掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7947)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

外務省 書き換え

榛名神社

だからといって、なんで、そんなことで「内閣総辞職ニダ!」とか野党は言ってんの?

予算の話する場だってのに、口を開けば「もりかけもりかけもりかけもりかけ」こればっか

政治 しないの?

政治してほしいのになー

そんなに、安倍政権が続くと困るの?なんで?

レス(269)

就◎

イソウドさんへ

まず労働力問題があって、その解決方法としての「移民受け入れ」であるのに・・・「安倍は愛国者ではない」っていう論点がおかしい。 実際にその移民受け入れによって起きた問題をあげるならわかりますけど、それもなく・・・愛国者かどうかっていう感情に訴えている時点で単に安倍政権を潰したいから言ってるだけにみえ

2018/04/10 22:17

>実際に起きた問題について移民政策反対を訴えるなら理解できますけど

以前は悪即斬をモットーにしてたイソウドさんも、ずいぶん目が曇って来ましたね。

移民政策なんて世界中で問題にしかなってないですし、ましてや最初から反日の民族を受け入れて、何か起きたらそのときに反対すれば良いみたいにのんびり構えて良いはずがないでしょう。

少数なら犯罪やナマポ、数が増えれば100%日本の乗っ取りに動くでしょうね。

>「安倍政権を潰せば移民政策はなくなる」という根拠がない。

そりゃ、今現在の売国政党ズラーの状態で、安倍政権を潰す=即良くなるという結果にはならないでしょうね。少しずつ口コミで真実を伝えていって、徐々に変えていくしかないでしょう。政治というのはパッと変わるものではないし、その瞬間の盛り上がりだけで選ばれた政治家ほどろくなのが居ないと思います。

おそらく、次の政権交代のときまでに、安倍政権の移民政策が明るみになっていれば、それに反対する世論が強くなる(移民政策を推進する政党が選ばれなくなる)と思いますよ。

就◎

ポイδさんへ

>防衛は、対米依存を脱却して、自主防衛を進めるべき。専守防衛では国を守れない。 >少なくとも弾道ミサイルを装備するべきだと思う。 それやっちゃうと、戦前の日本のようになっちゃうんじゃ? 対英追従で、純粋に理想を追うのではなくある程度のところで妥協していれば、日本はあんなふうにはなってないカモ。 >こ

2018/04/10 22:28

>何もしなかったのが悪さですwデフレ&円高放置で特定の国に媚を売る・・・悪でしかなかったですよ。

安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る、そして、上で言った移民政策や増税などの悪さを積極的にしまくってますが。

日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、スーパーのお菓子が小さくなって新発売してるとか感じません?

未だに自民=善、民主=悪みたいな考えの人が多いですが、そういう人たちだって、民主政権の頃のほうが生活レベルは高かったと思いますよ。

まぁ、こういう客観的事実を言うと、民主党支持者か!韓国贔屓か!ファビョーン!てなる人が居そうですが、移民政策安倍政権をペロペロしてるその人たちにファビョーンしたいくらいですよ。

イソウド

就◎さんへ

>実際に起きた問題について移民政策反対を訴えるなら理解できますけど 以前は悪即斬をモットーにしてたイソウドさんも、ずいぶん目が曇って来ましたね。 移民政策なんて世界中で問題にしかなってないですし、ましてや最初から反日の民族を受け入れて、何か起きたらそのときに反対すれば良いみたいにのんびり構えて良

2018/04/10 23:23

優先順位の問題です。
現状で移民政策云々で安倍政権を叩く意味がないんですよ。

なので憲法改正を最優先ですね。

移民政策については、企業が「あ、これだめだわ」と目を覚ますのが先になると思ってるんですよね。

>数が増えれば100%日本の乗っ取りに動くでしょうね。

参政権がないので、いくら数が増えても乗っ取りは無理です。
なんらかの工作活動はあるかもですけどね。

イソウド

2018/04/10 23:33

現状で安倍政権を潰してどうなるかというのは、「日本の政治が遅れる」つまり、「憲法改正が遅れる」下手すると改正できなくなります。で、移民政策はなくなりません。

移民政策については、反対の声が大きくなれば安倍政権が存続であってもなくなります。
移民政策に反対することについてはむしろ同意できますけど、それを安倍政権の批判にしているところに違和感を感じます。

論点をすり替えてますよね。

イソウド

就◎さんへ

>何もしなかったのが悪さですwデフレ&円高放置で特定の国に媚を売る・・・悪でしかなかったですよ。 安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る、そして、上で言った移民政策や増税などの悪さを積極的にしまくってますが。 日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、スーパーのお菓

2018/04/10 23:47

就◎さんがそっち側の人になったとは思ってないですけど、流されているというか、乗せられてるように私にはみえます。

ポイδ

就◎さんへ

>何もしなかったのが悪さですwデフレ&円高放置で特定の国に媚を売る・・・悪でしかなかったですよ。 安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る、そして、上で言った移民政策や増税などの悪さを積極的にしまくってますが。 日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、スーパーのお菓

2018/04/11 06:24

>安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る
えぇ!?もう、インフレ始まってますよ。 
円安?ですか?外為のレートにあまり興味がないようで。
世界中じゃなくて基本米国だけですよ。彼が媚を売るのは。

>日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、
>スーパーのお菓子が小さくなって新発売してるとか感じません?
税金が上がってるのは感じませんが、小売価格が上昇してるのは感じます。
いよいよ、価格据え置きOR値下げ時代の終わりがきたみたいですね。

>民主政権の頃のほうが生活レベルは高かったと思いますよ。
そうなんですか?
私の場合、デフレ突入以後は自民であろうと民主であろうとそんなに変わらないですね。
公務員さんだとかそれに関係する業種だとかの景気不景気関係なく給料貰える人たちとか、働かず生きてゆける人たちからすれば、物価安は大歓迎なんでしょーけどねw

ポイδ

イソウドさんへ

うーん・・・根拠はなんなんですか?

2018/04/11 06:37

根拠とゆわれても・・・自分が感じたことをそのまま文字にしてるだけなので。
だから、ひょっとしたら私の思い過ごしにしか過ぎないのかも。
あ、石破さんの露出が増えてきたと思った根拠というが、原因の画像は貼っておきますw

ひらひら48号

2018/04/11 12:37

東京にある韓国大使館が9日、日本企業を対象に、韓国人の人材採用に関する説明会を開催した。

説明会には日本の代表的なホテルグループ、ニューオータニやオオクラをはじめ、ソフトバンクなど外国人採用への関心が高い日本企業約90社が参加した。これらの企業のほとんどは、既に韓国人の採用経験があるという。

日本ではこのところ外国人を雇用する企業が急増している。人手不足に苦しむ企業が外国人の採用を積極的に行っているからだ。(朝鮮日報)

日本が狙われてる!韓国人労働者絶対反対!

イソウド

ひらひら48号さんへ

東京にある韓国大使館が9日、日本企業を対象に、韓国人の人材採用に関する説明会を開催した。  説明会には日本の代表的なホテルグループ、ニューオータニやオオクラをはじめ、ソフトバンクなど外国人採用への関心が高い日本企業約90社が参加した。これらの企業のほとんどは、既に韓国人の採用経験があるという。  日

2018/04/11 16:17

企業に対しては批判しないんです?
元を正せば、政党よりも企業の問題ですよねこれ。

つまり

>ニューオータニやオオクラをはじめ、ソフトバンク

これらが日本を乗っ取ろうと狙ってる売国企業ってことですか?

イソウド

2018/04/11 16:44

安倍政権をつぶせー!とかいうより不買運動したらいいんじゃないですかね。

小熊の収穫祭

ポイδさんへ

カゴイケさんは詐欺師じゃないですよ? 彼等はただ単に ”盛る” のが酷いだけで、100%虚偽な人達ではなさそうです。 野党やマスコミは確かに作為的ゴリ押しだらけですが、それでもまじりっけなしの100%嘘ばっかしでもないでしょ? つか、やっぱアキエちゃんがネックっぽいです。 お姑さんに苦言を呈されるのもうなず

2018/04/11 18:42

その、「盛る」ってのが詐欺なんじゃないかと 思うんですけど
「盛る」というのはまあ、営業としては普通にやることなんでしょうけど

盛って盛って盛って盛って盛って盛って少ない隙間からねじ込むようにVIPい近づいて
潜り込んで仲いいふりして良いようにおだてて操って

これ、詐欺じゃなくてなんなのさ

ポイδ

小熊の収穫祭さんへ

その、「盛る」ってのが詐欺なんじゃないかと 思うんですけど 「盛る」というのはまあ、営業としては普通にやることなんでしょうけど 盛って盛って盛って盛って盛って盛って少ない隙間からねじ込むようにVIPい近づいて 潜り込んで仲いいふりして良いようにおだてて操って これ、詐欺じゃなくてなんなのさ

2018/04/11 20:33

>その、「盛る」ってのが詐欺なんじゃないかと 思うんですけど
ある意味、詐欺かもしれません。
でも100l虚偽じゃないですよね?それは貴方も認識してますよね?

>盛って盛って盛って盛って盛って盛って少ない隙間からねじ込むようにVIPい近づいて
>潜り込んで仲いいふりして良いようにおだてて操って
いやいや、仲いい ”フリ” じゃなくて一時期は仲良かったんでしょ?
そんで・・・いくらおだてられたり、持ち上げられたりされても操られたらアカンでしょ?しょーみの話。
そもそも最初から、詐欺かどうかは論点じゃないですよね?

シェオール

ポイδさんへ

>安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る えぇ!?もう、インフレ始まってますよ。  円安?ですか?外為のレートにあまり興味がないようで。 世界中じゃなくて基本米国だけですよ。彼が媚を売るのは。 >日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、 >スーパーのお菓子が小さくなって

2018/04/11 20:39

うちの近くのスーパー、いつも6本いりのフランクフルトを買っていたんだけど、最近8本に増えた。

長さが半分くらいになって。

実質4本に減った。とても悲しい出来事でした。もう買わないとひそかに決めた。

就◎

イソウドさんへ

現状で安倍政権を潰してどうなるかというのは、「日本の政治が遅れる」つまり、「憲法改正が遅れる」下手すると改正できなくなります。で、移民政策はなくなりません。 移民政策については、反対の声が大きくなれば安倍政権が存続であってもなくなります。 移民政策に反対することについてはむしろ同意できますけど、

2018/04/11 20:48

>移民政策については、反対の声が大きくなれば安倍政権が存続であってもなくなります。
移民政策に反対することについてはむしろ同意できますけど、それを安倍政権の批判にしているところに違和感を感じます。

安倍政権が移民政策をやってる以上、安倍政権を批判する以外無いでしょう。

もし国民が「人手不足だから移民政策仕方なし」って思ったとしたら、それもそう思わせるくらいの不況に日本を貶めた安倍政権のせいです。

緊縮財政(税金を上げて社会保障などを減らす)を一番上の政策に掲げてる安倍政権から、普通レベルの政権になるだけで景気なんてすぐに良くなりますよ。

安倍政権になってから、世界中で日本だけが一人負けしてるの明らかにおかしいですよね?

イソウド

就◎さんへ

>移民政策については、反対の声が大きくなれば安倍政権が存続であってもなくなります。 移民政策に反対することについてはむしろ同意できますけど、それを安倍政権の批判にしているところに違和感を感じます。 安倍政権が移民政策をやってる以上、安倍政権を批判する以外無いでしょう。 もし国民が「人手不足だか

2018/04/11 21:05

上でもすでに書いてますけど、企業が求めてるわけですから・・・ゆえに反対する政党もいないわけで。

もう何度もいってますけど、安倍政権潰してもなくならないわけですし、安倍政権よりは企業を批判するべきで、不買運動とかにいくのが自然じゃないですか?

ポイδ

シェオールさんへ

うちの近くのスーパー、いつも6本いりのフランクフルトを買っていたんだけど、最近8本に増えた。 長さが半分くらいになって。 実質4本に減った。とても悲しい出来事でした。もう買わないとひそかに決めた。

2018/04/11 21:09

ですよね〜、物価が少しづつ上がり出しましたよね。
O議員の実家のイ〇ングループなんかのように、下請け叩いて儲けを出すなんてことがぼちぼちできなくなるようになるって思います。
つか、なんですか?今までのアレラの商売は。
『客の食いつきをよくするためには、お前らがウチに一円でも安く納入すればいいんだよ!』
・・・度が過ぎてます。
アイツラの終焉の時は今。消費者至上主義もまた然り。
お金を使うヒトは、物価が高すぎるって思うのなら海外に移住すればいいんですよ。
使うだけのヒトはこの国には不必要です。

就◎

ポイδさんへ

>安倍政権はデフレ&円安&世界中に媚びを売る えぇ!?もう、インフレ始まってますよ。  円安?ですか?外為のレートにあまり興味がないようで。 世界中じゃなくて基本米国だけですよ。彼が媚を売るのは。 >日常レベルでも、ここ数年、給料が上がってないのに税金が上がって、 >スーパーのお菓子が小さくなって

2018/04/11 21:18

>えぇ!?もう、インフレ始まってますよ。 

一応確認してみたけど、コアコアCPI(インフレの指標)はずっと0近傍かマイナスを彷徨ってるままなんですが・・・。そして、2019年に消費税10%になって、更にこの情況が悪化するのが目に見えてます。

ちなみに、日本は放っておけばインフレに成るという宿命を背負った国です。なぜか、日本は衰退する運命と勘違いしてる人が多いのですが、不勉強な人の考えって何もかもが全て真逆なんですよね。

なぜ日本がインフレになるかというと、少子化だからです。少子化になると、生産性が落ちるので小売価格と賃金の両方が上がります。そして若者が大切にされるようになるでしょう。ところが、安倍政権の移民政策の悪い点は、この自然の流れまで無理やり断ち切ってしまうところです。

なので消費税増税だけでなく、移民政策もデフレ政策なんですよ。

僕の方から◯◯と感じませんか?的な聞き方したのが悪かったのかもしれませんが、主観じゃなくて客観的に、ソースとデータと理屈で考えてみて下さい。

就◎

イソウドさんへ

上でもすでに書いてますけど、企業が求めてるわけですから・・・ゆえに反対する政党もいないわけで。 もう何度もいってますけど、安倍政権潰してもなくならないわけですし、安倍政権よりは企業を批判するべきで、不買運動とかにいくのが自然じゃないですか?

2018/04/11 21:26

>安倍政権よりは企業を批判するべきで、不買運動とかにいくのが自然じゃないですか?

いやいやいやいやw

企業は法を遵守していれば利益を追求するのは当たり前で、そこに善も悪もありません。
それに企業だって日本の一般庶民なので、そこで争うのは安倍政権の思う壺でしょう。

ついでに言うと、日本に来て好き勝手に福祉制度を利用する韓国人とかだって、別に悪ではありません。そういう制度を(国民の了承無く)作る人間が悪いんです。

安倍政権を潰しても何が無くならないのかさっぱり分かりません。とりあえず、安倍の口から次から次に生み出される亡国政策に歯止めがかかるんじゃないですか?

高野連大学

2018/04/11 21:32

〇輸入品 通貨価値と物価

ポイδ

就◎さんへ

>えぇ!?もう、インフレ始まってますよ。  一応確認してみたけど、コアコアCPI(インフレの指標)はずっと0近傍かマイナスを彷徨ってるままなんですが・・・。そして、2019年に消費税10%になって、更にこの情況が悪化するのが目に見えてます。 ちなみに、日本は放っておけばインフレに成るという宿命を背負っ

2018/04/11 22:10

>一応確認してみたけど、コアコアCPI(インフレの指標)はずっと0近傍かマイナスを彷徨ってるまま
んん?生活してて実感というか、そういうものはないですか?
私は便乗値上げ的なものも含めると、けっこうそういうことを感じるんですが。

>ちなみに、日本は放っておけばインフレに成るという宿命を背負った国です
よく解らない理ですね。精神世界的ななんかが影響してるってことですかね?

>なぜ日本がインフレになるかというと、少子化だからです。
ん〜・・・イマイチよく解りませんでした。風が吹けば桶屋が云々て感じ?なのかな???

なににせよ、日本人は インフレ≒悪 なんて思い込んでるヒトの比率が高そうですよね。
物価高でも、収入が比例して上がればなんにも困らないのに・・・。
増税だ為替変動だとかで値上げなら、そんなに連動しませんけど。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド