掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 20代(4148)

閉じる

20代

20歳から29歳までの方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

好きな色で性格診断スレ2

ぽらる

以前にもやったのと同じ物だけどまあ参加してけや。

ってことでまずは再度ルール説明していくぞ。

まずは好きな色を1色〜3色まで挙げろ(必須)
あと性別も分かると精度も向上するから挙げろ(任意)

好きな色に関しては参照できる色画像があるとなおよし(色コードなどでもOK)
単純に赤とだけ言われても赤は様々(ワインレッドとかショッキングピンクとかが)あるから
その情報だけだと原色で診断する。

ルールはコレだけだ簡単だろ。さあ来い。

参加例を一つ上げておく。なんだったら逆診断してくれてもいいぜ。

-例-
俺は男で、
好きな色は茶色(画像)
----

レス(49)

絵練習用アカ

2018/02/09 19:15

面白そうだったので参加します〜〜
よく考えたら、グリーン系とくすんだ色が好きなので、絵にもよく多用しますけど、特にコレ!って色もないなあと。

余談ですが、他の人の上げてる3色をつかって絵を描くのも楽しそうだな〜とおもったり・・・結構印象が変わりそう!

ぽらる

サブこさんへ

お願いしたいです! 性別は女 好きな色は ・水縹色(みはなだいろ) ・若竹色(わかたけいろ) ・梅重色(うめがさねいろ) 一番好きな色は水縹色です^^ 普段あんまり聞かない色ですがよろえしければお願いします! 画像とかは無くてすみません><

2018/02/09 19:37

よく来たな。参加者がいなくて暇してたところだ。
にしても良い色を選んだな。
この手の色パターンは何かと人に好印象を与えるものやな。目に優しい。

じゃ、始めるぞ。

まずこの色パターンから見て取れるのは、
水縹色と梅重色がそれぞれ全く別の意味を持っているということ。
おそらく水縹色が表面の自分を、梅重色が裏の自分を指すような色だと思われる。

ぶっちゃけて言うと、君、言い方悪いけどよく嘘を吐くだろ?
或いは、本音と本心が真逆の天邪鬼という言葉がしっくりくるか。

が、血も涙も良心も無いわけではないのは若竹色が示している。
何かと様々な側面を持った人物であるように見て取れる。

他にパッと出たのは、そうだな。君はー…割と恋愛体質か、メロドラマが好きだな?
といっても泥臭い昼ドラというよりも、
少女漫画的な純愛が好みで、それらに空想を抱きがちな点があるように思える。

まるで10代のような若い感性を持っている節があるな。
20代としてはこのパターンは珍しい。

まだ何者にもなりきれていない。逆に言えば何者にでもなれるぞ。

ぽらる

絵練習用アカさんへ

面白そうだったので参加します〜〜 よく考えたら、グリーン系とくすんだ色が好きなので、絵にもよく多用しますけど、特にコレ!って色もないなあと。 余談ですが、他の人の上げてる3色をつかって絵を描くのも楽しそうだな〜とおもったり・・・結構印象が変わりそう!

2018/02/09 20:02

よく来たな。
君は…性別不詳ということで扱わせてもらうぞ。

特にコレって色無いんかい…外れたらすまんな。

じゃ、始めるぞ。

君は…とても真面目な人だな。
が、自分を真面目な人間だとはそれほど感じていない節があるだろう。

ついでに思考力と集中力がとても強い。
論理思考はとても優れているように感じるな。
感覚や直感で動くことはあまり無く、
何事も頭の中で組み立ててから行うことが多いだろう。

絵を描くということで、
例えば絵を描くにしてもなんとなく描くような真似はあまり無いな?
物事をはぐらかなさい、完璧主義色という印象が見て取れる。

向上心の強い秀才型で学習力はあっても応用力や想像力にはやや欠ける。
悪く言えばマニュアル人間に近いかな。

周囲に人が居て、ライバルがいて、本来の力を発揮するところがあるな?
褒められるのが嫌いというわけではないが、
ダメ出しを受けたり、叱られたりして伸びるような性質を持っている。

こんなところだろうか……。
暗い色の参加者が少ないのは想定外でびっくりしてる。

絵練習用アカ

ぽらるさんへ

よく来たな。 君は…性別不詳ということで扱わせてもらうぞ。 特にコレって色無いんかい…外れたらすまんな。 じゃ、始めるぞ。 君は…とても真面目な人だな。 が、自分を真面目な人間だとはそれほど感じていない節があるだろう。 ついでに思考力と集中力がとても強い。 論理思考はとても優れているように感

2018/02/10 22:54

アバが女だからわかるかなあと思って書きわすれてもうた・・・すみません

ありがとうございます。
半分くらいはあたり、まあ良くない点として当たりですね
マニュアル通りしかできない、応用はできないというのはすごく当てはまってますね。勉強だけできるタイプです。
でも、論理的にはあまり動かないですね。何かを決める時とかは基本直感的だったりします。あと、結構基本的に適当でルーズな人間です。適当で自我がないからこそ、好きな色とか、好きなものとか選べないタイプですね。
本質的にはbk正直で真面目で不器用な面が強いのは認めますが。

どうなんですかね、親からひどく叱られて育てられてきた人間だからですかね・・・褒められるとやる気はでるんですけどね。叱られることでしか学べない体質になってしまってるのかも。

意外ですよね〜 みんな明るい色が好きなんですかね。

ぽらる

絵練習用アカさんへ

アバが女だからわかるかなあと思って書きわすれてもうた・・・すみません ありがとうございます。 半分くらいはあたり、まあ良くない点として当たりですね マニュアル通りしかできない、応用はできないというのはすごく当てはまってますね。勉強だけできるタイプです。 でも、論理的にはあまり動かないですね。何かを

2018/02/10 23:31

ココ一番の大ハズレか〜。すまんな!!
まあ心理学に精通してない鼻毛野郎のジョークスレだと思って笑って流してくれ。
ツッコミどころや弁明したい点は幾つかあるけど潔く負けを認めます。参りました。

まあ、あれや。
カマやナベには触れられたくないような話もあるだろうしな。
そこはプライバスィーポリスィーってやつよ。

20代になって社会に揉まれると嫌でも暗い色好きになってきそうなんだけどなー わっはっは
ココの連中はまだモラトリアム大学生共が多いんかもしれんな

絵練習用アカ

ぽらるさんへ

ココ一番の大ハズレか〜。すまんな!! まあ心理学に精通してない鼻毛野郎のジョークスレだと思って笑って流してくれ。 ツッコミどころや弁明したい点は幾つかあるけど潔く負けを認めます。参りました。 まあ、あれや。 カマやナベには触れられたくないような話もあるだろうしな。 そこはプライバスィーポリスィーっ

2018/02/11 13:48

いいんだいいんだ 面白かったから
曖昧な人間だから、当たってないこともあるのはしょうがないぞ
いうてまだ大学生なんだけどね、色々鬱々としてるから暗い色なのかね。
明るい価値観やら人生なのは、良いことかもしれないね。羨ましいぞ。

カマやナベは掘ったらあかんからな。

ぽらる

絵練習用アカさんへ

いいんだいいんだ 面白かったから 曖昧な人間だから、当たってないこともあるのはしょうがないぞ いうてまだ大学生なんだけどね、色々鬱々としてるから暗い色なのかね。 明るい価値観やら人生なのは、良いことかもしれないね。羨ましいぞ。 カマやナベは掘ったらあかんからな。

2018/02/11 16:04

潔く負けを認めると言った手前、結果が外れた理由を掘り返すことはしないけど
君が曖昧な人間だから当たらなかった、というのは違う。

もし精度良く診断できたなら、君は曖昧な人間だーって書き込んでいたかもしれん。

…いや、それは無いか。診断で曖昧とかいう言葉は適当ではない。

君の場合は謙虚を通り越して自虐に走ってんな。
難しいかもしれんがあまり気負わないでいこうぜ。

鬱々としている人間の好きな色が暗い色というのはあながち間違いではない。

でも暗い色って、
厳格さ、正義感、高潔さ、風格や品格を指す側面もあるから
決して悪い色ではないと思うのよ。まあ、色の印象の話でしか無いけど。

いつでも明るく能天気でいれればそれほど良い物は無いのかもしれんけどな。ふははは

絵練習用アカ

ぽらるさんへ

潔く負けを認めると言った手前、結果が外れた理由を掘り返すことはしないけど 君が曖昧な人間だから当たらなかった、というのは違う。 もし精度良く診断できたなら、君は曖昧な人間だーって書き込んでいたかもしれん。 …いや、それは無いか。診断で曖昧とかいう言葉は適当ではない。 君の場合は謙虚を通り越し

2018/02/11 23:13

どうだろな、曖昧な人間ぽい色ってなんだろ。灰色とか?曖昧といっても、自我がないとか、気まぐれとか、事なかれ主義とか、色々あるからねえ。

自虐がもう素だからね。悪い癖だし嫌われるもとだからなおさないとなとはおもうんだけど。たまには能天気にマイペースを心がけていきたいな。仮にそれが演技だとしてもね。性格が悪いのがばれるよりいいわ。

厳格さとか風格かあ。正義感を指すのは意外だな。赤とか白とかかと。
子供とかに聞くと原色だったり彩度高めになりそうなのは、そういうことなのね。

ぽらる

絵練習用アカさんへ

どうだろな、曖昧な人間ぽい色ってなんだろ。灰色とか?曖昧といっても、自我がないとか、気まぐれとか、事なかれ主義とか、色々あるからねえ。 自虐がもう素だからね。悪い癖だし嫌われるもとだからなおさないとなとはおもうんだけど。たまには能天気にマイペースを心がけていきたいな。仮にそれが演技だとしてもね。性

2018/02/12 21:34

そそ、曖昧にも色々。
自我が無い人間は好きな色一つ指さないだろうと思う(偏見)

まーでも、曖昧な性格かどうかってのは、明るさ云々より
何色か分からない色(画像みたいな奴)を指す場合が多いと思う。

そういう言い方すれば、
俺も茶とも赤とも言えない色が好きだから曖昧な人間になっちゃうけど全否定はしない。

性格悪いことと自虐的なことは全く別だゾ。
性格悪い奴は自分の悪口よりも他人の悪口の方が大切や。俺の知る限りでは。
能天気マイペースになれたらいいなぁとは俺も思う。

明るい色、例えば原色の赤は感情的だったり情熱的な印象はあるんだけど、
あまりにも攻撃的で、そこにはエゴイズムはあっても正義感は無い印象かな。

白原色は潔癖なだけ。間違ったことを正す色というより、
間違った物に耐性が無い印象があるかな。
いくらでも何色にでも染まる色だから基本的に不安定要素として見てる。

まあこれらの色も悪いばかりではないのだけど。

子供が彩度高めになりがちなのはまあ、そういうことや。
俺らオトナだぜ。わっはっは

⇔dim⇒

ぽらるさんへ

おう。あんま当たってなかった感じだな。 もうちょっと精度上げていきたかったな、こっちとしても勉強になった。 印象として強かったのは紺色と深緑で、 あまり左右の色に関して考慮しなかったのが原因か…。 んーまだまだ精進する点がありそうだ。

2018/02/15 18:05

いえ、けっこう当たってました!
全て書くと長文になってしまうので省略してしまいましたが…
・インドア派
・人が気付かないところに気付く(感謝されるか面倒がられる)
・基本的に謙虚(外出先だけ)

です。

両端の色は、私がお絵描きで肌の色を塗る時によく使う色なんです。
塗っている時がとても幸せなので
肌に使える色はどんなものでも好きです。

また新たにリベンジを・・・
お願いします!

面白いので是非これからも続けてください。

ぽらる

⇔dim⇒さんへ

いえ、けっこう当たってました! 全て書くと長文になってしまうので省略してしまいましたが… ・インドア派 ・人が気付かないところに気付く(感謝されるか面倒がられる) ・基本的に謙虚(外出先だけ) です。 両端の色は、私がお絵描きで肌の色を塗る時によく使う色なんです。 塗っている時がとても幸せなの

2018/02/15 23:30

何度でも言うけど心理学に精通しとらん人間のジョークスレだから
当たる方がおかしい診断スレっていうのは念頭に置いておいてくれww

えーと、じゃあリベンジしてみるか。
色一つ違うだけで診断結果もガラリと変わったりするから
1回目と2回目で正反対の結果が出たりしたらすまんなww

肌色…肌色…そうだなー。

ナチュラルな肌の色を真っ先に連想するような、こういった色が好きな人は
基本的に人間そのものが好きな人が多いな。
性善説を信じている人が多く、誰とでも良い関係を築こうとする傾向にある。

そんで意外とアクティブ。
好奇心が強く様々なことに惹かれやすく、多趣味な面がある。
想像力が豊かで創造的、どちらかというと文学的文芸的な傾向がある。

何かに躓いた時、独断では行動せず人と相談してから決めることが多いだろ?
自分で考える時は、どちらかというと理詰めよりも情を優先しがちなところがあるか。

自身はストレスを溜めにくい体質で割とポジティブだけど
人のことになると心配性になりがち。

人の師範となれるしっかり者という感じの色だった。

遅穂

2018/02/16 23:37

お時間ありましたら私も便乗リベンジおねがいします!\( 'ω')/
パステル以外で選んでみました!

あさちん!

2018/02/17 02:25

こんばんは、参加させて頂きたいです!

自分は女で、好きな色はたくさんありますが、
強いて選ぶなら

アクアマリン
ローズピンク
モーブ

です。
画像はありませんが…、すみません( ̄▽ ̄;)

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

⇔dim⇒

ぽらるさんへ

何度でも言うけど心理学に精通しとらん人間のジョークスレだから 当たる方がおかしい診断スレっていうのは念頭に置いておいてくれww えーと、じゃあリベンジしてみるか。 色一つ違うだけで診断結果もガラリと変わったりするから 1回目と2回目で正反対の結果が出たりしたらすまんなww 肌色…肌色…そうだなー。

2018/02/17 12:58

心理テスト大好きマンなので同じ感覚で楽しんでますよ!
ジョークスレなのもわかってます(^ν^)

>何かに躓いた時、独断では行動せず人と相談してから決めることが多いだろ?
>どちらかというと理詰めよりも情を優先しがち
・・・yes!yes!yes!

>想像力が豊か
隙あらば妄想してますね。誰も気にしないポイントを●●●が○○○だったらな〜とか。
むっつりという意味で露出の多い女性とかまず肌を見てしまいますね(猛省)

>人の師範となれるしっかり者という感じの色だった。
なるほどー。
自分でもスタンダードな肌色を選んだつもりですが、濃い薄いでまた結果が変わりそうですね。
ありがとうございました!!

ぽらる

遅穂さんへ

お時間ありましたら私も便乗リベンジおねがいします!\( 'ω')/ パステル以外で選んでみました!

2018/02/17 21:17

リベンジ2件目出たな。
診断結果がガラリと変わることを覚悟しておくんだな。

じゃ、いくぞ。

君は…そうだな。

水色と黄色をその人の外面として、
内面を青色として見た時、
外面と内面の差が大きな人という印象がある。

そして普段から明るく振舞っているけれど、
少しの事でも落ち込みやすい性質を持った人間だな?
強がりが多くて、表情は笑顔でも心が泣いていることが多かったり。

明るく大らかな外面に反して、内面は自分に対して狭量な点があるだろう?
なんちゃってポジティブみたいな節がある。
極めて純粋な人間なのだろう、感受性の高さが目立つ。ストレス体質。
ガラスのハートとはまさにこのこと。

人間関係は広く浅く。表面上の人付き合いが多い。
気の置けない間柄の人は極めて少ないな。

意思が強い方ではない。
自分で気付いているか気付いていないか、押しに弱い。
そのまま人に身を委ねてしまいがち。要は、ぶっちゃけ言うと浮気性の素質がある。

こんなところか……?
特筆事項の少なさが目立つ色だったと思う。

ぽらる

2018/02/17 21:43

診断してる途中だったけど風邪薬飲んだら眠くなった。

明日また書く…。

ぽらる

あさちん!さんへ

こんばんは、参加させて頂きたいです! 自分は女で、好きな色はたくさんありますが、 強いて選ぶなら アクアマリン ローズピンク モーブ です。 画像はありませんが…、すみません( ̄▽ ̄;) 宜しくお願い致しますm(*_ _)m

2018/02/18 13:59

この3色で間違い無いな。また難しい3色を選んでくれたな……。
じゃ、始めるぞ。

この3色は自然と周囲に人が集まってくるような、人を惹き付ける温かな人柄を示しているな。
リーダー気質というような物ではないが、存在感はある。
人と接する際の独特の距離感に居心地の良さを感じる人が多いと思う。

常に心の余裕を持っておくことを躊躇わない。
自身についてよく理解しているからあまり心が乱れることが無い。
発散の仕方もちゃんと理解しているんだろう。

一つのことに集中することが基本あまり無い。柔軟で、何事も幅広く手広くこなすことが多いな。
マルチタスクな節がある。計算高く頭が良い。世渡り上手とも呼べる。

んーあとはねー…
このタイプは男にはモテない傾向がある。それとも、そもそも一人が好きなのか、うーん。
自分のことは全て自分でやってしまう自立した人間であまり隙が無いから
男が入り込む余地が無いというのがしっくりくるかな。

こんなところだろうか。
難しすぎて禿げそうになった。あんまり自信無い。

ぽらる

⇔dim⇒さんへ

心理テスト大好きマンなので同じ感覚で楽しんでますよ! ジョークスレなのもわかってます(^ν^) >何かに躓いた時、独断では行動せず人と相談してから決めることが多いだろ? >どちらかというと理詰めよりも情を優先しがち ・・・yes!yes!yes! >想像力が豊か 隙あらば妄想してますね。誰も気にしない

2018/02/18 14:07

スタンダードな肌色は中性的で男にも女にもよくいるからな。
バイセクシャルに近いけども、これはまあ、必ずしもそういうわけではないから書かなかった。

濃い肌色と薄い肌色でもまた変わってくるのは間違い無いぞ。

軽く言うと、
濃い肌色の好きな女は頼もしい男に惹かれる、とか。
薄い肌色の好きな女は物を考える際にまずは自分に焦点を当てて考えがちだったり。

まあ楽しんでいただけたなら何より。

あさちん!

2018/02/19 19:48

難しい色でしたか…、申し訳ないですorz

ああ〜…、居心地が良い…みたいなことは言われたことがあるような…。
人を引っ張っていくような感じは多分無いんですけど、確かになんか好いてくれている人は多いみたいです。
…言われるってだけで、本当かどうかはわからないですけど…笑

心に余裕…!あるかなあー!!?笑笑
でも、発散の仕方はなんとなくわかるような。
時間が無くてあまり出来てないですが…。

集中してしまいがちな気はするのですが、でも基本やらざるを得ないんでなんでもやりますね。
要領は悪いので残業しがちですが、マルチタスク…そんな大層な人では無いですけど…少し合ってるのかな…笑

ああー!!それは、わかります。合ってると思います。
基本あまり私が異性を異性として見てないです。
まあモテないのもあります笑笑
でもなんか抜けてる部分があるとか言われることあるので、仕事上ではキリッと出来てるのかなあ。そういう部分が出てるかもですね!

ありがとうございます、禿げそうにさせてすみません!
こういうの楽しいですね、嬉しいです!
私も人にやってみたいですね!

ぽらる

あさちん!さんへ

難しい色でしたか…、申し訳ないですorz ああ〜…、居心地が良い…みたいなことは言われたことがあるような…。 人を引っ張っていくような感じは多分無いんですけど、確かになんか好いてくれている人は多いみたいです。 …言われるってだけで、本当かどうかはわからないですけど…笑 心に余裕…!あるかなあー!!?

2018/02/19 20:27

3色全部があまり特徴の強い色じゃないからね…。
インフルで頭が働かなかった(苦し紛れの言い訳)

心理テストや性格診断って意外と面白いぜ。
あんまりにも参加者が増えると面倒になるけど。

どんどん布教してくれてもええんやで。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド