掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7947)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

外務省 書き換え

榛名神社

だからといって、なんで、そんなことで「内閣総辞職ニダ!」とか野党は言ってんの?

予算の話する場だってのに、口を開けば「もりかけもりかけもりかけもりかけ」こればっか

政治 しないの?

政治してほしいのになー

そんなに、安倍政権が続くと困るの?なんで?

レス(269)

榛名神社

ポイδさんへ

エライこと、参加資格が厳しいスレですなw それほどまでに素性が気になりますか? よほど仲の悪いIDがそのヒトに似てたりとか? スレ主さんが、とうスレへの書き込み資格を限定されてるってコトは理解できましたけど・・・その理由がよく解りません。 差し支えなければ教えていただきたいです。 ・・・複IDがダメって

2018/04/04 20:39

ハンゲームに登録してから一か月にも満たない、
アバターアイテムもつけていないひとは
発言しないでください
厳しい条件かなあ?これ

副垢は別にかまいませんよ?掲示板用のアカでも無問題

でも、スレごとに、発言するごとにIDを新規で用意してくるわけわからない人いるでしょ?
大仰に持論振りかざしておいて他人を罵倒しておいて、自分はコソコソ
そういう態度が気に入らないの

自分が正しいと思って後ろめたいことが何一つないのなら、
いつも使っているIDで発言してみなさいと、そういうことなんです

風露風露

2018/04/05 01:50

安倍好きなのはご自由に。
国民が税金払って 総理官邸は自分の友達や仲間に(もりかけ)に
安く土地売ったり多額の税金(補助金)だしたりしたことは 事実。
それを隠すために公文書書きかけたのも事実。
安倍の評価以前にそこまでやられて 怒るのはとうぜんでしょ!
頭に来ない納税者のほうがおかしいのでは?
この国は狂ってきてる。

イソウド

風露風露さんへ

安倍好きなのはご自由に。 国民が税金払って 総理官邸は自分の友達や仲間に(もりかけ)に 安く土地売ったり多額の税金(補助金)だしたりしたことは 事実。 それを隠すために公文書書きかけたのも事実。 安倍の評価以前にそこまでやられて 怒るのはとうぜんでしょ! 頭に来ない納税者のほうがおかしいのでは? こ

2018/04/05 02:33

あー・・・このスレで私が紹介してる動画とかをみて真実をまず知ったらいいです。

この国は確かに狂ってるけど、何が狂ってるのか早く理解して、情弱を卒業しましょうね。

ポイδ

榛名神社さんへ

ハンゲームに登録してから一か月にも満たない、 アバターアイテムもつけていないひとは 発言しないでください 厳しい条件かなあ?これ 副垢は別にかまいませんよ?掲示板用のアカでも無問題 でも、スレごとに、発言するごとにIDを新規で用意してくるわけわからない人いるでしょ? 大仰に持論振りかざして

2018/04/05 10:38

スレ主さんの主旨、よく解りました。
ただ・・・白アバでスキホーダイする人なんてのはココでは全然珍しくないですよね?
掲示板用の垢BAN上等なIDを大量に作って書き込むヒトとか。
そういう輩と主さんのつける条件が適用される輩って結局同じようなモンなんじゃ?
” いや、違う ” っていうのならこれ以上なにもいいませんが。

>自分が正しいと思って後ろめたいことが何一つないのなら、
>いつも使っているIDで発言してみなさいと、そういうことなんです
コレは全く同感です。
掲示板で時折見かける、自偽行為ほど見苦しいものはありません。
そりゃ、釣りだ中二だとかなんでしょーけど・・・ ”玩具にして楽しむ”目的のある人以外からすれば、かなりアレですよねw

ひらひら48号

2018/04/05 12:34

森友問題に関して、NHKが4日、財務省の職員が昨年2月、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」と、うその説明をするよう森友側に求めた疑いがあると報じた。(共同通信)

ひらひら48号

2018/04/05 12:39

国税庁のトップだった佐川宣寿氏が、学校法人「森友学園」を巡る公文書改ざん問題で証人喚問された翌日(3月28日)、税制改正関連法が参院本会議で成立した。サラリーマンら「取りやすいところから取る」の典型だ。長いスパンで見ると、富裕層は減税、低所得者は増税の傾向にあり、税制も格差社会を拡大させる一因になっている。(毎日新聞)

ひらひら48号

2018/04/05 12:43

学校法人「森友学園」(大阪市)との国有地取引を巡る決裁文書が改ざんされた問題で、衆参両院の予算委員会に佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官(60)が出席した27日の証人喚問。当時の財務省理財局長で改ざんへの関与が指摘されているキーマンは、大阪地検特捜部の捜査を理由におよそ55回にわたって証言を拒んだ。真相解明にはほど遠く、野党議員や市民からは「本当のことを話して」と怒りの声が上がった。(毎日新聞)

ひらひら48号

2018/04/05 12:49

森友問題に関して、NHKが4日、財務省の職員が昨年2月、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」と、うその説明をするよう森友側に求めた疑いがあると報じた。(産経ニュース)

ひらひら48号

2018/04/05 13:49

安倍首相の親友が理事長を務める加計学園が愛媛県今治市に新設予定の獣医学部。今週末にも認可される見込みだが、来年4月の開学に間に合わせるにはギリギリのタイミングだ。学園は認可が下りることを前提に、すでに来年度入学の学生募集を開始しているが、定員140人のうち、20人を外国人留学生枠で募集しているというのだ。その大半は韓国からの留学生である。

4日には韓国・ソウルで韓国人留学生向けの入学説明会が行われた。卒業後は韓国で獣医師になれるとアピールし、「韓国で獣医学部に入るより簡単」と、学生にも好評だったという。卒業後に本国に帰ってしまうなら、獣医学部新設の理由として、「日本国内の獣医師が不足している」としていた政府の説明は何だったのか。

ひらひら48号

2018/04/05 14:19

日本の教育は日本人限定・・・そういう古臭い間違ったナショナリズムが日本をダメにしたのだ。教育はインターナショナルでなければならない。

アジアは一つ。日韓は相思相愛。

日本人の、あなたの収めた大事な税金で、韓国の獣医師を不足を解消する。
これこそ、切っても切れない隣国への愛情・日韓友好親善ではないか。
だいたい「シ国」も「カン国」も同じ「国」だし、細かい違いはイイじゃん。

向学心に燃える若い韓国人学生が、愛媛県今治市の街中にあふれかえる。
地域住民と交流し、地方創生とダイバーシティを実現する。ナニが悪いのか?

もちろん、日本が気に入って、そのまま住みつく韓国人も多いことだろう。彼らこそ、少子高齢化で苦しむ地方都市を救う救世主である。
2世3世と代を重ねれば、地方参政権の解放も視野に入れるべきだろう。

安倍ちゃんは、そこまで考えたうえで、親友の加計さんに、獣医学部新設の労苦を依頼したのだ。

という意見もある

イソウド

2018/04/06 09:56

で? 何がいいたいのっていう感じですけど(与党批判したいだけか)
そんなことより二人目の自殺者とか行方不明になった財務省女性職員のことが気になります。

邪推かもしれないですけど、こんなことで自殺するのか?と個人的には思う部分もありますし、二人もでるというのもそう感じてしまいます。
行方不明者がでるなんてのはもう・・・なんらかの事件性があるのではないかと見てしまっても自然なことですよね。

官僚の闇なんですかね・・・。

榛名神社

ひらひら48号さんへ

日本の教育は日本人限定・・・そういう古臭い間違ったナショナリズムが日本をダメにしたのだ。教育はインターナショナルでなければならない。 アジアは一つ。日韓は相思相愛。 日本人の、あなたの収めた大事な税金で、韓国の獣医師を不足を解消する。 これこそ、切っても切れない隣国への愛情・日韓友好親善ではな

2018/04/06 20:45

日韓は相思相愛?

あの?

釣りなんですか」?

その後の文面も

釣りなんですか?

それとも頭がお花畑なの?

ひとつ聞いてもいいかな?

韓国が日本に、なにかいいコトしたこと、一度でも、あるの?

歴史上、いつもいつもみつもいつもぴつもいつもいつもいつも
足引っ張って邪魔していただけじゃん

5千年の歴史だか何だか知らないけど、あの半島ってずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
日本か中国の属国だったよねw

ひらひら48号

榛名神社さんへ

日韓は相思相愛? あの? 釣りなんですか」? その後の文面も 釣りなんですか? それとも頭がお花畑なの? ひとつ聞いてもいいかな? 韓国が日本に、なにかいいコトしたこと、一度でも、あるの? 歴史上、いつもいつもみつもいつもぴつもいつもいつもいつも 足引っ張って邪魔してい

2018/04/07 10:13

という意見もある

ちゃんと文面を読んで、理解してね

俺は、基本的に北も南も、朝鮮は大嫌いだから。

ひらひら48号

榛名神社さんへ

日韓は相思相愛? あの? 釣りなんですか」? その後の文面も 釣りなんですか? それとも頭がお花畑なの? ひとつ聞いてもいいかな? 韓国が日本に、なにかいいコトしたこと、一度でも、あるの? 歴史上、いつもいつもみつもいつもぴつもいつもいつもいつも 足引っ張って邪魔してい

2018/04/07 10:19

政府を無条件に、なんにも考えないで支持することは、亡国につながる。戦前の日本がまさにそれだった。

本当の売国奴を見極めなければならない。

頭の中がお花畑なのは、どっちかな?

イソウド

ひらひら48号さんへ

政府を無条件に、なんにも考えないで支持することは、亡国につながる。戦前の日本がまさにそれだった。 本当の売国奴を見極めなければならない。 頭の中がお花畑なのは、どっちかな?

2018/04/07 12:07

自分の意見をしてみたらどうです? レッテル貼りとか、新聞のコピペじゃなく、自分でまともな批判してみてくださいよ。

中身がないから全然議論にならないんですよ。

ひらひら48号

イソウドさんへ

自分の意見をしてみたらどうです? レッテル貼りとか、新聞のコピペじゃなく、自分でまともな批判してみてくださいよ。 中身がないから全然議論にならないんですよ。

2018/04/07 14:56

俺は韓国大好きなお前と違うんだよ

イソウド

ひらひら48号さんへ

俺は韓国大好きなお前と違うんだよ

2018/04/07 18:29

は? 韓国は嫌いですけど、そういうのいらないんですよね。

レッテル貼りしかできないんですか?

榛名神社

2018/04/07 19:40

イソ様ぁ、あの南極1号とか言うガキ
ただの煽り屋なんじゃね?言ってること矛盾だらけだし

イソウド

榛名神社さんへ

イソ様ぁ、あの南極1号とか言うガキ ただの煽り屋なんじゃね?言ってること矛盾だらけだし

2018/04/07 21:12

あ、なんとなく把握しました。

>ただの煽り屋なんじゃね?言ってること矛盾だらけだし

そんなかんじですよね。

ひらひら48号

2018/04/08 10:42

就◎の発言>

そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。
国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。

一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。

鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見えない。

イソウドの答え>

受け入れるってことは、それで問題ないようにやるってことか、もしくは問題にならない人数で抑えるかと。
少なくとも、移民受け入れたからといって、国が乗っ取られるなんてことにはならないので。

結局は「ではどうするの?」ってことなんですよねぇ・・・移民受け入れるなといったところで、では労働力はどうするのか・・・。

イソウドが朝鮮大好きの証拠・・・よりによってなぜ朝鮮半島から移民を受け入れなければならないのか

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド