掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > アバターイラスト(113)

閉じる

アバターイラスト

アバターイラストを描きたい人や描いてもらいたい人の交流の場です。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

アバター描かせてくださいー。

色葉椛

描き方の模索と、練習を兼ねてモデル様募集です。
描かせていただける方お願いいたします…!

ただ、長いけど注意事項は読んで下さいませ。
数時間とか下手すればもっとかけて描くので許して!

※!注意事項!※

・描き方模索が主なので、絵柄はあってないようなもんです。
どんなふうな描き方になってもいいよ!っていう方のみでお願いします。
サンプル2枚描いたけど、かなり変わるかと思います。
あんまり上手くはないけれど、画力の参考になれば…。練習したいんだよ。。。
勿論、サンプルっぽく仕上がる可能性もあります。

・とても描くのが遅いので、一名様ずつ描き終えた都度募集いたします。
遅いので待てる方のみでお願い致します。
(最初のみ待ち時間無くすために、2名様募集ですー)

・描き方の模索なので、バストショット多めになるかと思います申し訳ない。。
ペットとか背景もログアウト気味かもしれないです申し訳ない。。。
ただ、練習も兼ねてるので、コーデがドストライクだったら背景含めて頑張りたい…!

・アバターの拡大画像(と、出来ればマイアバターの着用アバター一覧)のスクショ添付をお願いします。

・ピュア友もOKですが、同性ペアでもイチャつくかもしれないです。。趣味悪くてごめんね!好きなんだ!

・初期アバのみNG、その他はなんでもよいです。

・最後に読んでいただけているのを確認したいため、
注意事項OKでコーデをご投稿いただける際は 「注意事項なげーよ」 という一文を文章内に入れてください。無い場合はスルー対象です。
ここまで読んでいただき感謝です!長くて本当に申し訳ない!!

-----
余談ですが別垢でアバ絵描いていたので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれないです。
ついでにアバターは♂ですが、中身は♀です。可愛い男の子作りたかったんだ…。。

レス(96)

色葉椛

らっきーあめさんへ

素朴な質問なのですが、ペンタブで描かれていますか?液タブで描かれていますか?

2017/11/26 21:31

ちょっと古い型ですが一番小さいタイプの液タブを使っております(*´ω`*)
ただ、香桃様のイラストは描き始めが実家だったので普通の板タブ(ペンタブとおっしゃられている方)を使って最初の方は描いてますー。

らっきーあめ

2017/11/28 06:29

液タブなのですか!羨ましいです…(*´ω`*)

教えてくださって、ありがとうございました!

色葉椛

2017/12/02 02:26

>>夢鏡@様

大変長らくおまたせいたしましたあああああぁぁぁorz
今まで前垢含めて数年アバ絵描かせていただいてますがトップクラスのドツボコーデでした・・・!
ので、終わらねえええぇぇすんごいお待たせしてるうおおおぉぉと思いつつひたすら塗り塗り120%の気合で描かせて頂きました。
最後の方力尽きましたがようやく描き終えたのでUPですー。

密かなる食卓の要素が大分減ってしまったのだけ申し訳ございません…(´・ω・`)

おまたせしたお詫び、、といいつつ普通のアバ絵として描くには簡素すぎるけど描いてみたいなー、
と思っていたテイストでもう1枚描かせて頂きました。チョークというかぺったりしたデザインテイストも似合いそうだったのでブラシ自作してモソモソと(*´∀`*)

ここまでガチでイラスト描いたの久々だったので気持ちよかったです、本当にありがとうございました!
本当にお待たせしてしまいすみません・・・!
少しでも気に入っていただければ嬉しいですー!

色葉椛

2017/12/02 02:31

今回通常通り先着1名様と、ガチ描きしないと練習という意味合いでの経験値やっぱり入らないなぁ、と思ったので
ガチ描きさせていただけるモデル様を追加で1名様募集です。
クオリティの保証はできないけどとにかく頑張ります!(;・∀・)

先着1名様についてはスレ本文参照です。

ガチ描きモデル様につきましては20時間以上は普通にかかるだろうなーと思っているので、
結構好きなコーデじゃないと長く描くのが厳しいので選り好みさせていただきます。
条件は通常時のモノ+以下の通りです。

------
・コーデテーマ「カッコイイ、アジアン・エスニック」
(和服もカッコよければOKですー。若干ゴテゴテしてる方が好きです!)

・ピュア友不可(通常時とここだけ違いますがこっち優先です。)

・男女不問(ですが男性そろそろ描きたい気分だったり。。でもツボればなんでもよいです!)

-----
募集はこのコーデ描かせていただきたい…!となったら終了というアバウトな感じです。
どなたかご協力いただけると嬉しいですーm(_ _)m

夢鏡@

色葉椛さんへ

>>夢鏡@様 大変長らくおまたせいたしましたあああああぁぁぁorz 今まで前垢含めて数年アバ絵描かせていただいてますがトップクラスのドツボコーデでした・・・! ので、終わらねえええぇぇすんごいお待たせしてるうおおおぉぉと思いつつひたすら塗り塗り120%の気合で描かせて頂きました。 最後の方力尽きましたが

2017/12/02 08:37

うわあああああぁあぁぁぁぁあぁ!!す・・・すごい!!!!!(語彙力・・・)
サムネ?クリックする前から漂う素敵感で震えながらクリックしてしまいました!

アバターに忠実でありながらも色葉椛さんの絵に昇華されてて本当に感動です

道化師アリス、大好きなんだけど描きにくいかな?と思っていたのですがこんなに細かく綺麗になって・・・ほんともう!!><
眼だけではなく服の影や流れも素敵すぎて・・・真正面の足組み・お座りって難しく思うのですが、こんなに自然に描けるって凄いです!流れも素敵って言ったけど、何が凄いって流れに沿った模様が・・・!すべて丁寧に描いていただいてて本当に嬉しいです!

メルヘンミディは色合いが凄く綺麗で好きなのですが、本物以上に色合いも流れも美しくため息がでます(〃△〃)
密かなる食卓要素もばっちり中心にインパクトのある髑髏が!
正直コーデの時点で詰め込みすぎた感があったのですがこんなに描いていただけるなんて!という想いでいっぱいです

そして背景の雲の綺麗さよ・・・!この絵の雲の色合いが好みすぎて、そこだけでも魅入ってしまいます

夢鏡@

色葉椛さんへ

>>夢鏡@様 大変長らくおまたせいたしましたあああああぁぁぁorz 今まで前垢含めて数年アバ絵描かせていただいてますがトップクラスのドツボコーデでした・・・! ので、終わらねえええぇぇすんごいお待たせしてるうおおおぉぉと思いつつひたすら塗り塗り120%の気合で描かせて頂きました。 最後の方力尽きましたが

2017/12/02 08:38

コーデ画像では見えなかった猫ちゃんの影まで描いていただけて、嬉しすぎます><

ろうそくの炎の揺らめきも光の加減も、すべてが美しくて・・・本当にどれだけでも見つめていられる感じです

そしてそして2枚目まで!!!!!!!
もぞもぞした感じで・・・凄く細かいちぎり絵っぽい?凄く凄く素敵です!
シンプルに描いて綺麗になるのは本当にシルエットが綺麗でポージングも素敵だからだと思います
そういうのほんと・・・凄いです><

長文の割に、凄い素敵綺麗って内容しかなくて・・・この感動を上手く伝えられなくてすみません;

とにかく感動しました><
こんなに素敵に2枚も仕上げてくださって本当に本当に本当にありがとうございました!!!!
自分のコーデをドツボって言っていただけたのも嬉しかったです

ありがとうございましたvv

2017/12/02 11:17

こんにちわぁ!

図々しいと思いながらもまたしても

素敵なアバ絵とカトゥーン絵につられて

やってきてしまいました!

もしよろしければですが描いていただけると

大変嬉しいです!

「注意事項なげーよ」とか言ってみたりしちゃって^^

まつりっこ♪

2017/12/02 11:35

こんにちわ(*''ω''*)

がち描きをしてほしいと思い応募致しましたが
・定員がもう埋まってる場合
・好みのアバではない場合
はスルーして頂いても構いません!

アジアン・エスニックがいまいちわからず「かっこいい」と思えるようなものを選んでみました
かっこいいよりセクシーなコーデが多かったためあまり思いにくいかもしれませんが…
男性…というお願いは実現できずすみません…、

二通り用意しております
描いていただけるのであればどちらか好きな方をお願い致します^^

あと一つ
「注意事項なげーよ」
なんて…失礼ですね

よろしければお願い致します( *´艸`)

色葉椛

2017/12/02 13:46

まとめてのご返答で失礼します!

>>*яау.様
こんにちは!
これまた可愛らしいヨーロピアンコーデ有難うございますー!
基本的にスクショ撮っていただいたタイミングで表情なり参考にしてアバ絵作成するのですが、
このうさちゃんは再現しちゃダメだ…!となっております(;´∀`)
コスモミジ様を描き終えましたら描かせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ!

>>まつりっこ♪様
こんにちは!
定員は埋まってないですし好みでないと言うわけでもないのですが、
今ガチで描きたいのがアジアンエスニックで
和服や中華服、アラビアンなどアジア圏の民族衣装ぽいモノとなっております。解りづらかったようですみません…!
男性云々に関しては自分の絵柄が女性向けなのは承知なので大丈夫です!(*´ω`*)

今回は大変申し訳ないのですがどちらもその要素には欠けるかな、と思いますので見送らせていただきますm(__)m
長い注意事項お読みいただいたのにすみませんー(;´д`)

コスモミジ

色葉椛さんへ

今回通常通り先着1名様と、ガチ描きしないと練習という意味合いでの経験値やっぱり入らないなぁ、と思ったので ガチ描きさせていただけるモデル様を追加で1名様募集です。 クオリティの保証はできないけどとにかく頑張ります!(;・∀・) 先着1名様についてはスレ本文参照です。 ガチ描きモデル様につきましては20時

2017/12/02 17:54

こんばんわ。
完成イラストも楽しみですが!!!
募集イラスト・・・・可愛いカワイイすぎる〜!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
背中にひょいとしょってる感じが可愛いです〜!!トキメキマシタ!!(*゚ー゚*)ポッ

そして、すみっこに(?)手を挙げて叫んでるのも可愛い。。可愛い。

皆様と同じように(?)募集イラストも、もらってもいいでしょうか?( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

色葉椛

コスモミジさんへ

こんばんわ。 完成イラストも楽しみですが!!! 募集イラスト・・・・可愛いカワイイすぎる〜!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 背中にひょいとしょってる感じが可愛いです〜!!トキメキマシタ!!(*゚ー゚*)ポッ そして、すみっこに(?)手を挙げて叫んでるのも可愛い。。可愛い。 皆様と同じように(?)募集イラス

2017/12/02 21:47

こんばんは!
おまけ絵も気に入っていただけたようで
良かったですー(*´ω`*)

ブニャ見たときに絵面が脳裏によぎったのではしっこから出しました、すみません趣味です(;´∀`)

あくまでもおまけなので文字消したり等無いですが、
ご自由にお持ち帰りいただいて大丈夫です!

香桃

2017/12/03 22:39

こんばんは、先日は素敵に描いて頂きありがとうございました(*´∇`*)
しばらくは自重しようかなーと思ってたんですが妹さんに
「ガチのやつ応募せんの?」といわれて
じゃあしよっかな!!!!!とあっさりまたきてしまいました意志薄弱イェイ!!

和服テーマ!と思ったんですが結構洋っぽい和服なのでNGならまた別のコーデで挑戦してみます〜
注意事項なげーよって縦読みでなんとかできないかなって考えようとしたけどわたしには無理でした・・・
もしお好みにあえばお願いします!
(コーデ考えるの好きなんでこれはちょっとって場合は遠慮なくNG出してくださいませ)

色葉椛

香桃さんへ

こんばんは、先日は素敵に描いて頂きありがとうございました(*´∇`*) しばらくは自重しようかなーと思ってたんですが妹さんに 「ガチのやつ応募せんの?」といわれて じゃあしよっかな!!!!!とあっさりまたきてしまいました意志薄弱イェイ!! 和服テーマ!と思ったんですが結構洋っぽい和服なのでNGならまた別のコー

2017/12/04 01:32

>>香桃様
こんばんはです
こちらこそ素敵なコーデ描かせていただけるだけでとても幸せなことだと思っているので、
お礼までいただいてしまい趣味で描いているだけなので恐縮です((((;゜Д゜)))
その節はありがとうございました!また来ていただき感謝です!

意志薄弱万歳です!
確かに思ってたアジアンエスニックと少しズレてはおりますがめっちゃ好きですー(*ノдノ)
うわああぁぁ好きなやつだーー、となった勢いで構図ラフ描くぐらいには好きです…!精一杯描かせていただきます!
(この辺の好みはバレてるのかな…と…(;´∀`)ハハハ)

しばらくお時間かかるかと思いますがお待ちいただければと思いますー(*´∀`)♪

ガチ描きモデル様も募集終了です。
今回2名様募集しましたので次回は募集無しです、すみませんー

香桃

色葉椛さんへ

>>香桃様 こんばんはです こちらこそ素敵なコーデ描かせていただけるだけでとても幸せなことだと思っているので、 お礼までいただいてしまい趣味で描いているだけなので恐縮です((((;゜Д゜))) その節はありがとうございました!また来ていただき感謝です! 意志薄弱万歳です! 確かに思ってたアジアンエスニック

2017/12/04 21:51

>思ってたアジアンエスニックとは少しズレて
ですよねエスニックさの欠片もないですもんねエヘ!(*ノωノ)
和服もカッコよければOKの方に賭けました!!

この辺の好み・・・てか夢鏡@さんのコーデがストライクなら
これも好きじゃないかなーとは確かに思いましたw
あと描きたくなる要素だと勝手に思ってる謎布系(緊縛の床)も盛り込みました!!w

このワンピ、
ハンゲアバをはじめて割とすぐ(登録はおえもりに誘われてしてたけどアバゲーをはじめたのは去年3月末頃からの新参?です・・・当時別のアバゲをしてたんでこっちはするつもりなかったんですがおえもりするのにksみたいな自アバに耐えられなくて!!w)に入手したおべべなんですが
実は今回初めて袖を通したのでどんな風に描いて頂けるか楽しみです(*´∇`*)
のんびりお待ちしますのでよろしくお願いします〜!

色葉椛

コスモミジさんへ

おはようございます。 いつもいつも?描いてもらいたいとチャンス!?うかがってました。 コーデは冬コーデ。シンプルながらもお気に入りです。(*^_^*) できれば・・・ぶにゃを一緒に描いてもらいたいのですが雰囲気?に合わなければ ペット省略等了解しましたです。  「注意事項なげーよ」 って思ってませ

2017/12/09 23:30

>>コスモミジ様

大変おまたせいたしましたー!

冬コーデ、とのことだったので寒そうな空気感になればいいなぁと少しアレンジしつつモリモリしました。
フィカル描くの楽しかったです、ボンヤリ感が可愛い(*´ェ`*)
しかしプードルファー初めて描きましたが難しいですね・・・!

色々な質感が盛り込まれたコーデで描くの楽しかったですー。
まだまだ描いたこと無いもの多いなぁ、としみじみ。。。。
これからも精進あるのみです(´・ω・`)

季節感溢れるコーデのご提供ありがとうございました(*´∀`*)
少しでも気に入っていただければ幸いですー!

色葉椛

2017/12/09 23:30

今回も息抜きのおまけ絵は描きましたが前回2名様募集しましたので、
モデル様は募集なしですすみませんー

うさちゃんの顔の歪み具合が描いてるうちに可愛く見えてきたので
おまけ絵の方でならいいかな!と歪みまくってます、ブルンブルンしてるの可愛い・・・!!

平日にPC使える日がちょっと減るのでほんの少しですがペース落ちます、
もともと早くないのに申し訳ないです;;

UPしましたらまた同感押させていただきますのでしばらくお待ち下さいませー(*´∀`*)

色葉椛さんへ

今回も息抜きのおまけ絵は描きましたが前回2名様募集しましたので、 モデル様は募集なしですすみませんー うさちゃんの顔の歪み具合が描いてるうちに可愛く見えてきたので おまけ絵の方でならいいかな!と歪みまくってます、ブルンブルンしてるの可愛い・・・!! 平日にPC使える日がちょっと減るのでほんの少しで

2017/12/09 23:50

(>▽<)きゃー!!!

カートゥーン絵メッチャ可愛いですね〜っ

またしてもまたしてもツボってしまいましたッッ

うさちゃんの歪み具合いがむしろ可愛すぎです^−^

敢えて新しいスクショ載せなくて宜しいでしょうか?

むしろどんな顔になるのかが見たいと言うか・・・。

色葉椛さまのペースでぜひお願いいたします!

こちらのオマケ絵もブログに保存させて頂いても

宜しいでしょうか?

色葉椛さんへ

今回も息抜きのおまけ絵は描きましたが前回2名様募集しましたので、 モデル様は募集なしですすみませんー うさちゃんの顔の歪み具合が描いてるうちに可愛く見えてきたので おまけ絵の方でならいいかな!と歪みまくってます、ブルンブルンしてるの可愛い・・・!! 平日にPC使える日がちょっと減るのでほんの少しで

2017/12/10 00:07

スミマセン><。

ぶれぶれのうさちゃんだったので

静止できているうさちゃんの画像を

再度upさせて頂きますね(o*。_。)oペコッ

色葉椛

*яау.さんへ

(>▽<)きゃー!!! カートゥーン絵メッチャ可愛いですね〜っ またしてもまたしてもツボってしまいましたッッ うさちゃんの歪み具合いがむしろ可愛すぎです^−^ 敢えて新しいスクショ載せなくて宜しいでしょうか? むしろどんな顔になるのかが見たいと言うか・・・。 色葉椛さまのペースでぜひお願い

2017/12/10 00:46

拡大画像有難うございますー!
サムネイルクリックした時のアニメで大丈夫かなー、
とか思ってましたが拡大あるとやっぱり助かります(*´ω`*)

今回も気に入っていただけてよかったですー(*´∀`)♪
基本的に描かせていただいたものはこちらが追加で手を入れることは無いかと思いますが、
お好きにしていただいて大丈夫です!

コスモミジ

色葉椛さんへ

>>コスモミジ様 大変おまたせいたしましたー! 冬コーデ、とのことだったので寒そうな空気感になればいいなぁと少しアレンジしつつモリモリしました。 フィカル描くの楽しかったです、ボンヤリ感が可愛い(*´ェ`*) しかしプードルファー初めて描きましたが難しいですね・・・! 色々な質感が盛り込まれたコーデ

2017/12/12 20:08

こんばんわ。
コメント遅くなりすみません。
風邪ひいたりしてダウンしてましてログインが遅くなりました。><
んで、イラスト完成ありがとうございます!!!
可愛いーそして色がキレイーーー!!(ぶにゃも含めて)
眼鏡っ子イイ・・・良いです、そしてそしてヘアが髪が・・・ツヤツヤで色味も綺麗です。
どうすれば・・・そんなきれいな色が・・・でるんでしょうか?!!
あとモコモコのクマさんとファー(?)がほんとにモコモコ感あってビックリしましたです。
コートもカッコよく描いてくださりありがとうございます♪(*^_^*)
あと、手!!がキレイだなと・・・・!(ぶにゃじゃなくて。←笑)
あと女の子が白い息がでていて・・・ある意味!?はあーっとため息の出るイラストで^^

これからも色葉椛様のイラストもっとたくさん見たいです★
また、ほかの方のイラストも楽しみにのぞきに来ますね★

忙しい中描いてくださりありがとうございました。

あと最後に少しじゃなくてめちゃ満足です。描いてくださり、ありがとうございましたー!!

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico