掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7939)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

朝鮮半島って・・・。

ポイδ

ボチボチ統一されるんすかね?
前やってた南北会談とはなんか違う感じで報道されてんすけど。
なにはともあれ、ホントに非核化成るのなら、かつての同胞としても、隣人としても嬉しい限りです。
加えて長距離弾道弾なんかも、ホントの人口衛星打ち上げなんかに転用して欲しいものです。

皆さんはどう思います?
今回のもいつものアレだと思ったり?
” 直接関わってないからどーでもいーや ” なんてご意見でも大歓迎。
あなたの思うところを聞かせてください。

・・・”ハン”ゲームらしースレ立ててみましたw

レス(221)

米俵10表

米俵10表さんへ

肉の価格を比較する為には、牛1頭で比較するのが紛れがないやり方です。 その内訳を説明したのだが、大変にわかりやすい説明であったと思うのだが なんか私の10kgにだけ反応して、非常に意味不明ですが、君が嫌がっている 様だから削除したのだが、>自分が嫌で削除する分には私は口出しできませんけど。 自分が嫌

2018/06/11 15:14

この10年間で、牛肉の価格が2倍になった理由と、豚肉の価格があまり変わらない
理由を細やかに背景を入れて書いた事により、為替の影響でもない事が、誰にでも
わかる様にスポットで皆の話の流れに沿うように入れたつもりなのだが、削除しなくて
良いなら、何も反応しなくて良いのでは?

ポイδ

米俵10表さんへ

肉の価格を比較する為には、牛1頭で比較するのが紛れがないやり方です。 その内訳を説明したのだが、大変にわかりやすい説明であったと思うのだが なんか私の10kgにだけ反応して、非常に意味不明ですが、君が嫌がっている 様だから削除したのだが、>自分が嫌で削除する分には私は口出しできませんけど。 自分が嫌

2018/06/11 15:47

>君が嫌がっている様だから削除したのだが
いやいやw全然嫌がってないっすよ?なんか誤解されてるようで。
イロイロきにしてるようだけど、そんなにきをつかわなくてよいですよ^^b

>大変にわかりやすい説明であったと思うのだが
ん〜・・・そのへんはひとそれぞれかもですね。
私からすればかえってわかりにくかったですね。
つか、論点は肉の価格云々というよりは肉の店頭価格云々であったはずなので・・・ちょっとズレてるかな?

まぁなにはともあれ・・・少しの失敗なんかはあんまり気にしないで、これからもお気軽にご参加くだされば幸いです^^b

米俵10表

ポイδさんへ

>君が嫌がっている様だから削除したのだが いやいやw全然嫌がってないっすよ?なんか誤解されてるようで。 イロイロきにしてるようだけど、そんなにきをつかわなくてよいですよ^^b >大変にわかりやすい説明であったと思うのだが ん〜・・・そのへんはひとそれぞれかもですね。 私からすればかえってわかりにく

2018/06/11 16:18

店頭価格では店の戦略が入っているので、論点がずれてしまうから
牛一頭であれば完璧に理解できるはずなのだが?
>いやいやw全然嫌がってないっすよ?
それなら、何も最初から言わなくていいのだよ。
>まぁなにはともあれ・・・少しの失敗なんかはあんまり気にしないで、これからもお気軽にご参加くだされば幸いです^^b
だから、どこが失敗なの?何で、最後に皮肉が入るのだ、肉の話のはずなのだが。

ポイδ

米俵10表さんへ

店頭価格では店の戦略が入っているので、論点がずれてしまうから 牛一頭であれば完璧に理解できるはずなのだが? >いやいやw全然嫌がってないっすよ? それなら、何も最初から言わなくていいのだよ。 >まぁなにはともあれ・・・少しの失敗なんかはあんまり気にしないで、これからもお気軽にご参加くだされば幸いです

2018/06/11 16:53

ん〜、まぁ・・・あなたは私なんぞとは次元が違うということで。
貴方と同じように高尚な方とお話しすると合うのかもしれませんね。
とはいえ、私は嫌がってはないです。
だから今度は削除なんかしなくていいですよw
たぶんもっと波長の合う方相手だと、そんなに違和感なく絡めると思うです。
ガゾウスレなんかじゃうまく絡まれてますもんね。
ごめんなさいね、役不足で。 m(_ _)m
つか、このスレの住人は私だけでもないので、他の方に直接レス付けられては?
もっとストレスなく語ることができると思います。

米俵10表

ポイδさんへ

ん〜、まぁ・・・あなたは私なんぞとは次元が違うということで。 貴方と同じように高尚な方とお話しすると合うのかもしれませんね。 とはいえ、私は嫌がってはないです。 だから今度は削除なんかしなくていいですよw たぶんもっと波長の合う方相手だと、そんなに違和感なく絡めると思うです。 ガゾウスレなんかじ

2018/06/11 17:34

余計な事はいらない。

ポイδ

2018/06/11 19:13

はい、とゆーわけでね。
いよいよ明日に迫ってまいりました、米朝会談。
ちなんで、米朝一門会は17日に野洲文化ホール・・・今度の日曜日ですね。
弥っこ・吉弥・米團治・塩鯛・南光の五枚看板だそーですが、ソールドアウトっぽい感じです。
それはさておき、話を戻して米朝会談です。
会談を明日に控え、安倍首相がトランプ大統領と電話で緊急会談しただとか速報が流れてたけど・・・ありゃ、なんなんでしょーか???
なににせよ、明日になってみればすべてが動き出すかんじ。
事前の予想ではいろんな人がいろんなことを好き勝手言ってる感じですが、なんか良い感じの場所に着地して欲しいものです。
誰も不幸になりませんように。
祈らずにいられません。

大浦洞九

2018/06/14 05:30

こめあさ会談、ちょーがっかりだったね。
トランプ役立たずだわー。
口だけかよ。

ポイδ

大浦洞九さんへ

こめあさ会談、ちょーがっかりだったね。 トランプ役立たずだわー。 口だけかよ。

2018/06/14 14:26

ですね。
つか、彼らしいっちゃ彼らしいのかもしれません。
『日本と韓国が払うことになるだろう』
・・・なんともコミカルでファニーですw
そもそも、”世紀の快挙” を謳うわりに逆パンダのような日焼けしたあの顔で会談にのぞむとかw
笑いというものをよくわかってらっしゃる感じです。
北の総書記がシニカルなコメディアンだとしたら、米の大統領は一発屋的ナンセンスコメディアンてなかんじですかね。
朝鮮半島の人はなんかよろこんでますが、大統領の気分次第では”なかったこと”になる可能性も無きにしも非ずです。

ポイδ

2018/06/19 20:30

北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。
こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。
早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。
金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。
さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?
いつものところ?それともさらにその先へ?・・・って違う方向はないんかいw
元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

大浦洞九

ポイδさんへ

北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。 こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。 早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。 金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。 さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?

2018/06/21 05:53

あれって米朝会談の報告に行ってただけじゃないのかな。
電話やメールで済まさずに直接復命に行ったのは上下関係を内外に明確に示すためでしょ。

ポイδ

大浦洞九さんへ

あれって米朝会談の報告に行ってただけじゃないのかな。 電話やメールで済まさずに直接復命に行ったのは上下関係を内外に明確に示すためでしょ。

2018/06/21 15:08

報告だけでもないんじゃないかな?
制裁緩和とか援助とか、そういったことの打ち合わせも兼ねてると思います。
もちろん、上下関係を内外に明確に示すっていうのもあると思います。

大浦洞九

ポイδさんへ

報告だけでもないんじゃないかな? 制裁緩和とか援助とか、そういったことの打ち合わせも兼ねてると思います。 もちろん、上下関係を内外に明確に示すっていうのもあると思います。

2018/06/21 15:46

まあ、北と中国の関係修復は完全に周りに示せた形になったわけで、軍事演習中止の次はTHAADについて何か言うてくるんとちゃうかなあ。

ポイδ

大浦洞九さんへ

まあ、北と中国の関係修復は完全に周りに示せた形になったわけで、軍事演習中止の次はTHAADについて何か言うてくるんとちゃうかなあ。

2018/06/21 15:58

あの大統領なら、”朝鮮半島の平和のためには” THAADを完全撤去しちゃうかもしんないですね。
んで、めでたく南北統一の道へ邁進する・・・そんなに非現実的な話でもないような?
在韓米軍もホンマに撤収するかもしれへんし。

ひらひら48号

ポイδさんへ

北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。 こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。 早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。 金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。 さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?

2018/06/21 17:17

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。

元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。 地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。 したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。 元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。

2018/06/22 14:38

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。
文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね?
それはされおき・・・違う方向ってのは、今までのような 制裁>きつくなって対話>制裁緩む>またやらかす方向へ向かう っていうループじゃない方向です。
真にこの良いとはいえない現況が変化するのを期待したいところ。
とはいえ・・・日本にしろ米国にしろ、政権が変わっちゃうと、前例が教訓として活かされない部分があるみたいです。

>早く地上の楽園になって、帰国できるといいですね。
そうですね、日本に住みながら日本が大嫌いで口を開けば日本を批判する人達が喜んで帰国する日が来ることを望んでやみません。
ひらひらさんはこの先もずっと日本にいる予定ですか?

ひらひら48号

ポイδさんへ

>元同胞として、違う方向ってどんな方向なんだろう。 文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね? それはされおき・・・違う方向ってのは、今までのような 制裁>きつくなって対話>制裁緩む>またやらかす方向へ向かう っていうループじゃない方向です。 真にこの良いとはいえない

2018/06/22 15:38

>文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね?

具体的にどこを改ざんしたのか教えてください。コピペして貼り付けただけなんだけら、改ざんなんてありえないと思うけど。なぜ、こういった嘘を平気でつくのか知りたい

念のためにもう一度貼るから確認してみな

>元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

>文章を微妙に改ざんするのは意図的?それともそういうタチの人なんですかね? 具体的にどこを改ざんしたのか教えてください。コピペして貼り付けただけなんだけら、改ざんなんてありえないと思うけど。なぜ、こういった嘘を平気でつくのか知りたい 念のためにもう一度貼るから確認してみな >元同胞として

2018/06/22 16:03

”元同胞として、違う方向” ≠ ”元同胞としては・・・違う方向へ”
これでいいかな?
つか、嘘ってw
これだけ器用だったら、日本語ぜんぜんおっけの人じゃないですか。
時々、日本語が理解できない感じなのは意図的なんすかね?

それと、貴方はこういうアレレなやりとりが楽しいのかもしれませんが、スレチなのでこのへんでご容赦ください。

イソウド

ポイδさんへ

”元同胞として、違う方向” ≠ ”元同胞としては・・・違う方向へ” これでいいかな? つか、嘘ってw これだけ器用だったら、日本語ぜんぜんおっけの人じゃないですか。 時々、日本語が理解できない感じなのは意図的なんすかね? それと、貴方はこういうアレレなやりとりが楽しいのかもしれませんが、スレチ

2018/06/22 21:44

論ではなく、感情で他人と争うのが好きなのではないですかねー。

ポイδ

イソウドさんへ

論ではなく、感情で他人と争うのが好きなのではないですかねー。

2018/06/23 06:20

そうですね・・・というか、その感情すらないかもしれません。
いわゆる”釣り”ってやつかも?
あまりにも支離滅裂な部分が垣間見えるような気がします。
昔いたタラ軍さんが、スタイルを変えて書き込んではるように錯覚したりもします。

ポイδ

2018/06/23 17:39

”北朝鮮に対する米国独自の制裁は継続する模様”

って米国以外の国による制裁が緩むのなら、北朝鮮的にはへいちゃらなんですけど・・・。
結局、今回も美味しいところをうまくかっさらっていった北朝鮮なのでしたw

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド