掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7956)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

ネット用語

♪春風♪12

分からない。

その@ age
そのA 草
そのB ノシ
そのC orz
そのD すこ

誰か教えてくれや

レス(7)

シェオール

2018/03/02 21:41

@age
2チャンネル今は5チャンネルで書き込む時にメール欄にsageと入れると青い文字でその板の定型文の名前で書き込める。効果は特定されないって事だったような。もう忘れた。

で、メール欄にsageを入れないと緑の文字でその板の定型文の名前になる。これを称してageると言われる。

A草
w ←これは笑うと言う意味が込められていて、見た目wwwww 草が生えている様に見える事から草をはやす。大笑いする、と言う意味がある。

Bノシ
のし と入力しカタカナ変換する事で ノ ←腕を現す表記が、ノシ ←腕(手)を振っている様に見える事から、さよならの挨拶の時に使われる様になった。

Corz
o が頭 rz が体。orz で人が頭を垂れて足をつきながら腕をついている様に見える事から、頭を下げると言う意味が生まれた表記。意味としてはありがとうで頭を下げているやごめんなさいと頭を下げている。もしくは反省している姿を現す。

Dは私も良く分からない。好きって言葉がもどった言葉だと思うが他の人に聞いてほしい。

鯖威張る

2018/03/02 22:32

@ガンダムシリーズ
A牛のえさ
B祝儀袋の右上に貼ってあるやつ
Cオレンジの略
Dサンフランシスコの略

カキコ欲しいのか?スタンプ欲しいのか?

checkmate007

2018/03/03 11:06

A、B、Cは知ってたけど@、Dは知らなかったなぁ(草)

tak796

シェオールさんへ

@age 2チャンネル今は5チャンネルで書き込む時にメール欄にsageと入れると青い文字でその板の定型文の名前で書き込める。効果は特定されないって事だったような。もう忘れた。 で、メール欄にsageを入れないと緑の文字でその板の定型文の名前になる。これを称してageると言われる。 A草 w ←これは笑うと言う

2018/03/03 17:07

凄いですね!

みなみ先生#

2018/03/03 17:51

春風ちゃんにご朗報

その@ age
そのA 草
そのB ノシ
そのC orz
そのD すこ

これ全部時代遅れ、使うと失笑を買う 
いまだに使うのは失笑を恐れずあえてこういう使いまわしをするクソオタか
最近ネットデビューをした小中学生」」

という説明をする人が総じて昭和な人なんだけど、詳しくはb

♪春風♪12

みなみ先生#さんへ

春風ちゃんにご朗報 その@ age そのA 草 そのB ノシ そのC orz そのD すこ これ全部時代遅れ、使うと失笑を買う  いまだに使うのは失笑を恐れずあえてこういう使いまわしをするクソオタか 最近ネットデビューをした小中学生」」 ↑ という説明をする人が総じて昭和な人なんだけど、詳し

2018/03/03 20:06

まじで時代遅れなんですね
詳しい説明ありがとうございました
勉強になります先生

式守伊之助♪

2018/03/07 22:52

田舎のオッサンとしては何気なく使ってて、このスレを見てまた一つ学習しました(*ノωノ)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド