掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7920)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

外務省 書き換え

榛名神社

だからといって、なんで、そんなことで「内閣総辞職ニダ!」とか野党は言ってんの?

予算の話する場だってのに、口を開けば「もりかけもりかけもりかけもりかけ」こればっか

政治 しないの?

政治してほしいのになー

そんなに、安倍政権が続くと困るの?なんで?

レス(227)

イソウド

榛名神社さんへ

イソ様ぁ、あの南極1号とか言うガキ ただの煽り屋なんじゃね?言ってること矛盾だらけだし

2018/04/07 21:12

あ、なんとなく把握しました。

>ただの煽り屋なんじゃね?言ってること矛盾だらけだし

そんなかんじですよね。

ひらひら48号

2018/04/08 10:42

就◎の発言>

そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。
国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。

一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。

鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見えない。

イソウドの答え>

受け入れるってことは、それで問題ないようにやるってことか、もしくは問題にならない人数で抑えるかと。
少なくとも、移民受け入れたからといって、国が乗っ取られるなんてことにはならないので。

結局は「ではどうするの?」ってことなんですよねぇ・・・移民受け入れるなといったところで、では労働力はどうするのか・・・。

イソウドが朝鮮大好きの証拠・・・よりによってなぜ朝鮮半島から移民を受け入れなければならないのか

イソウド

ひらひら48号さんへ

就◎の発言> そりゃ、毎年20万人も、主に下層の人間を受け入れてくれるんだから歓迎もしたく成る。 国ぐるみでそこらじゅうにハングルの看板立てて移民受け入れムードだしね。 一体、どこをどう見れば、安倍が韓国を屈服させたみたいになるのか教えて欲しい。 鳩山も霞むレベルの、キングオブ売国奴にしか見え

2018/04/08 11:52

まず、私が朝鮮が好きかどうかが論点ってどういうことなんですか?

で、

>よりによってなぜ朝鮮半島から移民を受け入れなければならないのか

どこからなら問題ないと?

そもそもこの出稼ぎ労働者に関しては賛成なんですか?
労働力の問題をどう考えてるんですか?

何も考えないで一面的なものだけみて反対してるようにしかみえないんですよね。
就◎さんもあなたも。
突っ込んだらこれ以上の話にならないので。

就◎さんと同じこと言ってるだけなら同じやり取りの繰り返しでしかないんですけど・・・。

イソウド

2018/04/08 12:49

っていうか、移民受け入れよりも外国人参政権のほうが問題ではないんですかね・・・。
外国人参政権に賛成している政党は公明党・民進党・共産党。
移民政策に反対した政党は共産党のみ。

安倍政権潰しても移民政策なくならないんですけど・・・。

ひらひら48号

2018/04/08 17:21

国家100年の計を考えるなら、安易な労働力不足を理由とした外国人労働者の受け入れには反対する。

まして、朝鮮半島からの受け入れには、絶対反対!戦時中、あるいは戦後朝鮮半島の混乱に乗じてやってきた者が今何をやってるのか、一度失敗したことの反省が全く見られん。将来、強制労働で謝罪とか賠償を求められる事態にもなりかねない。

どこの党が賛成しようと反対しようと、どんな政権であろうとも、俺は朝鮮半島からの労働者受け入れには絶対反対する。安倍のやることには何でも賛成する亡国の輩とはちがう。

イソウド

ひらひら48号さんへ

国家100年の計を考えるなら、安易な労働力不足を理由とした外国人労働者の受け入れには反対する。 まして、朝鮮半島からの受け入れには、絶対反対!戦時中、あるいは戦後朝鮮半島の混乱に乗じてやってきた者が今何をやってるのか、一度失敗したことの反省が全く見られん。将来、強制労働で謝罪とか賠償を求められる事

2018/04/08 18:16

はぁ・・・安倍政権反対ではなく、移民政策が反対であると?

ということにして一般人を装いたいのはわかるんですけど、それで代替案はないんですか?
労働力問題は解決しなくてもいいってことなんでしょうか。

まぁ仮にそうだとして、これまでの私のこの掲示板での主張からみれば・・・朝鮮が嫌いなひらひら48号にネトウヨ呼ばわりされる理由がないんですけどね。

「朝鮮が好き」とかこじつけもいいところですけど、「ソウイウ」人達のお得意のレッテル貼りとか・・・「朝鮮が嫌い」なら恥ずかしくないんですか?

「ソウイウ」ところは平気なんですか?

>安倍のやることには何でも賛成する亡国の輩とはちがう。

何でも賛成してませんよね?w レスもっかい挙げないとダメなんですか?
あれ?どうしてそこはスルーでなかったことにされるんでしょうか?
またお得意のレッテル貼りですか?w

ひらひら48号

2018/04/08 18:46

前から言ってるように、自民党には多くの人材がいる。傲慢で腐敗した安倍政権にしがみつく必要はどこにもない。

前からも言っているように、安倍政権の内政はほとんど評価していないが、憲法改正や外交は支持していた。しかし、対米輸出では、鉄鋼アルミで南朝鮮に出し抜かれ、トランプにコケにさててるところを見れば、あまりの外交無策ぶりにあきれてる。防衛は、対米依存を脱却して、自主防衛を進めるべき。専守防衛では国を守れない。少なくとも弾道ミサイルを装備するべきだと思う。憲法については安倍の案に賛成する。

朝鮮は大嫌いだが、誰かさんのようなネトウヨとは違う朝鮮が嫌いなのはネトウヨの専売特許ではない。いまや多くの国民の共通認識になりつつあると思う。誤ったネットの情報に依存してはいない。

イソウド

ひらひら48号さんへ

前から言ってるように、自民党には多くの人材がいる。傲慢で腐敗した安倍政権にしがみつく必要はどこにもない。 前からも言っているように、安倍政権の内政はほとんど評価していないが、憲法改正や外交は支持していた。しかし、対米輸出では、鉄鋼アルミで南朝鮮に出し抜かれ、トランプにコケにさててるところを見れば、

2018/04/08 20:01

>誤ったネットの情報に依存してはいない。

まぁ、TVと新聞みて、その偏向に気づけない人はネットから正しい情報の取捨選択はできないんだろうなとは思いますけど・・・ここで私の紹介した動画を見もしないでフェイクニュースとレッテルを貼った人に言われるようなことは何もないです。

むしろ、動画を見た人や真実をしってる人からみれば、あなたのそんな姿が浮き彫りになってるんですよ?

>憲法については安倍の案に賛成する。

本気でそう思っているなら、今反対する理由ないんですよ。
移民政策しか反対する理由もないのに、反対したところでなくならない移民政策を元に安倍政権を批判する意味ってないんですよ。
あなたのここでの主張から、その矛盾から・・・もう透けてるんですよね。

就◎

2018/04/09 00:32

安倍政権って、移民受入政権なだけじゃなくて、緊縮財政政権なんだよね。

緊縮財政っていうのは、税金の歳出を減らすということで、日本がいつまで経っても景気が良くならないのは大元にこの政策があるから。

日本国内で、AさんからBさんに仕事の対価として一万円を渡したら、日本から一万円が消滅するわけではなく、実際には無から仕事(サービスでも農作物でも何でも良い)が生み出されている。

この無から何かを生み出した量の総計がGDPであり、三面等価の原則により個人の給料(の総計)でもある。

これは政府が絡んでも変わらず、Aさん→政府→Bさん→Cさんと、間に政府が入っても全く同じ話になる。景気が悪いときは、政府が積極的にこの流れを作って景気を良くしなくてはならない。

ところが、なぜか間に政府が入ると、ネトウヨとパヨクが一緒になって「税金の無駄遣いはやめろー」ってなる。知能が低いのはネトウヨの方で、安倍が蓮舫の事業仕分けと全く同じことをしても、安倍ちゃんは愛国者だからと信じ込んで、それを享受する。

就◎

2018/04/09 00:48

「自民党以外に入れる党が無いんだから仕方ないじゃないか」というもの言い訳で、そういう人に限ってまともに政策を見ても居ないと思う。

ちゃんと調べれば、仕方ないの一言で放って置けるような話じゃないと分かるはずなんだよね。

かつて、民主党政権を倒したのは、国民の意志だったと思う。
そのときは「民主は議席を沢山持ってるから仕方ない」なんて言わず、デモしたりネットで拡散したり、とにかく皆が必死だった。そのおかげで、実際には民主党は大した悪さもできなかった。(この前もグラフ出したけど、今の自民党の方がはるかにひどい)

日本にはまともな政党が未来永劫現れないと思うのもおかしな話で、国民が被選挙権を持ち、正しい政策とは何かを理解していれば近いうちにまともな立候補者が出てくるはず。

まずは一人ひとりが情報収集をすることが日本を変える唯一の手段だと思う。

イソウド

就◎さんへ

「自民党以外に入れる党が無いんだから仕方ないじゃないか」というもの言い訳で、そういう人に限ってまともに政策を見ても居ないと思う。 ちゃんと調べれば、仕方ないの一言で放って置けるような話じゃないと分かるはずなんだよね。 かつて、民主党政権を倒したのは、国民の意志だったと思う。 そのときは「民主は議

2018/04/09 01:46

安倍政権潰すってのが弱いからだとおもうよ。理由が弱い。

>「自民党以外に入れる党が無いんだから仕方ないじゃないか」というもの言い訳で

っていうけど現実問題であまり意味ないから仕方ない。
どちらかというと、現与党に問題があるなら仕事しなきゃならないのは野党。
野党がゴミだからこの結果なんだってことがどうしてわからないのって感じ。

ネトウヨなんて言葉使ってる時点で・・・ネトウヨってなんなんですか? 
そんな存在しないただのレッテル貼り・・・まともな論がないからレッテル貼って差別しようとしてるだけの言葉つかってる時点で自分の発言が軽くなるだけですよ。

イソウド

2018/04/09 07:27

まず労働力問題があって、その解決方法としての「移民受け入れ」であるのに・・・「安倍は愛国者ではない」っていう論点がおかしい。

実際にその移民受け入れによって起きた問題をあげるならわかりますけど、それもなく・・・愛国者かどうかっていう感情に訴えている時点で単に安倍政権を潰したいから言ってるだけにみえる。
TV新聞野党と同じ論調。ただの反対のための反対。

たしかに移民受け入れによって何かしらの問題が起きる可能性はありますけど、労働力問題に対する一つの解であるわけで、実際に起きた問題について移民政策反対を訴えるなら理解できますけど、イコール「安倍政権潰せ」にはならないし、「安倍は愛国者ではない」に繋がらないです。

社民党以外反対する政党がないのに、「安倍政権を潰せば移民政策はなくなる」という根拠がない。
「安倍政権でなくとも自民党には優秀な議員がいる」=移民政策がなくなることに繋がらない。
何のために安倍政権に反対してるのかよくわからない。

単に与党の足を引っ張って日本の政治が進むのを遅らせようとしてるだけにしかみえない。

ひらひら48号

2018/04/09 10:28

財務省の太田充理財局長は9日午前、参院決算委員会で、学校法人「森友学園」と国有地売却を協議した際、理財局職員から、値引きの根拠とされたごみの撤去を巡ってうその説明を学園側に求めていたことを認めた。(毎日新聞)

ひらひら48号

2018/04/09 11:44

最初の質問者は自民党の西田昌司さん。野党時代に当時の前原誠司外相を厳しく追及して辞任に追い込んだ人で、「国会の爆弾男」とも呼ばれています。
 さて、今日はどうか。シビリアンコントロールをめぐり、政権が苦境に追い込まれているイラク日報問題について安倍晋三首相に問い、初めての陳謝の場を演出。続いて、森友学園に「口裏合わせ」を依頼したことを認める答弁を財務省から引き出し、自民党の「切り込み隊長」の役割を果たしました。
 森友学園側に虚偽の説明を求めたことを陳謝した太田充理財局長に「ばかか!」と一喝。(朝日新聞デジタル)

ポイδ

2018/04/09 14:23

>防衛は、対米依存を脱却して、自主防衛を進めるべき。専守防衛では国を守れない。
>少なくとも弾道ミサイルを装備するべきだと思う。
それやっちゃうと、戦前の日本のようになっちゃうんじゃ?
対英追従で、純粋に理想を追うのではなくある程度のところで妥協していれば、日本はあんなふうにはなってないカモ。
>これは政府が絡んでも変わらず、Aさん→政府→Bさん→Cさんと、
>間に政府が入っても全く同じ話になる。景気が悪いときは、
>政府が積極的にこの流れを作って景気を良くしなくてはならない。
いやいや、今の政府ではそうなならんでしょw
対外的にいい顔はすれども、国内産業にさほど気にかけないというのはアノ民主党の一歩手前ですw
>実際には民主党は大した悪さもできなかった。
何もしなかったのが悪さですwデフレ&円高放置で特定の国に媚を売る・・・悪でしかなかったですよ。
>単に与党の足を引っ張って日本の政治が進むのを遅らせようとしてるだけにしかみえない
いや、でも、度を越してますよ。モリカケの件を収束させようとする強引さは。
同じ自民内であっても交代の時期じゃないかな?

イソウド

ポイδさんへ

>防衛は、対米依存を脱却して、自主防衛を進めるべき。専守防衛では国を守れない。 >少なくとも弾道ミサイルを装備するべきだと思う。 それやっちゃうと、戦前の日本のようになっちゃうんじゃ? 対英追従で、純粋に理想を追うのではなくある程度のところで妥協していれば、日本はあんなふうにはなってないカモ。 >こ

2018/04/09 18:09

え・・・モリカケ何か強引ですか?
そもそも1年以上もやっててまだ足りないですか?

むしろいらなくないです?捜査入ってるならもう任せればいくないですか?

ポイδ

イソウドさんへ

え・・・モリカケ何か強引ですか? そもそも1年以上もやっててまだ足りないですか? むしろいらなくないです?捜査入ってるならもう任せればいくないですか?

2018/04/09 19:53

ん〜あれだけカゴイケと密なお付き合いをするアキエちゃんの動画があったり、その後のカゴイケ家の惨状があったり、アベさん自身はケッコーな感じのカケさんとのお付き合いが露わになったり・・・どー見てもおかしーでしょ?ふつーは。
もし・・・自身の政治生命だけじゃなく、ガチな生命をかけて追求することのできる野党の方がいたら、もすこし荒れるんでしょーね。
でも、誰しも命は惜しいもの。亡くなっても花実が咲くものかです。

>そもそも1年以上もやっててまだ足りないですか?
もういいんじゃないですかね?足らなくないです。足らないのは野党の能力&情熱の無さばかりです。

>むしろいらなくないです?捜査入ってるならもう任せればいくないですか?
そうですよね。余計なことをごちゃごちゃ言わずに収束させればいいと思います。
リニアの談合の捜査も忙しくなることでしょーし、ほどほどのところに落ち着くんじゃないかな?

ひらひら48号

2018/04/09 21:32

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長(当時)は野党の質問攻めに忙殺されていた。委員会室で10数メートル先に座る首相の安倍晋三の秘書官の一人が佐川氏に歩み寄り、1枚のメモを手渡した。

「もっと強気で行け。PMより」

「PM」は「プライムミニスター(首相)」、即ち安倍首相を指す官僚たちの略語である。(文春オンライン)

イソウド

ポイδさんへ

ん〜あれだけカゴイケと密なお付き合いをするアキエちゃんの動画があったり、その後のカゴイケ家の惨状があったり、アベさん自身はケッコーな感じのカケさんとのお付き合いが露わになったり・・・どー見てもおかしーでしょ?ふつーは。 もし・・・自身の政治生命だけじゃなく、ガチな生命をかけて追求することのできる野党

2018/04/09 21:38

んー、籠池が詐欺師であったということや、野党やマスコミのごり押しをみて・・・総理と夫人を疑う気にはあまりならないです。

まぁ、憲法改正のあとなら、安倍政権にこだわる理由はないですけどね。
野党もマスコミも狙いはそこだと思うので・・・。

鯖威張る

2018/04/09 23:25

便器の淵にいつまでもへばり付いているウンコどうしの会話ですか?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド