掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 20代(4148)

閉じる

20代

20歳から29歳までの方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

仕事やめられない!ひとりごといわせて!

みほほ3

今の職場は残業代もでないし、一日12時間以上働いてるし、
しかも精神面でもあんまりよくない状況だし通勤に40分かかるし遠いから
3年は続けたからやめようと思ってて
去年の12月に相談したら、「4月いっぱいまでは働いてほしい」と言われ
4月いっぱいで辞められるんだ・・・!と思いつつ頑張ってきたけど
昨日呼び出されて2時間ほどシェフと話して....辞めさせてもらえなくなった(´・ω・`)

本当にこの職業を極めて将来自分の店をたてるっていう感じの目標をもっている人なら
こんな労働は余裕だと思うけど、目標をもたずとりあえず仕事としてやってる私としては
きついなぁ、って思う。というか大きな目標をもたずにとりあえずでその職場についた私も悪かったかもしれないが・・・。

家族や友達に仕事辞めたいって相談したときは、すぐ辞められると思うって言われたのに
強制的に居残る形になったんだけど・・・!
私が押しに弱い人だからこういう結果を招いた・・・・・・(´;ω・`)

レス(8)

ぽらる

2018/02/20 09:56

お前それ労基案件やん。

仕事は若いうちに転職しないとそれこそ次の就職先が見つかりにくくなるだけだぞ。
バックレでも何でもしてやめてやれ。

自分の身を守れるのは他でもない自分自身だからな。

憐みをこめて

2018/02/20 18:18

独り言に何か言うのは反則かもしれないですが、気になったので書かせてください。

文句を言うのは勝手ですが、うっすらと心の奥底で、人のせいにしていませんか?私は悪くない、周りが悪い!わかってくれない、察してくれないと。
ぽらるさんの言うとおり、自分の身を守れるのは自分だけですよ。

遠いし、精神面でも不安定なのに、目標通り3年も続けたのはすごいことじゃないですか。だったら、やめることくらいきちんと最後まで主張を貫きとおすことができると思います。

もしかしたらやめ時は今なのかも。本当の限界がきたときは、壊れる一歩手前かもしれません。手遅れになるかもしれません。そんなことになる前に、きちんと転職するなり、休むなりするべきです。大事なのは職場でもシェフでもなく、自分の健康です。ズルズルとやめどきを引き伸ばすやり方は、ありふれているかもしれませんが、卑怯です。善意につけこむのは汚いやり方です。

もっと良い労働条件の職場が見つかるといいですね。
押しに負けないようにがんばってください。今までの努力は報われるべきです。

黒豹’

2018/02/21 22:11

ハンゲ民の職場のブラック率高杉wwwwwwwwwwwww

俺まだ社会人なったことないけどね^ω^

^ω^

みほほ3

2018/04/16 14:50

それからわたしは・・・仕事をばっくれることになりました・・・
前日に電話して明日から仕事いきませんと言いました・・・・・・
なかなかクズな行動をしてしまったと思っていますが、正直そうでもしないと自分は辞められる気がしなくて。
ちなみに電話したときのオーナーの反応は開き直った感じで「はい、はい、わかりましたー。」でした。
でも、電話だけして終わるのはさすがにダメだと思うのでまた一応話にいこうと思ってます
ただ話し合いに行く日がお店が休みで、オーナーとタイマンで話し合いなので
わんちゃんころされるのでは???って思ってます!

ぱせさん

2018/04/16 20:15

2,3週間前には辞めることを言う必要があるとか云々あるけど電話でオーナーからの許可でてんなら話し合いも別にいいんじゃないの。辞表云々手続き云々あるのかもしれんが
労基とか無視してんの無効だから相手も訴えるとかそんなんしてこんと思うし

説得されるor嫌味言われる未来しか見えねえ

みほほ3

ぱせさんさんへ

2,3週間前には辞めることを言う必要があるとか云々あるけど電話でオーナーからの許可でてんなら話し合いも別にいいんじゃないの。辞表云々手続き云々あるのかもしれんが 労基とか無視してんの無効だから相手も訴えるとかそんなんしてこんと思うし 説得されるor嫌味言われる未来しか見えねえ

2018/04/17 11:25

ちなみに話に行って退職届を渡してきた。
向こう側もさっぱり終わった?って言う感じで、特に嫌味もなければ説得もなかったので良かったです。
電話だけじゃ辞めたという実感がないので、会いに行ってから実感は沸いたような気がする・・・。

とりあえず、現状やりたいって思う仕事がないけれど
はろーわーくとかでもいって新しいところを探そうとおもふ(-ω-)

ぱせさん

みほほ3さんへ

ちなみに話に行って退職届を渡してきた。 向こう側もさっぱり終わった?って言う感じで、特に嫌味もなければ説得もなかったので良かったです。 電話だけじゃ辞めたという実感がないので、会いに行ってから実感は沸いたような気がする・・・。 とりあえず、現状やりたいって思う仕事がないけれど はろーわーくとかでもい

2018/04/23 09:43

あらよかったやんけ、わたくしとんだお節介
気持ち云々いうのはなんだかんだ大事なんやな

28くらいまではめちゃくちゃに生きててもやり直しが効きやすいらしいし気長に生きてみ

黒豹’

みほほ3さんへ

それからわたしは・・・仕事をばっくれることになりました・・・ 前日に電話して明日から仕事いきませんと言いました・・・・・・ なかなかクズな行動をしてしまったと思っていますが、正直そうでもしないと自分は辞められる気がしなくて。 ちなみに電話したときのオーナーの反応は開き直った感じで「はい、はい、わかり

2018/04/23 23:28

>なかなかクズな行動をしてしまった

どっちがクズなのかもう一度考え直したほうがいいですよ^ω^
君はよくやったとおもう^ω^

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド