掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7948)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

衆院選

みなみ先生#

もうあれね、マスコミの報道の仕方にはうんざり

レス(109)

kzb専用

マグーニートさんへ

C-2 上記のような手段を肯定しないと、ダブスタになるなんて変な話です。 そして、北の統治権力を倒すために、都市部上空への核〇攻撃や、民家への大規模な絨毯爆撃は不要です。 だから安心してください!! とはいえ、政権や軍事施設への攻撃に巻き込まれる人々の犠牲などはたくさんあるでしょ。 兵士も死にます。

2018/01/20 22:01

C-2

>都市部上空への核〇攻撃や、民家への大規模な絨毯爆撃は不要です。

それであれば北朝国に対する軍事攻撃は不要です。

>俺の言っている犠牲とはそういう犠牲のことです。

「狙撃手として標的を見るとき、6歳の少年も、老女もテロリストも同じ。」
引用元サイトhttp://www.jicl.jp/now/cinema/backnumber/20090518.html

上の例は別国の戦争を基にされたものですが、日本人も人間である以上、この可能性を
否定する事は不可能です。

>最低水準の生活や文化すら保証されない今の状況を懸念しています。

テレビで見る限り、最低水準の生活や文化が日本よりも真面に保証されている部分も見受けられます。
北朝国にて居住権や就業する権利を奪われたという話を、テレビでは見た経験が有りません。

>あれを放置するほうがよっぽど残酷で非〇人道的なのでは?

放置では無く、対話と交渉です。「可哀想だから●してあげる」と言わんばかりの主観を基に
犯行に及ぶほうが危険では無いでしょうか。

kzb専用

マグーニートさんへ

レスが抜けていたので追記します D 帰国事業については知識がないのでよくわかりませんが、 主導したのは総連ではないでしょうか? そして日本社会はソレに対し好意的かつ協力的だった。 信じてしまった被害者は、 嫌なら脱北すればいい とか 飢餓は日本にもある 程度に甘く、ある意味ポジティブに考えていた

2018/01/20 22:21

D
>主導したのは総連ではないでしょうか?

日本のとるべき対処について、日本が帰国事業を推進していた以上、当時の主導者が誰であるかは
無関係だと思います。その後日本がとったのは、北朝国との国交断絶であり、これは責任放棄だと
思います。

D-2

返答の前に、確認させて下さい。此方はポイδ80様に対するレスとなっているようですが、私に
宛てられたレスでしょうか???

kzb専用

イソウドさんへ

あなたは日本人ではないだろうからなぁ。 日本人であるとしても二世か三世か・・・純粋な日本人じゃないだろうしね。 これまでのやり取りで、運営にかかわってる人間であることは透けてますしね。

2018/01/20 22:24

貴方のレスに対して一言で述べますと、「妄想乙」です。

ポイδ80

kzb専用さんへ

>『罪を逃れたいが故の嘘言』 と断じられた人の涙は今なお乾いていないことでしょう。 何方がそのように断じられたのでしょうか。私は「被害者」では無く「当事者」の証言と述べました。 >彼らの多くは、現地に残って戦い続けた方がマシだったなんてことを思っていたかもしれませんよね。 戦争反対しない人って

2018/01/20 23:52

・・・なんかほとんど通じてないというか、かみ合ってない感じですねw
外国の方とお話してるような違和感を覚えます。
何から何まで貴方に解説&訳してると500文字じゃたりなくなっちゃうw

つか、貴方はもっと、一般的な日本の人たちとマジメに向き合ったほうが良いように思います。
釣った釣られた、勝った負けたの要素だけで世界はできてるのではないと理解することが、貴方には必要ではないでしょうか?
それとも・・・マジで天然でそんな感じなのですか???

イソウド

kzb専用さんへ

貴方のレスに対して一言で述べますと、「妄想乙」です。

2018/01/21 07:20

そのIDで何言ってももう無理だとおもうよ。

マグーニート

kzb専用さんへ

>ゆっくりレスできるときにしたいと思う >気長によろしく 宜しくお願い致します。 @ >『日本の価値観』というのが何なのかわからないが、 北朝国民を統治権力から解放するべきだとする価値観です。現に日本国民は統治権力に不満を 持ちながら支持する人も多いようですので、北朝国民も同様だと思います

2018/01/26 01:19

>北朝国民を統治権力から解放するべきだとする価値観

なぜそれを『日本の価値観』とするわけ?

北を統治権力から開放すべきというのは俺の価値観と主張であって、
どのような価値観に基づいているかというと、
『人権・民主主義・自由・国民主権』など、
あえていうならば、先進諸国とか国際社会とか西側の価値観というべきものです。

いずれにしろ、
勝手に説明もなく人の主張を置き換える行為は控えてもらいたいものです

マグーニート

kzb専用さんへ

>ゆっくりレスできるときにしたいと思う >気長によろしく 宜しくお願い致します。 @ >『日本の価値観』というのが何なのかわからないが、 北朝国民を統治権力から解放するべきだとする価値観です。現に日本国民は統治権力に不満を 持ちながら支持する人も多いようですので、北朝国民も同様だと思います

2018/01/26 01:20

>不満を持ちながら支持する人も多い
身を守るために恐怖で従う人々や、厳しい情報統制の結果発生する支持、
それは不満を持ちながらも、自由意志で支持するものとは別物です。
上記を同列に考えること自体が『主権の否定』です。

『主権がある』といいつつ
『国民主権の意味合い』そのものを否定するような発言をするのはなぜですか?

>亡くなった人々に主権
意味が分かりません。
生き延びた(限られた人)が国民主権を享受=限られた人つながりで現状と同じ、
という意味で本末転倒といっているのですか?

>他国が軍隊を派遣すれば、日本国民は統治権力からも他国からも自由や
人権に加えて生命をも奪われる

元々人権や自由は奪われた状態ですよ
戦争により他国がこれを提供するのです

人類は人権を獲得するために命を賭してきました
『人命を損なう』ことと『人権を奪う』ことは同義ではありません

マグーニート

kzb専用さんへ

A >脱北後の居場所は? 脱北は困難かも知れませんが、北朝国は日本と異なり他国と陸続きです。そして陸続きの隣国は 難民に寛容です。武装兵士としての脱北者でさえも隣国は射●ツしなかったという話です。 又、北朝国では労働目的で合法的に他国に居住し、帰化する場合も有るそうです。現在北朝国民を 差別するの

2018/01/26 01:48

A
部分に回答されても話が逸れるだけで返答にならないんですよ

俺の主張から、脱北後の居場所は? という部分だけを抜き出し、
『運よく韓国へ逃げて何とか生活してる人』の一部の例のみを持ち出し、さらに色々なものを端折って、脱北後は心配に及ばない みたいな?

話がどんどん逸れていくんですが、意図してやっているのでしょうか?

人権を口にしながら、嫌なら出ていけばいいとのたまう専用さんに
北統治権力がこれまでに行ってきた、そして現在も行っている残虐非道な人権侵害行為について言及したのですけれどもすべて無視ですか?
不都合な話題は話を逸らして無視をする。これをやりたいのですか?

俺は何人であろうと『嫌なら出てけばいい』という人が嫌いです
この主張自体詭弁だし、単なる非現実的な誤魔化しにすぎないんで
専用さんも立ち位置が違うだけで同類、というかそれ以下に感じました

マグーニート

kzb専用さんへ

A >脱北後の居場所は? 脱北は困難かも知れませんが、北朝国は日本と異なり他国と陸続きです。そして陸続きの隣国は 難民に寛容です。武装兵士としての脱北者でさえも隣国は射●ツしなかったという話です。 又、北朝国では労働目的で合法的に他国に居住し、帰化する場合も有るそうです。現在北朝国民を 差別するの

2018/01/26 01:52

>脱北時の困難さ

なぜ脱北時に限定するの?
嫌なら出て行けばいいという状況にしたいんでしょう
ならば希望者全員ですよ
最低でもこれぐらいの現実は必要です

A⇒自らの置かれている状態を客観的に判断するための情報が得られ
B⇒よし!この国は嫌だから韓国へ移住しよう と自由に考え
C⇒北政府が出国を認め、
D⇒韓国政府が無制限に受け入れ、適宜生活環境を提供する

専用さんのいう韓国への脱北は数が増えれば達成不可です
が、Dまで達することはありえません。
自由に脱北を考えられる環境になった時点で北は崩壊します。
北がここまで存続できた理由が、徹底した『思想統制』や『情報統制』です。

存在理由=相手を滅ぼすモノを交渉に用いるのは不可能
話し合いや対話で何とかなる可能性があるのはミサイルや核の話です

しかし、
脱北時の困難さを北との対話と交渉って、
まるでテロリストと人質交渉するみたいな話ですね。

マグーニート

kzb専用さんへ

2018/01/26 02:01

続きは後日としますが、話が逸れるようなレスばかりするのはやめてもらえませんか?
俺がしていないにも関わらずという内容が散見されます。

みなみ先生#

2018/01/26 16:54

あのぉ、ここは衆議院選挙と、ついでにマスコミの偏向報道に関するスレなんですけど?

北朝鮮のお話がしたいのならご自分でスレを立ててなさって下さい

マグーニート

kzb専用さんへ

B >北に飢餓が起きるのは統治権力が意図的に食料をまわさないからと考えます。 元々日本の植民地だった頃の北朝国は工業地域として開発されたそうです。ですので現在の 北朝国に必要なのは農業技術だと私は思います。北朝国民が食糧生産すれば国民が最初に 食糧を管理するので、そのような問題は減少すると思いま

2018/01/27 02:19

というわけで、スレをたてるのはダルいんですが
専用さんはどっかに私的な掲示板みたいなものもっていないんですか?

kzb専用

イソウドさんへ

そのIDで何言ってももう無理だとおもうよ。

2018/01/27 20:42

>何言ってももう無理

貴方の情報工作活動の賜物なのでしょう。

kzb専用

ポイδ80さんへ

・・・なんかほとんど通じてないというか、かみ合ってない感じですねw 外国の方とお話してるような違和感を覚えます。 何から何まで貴方に解説&訳してると500文字じゃたりなくなっちゃうw つか、貴方はもっと、一般的な日本の人たちとマジメに向き合ったほうが良いように思います。 釣った釣られた、勝った

2018/01/27 20:45

>勝った負けたの要素だけで世界はできてるのではないと理解することが、貴方には必要ではないでしょうか?

つ鏡

ポイδ80

kzb専用さんへ

>勝った負けたの要素だけで世界はできてるのではないと理解することが、貴方には必要ではないでしょうか? つ鏡

2018/01/27 22:15

鏡なんて持ってるのなら、もっと自分で使わないとw
・・・今日は長文じゃないんですね。
意味不明なわけでもなく、レス付けやすいです。 助かります m(_ _)m

kzb専用

マグーニートさんへ

というわけで、スレをたてるのはダルいんですが 専用さんはどっかに私的な掲示板みたいなものもっていないんですか?

2018/01/27 22:24

>続きは後日としますが、話が逸れるようなレスばかりするのはやめてもらえませんか?

私は2017/11/18 14:37の最初のレスを除き、敢えて私個人にアンカーの付いていないレスを全て
スルーしています。其れでも未だ飽き足らないのでしょうか。スレの話題と無関係な国籍の話題を
持ち出したのはポイδ80様であり、更に北朝国自体の話題を発展させようとなさったのは貴方です。
とは言え、私は選挙権を所持していますが、所持していないと見做す意見が多く見られ、最初の私の

>此方のサイトでは一党独裁状態に肯定的な意見ばかりであり、流石は封建的且つ排他的
プレイを基本とする「ゲーム」のサイトだという感想を持ちました。

という感想が的中している事を裏付ける数々のレスを頂けました。取敢えず、此方のスレでは一旦
終了し、他スレへ移りましょう。

>専用さんはどっかに私的な掲示板みたいなものもっていないんですか?

そのような大それたものは所持しておりません。貴方が私に回答を求めていらっしゃるの
ですから、必要であれば例えダルくても貴方がスレを立てるのが筋でしょう。

イソウド

kzb専用さんへ

>何言ってももう無理 貴方の情報工作活動の賜物なのでしょう。

2018/01/29 12:20

自分の発言の結果ですよ。

自分の姿が見えてないのか、わかってても言うだけ言うのか・・・。

ひらひら48号

2018/01/29 16:42

みなさん、また、みなみ先生に怒られますよ。

みなみ先生#

2018/01/29 18:41

荒らしによって荒らされてしまい今はもう完全にかつての隆盛を見る影もできませんが
ハンゲームのチョコットランドには公式以上にプレイヤーに支持されているサイトがありまして
そこに議論BBSというものがありまして

(中略)

議論が議論のための議論になっていたり揚げ足取り合戦重箱の隅のつつき合い大会
書き込み者の人間性の否定やただの悪口の応酬になった場合など

とにかくスレッドの目的から逸脱し、ただのケンカになった見るに堪えない醜い議論を
隔離するという素晴らしいスレッドがあったのです

今まで私なんにもやらなかったけれど、スレ違い投稿ってたしか
立派な罰点対象でしたよね

北朝鮮の話がしたいのならよそでやってください

日本語は分かるんでしょ?

ポイδ80

2018/01/31 15:27

わかりました^^
キタチョーセンの話じゃなくとも、スレ題から逸脱するような話はもう控えますね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド