掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8064)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

朝鮮半島って・・・。

ポイδ

ボチボチ統一されるんすかね?
前やってた南北会談とはなんか違う感じで報道されてんすけど。
なにはともあれ、ホントに非核化成るのなら、かつての同胞としても、隣人としても嬉しい限りです。
加えて長距離弾道弾なんかも、ホントの人口衛星打ち上げなんかに転用して欲しいものです。

皆さんはどう思います?
今回のもいつものアレだと思ったり?
” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

・・・”ハン”ゲームらしースレ立ててみましたw

レス(255)

ひらひら48号

ポイδさんへ

北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。 こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。 早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。 金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。 さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?

2018/06/21 17:17

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。 元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

2018/06/22 14:38

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。
文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね?
それはされおき・・・違う方向ってのは、今までのような 制裁>きつくなって対話>制裁緩む>またやらかす方向へ向かう っていうループじゃない方向です。
真にこの良いとはいえない現況が変化するのを期待したいところ。
とはいえ・・・日本にしろ米国にしろ、政権が変わっちゃうと、前例が教訓として活かされない部分があるみたいです。

>早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。
そうですね、日本に住みながら日本が大嫌いで口を開けば日本を批判する人達が喜んで帰国する日が来ることを望んでやみません。
ひらひらさんはこの先もずっと日本にいる予定ですか?

ひらひら48号

ポイδさんへ

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。 文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね? それはされおき・・・違う方向ってのは、今までのような 制裁>きつくなって対話>制裁緩む>またやらかす方向へ向かう っていうループじゃない方向です。 真にこの良いとはいえない

2018/06/22 15:38

>文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね?

具体的にどこを改ざんしたのか教えてください。コピペして貼り付けただけなんだけら、改ざんなんてありえないと思うけど。なぜ、こういった嘘を平気でつくのか知りたい

念のためにもう一度貼るから確認してみな

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね? 具体的にどこを改ざんしたのか教えてください。コピペして貼り付けただけなんだけら、改ざんなんてありえないと思うけど。なぜ、こういった嘘を平気でつくのか知りたい 念のためにもう一度貼るから確認してみな >元同胞として

2018/06/22 16:03

”元同胞として、違う方向” ≠ ”元同胞としては・・・違う方向へ”
これでいいかな?
つか、嘘ってw
これだけ器用だったら、日本語ぜんぜんおっけの人じゃないですか。
時々、日本語が理解できない感じなのは意図的なんすかね?

それと、貴方はこういうアレレなやりとりが楽しいのかもしれませんが、スレチなのでこのへんでご容赦ください。

イソウド

ポイδさんへ

”元同胞として、違う方向” ≠ ”元同胞としては・・・違う方向へ” これでいいかな? つか、嘘ってw これだけ器用だったら、日本語ぜんぜんおっけの人じゃないですか。 時々、日本語が理解できない感じなのは意図的なんすかね? それと、貴方はこういうアレレなやりとりが楽しいのかもしれませんが、スレチ

2018/06/22 21:44

論ではなく、感情で他人と争うのが好きなのではないですかねー。

ポイδ

イソウドさんへ

論ではなく、感情で他人と争うのが好きなのではないですかねー。

2018/06/23 06:20

そうですね・・・というか、その感情すらないかもしれません。
いわゆる”釣り”ってやつかも?
あまりにも支離滅裂な部分が垣間見えるような気がします。
昔いたタラ軍さんが、スタイルを変えて書き込んではるように錯覚したりもします。

ポイδ

2018/06/23 17:39

”北朝鮮に対する米国独自の制裁は継続する模様”

って米国以外の国による制裁が緩むのなら、北朝鮮的にはへいちゃらなんですけど・・・。
結局、今回も美味しいところをうまくかっさらっていった北朝鮮なのでしたw

ポイδ

2018/06/24 14:31

【書き込まれる方にお願い】

個人攻撃というか、しつこい嫌がらせはおやめください。 不毛だから。
スレ題に沿った内容なら歓迎です。
また、当スレでは誹謗中傷、他者を貶める書き込みなんかも禁止です。

byスレ主

鯖威張る

2018/06/24 23:07

” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

と謳っておきながら自分の都合が悪いレスは削除する身勝手主

変な奴

ポイδ

鯖威張るさんへ

” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。 あなたの思うところを聞かせてください。 と謳っておきながら自分の都合が悪いレスは削除する身勝手主 変な奴

2018/06/25 14:07

じぶんの都合の悪いレスじゃなくて、延々とループしそうな不毛なレスですよ削除したのは。
貴方もかなりアレですけど。
つか、嫌なら貴方も自スレで思いのたけを叫んでみては?

ポイδ

2018/06/29 18:41

"核査察 費用" で検索かけると、やたら朝日系の記事がヒットするのが不思議w
てか、非核化って少しでも進む話なの?
なんか、いつものとこへ収まりそうな予感。
役者が変わっても、演目は変わらないってやつですな。

鯖威張る

2018/06/29 22:41

オレがCortanaに聞いたら

1)スプートニックニュース
2)日テレニュース24
3」朝日
4)日経

だった。

ひねくれ者はやたらと朝日を見たがるのでヒットしやすいのだろうwwwwwww

ポイδ

鯖威張るさんへ

オレがCortanaに聞いたら 1)スプートニックニュース 2)日テレニュース24 3」朝日 4)日経 だった。 ひねくれ者はやたらと朝日を見たがるのでヒットしやすいのだろうwwwwwww

2018/06/30 18:34

朝日系を意識してみるわけじゃないんすけど・・・たぶん、朝日の工作部が頑張ってんじゃないの?
つか、旧大手メディアはあんまり信用できないような?
なんかそんな感じ?
がしないでもない?
ようなきがする?
貴方はどうおもう?

ポイδ

2018/07/01 09:37

ですよね。
日本が嫌いな外国の方は皆帰って欲しいです。

みなみ先生#

ポイδさんへ

ですよね。 日本が嫌いな外国の方は皆帰って欲しいです。

2018/07/01 12:39

日頃祖国愛がどうのこうの言ってるくせに
いざ帰れと言われると「生活の基盤ガー」とかなんとか

たしか韓国って済州島当たりで在日の受け入れ準備、もうできてるんだよね

とっとと帰れよ

仕事でガッツリ根付いちゃってるというなら百歩譲って良しとする
それは仕方がない
でも生ポな連中は、日本にいる理由、まったくないよね?ただの寄生虫じゃん

寄生するなら愛する「世界一スバラシイ」とかいう祖国でやってください

☆kazutoshi

2018/07/01 23:12

在日か帰化した人か知らないけど、日本にいる人を3人知ってます。

1人は金田君と言って、小学校の頃の知り合い。理由は知らないけど、「金田君と遊んではいけない」と親から言われてた。
1人は金さんと言って、私が30才くらいの時に知り合った人。生活保護を受けてたな。
もう1人は名前は忘れたけど、田舎でパン屋を営んでいた。

それぞれの生い立ちや事情は知らないけど、義理堅いいい人達だった。一生懸命生きていた。

私は彼らにGo home!とは言えません。

ポイδ

みなみ先生#さんへ

日頃祖国愛がどうのこうの言ってるくせに いざ帰れと言われると「生活の基盤ガー」とかなんとか たしか韓国って済州島当たりで在日の受け入れ準備、もうできてるんだよね とっとと帰れよ 仕事でガッツリ根付いちゃってるというなら百歩譲って良しとする それは仕方がない でも生ポな連中は、日本にいる理

2018/07/02 09:06

てか、その済州島の話って規模は小さいし、国家的プロジェクトってわけでもなさそうですね。
韓国はもっと本腰を入れて、”他国で辛酸を舐める自国民” がもっと帰ってこられる事業を進めるべきですよね。

>仕事でガッツリ根付いちゃってるというなら百歩譲って良しとする
そういう人であっても、 ”この国が嫌いで仕方ない” ような人はドンドン帰っていただければいいとおもうです。
そもそも、円高過ぎるから韓国の人達なんかも旨みがあるんであって・・・もっと円価をなんとかしぃひんとあかんとおもいます。
いつまで国内産業衰退&自国労働者の凋落をほうちするんだろ?この国は。

ポイδ

☆kazutoshiさんへ

在日か帰化した人か知らないけど、日本にいる人を3人知ってます。 1人は金田君と言って、小学校の頃の知り合い。理由は知らないけど、「金田君と遊んではいけない」と親から言われてた。 1人は金さんと言って、私が30才くらいの時に知り合った人。生活保護を受けてたな。 もう1人は名前は忘れたけど、田舎でパン屋を

2018/07/02 09:16

いや、なにも、日本という国や日本人を条件反射的に否定するような方とか、そういう意見に同調せざるを得ない方でなければ帰らなくともいいと思いますよ?
この国にある程度の愛をもって、ある程度の幸せを実感しつつ生きてる人であれば。
そのヒトトナリがいいか悪いかとか一生懸命生きているかどうかなんて関係ないです。
本人がいたいかいたくないか、この国や住まう人と普通にうまくやっていけるかどうかがもんだいなのであって。

イソウド

☆kazutoshiさんへ

在日か帰化した人か知らないけど、日本にいる人を3人知ってます。 1人は金田君と言って、小学校の頃の知り合い。理由は知らないけど、「金田君と遊んではいけない」と親から言われてた。 1人は金さんと言って、私が30才くらいの時に知り合った人。生活保護を受けてたな。 もう1人は名前は忘れたけど、田舎でパン屋を

2018/07/02 10:27

今は帰化できますから在日である必要ないんですよ。

帰国するか、日本人になるかすればいいです。

☆kazutoshi

イソウドさんへ

今は帰化できますから在日である必要ないんですよ。 帰国するか、日本人になるかすればいいです。

2018/07/02 22:20

ポイさん、イソウドさんへ

正直私は南にしろ北にしろ、朝鮮半島から日本に来た人達のことはよく分かりません。朝鮮総連とか在日特権とか言う言葉を知っているくらいです。意味はもちろん知りません。

なので、日本にいる半島出身者で知っていた人について書いてみました。

国に帰る、帰化する、の他に、在日と言う選択肢があるのでしょうか?ならば日本の法律がそれを許していると思うので、在日がいけないのならば、国会で議論して法改正するのが王道だと思いました。

そう言えば、友人の取引先にパチンコ屋の社長がいました!決算書を見ると巨額の黒字で、経営者としては一流だったのでしょう。
しかし、パチンコだけじゃなく普通の商売を始める計画をお持ちでした。昨今マルハンやダイナムが台頭していることを考えると先見の明があったのでしょうね。
彼が在日か帰化かは、私は当然知りません。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド