掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > アバター質問(1797)

閉じる

アバター質問

アバターについてわからないことがあったら、みんなに質問することができる掲示板です。
わかる方は優しく教えてあげてくださいね。 解決できない問題は、“お問い合わせフォーム”からお問い合わせください。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

★アバター交換掲示板のこと★

черры

こんにちは。

もしかしたら今までにも同じ質問があがったことがあるのかもしれませんが
探しきれないので・・・たててみることにしました。

最近のアバター交換掲示板は、『文字リスト』が多いように感じます。

みなさんはどのタイプなら、より「見よう」「分かりやすい」と思えますか?

@文字リスト

AURLリスト

B画像リスト

ちなみに私は、過去のアバター名などあまり知らないので画像付きが分かりやすくて好きです。

参考までにみなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪

レス(8)

まつりっこ♪

2018/02/16 19:52

私はやっぱりURLリストか画像リストですね〜
私自身画像編集の仕方が分からない為求リストは文字リストになってしまいますが画像編集出来るならしたいですね
文字リストは正直見る気なくしてしまうタイプですw
みなさんどのアプリで画像編集しているのか気になるところです(n*´ω`*n)

черры

まつりっこ♪さんへ

私はやっぱりURLリストか画像リストですね〜 私自身画像編集の仕方が分からない為求リストは文字リストになってしまいますが画像編集出来るならしたいですね 文字リストは正直見る気なくしてしまうタイプですw みなさんどのアプリで画像編集しているのか気になるところです(n*´ω`*n)

2018/02/16 23:39

レスありがとうございます(*´ω`*)

URL&画像との返答で少しほっとしました^^
あまりに長〜い文字リストだと私も同じようになるので・・・w

画像編集についてですが、私の正しいか分からない作成方法wで使用しているアプリは2つです。
≪Snipping tool≫と≪ペイント≫です。どちらも最初からPCに入っていました。

@≪Snipping tool≫アプリでスクショをしてPCに保存

A≪ペイント≫アプリで、@の画像を貼り付け

★掲示板では『※4MB未満のJPEGまたはPNGのみアップロードできます。』となっているため、画像を保存する際の「ファイルの種類」の選択に注意です。

以上で画像の完成です。ご参考までに・・・_(._.)_
長々とした説明になってしまった為、見にくくなってしまいすみません。

他の方はどのように作成してるのでしょうね、私も気になります(*'ω'*)

あさちん!

2018/02/17 02:43

基本スマホから書き込みしているので、
私はURL貼り付けが多いですね…。
スクショで編集するとなると、やはりPCが良いので…(T_T;)

文字リストだと、どんなアバか調べないとですし
面倒なことも多いですが、欲しいアバを
検索かけた時に引っ掛かるとこは利点だと思います!

欲しいアバや出せるアバが少ない人は
文字リストでも私はいいですが、
多い人はやはり画像の方が助かりますね…(*'へ'*)

angeltext

2018/02/17 10:07

あばさがすくんが死んでいるときがおおいから、文字リスト、画像リストもありがたい・・・
文字リストだと、検索もできるので。

でも、部位別にしないでごちゃごちゃのまま投稿してる人がたまにいて、ぜんぜん見る気が起きなくなる。ただの羅列だと探しにくいし、目も痛くなりますし。

あとはサークルに載せてるひともたまにいますよね。そういう人は部位別で画像もきれいに並べていてくださったりして、めちゃくちゃ見やすい。

PCでスクリーンショットを取るなら、ツールなんて使わなくても、PrtScのキー押すだけでできますよ。キー押してペイントで貼り付けしたらできます。

angeltext

2018/02/17 10:10

あばさがすくんじゃなくてあばりすとくんだった・・・

外部ページとぶのが嫌だっていう人は多いのかな?検索もできて、部位別にもできてすごく見やすいのになあ。鯖落ちしてることが多いのだけが難点・・・

черры

あさちん!さんへ

基本スマホから書き込みしているので、 私はURL貼り付けが多いですね…。 スクショで編集するとなると、やはりPCが良いので…(T_T;) 文字リストだと、どんなアバか調べないとですし 面倒なことも多いですが、欲しいアバを 検索かけた時に引っ掛かるとこは利点だと思います! 欲しいアバや出せるアバが少ない人は

2018/02/17 10:42

確かにスマホから書き込んでいる方は、文字やURLが便利ですね
一度スマホで画像をまとめれないか試してみたことがありますが、すぐ断念しましたw

読ませて頂いてハッとなったのですが、そういえば検索ワード入れるところがありますね...
今まで散々利用していた掲示板にそのような使い方があったとは^^;

なるほど、探しているものが絞られている時は文字リストが一番便利かも!!

情報ありがとうございました(∩´∀`)∩

どの載せ方も使いようですね♪

черры

angeltextさんへ

あばさがすくんが死んでいるときがおおいから、文字リスト、画像リストもありがたい・・・ 文字リストだと、検索もできるので。 でも、部位別にしないでごちゃごちゃのまま投稿してる人がたまにいて、ぜんぜん見る気が起きなくなる。ただの羅列だと探しにくいし、目も痛くなりますし。 あとはサークルに載せてるひと

2018/02/17 11:08

私もあばりすとくん&あばさがすくんを利用させてもらっていますが、使い始めの頃はかなり警戒していましたw
ハンゲームからの警告が出るので余計にですね^^;

時々、画像リストと文字リストの両方を記載してくださっている方みえますよね
やはり使いようなんですね〜

今まで途中放棄していた文字リストの使用方法も知り、どの方法もその時々でいいなと思いました^^
どう載せるにしても、綺麗に整理して載せることなんですね〜
より見てもらえるように気をつけます^^;

わかります!サークルに載せている方の仕分け、すごいですよね!
たくさんのアイテムを載せているのに見やすくて、ついつい開いてしまいます

簡単なスクショの方法を教えて頂きありがとうございます!!
早速試してみます♪

検索方法もとても参考になりました。ご意見ありがとうございました(*´ω`*)ペコリ

черры

2018/02/18 10:49

〆 ありがとうございました(*´ω`*)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド