秤にかけるなら、憲法改正より移民反対の立場。憲法は内政の問題で国内で解決できるが、移民は外交上の問題になってしまう。慰安婦問題でうんざりしてるところに、徴用工問題まででてきて、経済で損したとしても、国交断絶したい気持ちだ。

イソウドの意見は、朝鮮からの移民には反対のようなニュアンスもあるが、安倍内閣の政策なら、朝鮮半島からの移民にも賛成。経済上、企業の要請があれば移民賛成。国の安全保障より、企業の利益が優先。
結局、安倍内閣のやることなら、なんでも賛成。

この落差は大きい。

イソウド

ひらひら48号さんへ

結局のところ、まとめると 俺は、移民政策には反対の立場。まして、朝鮮半島からの移民は、単に経済的な問題ではなく安全保障上の重大な問題であり、絶対反対。 安倍内閣については、内政は支持してない。アベノミクスは弱者を苦しめている。外交は支持してた。特にトランプとうまく関係をつくり、アメリカとの友好を

2018/05/07 03:00

シェオールさんはあのスレの私のレス読んでますし、スレもレスも残ってるので・・・そんな嘘ついても無駄ですよ?

まぁ、いつものレッテル貼りであり、印象操作したいのか、嘘も100回言えばなのか・・・むしろひらひら48号さんがおかしな人物であるっていう宣伝になるだけなので逆効果だと思いますけど・・・。

何度もいってますけど、企業の利益優先で移民を求めてるのが

《ソフトバンクを筆頭にした90社(主に在日企業)》

であるわけで、それに対する私の考えはレス読み直してきたらいいです。

ついでにひらひら48号さんの押し政党の民主党は外国人参政権を求めていましたけど・・・どちらが売国政党なんですかね?

外国人参政権賛成なんですか?

ひらひら48号

イソウドさんへ

シェオールさんはあのスレの私のレス読んでますし、スレもレスも残ってるので・・・そんな嘘ついても無駄ですよ? まぁ、いつものレッテル貼りであり、印象操作したいのか、嘘も100回言えばなのか・・・むしろひらひら48号さんがおかしな人物であるっていう宣伝になるだけなので逆効果だと思いますけど・・・。 何度

2018/05/07 13:18

俺は民主党なんか押してない

前から、いつも政権を任せられるのは、現状では自民党しかないといってる

イソウド

ひらひら48号さんへ

俺は民主党なんか押してない 前から、いつも政権を任せられるのは、現状では自民党しかないといってる

2018/05/07 14:11

え・・・ではなんのために民主党時代は良かった的なこと言いだしたんですか?

シェオール

ひらひら48号さんへ

俺は民主党なんか押してない 前から、いつも政権を任せられるのは、現状では自民党しかないといってる

2018/05/07 17:07

イソウドさんもひらひらさんも立場的には同じなのでは?

安部内閣を支持しているのは改憲の為。ひらひらさんはそうではない。

ただこれだけの違いだと思うよ。

ポイδ

シェオールさんへ

やっぱりまた始まった模様。(笑顔) 北朝鮮ニュース http://www.sankei.com/world/news/180506/wor1805060028-n1.html 制裁、人権問題…「刺激すれば対話白紙に」 北朝鮮が米国をけん制

2018/05/07 17:49

いつものアレですね。
とはいえ・・・中間選挙だかなんだかが近いトランプさんが、今までの米大統領と同じ轍を踏む可能性が大きくなってきた感じです。
支持者らに”ノーベル賞!”って声をかけられてまんざらでもないサマもかなりナニですし・・・。
北の指導者はいつまでああやって延命していくんでしょうか。
その場しのぎで制裁しのぎなんてのは、ホントは自国民のみならず自身にとってもかなりよくないと思うのですが。
閉鎖的な状況でドンドンやせ衰えていく北の国。
カダフィさんも、フセインさんも核を放棄したからザンシュされたんでもないんですよね実際のところ。
目ぇつけられたらほどほどで折り合いをつけなきゃろくでもないことにされる・・・っていうことを先の大戦で思い知らされた日本人として教えてあげたいです。
ベトナムのように時勢が味方についたら勝てたりもしますが・・・。

ポイδ

2018/05/07 18:08

はいとゆーわけでね、スレ主です。
皆さんイロイロな意見があって、ヒジョーに興味深いです。
ただ、他の人と討論したいあまり、不躾な言葉とかで煽るのはあまり感心できません。
アラシの人とカミヒトエです。
いくら自論と違いがあるからといっても、対峙しているのは生身の人間であるということをちゃんと理解して、普通の人間らしく振舞いましょう。

榛名神社

2018/05/07 18:33

こないだまた変な像おっ立てようとしてたくせに、まーだスワップがどうにかなると思ってる

知能ってものがあるのかどうかマジで疑う

ポイδ

榛名神社さんへ

こないだまた変な像おっ立てようとしてたくせに、まーだスワップがどうにかなると思ってる 知能ってものがあるのかどうかマジで疑う

2018/05/07 20:18

・・・ネタじゃないですか?ソレw
笑えないユーモアに特化した国ですよねアソコって。
つか、もうコッチ見ないで欲しいっすよね。

私のお茶

2018/05/07 21:46

統一ねぇ・・・・北&中に吸収されるだけの様な気がするんだが・・・

鯖威張る

シェオールさんへ

なあ、今、しあわせか? モニターの前でどんな反応がくるかワクワクしてるかもしれない処ごめんだけど。 ちょっと哀れに思えてしまって……。 スルーしても良かったんだけど、なんとなくレスしてしまった。いつか輪の中に入れるといいな。

2018/05/07 22:31

ご心配ありがとうございます

おかげさまでたいへん幸せです。

尚当方は一向に輪の中に入る気はありません。

各々年齢、性別、生活環境諸々違うので考えが同じの人間などいるとは思っておりません。

こんなところでなかよしこよししていても何かなる訳がない
そんな中で必死な輩を見るのって楽しくないかな?

シェオール

鯖威張るさんへ

ご心配ありがとうございます おかげさまでたいへん幸せです。 尚当方は一向に輪の中に入る気はありません。 各々年齢、性別、生活環境諸々違うので考えが同じの人間などいるとは思っておりません。 こんなところでなかよしこよししていても何かなる訳がない そんな中で必死な輩を見るのって楽しくないかな?

2018/05/07 23:03

多分認識の違いだと思うけど。今ここ(掲示板)で必死になっている人はいないよ。いないよね。(笑)

皆ひまな時間で意見を色々書き込んでいるだけで、顔真っ赤な人はいないと思われ。

これが昔ならけっこういたかもしれない。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド