掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1878)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

酔いちくれ〜皆さん何飲んでます???

●太郎珈琲●

こんにちは^^
寒の戻りで寒いですねー。

σ(・ω・*) 私、平日はあまり飲みませんが、寒いときや、休みの前などはそこそこ飲んでたりします
宅飲みで酔いちくれてハンゲームなどをしてたりもしますけど。
ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインなどなど・・・皆さん、何飲まれてますか?お聞きしてもいいですか???

σ(・ω・*) 私、昨日は最近のお気に入り鳥飼(米焼酎)をいただきました。
鳥飼は口当たりがやわらかく、飲みやすいです。
アテは辛子れんこんで^^
昨日はハンゲはお休みして飲みながらオリンピックを観ておりました。

レス(7)

貴乃花親方♪

2018/02/12 18:12

夏場は一番搾りかスーパードライですが、この時期はヤフオクでゲットした十四代を飲むのが楽しみですね^^

●太郎珈琲●

貴乃花親方♪さんへ

夏場は一番搾りかスーパードライですが、この時期はヤフオクでゲットした十四代を飲むのが楽しみですね^^

2018/02/13 11:07

やはり夏場は黄金のシュワシュワですよね^^

十四代!?日本酒ですよね。確かかなりレアじゃなかったですか??私は飲んだ事ありませんが、よく手に入りましたねー。
日本酒は甘いイメージがあるのであまり飲んでませんが、十四代はどんな感じでしょう?

シーカーズ

2018/02/14 21:07

こんばんは。
俺は、同郷ということもあるが、鳩正宗かな。
燗で飲むよりも冷酒で飲んだ方が俺は好きかな。
スッキリ感がいい。

焼魚と冷酒。サイコー!!

貴乃花親方♪

●太郎珈琲●さんへ

やはり夏場は黄金のシュワシュワですよね^^ 十四代!?日本酒ですよね。確かかなりレアじゃなかったですか??私は飲んだ事ありませんが、よく手に入りましたねー。 日本酒は甘いイメージがあるのであまり飲んでませんが、十四代はどんな感じでしょう?

2018/02/14 21:52

十四代でも多種あって七垂二十貫は720㎖で四万七千円とか^^

おススメめは十四代 角新 ちょっとメロンのような香りがします。一升瓶で二万五千円くらいw

生酒なので輸送は保冷で到着後は冷蔵庫へ 三か月くらいが賞味期限ですかね^^

出品者が遠いと輸送代もかさむので要チェックです。(結構せこい

五千円くらいから「田酒」というのもあるので、こちらも美味しいですよ^^

●太郎珈琲●

シーカーズさんへ

こんばんは。 俺は、同郷ということもあるが、鳩正宗かな。 燗で飲むよりも冷酒で飲んだ方が俺は好きかな。 スッキリ感がいい。 焼魚と冷酒。サイコー!!

2018/02/15 11:16

焼き魚にお酒いいですねー☆

σ(・ω・*) 私も、その組み合わせは好きですよ

●太郎珈琲●

貴乃花親方♪さんへ

十四代でも多種あって七垂二十貫は720㎖で四万七千円とか^^ おススメめは十四代 角新 ちょっとメロンのような香りがします。一升瓶で二万五千円くらいw 生酒なので輸送は保冷で到着後は冷蔵庫へ 三か月くらいが賞味期限ですかね^^ 出品者が遠いと輸送代もかさむので要チェックです。(結構せこい

2018/02/15 11:19

メロンのような香り・・・珍しい・・フルーティな感じですかね?

三か月ならキープを入れるにしてもちょうどいい期間ですし、自宅で飲むとしてもいい期間ですね。
ただ、高すぎててが出ません^^;

田酒は試してみます!

>出品者が遠いと輸送代もかさむので要チェックです。(結構せこい

いや、結構重要な事かとww

シーカーズ

2018/02/16 17:03

あと、珍しいなと思って飲んでみたのは栗焼酎だったな。

ダバダ何とかって名前だったと思う

栗のやわらかな香りとまろやかな口あたり。ロックかストレートで飲むのが一番だと思う。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド