掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > アバターイラスト(129)

閉じる

アバターイラスト

アバターイラストを描きたい人や描いてもらいたい人の交流の場です。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

★ アバ絵 描きます

★resonance

イラストの雰囲気は以前描いた自分のアバター絵載せておきますので参照ください。 (左画像

最近は日常が忙しくイラストを描く機会が減ってしまってて、
ペンタブを数ヶ月にぎっていません。

久々にペンをにぎるにしてもなかなか描くキッカケがないので
思い切ってモデルさん募集をかけてみる事にしました。

描くにあたって注意点もいくつかあるのでスレ必読お願いいたします。

募集要項 : 適当に受付ますが人数によって締め切ったり募集かけたりします。
         のんびりと描きます。 1ヶ月くらいかかるかもしれません。
         アバターの好みによってはお断りさせていただく場合もあります。
         (描くのが苦手な服・髪・フェイス等によっては…)

制作条件 : 女アバ単体のみで。男アバ・ぴゅあアバは受け付けてません。

背景ナシで拡大画像を添付ください。(例:真ん中画像
         何種類かコーデあるとその中から自分の好みを選ばせていただきます。
         もちろん1種類のコーデ画像でも大丈夫です。

マイアバターにある着用アイテム一覧も画像添付ください(例:右画像

久々でペンならしに描くので、あまり高いクオリティは求めないでください。
         基本はバストアップでの完成イラストになると思うのでそのあたりもご理解ください。
         完成したイラストは他での利用(ツイッター・ライン等のアイコンなど)不可。

コメントの際にコーデのこだわりやアバターキャラへのイメージ等、書いてください。
         ただ単に描いてほしい、と短文だと正直、描く意欲が沸かないのでお願いします。
         少しならいいのですが同タイミングで多重にイラスト描いてほしいと依頼している方や、
         描いてくださいとスレ募集してる方に関してはお断りさせていただく場合がございます。

上記条件を守っていただけない場合はお断りさせていただく場合がございます。
         どうぞよろしくお願いいたします。 .

レス(19)

angeltext

2018/02/13 09:41

おはようございます
少女漫画のアニメ風のイラストがとてもステキです!
一番好きなコーデで応募させて頂きます!そばかす・三つ編み・赤毛がとても好きです

いつでも良いので描いていただきたいです!

HDD容量のため、画像を一枚にまとめてしまいましたが、大丈夫でしょうか・・・
ぜひお願いします。

★resonance

2018/02/13 13:42

angeltextさま

ご希望ありがとうございます。

そして申し訳ないのですが、そばかすの描写というのは
自分のイラストで描くのは苦手分野でして・・・

別のコーデでお願いできませんか。
このコーデでないと、という事でしたら今回はお断りさせてください。

自分のイラストを描く上で、そばかす+ぽかぽか、のような顔パーツの
追加があると作風的に苦手分野になってしまいます。
コーデ自体はすごく赤毛のアンイメージで統一されて素敵なのですが、
私個人の描く上での事なので我侭いってすいません。

画像一枚にまとめていただくのは問題ありません。
別コーデでもよければまた画像貼っていただければと思います。

angeltext

★resonanceさんへ

angeltextさま ご希望ありがとうございます。 そして申し訳ないのですが、そばかすの描写というのは 自分のイラストで描くのは苦手分野でして・・・ 別のコーデでお願いできませんか。 このコーデでないと、という事でしたら今回はお断りさせてください。 自分のイラストを描く上で、そばかす+ぽかぽか、のよ

2018/02/13 20:24

お返事遅くなりました!
そうだったんですね。
ぽかぽかは、頬の赤みを強調するための代替パーツとして使用しているので、あまり深い意味はありませんでした笑(うさまるみたいな丸というイメージじゃなくて、チークを濃くみせるためだけ、というような)

代わりに幾つかコーデを貼らせていただきますので、ぜひお願いできませんか?
テイストを変えつつ作ってみましたので、描きやすいものを選んでいただければと・・・
1枚目の自転車など、描きにくい小物は省いたり、アレンジでベンチなど改変していただいて構いません。
手持ちのアイテムが少ないので、どうしても描きにくいものになってしまって申し訳ありません。

わがままでごめんなさい

★resonance

2018/02/13 20:47

angeltextさま

コーデ変えてのご希望ありがとうございました。
どれも可愛くて描くのに迷うので完成までお待ちくださいませ。

のんびり描くので気長に待ってていただけたらと思います。

ねねしゃま

2018/02/13 22:21

はじめまして。

サンプルを見て一目ぼれしました!

よろしかったら私のアバターも描いていただけると嬉しいです。

冬着物を二つ手に入れたので、どちらか描きやすい方をう願いします^^

よろしくお願いします。

★resonance

2018/02/14 00:58

>angeltextさま

のんびり描こうと思ってましたが、コーデを見ていたら
描きたい意欲が沸いてきたので仕上げてしまいました。

どのコーデもすごくいいなと思ったのですが、
決め手は、はだけシャツが描きたい!!でした笑

自転車とかバッサリなくなっててすいません。
バストアップで描く前提なのでどうしても入りきらず・・・

本当に久々にペンタブを使ったのでブランクがありつつでしたが
楽しく描かせていただきました。

ありがとうございました〜!

★resonance

2018/02/14 01:02

>ねねしゃま さま

はじめまして、ご希望ありがとうございます。

髪の毛アップにしてるのは描くのが難しそうなので、2枚目の方で描こうと思います。
スレにも記載あるように、コーデのこだわりや、イメージ等を添えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

angeltext

>angeltextさま のんびり描こうと思ってましたが、コーデを見ていたら 描きたい意欲が沸いてきたので仕上げてしまいました。 どのコーデもすごくいいなと思ったのですが、 決め手は、はだけシャツが描きたい!!でした笑 自転車とかバッサリなくなっててすいません。 バストアップで描く前提なのでどう

2018/02/14 01:46

ウワアアア!とってもかわいいです!この三つ編みとちょっとやんちゃな制服がとてもお気に入りなので、描いていただけて本当に嬉しいです!
イメージぴったりな、ちょっとませた、それでいてかわいい女子高生感がたまりません絵を拝見させていただいたとき、自転車はどうでもいい!もともとなくて全然良かった!と思うレベルでした・・・!
後れ毛まで描いていただけるなんて・・・JUSTにツボです;v;

こんな早く描いてくださったなんて、とても嬉しいです
ニヤニヤしながら何度も眺めてしまっています。

ステキなものを描いていただき、本当にありがとうございました!!

★resonance

2018/02/14 13:41

>angeltext さま

気に入っていただけ良かったです◎
嬉しいコメントをありがとうございました!

angeltextさんのぴゅあ友、某ちゃんとは交流あるので
よろしくお伝えください笑

返信不要です( ・ω・)

★resonance

2018/02/14 21:22

>wakana1230 さま

スレにある募集の条件をしっかり読んでからコメントください。
画像添付方法も間違っていますので…。

★resonance

2018/02/14 21:36

※※※※※募集についての追記※※※※※

ご希望いただけるのは嬉しいですが、当方は「誰でもいいので描かせてください」
というスタンスで募集していません。
バストアップのらくがきですが、それでも一時間〜一時間半は時間をかけて描きます。
スレに書いた条件をきちんと読まず、短文で画像貼られても、描く意欲は沸きません。

画像に背景ナシをお願いしたのは資料として見やすいようにしていただく為です。
コーデのこだわり、もしくはイメージなりをお願いしてるのは、自分が描く上での材料の為です。
身に付けてるアバターが好きという気持ちが伝われば、その分描く意欲に繋がるからです。

おしつけがましくしようとも思っていません。
スレに条件を書いたので、わざわざこういう内容を明記したくなかったですし、
偉そうになってしまい申し訳ないのですが、ご理解くださいませ。

ご希望いただけるのは嬉しいので、引き続きよろしくお願いいたします。

まつりっこ♪

2018/02/14 22:00

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
絵が可愛らしくてぜひ描いてほしいと思ったので最近手に入れた服3点の内
どれか一つお願いできたらなと思います( *´艸`)

1枚目は少し上目遣いでほわんとした猫っぽい感じに描いて欲しいです
2枚目は小悪魔モチーフなので少し悪戯っぽくただ完全に悪い子みたいなのでは無く、ちょっと元気で子供っぽい感じのある風に描いて欲しいです
3枚目は完全に悪い人ですwダークにかっこよく描いて頂けたらと思ってます

どれもお気に入りですのでどれを描いて頂いても嬉しいです(n*´ω`*n)
もしこの3枚無理でしたら他のもご用意出来ますので
よろしければ描いて下さい(o_ _)o))

★resonance

まつりっこ♪さんへ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 絵が可愛らしくてぜひ描いてほしいと思ったので最近手に入れた服3点の内 どれか一つお願いできたらなと思います( *´艸`) 1枚目は少し上目遣いでほわんとした猫っぽい感じに描いて欲しいです 2枚目は小悪魔モチーフなので少し悪戯っぽくただ完全に悪い子みたいなのでは無く、ちょっと元気で

2018/02/15 00:31

どれも可愛いアバなのでこの3枚の中から選ばせていただきますね。

個人的には1枚目の猫イメージが一番好みではあるのですが、
描くとなると2・3枚目の表情は普段あまり描かない感じなので、
その分また描くのが楽しそうだなあと…うーん迷います…

ちょっとすぐに決めれないので、どのコーデを描くかは
完成までのお楽しみという事にしといてください。

気長にお待ちくださいませ〜

soracchi♪

2018/02/15 03:34

はじめまして、こんばんは。
最近アバ熱が復活してきてて
ちょうど私の好みにどストライクなとっても可愛らしいイラストでしたので
張り切ってコーデしてきてしまいました

1枚目
ふわふわ天使コーデにしてみました!
★resonance 様のイラストの雰囲気には
ふわふわほんわかしたものが合いそうだなと思ったので
そんなイメージでコーデしました

2枚目
敢えてのちょっとかっこ可愛い系に!
かっこいい黒コーデですがピンクを併せて
小悪魔チックなかんじに可愛らしく仕上げてみました
キャンディ食べてるのでお口開けてたりします
ちっちゃなこだわりw

3枚目
なんかちょっと嫌なことでもあったのか
不機嫌そーな女の子です
おしゃべりポルカの色に合わせたらこんなんなってしまってました…
やんちゃな女の子ってイメージです

どれもお気に召さなければ遠慮なくおっしゃっていただければ
いくらでもコーデ考え直してきます!
どんなに時間かかっても構いませんので
お暇なときに描いていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

★resonance

soracchi♪さんへ

はじめまして、こんばんは。 最近アバ熱が復活してきてて ちょうど私の好みにどストライクなとっても可愛らしいイラストでしたので 張り切ってコーデしてきてしまいました 1枚目 ふわふわ天使コーデにしてみました! ★resonance 様のイラストの雰囲気には ふわふわほんわかしたものが合いそうだなと思ったので

2018/02/15 04:53

イラストについてのコメントも嬉しいです。

コーデはもう私的好みストライクだった1枚目で描こうと思います。
見てすぐに決めてしまいました・・・2・3枚目も可愛いのですが、
白ふわ系がすごく好きなのと、「りぃ」の口がすごく好きなんですよ前々から・・・!!
自分はフェイス固定なので口雑貨として「りぃ」の口出て欲しいくらいでして!

自分がピンポイントで好きなパーツを使っていたコーデなので描くのが楽しみです。
確定した方から順番に描いていくので完成までしばしお待ちくださいませ。

soracchi♪

ご希望ありがとうございます。 イラストについてのコメントも嬉しいです。 コーデはもう私的好みストライクだった1枚目で描こうと思います。 見てすぐに決めてしまいました・・・2・3枚目も可愛いのですが、 白ふわ系がすごく好きなのと、「りぃ」の口がすごく好きなんですよ前々から・・・!! 自分はフェイス固

2018/02/15 05:26

おはようございます
やっぱり白ふわ系がお好みでしたか!
本当は私的に白×ピンクコーデが大好きなので
白×ピンクのふわふわコーデにしたかったのですが
そうすると見本のイラストと同じになってしまいそうだったので…
泣く泣く諦めました!
首のリボンのかんじからして
ピンキーアンジェロ ですかね?
違ったらごめんなさい
猫耳も好きなので★resonance 様のコーデも私的に好みすぎです!
敢えて白ふわを外したコーデにしたのですが白ふわ採用されたようで
一応好みっぽいコーデいれておいてよかったですー

わわ!りぃ 好きなんですか!
私もりぃ の口のかんじが大好きでして
でも目の部分はそんなに好みではなく…←おぃこらw
目雑貨あわせてごまかしつつ愛用してるんですよね
なので私もりぃの口雑貨欲しいと思ってましたー
同じ考えの人がいると思ってなかったので嬉しいです!
いつまでも気長に楽しみにお待ちしております♪
お忙しい中大変かと思いますがどうぞよろしくお願いします

★resonance

2018/02/18 21:39

※※ご連絡※※

現時点で描く確定している方は、「まつりっこ♪さま」「soracchi♪さま」の2名です。
お仕事休みのタイミングにのんびり描くので気長に待っててくださいませ…!

ご希望自体は締め切ってませんので、コメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします( `・ω・´)

あと余談ではありますが、同カテゴリー掲示板に「描いてください」スレ建ててます。
うちの子を描いてくださる絵師さま居ましたらよかったら是非お願いします(*´・ω・`)

「ねねしゃまさま」「wakana1230さま」に対しては、スレ条件の把握もれ及び、
その指摘に対して数日たってもお返事いただけなかったので、正式にお断りいたします。

今後、スレ条件を把握もれしたコメントは全てスルーしますのでご了承くださいませ。

★resonance

まつりっこ♪さんへ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 絵が可愛らしくてぜひ描いてほしいと思ったので最近手に入れた服3点の内 どれか一つお願いできたらなと思います( *´艸`) 1枚目は少し上目遣いでほわんとした猫っぽい感じに描いて欲しいです 2枚目は小悪魔モチーフなので少し悪戯っぽくただ完全に悪い子みたいなのでは無く、ちょっと元気で

2018/02/21 07:29

お待たせしました。

結局、迷いに迷ってしまいましたが自分の好みだった1枚目のコーデを描きました。
猫がすごく好きなのでどうしても猫系に惹かれてしまいます・・・

上目遣いというご希望あったので下がり気味の眉とのバランスがまた楽しく描けました。
ほわんとした雰囲気がうまく表現できていたらよいのですが、
とりあえずグロー効果(全体ぼかし)いれて誤魔化という名の仕上げをしましたw

ご希望ありがとうございました〜

まつりっこ♪

2018/02/21 12:49

可愛い…。

目も可愛いのですが口が好みです(n*´ω`*n)
私も猫系大好きなので嬉しいです( *´艸`)

描いて下さりありがとうございました!

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico