掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7920)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

外務省 書き換え

榛名神社

だからといって、なんで、そんなことで「内閣総辞職ニダ!」とか野党は言ってんの?

予算の話する場だってのに、口を開けば「もりかけもりかけもりかけもりかけ」こればっか

政治 しないの?

政治してほしいのになー

そんなに、安倍政権が続くと困るの?なんで?

レス(227)

☆kazutoshi

2018/04/02 20:52

続き

そもそも株価や地価が上昇して誰が得したの?そこから考えてみても良いかもしれない。

私のような庶民にはほとんど関係のないことだ。逆に給料も上がらないのに土地が上がると家さえも買いづらくなる。おっしゃる通り(?)政府が作り出した実態のない不動産バブルかもしれない。

政治家は、50年先、100年先を見て計をなすべきもの。
この時代、誰がやっても難しい舵取りだと思うが、また、事実上自民党に任せるしかないが、政治屋じゃなく政治家に頑張って欲しいものである。

安倍政権の功罪は後世が判断するだろう。

就◎

2018/04/02 21:23

株価向上はデフレの象徴。

元々のアベノミクスの構想では、量的緩和した分が市場に流れるはずだったが
市場が不景気だから誰も設備投資に回さず、更に、マイナス金利により国債にも
回されなくなった。

そこで、行き場を失った金が、株や土地に回ってるだけ。これは景気(GDP)
には換算されない単なる資産の移動。

ついでに言うと仮想通貨バブルが突然来たのもこれ。これまで何年も下火だった
ビットコインの存在に急に皆が気付いたわけではない。

こんな経済上の大失策を、日本人の99%くらいが「株価が上がったのは安倍
ちゃんの功績!」みたいに真逆に評価している状態。

給料は変わらず人手不足で中小企業がつぶれ、人材は中韓頼りで、税金と物価
だけがどんどんあがり、ブームに火がつくのはギャンブル的投資だけ。

今後の日本は、消費税増税などで更にとどめを刺される予定。

まぁどうせ日本人の大半はばかだから、どんなに自分たちの生活を壊されても
新興宗教の信者みたいに超絶解釈をして安倍政権を讃え続けるんだろうけど。

就◎

2018/04/02 21:53

株についてもう少し書くと、まず、株価というのは基本的に為替(ドル円)に連動するというのがこれまでの常識だった。

その理由は、日本の株は外国人の機関投資家が主体であったため。

つまり、外国人の機関投資家が(外国の)顧客に対して「うちの◯◯という投資信託では、その金額の◯◯%を日本株とします」と説明していたら、為替レートの変動に合わせて、日本株を売買して、その数値に調整する必要があるということ。

ところが、ここ1〜2年くらい、為替レートと日経平均株価があまり連動しなくなってきている。

ここから導かれる答えは、上でも書いたように、日本が『不景気』なために日本人が実体経済市場に投資せず、株式などに投資するようになってきているということ。

例えば、コンビニを一軒オープンするより、その分で株を買ったほうが良いと判断しているということ。こんな状態を続けていたら、ますます金回りが悪くなり、経済状態が悪化するのが落ち。(その代わり株や仮想通貨みたいなギャンブルブームがどこかで勃発する)

就◎

2018/04/02 22:04

くれぐれも言うけど、株価上昇は安倍政権の功績じゃなくて汚点。

株を買った政府が儲かってどうこうみたいな議論もナンセンス。経済を上向きにさせるべき政府が、消費税増税などの悪手を連発して経済が下向きになるほうに逆張りして小銭を稼いたどころで、全体としてプラスになるわけがない。(外国人投資家から金を勝ち取ったならプラスになりうるが、そういう構図になってない)

とにかく、安倍政権はもう続く限り日本を崩壊させるだけの政党なので、自分を右翼だとか愛国者だと思う人は、一刻も早く潰すべきだと思う。

☆kazutoshi

就◎さんへ

くれぐれも言うけど、株価上昇は安倍政権の功績じゃなくて汚点。 株を買った政府が儲かってどうこうみたいな議論もナンセンス。経済を上向きにさせるべき政府が、消費税増税などの悪手を連発して経済が下向きになるほうに逆張りして小銭を稼いたどころで、全体としてプラスになるわけがない。(外国人投資家から金を勝ち

2018/04/02 22:55

ご高説ありがとう。
新聞もテレビも見なく、耳学問と自分の成功・失敗から自分の考えを構築していた俺には、分からないところや納得できないところもあるが、勉強になった。

イソウド

就◎さんへ

くれぐれも言うけど、株価上昇は安倍政権の功績じゃなくて汚点。 株を買った政府が儲かってどうこうみたいな議論もナンセンス。経済を上向きにさせるべき政府が、消費税増税などの悪手を連発して経済が下向きになるほうに逆張りして小銭を稼いたどころで、全体としてプラスになるわけがない。(外国人投資家から金を勝ち

2018/04/02 22:57

安倍政権つぶしてどうするの?
アベガーの人達は野党がみえてないんじゃないですかね・・・。

民主政権になったり、苦い思いもしながらやっと3分の2以上の議席の与党もできて・・・今応援しないでいつ?っていう状況。
それがこの様ではいつまでたっても官僚は貴族。在日はやりたい放題。憲法改正もできない。

何も見えてなくないですか?むしろ何を見てるんですか?

イソウド

2018/04/02 23:13

ここでよく見る工作員(?)もレッテル貼りしかしないし、アベガーの人達は反対はするけど代替案はないっていうのが常で・・・議論にもならない感じですが・・・。

安倍政権潰してどこに任せたいの?
反対のための反対とかにしかみえないんですよね・・・。

☆kazutoshi

イソウドさんへ

自殺者は同和が関係してるんですかね・・・。

2018/04/03 00:23

俺の発言、タイトルのモリカケ問題とはかなりずれてるな。スミマセン。

自殺者って、森友問題の財務省の方のことかな。
ならば、同和が関係してるかは知らないけど、同和にもいい人沢山いるよ。

確かに俺が同和地域担当になった時に「平成初期までは借金を平気で踏み倒すようなヤツが多かった」と聞いたが、俺が担当の時は一社しかなかった。

それどころか、当時いきがっていた俺は地域の闇の社会のドン(同和ではない)の失脚を画策していて、逆に彼のブラックリストに載ってしまったらしく、その俺を文字通り体を張って助けてくれた方もいる(元右翼。故笹川良一氏と行動を共にし、考えの違いから袂を別った)。

そのいきがっていた俺が職務停止処分(?)を受けたとき、親子で処分解除を訴えてくれた方もいる(元部落解放同盟書記長)。

同和には感性の鋭い方が多く難しい一面もあったが、親しくなれば真っ直ぐで気持ちのよい方が多かった。

そんなに毛嫌いしないで下さいね^^

人類みな兄弟♪(このCM覚えている人がいたら嬉しいな)

☆kazutoshi

イソウドさんへ

安倍政権つぶしてどうするの? アベガーの人達は野党がみえてないんじゃないですかね・・・。 民主政権になったり、苦い思いもしながらやっと3分の2以上の議席の与党もできて・・・今応援しないでいつ?っていう状況。 それがこの様ではいつまでたっても官僚は貴族。在日はやりたい放題。憲法改正もできない。 何も

2018/04/03 01:06

憲法改正!この点だけは安部総理を支持する。
知り合いに自衛隊関係者が4人ほどいるが、彼らの訓練・仕事っ振りは評価されるべきだと思う。
だからと言う訳ではないが、国防をアメリカ任せにできる時代は終わっているし、自衛隊に自由と権限を与えるのが今の政権与党の最大最後の役割だと思う(もちろん文民統治)。

反対のための反対と言う言葉には憤りを覚える。誰も今の野党に政権を任せろとはいってない。むしろ自民しか政権は任せられないと言っている。ただ安倍政権の今までの施策が将来的に日本を疲弊させると言っているだけだ。
自民でなくても良いけど、大局観を持った政治家が現れて欲しいものだ。

イソウド

☆kazutoshiさんへ

憲法改正!この点だけは安部総理を支持する。 知り合いに自衛隊関係者が4人ほどいるが、彼らの訓練・仕事っ振りは評価されるべきだと思う。 だからと言う訳ではないが、国防をアメリカ任せにできる時代は終わっているし、自衛隊に自由と権限を与えるのが今の政権与党の最大最後の役割だと思う(もちろん文民統治)。 反対

2018/04/03 03:32

私は北海道なので同和には偏見しかないので・・・強くは思ってないです。

実際野党もそうですし、ネットなんかでみかける与党批判だと、反対のための反対でしかないものが多いんですよね。
安倍政権が最高とは思わんですけど、潰してどうするのっていう・・・。

移民受け入れとかは、正直いい結果にならない気がするというか、まぁ企業が求める結果にはならないだろうっていう目測はありますけどね。
では、労働力をどうするのかってなりますし、安倍政権じゃなければ別の解決方法があるのかっていうとなさそうですし・・・。

安倍政権を潰して、自民党から別の内閣ができたとして、今より良くなるとは思えない・・・?
何より時間の無駄だと思うんですよね。
どんどん手が遅れるっていう・・・。

ひらひら48号

2018/04/03 10:33

同和はほとんどが右翼だな。安倍バンザイって叫んでる奴らが多いな。

何でも反対はよくないが、なんでも賛成もダメだな。自分の考えや意見を持つことが大事だな。

自主防衛は、俺も賛成。南北朝鮮、中国、ロシア。南朝鮮は竹島を不法占領し対馬も自分の物だと叫んでる。ロシアも北方領土を占領したまま変換しようとしない。中国は尖閣だけでなく沖縄への野望を隠そうとしない。、こんな国に囲まれて、弾道ミサイル1発も持っていない。これではどうしようもない。日本を含めた周辺国でミサイルを持っていないのは日本だけ。他国はすべて、実戦配備してる。そして、そのうちのかなりの部分が日本を標的としている。

憲法改正の安倍の案には俺も賛成。

ただ、安倍は傲慢すぎる。財務省改竄の根は、安倍のお友達優遇と国民を無視する傲慢さにある。
自民党には人材は多い。なにも安倍でなくともいい。公文書改竄は犯罪だ。犯罪者の親玉は誰か、よく考えよう。

中国の習近平のように、安倍を現代の皇帝ののように奉るのはよくない。

☆kazutoshi

ひらひら48号さんへ

同和はほとんどが右翼だな。安倍バンザイって叫んでる奴らが多いな。 何でも反対はよくないが、なんでも賛成もダメだな。自分の考えや意見を持つことが大事だな。 自主防衛は、俺も賛成。南北朝鮮、中国、ロシア。南朝鮮は竹島を不法占領し対馬も自分の物だと叫んでる。ロシアも北方領土を占領したまま変換しようと

2018/04/03 11:57

今朝2件の用事を済ませ、甲子園を見るために帰宅したところ。

またまた、本題からはそれるが、
同和のほとんどは生活貧困者。若い頃同和地域も営業していたから分かる。
地域柄、また、その出生のため、職業選択の自由も限られている。自由な結婚さえままならない場合が多い。お金がないから満足な教育も受けられない。貧困のスパイラルだ。血は濃くなる一方かと思う。
各市町村役場には「なくそう差別!」みたいな標語が掲げられていたが、今でも同じように掲げられているだろう。つまり何も変わらないと言うこと。正直可哀想と思った。俺に出来ることはせいぜい笑顔で接することくらいだった。

そこから抜け出し一定の財をなしているのはごく僅か。

昔「暴力団員の8割(?)は同和出身」と言う内容の元警察官僚の話の動画を見たことがあるが、本当かもしれない。出生・先の見えない生活の中で、一部の若者が極端な思想や暴力に走ってもおかしくないと思う。悲しいことだ。

さて右翼だが、俺の中の右翼とは、故遠山満氏・故笹川良一氏・故児玉誉志夫氏(漢字違うかも)のような愛国者・国士のことを言う。

☆kazutoshi

2018/04/03 12:23

続き

笹川氏や児玉氏については、闇の部分もあるので、異論を唱える方もいるだろう。詳しくはググってくれ。
因みに笹川氏は同和出身。

書いていると長くなる一方、甲子園に集中したくなったので、突然だが、取り敢えずの結論。

最近の右翼の多くは、たかりやに成り下がっていると思う。
右翼のほとんどは同和かもしれないが、同和のほとんどは右翼と言うのは誤り。ほとんどは罪なき人たち。
一部たかりやも存在するが、同和の人たちも必死に生きている。

中途半端でスミマセン

米俵10表

2018/04/03 15:40

昔々、じじぃがやがて金持ちになる為には株をやろう、株で金持ちになると
総会屋とか暴力団に、何かされるかもと思い、それでは自分でそれらの
中央部へ入っていけばなにも起こらないだろうと思い、暴力団の隠れ蓑であった、
喫茶店のアルバイトでウェイターになった、3ヶ月で見込まれ銀座のバーを1軒鍵を
あずかることになった。そして6年後またまた見込まれて千葉県に新築の家を頂く事に
そこで、一生暴力団と縁が切れないのは自分の意に反すると思い、荷物そのままに
さよならをしました。その本部でそれらの連中と寝起きを一緒に5〜6年の間に見たものは
朝鮮高校を出られる方の殆どが、暴力団、焼肉やさん、パチンコ屋さん、芸能界という
ものでした。(その方たちの家は貧しい方が多いですが、すごいすごい金持ちもいました)

イソウド

2018/04/03 15:52

同和とか関西生コンとか、きな臭い動きがある森友問題を無理やり与党批判にするのはそもそも無理があるんですよね。
詐欺師の籠池を信じて、総理夫人を疑うとかアホかと。

あと、アベノミクス云々はあまり語る価値がないかと思います。経済の流れがあるだけなので。

TVと新聞をうのみにして、誰でもみれるネットにある情報すら拾えない、いわゆる情弱な方が多いのが問題だと思いますけどね・・・政治家よりも。
国民が大局観をもってないから、政治家がアホなことを平気でいえるんですよね。
TVにしても新聞にしても・・・芸能人にしても。
そして、電話による世論調査だと主にこういった高齢の方々で1000人とかなんですよね。

ちゃんと自分で考えましょうよ(*'ω'*)

☆kazutoshi

米俵10表さんへ

昔々、じじぃがやがて金持ちになる為には株をやろう、株で金持ちになると 総会屋とか暴力団に、何かされるかもと思い、それでは自分でそれらの 中央部へ入っていけばなにも起こらないだろうと思い、暴力団の隠れ蓑であった、 喫茶店のアルバイトでウェイターになった、3ヶ月で見込まれ銀座のバーを1軒鍵を あずかるこ

2018/04/03 17:55

そこまで入り込んで暴力団をよく抜けることが出来ましたね。

(今までわざと丁寧語等を使ってきませんでしたが、自分らしくないし、知らない人に接する時にはやはり失礼かと思いますので、これからは基本丁寧語で話します。)

私の知人でも、大阪の暴力団を抜けてきた方がいますが(当時の地位や抜けた経緯は聞いていません)、氏名を変え、実家とも縁を切って、ひっそりと暮らしています。

それにしても、企業側でもないのに総会屋を気にされてるなんて、上場企業の筆頭株主になれるくらいのお金持ちなんでしょうか?

榛名神社

2018/04/03 18:23

あのー、全然スレッド内容と関係ない事ですけどひとつだけ、いいですか?

スレ主として一つだけ

えーとね

ハンゲームに登録してから一か月にも満たない、

アバターアイテムもつけていないひとは

発言しないでください

差別じゃないです、区別です

なんでハンゲ登録1週間くらいのゲーム履歴もないひとが慣れた感じでここに来て
普通に発言をしているんです?おかしいでしょ?

こんなとこの掲示板にいるのなら、ここのゲームやっているんでしょ?

その、いつも使っているIDで、発言してください

引退してたとしても、今まで使っていたIDがあるでしょ?

まさか、ハンゲームに登録してゲームを一つもやらずに
まずはじめにここの掲示板にたどり着き、書き込んだ

とか、言わないよね?

ポイδ

榛名神社さんへ

あのー、全然スレッド内容と関係ない事ですけどひとつだけ、いいですか? スレ主として一つだけ えーとね       ハンゲームに登録してから一か月にも満たない、         アバターアイテムもつけていないひとは              発言しないでください 差別じゃないです、区

2018/04/03 20:57

エライこと、参加資格が厳しいスレですなw
それほどまでに素性が気になりますか?
よほど仲の悪いIDがそのヒトに似てたりとか?
スレ主さんが、とうスレへの書き込み資格を限定されてるってコトは理解できましたけど・・・その理由がよく解りません。
差し支えなければ教えていただきたいです。
・・・複IDがダメって感じのヒトでもなさそーなのに。

ひらひら48号

2018/04/03 21:44

右翼のほとんどは愛国者には程遠い。右翼のほとんどは自分の主張を暴力で解決しようとする。暴力団もほぼすべてが、愛国者、国士を標榜している。

同和にも知り合いがいるが、実態は暴力団と同じ。

少なくとも笹川や児玉は愛国者ではない。日本の闇に生きる人。どっとかというとヤクザに近い人。

ひらひら48号

榛名神社さんへ

あのー、全然スレッド内容と関係ない事ですけどひとつだけ、いいですか? スレ主として一つだけ えーとね       ハンゲームに登録してから一か月にも満たない、         アバターアイテムもつけていないひとは              発言しないでください 差別じゃないです、区

2018/04/03 21:49

なぜそんな区別するのかな?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド