掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8064)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

朝鮮半島って・・・。

ポイδ

ボチボチ統一されるんすかね?
前やってた南北会談とはなんか違う感じで報道されてんすけど。
なにはともあれ、ホントに非核化成るのなら、かつての同胞としても、隣人としても嬉しい限りです。
加えて長距離弾道弾なんかも、ホントの人口衛星打ち上げなんかに転用して欲しいものです。

皆さんはどう思います?
今回のもいつものアレだと思ったり?
” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

・・・”ハン”ゲームらしースレ立ててみましたw

レス(255)

シェオール

2018/04/27 20:01

北も南も約束を守るなんて言う思考はないし、どっちも相手の下になんて入らないだろうから、このまま戦争状態続くと思ったり。

こう言う態度をしておけば自分が得をするってだけでああいった約束めいた物をしておいただけでは?

ちょっと気に食わない事があれば即核をちらつかせると私は思う。

ポイδ

シェオールさんへ

北も南も約束を守るなんて言う思考はないし、どっちも相手の下になんて入らないだろうから、このまま戦争状態続くと思ったり。 こう言う態度をしておけば自分が得をするってだけでああいった約束めいた物をしておいただけでは? ちょっと気に食わない事があれば即核をちらつかせると私は思う。

2018/04/27 20:07

なんか・・・そういう方向が一番リアルに思えたりですよねw
今までが今までですから。
んで、ややこしーなっても、トランプさんはしらんぷりだったりする可能性もなきにしもあらず。
”兵器がはける” ってくらいしか旨みなさそうですもんねその半島には。

榛名神社

2018/04/27 20:59

「準備はできている」とか「予測」とか「予定」とか「望ましい」とか言うだけのごっこ遊びに終わるでしょ
北も南もいつも言うだけ、結局何も成し遂げたことがない

第三.国がシナリオ書いてやって支援とかノーベル賞とかエサぶら下げてケ.ツ蹴っ飛ばして
何もかもお膳立てしてやらなきゃ、なんもできないよあの半.島は

どうせどこかの国がそんな風に動いてくれることをチラチラ横目で伺ってるだけ
どの国もそんなア.ホな貧乏くじ引くようなことはしないだろうけどねw

ポイδ

榛名神社さんへ

「準備はできている」とか「予測」とか「予定」とか「望ましい」とか言うだけのごっこ遊びに終わるでしょ 北も南もいつも言うだけ、結局何も成し遂げたことがない 第三.国がシナリオ書いてやって支援とかノーベル賞とかエサぶら下げてケ.ツ蹴っ飛ばして 何もかもお膳立てしてやらなきゃ、なんもできないよあの半.島は

2018/04/27 21:17

おぉ・・・キビシー物言いですなw
それだけ的確に言うところをみたら・・・愛情の裏返し?のようにもみえなくもありません。
つか、日本もまた ”ごっこ” の仲間かもしれませんよね。
いつまでも相手しちゃうし、何回もたかられたりするのにいつまでもずるずるとつきあっちゃう。
いくら近いとはいえ・・・日本てM方向なのかもしれませんw

☆kazutoshi

2018/04/27 23:25

私は何処かのスレッドで区別されたものです(-_-;)

10年近く新聞もテレビもまともに見ない私ですが、概ね皆さんのご意見に賛成ですね。

南北が統一されて誰が得するんでしょう。誰も得しない。強いて言えば、東西ドイツの統一の時のように、北の労働者階級の一部が餓えから解放されるってことくらいでしょうかね。

以前に、韓国の市民調査で嫌いな国ランキング、
3位中国、2位日本、1位北朝鮮
だった記憶があります。。。

ところで、スレ主さんの言う「かつての同胞」とは日韓併合時代のことを仰ってるんでしょうか。
私は同胞とは思いたくないですね。
欧米列強の餌食になるまいとする韓国に乞われて、日本は併合し、同胞になったはずなんですけどね。30年ほど前に韓国のある知識人が出した、確か「親日派の弁明」と言う本、出版されてすぐに発禁になりましたね。真実が書いてあったからでしょう。日本語訳も国会図書館にあると思います。
話が逸れました。すみません

鯖威張る

2018/04/27 23:48

またまた朝韓話かよ
まったくおめーらって、、、、

たわけの集うココで何を求めているんだ?

イソウド

2018/04/28 02:13

統一はしないと思いますねー。
統一求めてるのって、北側の工作員とかだけじゃないんですかねー。

正直、国外のことはちゃんとやってくれている(日本が)と思うので割とどうでもいいですね。

大浦洞九

2018/04/28 09:04

統一しようがさらに分裂しようがどうでも良いです。
拉致被害者と竹島を返してもらえれば半島に人が住めなくなっても良いです。

榛名神社

2018/04/28 10:05

南北は完全な非核化を通して、核のない朝鮮半島を実現するという共通目標を確認した

「確認」w

年内に朝鮮戦争の終戦を宣言し、休戦協定を平和協定に転換するため
米国や中国を交えた会談を推進することで合意

「合意」w

2015年の年末に、日本も韓国となんか合意したはずなんだけど、いまどうなってるっけ?

貴乃花親方♪

2018/04/28 18:16

トランプ(アメリカ)が本気で怒りだす前に韓国を抱き込んで盾にしただけのようなw

韓国大統領のお人好しっぷりには驚愕しました><;

ポイδ

☆kazutoshiさんへ

私は何処かのスレッドで区別されたものです(-_-;) 10年近く新聞もテレビもまともに見ない私ですが、概ね皆さんのご意見に賛成ですね。 南北が統一されて誰が得するんでしょう。誰も得しない。強いて言えば、東西ドイツの統一の時のように、北の労働者階級の一部が餓えから解放されるってことくらいでしょうかね。

2018/04/28 18:46

>「かつての同胞」とは日韓併合時代のことを仰ってるんでしょうか
はいそうです。
五族協和のスローガンの下で仲良くやってた時期もあったんですよね、実際のトコロ。
つか、同じ大日本帝国民だったんすよ、実は。
台湾の人も、朝鮮半島の人も、南洋の島々の人も、元々は同じ旗を仰いでたんですよ。
戦争に負けるのは嫌なもんですよね。
あったことがなかったことにされちゃったり、後付の歴史を押し付けられたりで。
日本の軌跡なんて、修正されまくりですもんねw

ポイδ

鯖威張るさんへ

またまた朝韓話かよ まったくおめーらって、、、、 たわけの集うココで何を求めているんだ?

2018/04/28 18:47

>何を求めているんだ?
自覚あるでしょ?貴方も。
ソレと一緒ですたぶんw

ポイδ

イソウドさんへ

統一はしないと思いますねー。 統一求めてるのって、北側の工作員とかだけじゃないんですかねー。 正直、国外のことはちゃんとやってくれている(日本が)と思うので割とどうでもいいですね。

2018/04/28 18:50

統一はないですか・・・うすうす皆そう思ってるんですよねたぶんw
わりとどうでもいいってのも、日本人のかなりの人が思ってるようにも思えます。
ただ・・・やたら朝鮮半島を重視したがる勢力がこの国では幅を利かせてるので、連日の詳細な報道に至ってるような気もします。

ポイδ

大浦洞九さんへ

統一しようがさらに分裂しようがどうでも良いです。 拉致被害者と竹島を返してもらえれば半島に人が住めなくなっても良いです。

2018/04/28 18:55

拉致被害者はともかくとして、竹島は絶対に却って来ないと思います。
あれだけ風呂敷広げちゃったらしまえませんよたぶん。
つか、大統領がパフォーマンスするアイテムに固定化しちゃってる感もありあり。
日本人的には、殺戮された漁民の墓標と思うくらいしかできません。
墓でアレだけいろいろやらかす・・・アノ国らしーっちゃらしーですけどね。
香ばしいこと、戦後すぐの日本の如しです。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド