掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7852)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

モテる不細工とモテない美形

本音気になる

あなたは今、性別を自由に選ぶことができるとします
どちらを選んでも構いません・・・・・

では・・・・・・
これから申し上げる、

<Aの世界> か <Bの世界>

どちらか一つを選んでください・・・・・

<Aの世界>
あなたの姿形は・・・あなたが考える上で最大限に不細工な姿として映ります
世界一の不細工です・・・
未来永劫変わりません・・・・・・

しかし、周りの目には世界一の美形として映ります・・・!
あなたの姿は、周囲の目にはどう足掻いても、最大限に美形です・・・!
世界一の美形です・・・!
未来永劫変わりません・・・!

世界一の美形なので・・・あなたは相応のモテ方をします・・・!

しかし・・・あなたの目にはどう足掻いても・・・・
自分の姿形は最大限に不細工です・・・・

鏡を見ても、やはり・・・・ため息が出るほど・・・
最大限に不細工です・・・・
常に・・・がっかりした気持ちにさせられます・・・・

<Bの世界>
あなたの姿形は・・・あなたが考える上で最大限に美形の姿として映ります
世界一の美形です・・・!
あなたにとってあなたの姿は・・・
あなたの望む、最も理想的な姿形と言えます・・・!
未来永劫変わりません・・・!

あなたは自分の姿形に惚れ惚れとすることができます・・・!

しかし・・・周りの目には世界一の不細工として映ります・・・
あなたの姿は、周囲の目にはどう足掻いても、最大限に不細工です・・・
世界一の不細工です・・・
未来永劫変わりません・・・・・・

世界一の不細工なので・・・あなたは相応の非モテの人生を歩みます・・・

しかし・・・あなたの目にはどう足掻いても・・・・!
自分の姿形は最大限に美形です・・・・!

鏡を見ても、やはり・・・!毎回ドキッとしてしまうほど・・・
最大限に美形です・・・・!
常にウキウキした気持ちにさせられます・・・・!

では質問です・・・

性別はどちらでも構いません・・・・・・
本来の性別である必要はありません・・・・・

あなたは究極の選択を迫られます・・・・・

あなたの選択する世界は

<Aの世界>ですか?
<Bの世界>ですか?

私、気になります!

レス(22)

イソウド

2017/09/14 12:14

どう考えてもBの世界がいいかな。

canaa

2017/09/14 12:19

oO(Aの世界とは、世界中の人のすべてがそのような症状なのか、それともその人一人だけの症状なのか。その人一人だけならば、それは病気というのでは。ある種の拒食症のひとが、痩せても痩せても自分は太っていると思い込み、食事をとれなくなる病気。とほぼ一緒では。)

どおでもいいけど〜・p・

atkabe

2017/09/14 12:20

僕は残念ながら、どちらもAですね^^

自己満足はいらないかなというのが本音ですw

自分の価値は、周りが決めるものと思いますが、

なかなか難しいですね^^

本音気になる

canaaさんへ

oO(Aの世界とは、世界中の人のすべてがそのような症状なのか、それともその人一人だけの症状なのか。その人一人だけならば、それは病気というのでは。ある種の拒食症のひとが、痩せても痩せても自分は太っていると思い込み、食事をとれなくなる病気。とほぼ一緒では。) どおでもいいけど〜・p・

2017/09/14 13:09

<Aの世界>は・・・

「世界中の全ての人」から超絶美形として映ります
ただし・・・自分の目には見ることすら嫌になるほどの最大限の不細工として映ります・・・
(それはあなたが今まで見た中で、最も「この姿だけは嫌だ・・・!」と思った、まさにそれです・・・)

<Bの世界>は・・・

「世界中の全ての人」から不細工として映ります
ただし・・・自分の目には見るだけで心がウキウキするほどの超絶美形として映ります・・・!
(それはあなたが今まで見た中で、最も「この姿になりたい・・・!」と望んだ、まさにそれです・・・!)

canaa

本音気になるさんへ

<Aの世界>は・・・ 「世界中の全ての人」から超絶美形として映ります ただし・・・自分の目には見ることすら嫌になるほどの最大限の不細工として映ります・・・ (それはあなたが今まで見た中で、最も「この姿だけは嫌だ・・・!」と思った、まさにそれです・・・) <Bの世界>は・・・ 「世界中の全ての人

2017/09/14 13:34

同じこと何回も書かなくていいですけど、答えになってないし;

Bも、無人島に住んでるわけでもない限り。
人が、自分を見るたび「うわっ!」とか、「二度と当店に来ないでください」とか、ヒソヒソ・・・ とか「かわいそう・・・」とか聞こえて、後ろから蹴られて「きもいんだよ! 不細工」とかやられたり、それでも「何言ってるのかしら、私はこんなに美しいのに」とか、ありえるのあだろうか。
(↑自分が言われたことではないが)

本音気になる

canaaさんへ

同じこと何回も書かなくていいですけど、答えになってないし; Bも、無人島に住んでるわけでもない限り。 人が、自分を見るたび「うわっ!」とか、「二度と当店に来ないでください」とか、ヒソヒソ・・・ とか「かわいそう・・・」とか聞こえて、後ろから蹴られて「きもいんだよ! 不細工」とかやられたり、それでも

2017/09/14 14:10

例えば今・・・私が

>同じこと何回も書かなくていいですけど、答えになってないし;

という意見に対し・・・「いいえ、ちゃんと答えになっています・・・」と言うのだとします・・・・

そして、canaaさんを除く・・・しかし私を含めた全ての人が・・・
「ちゃんと答えになっていますよ・・・」と・・・言うのだとします・・・
(※それが真実であるか否かに関係なく・・・全員がそう言うのです・・・)

このとき・・・canaaさんは、「何言ってるのかしら、答えになってないのに」
と、感じることは・・・ありえるでしょうか・・・ありえないでしょうか・・・

・ありえる
・ありえない

二通りです・・・・・・・

本音気になる

2017/09/14 14:29

皆さん・・・・

人を悩ませてしまうような・・・・・・・なかなかに意地悪な内容である本文の・・・・
このような質問に回答していただき・・・・

ありがとうございます・・・!!

という、この文章は・・・

「感謝の言葉を伝えなければ・・・もしかしたら責められるかもしれない・・・」

という・・・動機が先んじた・・・・・
保身の言葉でもあります・・・・・!!!

お許しください・・・・・!!!!!1

23456789101112

イソウド

canaaさんへ

同じこと何回も書かなくていいですけど、答えになってないし; Bも、無人島に住んでるわけでもない限り。 人が、自分を見るたび「うわっ!」とか、「二度と当店に来ないでください」とか、ヒソヒソ・・・ とか「かわいそう・・・」とか聞こえて、後ろから蹴られて「きもいんだよ! 不細工」とかやられたり、それでも

2017/09/14 14:41

これ現実の話じゃないでしょ。もしもの話。

まんまそうであったなら・・・で考えないと趣旨からはずれるよ。

本音気になる

2017/09/14 14:59

この本文の内容は・・・・
「不細工は皆から否定されるべきこと」という・・・前提があるようなもので・・・・

もし不細工と言われ続け・・・不快な思いをし続けたことを過去に持つ人・・・
または、そのような友人や知人を持つ人がいましたら・・・

本文の・・・前提となる部分に嫌悪感を抱くこともあるのではないか・・・
ということも予想されます・・・・・

ので

例え話とはいえ・・・・不快にさせてしまったなら・・・・すみません・・・・・

という、この文章は・・・・<以下省略>

canaa

2017/09/14 15:46

そもそも答えるつもりは なかったのだけど、w

世界で自分だけの症状だとするならば、A・Bどちらの状態も病気と同じだから、私はどちらに行っても気がふれて死ぬことになると思いますw

本音気になる

canaaさんへ

2017/09/14 16:18

読んでいて・・・書きたいことの本質がわかったような気がします・・・
いえ・・・私がおかしな記述をしていたのです・・・・・

他者に不細工と思われ蔑まれる・・・
「非モテ相応の人生」を歩むこと・・・
そのことによって・・・

「どれほどの酷い待遇を受けるのか・・・」

という・・・私の想像力が足りなかったようです・・・

もし・・・「SATSUGAIされるほど」に他者から嫌悪されれば・・・
<Bの世界>では・・・常に命の危険に晒されてしまう可能性すらあります・・・・
毎日、命を脅かされるか、経済的に大損害を受け続けるかもしれない・・・

そういった前提での・・・合理的な意味では・・・
私は・・・<Aの世界>を選んでしまいます・・・・

結論が変わるということは・・・
私の想像力が足りなかった・・・ということのようです・・・

しかし・・・それを言えば・・・モテることでストーカーされ・・・
SATSUGAIされる可能性も・・・含まれてくるので・・・
そうなると<Aの世界>にも合理的に不具合が生じてしまいます・・・

本音気になる

2017/09/14 16:20

なので・・・あえて補足を追加したいと思います・・・・

どちらを選んでも

・命の危機・暴力・他者からの間接的な損害・利益(感情を除く)には陥らない
・<Bの世界>で顔は不細工として認識されてしまっても、嫌われ、非モテの人生を送るとは限らない
・<Aの世界>で顔は美形として認識されてしまっても、好かれ、モテる人生を送るとは限らない

これはつまり、
・全員から「最低レベルで魅力がない」と思われる創作物なのに、売れない創作物とは限らない
・全員から「最高レベルに魅力的」だと思われる創作物なのに、売れる創作物とは限らない

という、現実的な矛盾を孕んでしまうことにもなりますが・・・
そこはどうか・・・不思議な力が働き、「なぜかそうなる」と受け入れてください・・・・・かっこわらい

本音気になる

canaaさんへ

oO(Aの世界とは、世界中の人のすべてがそのような症状なのか、それともその人一人だけの症状なのか。その人一人だけならば、それは病気というのでは。ある種の拒食症のひとが、痩せても痩せても自分は太っていると思い込み、食事をとれなくなる病気。とほぼ一緒では。) どおでもいいけど〜・p・

2017/09/14 17:27

>世界中の人のすべてがそのような症状なのか、それともその人一人だけの症状なのか

申し遅れました
この件について・・・回答いたします・・・!

仮に私が
「真実は美形」「真実は不細工」を設定してしまうと・・・

もし皆さんが「真実を選ぼうとする」のであれば・・・
「真実に設定した側」の「プラス状況」の世界を選ぶことになる可能性があり・・・

それだけで選択が入れ替わってしまう恐れがあるので・・・
あえて、「病気や症状・幻覚、真実」などは設定していません・・・!

更に言えば・・・真実を設定してしまうと・・・
真実に囚われ・・・その人の意思が見えなくなり・・・「面白くない」気がしたからです・・・!
「出来レース」のようになると・・・判断いたしました・・・!

強いて言うなら、

・「自分と全員、どちらも症状・病気・幻覚に掛かっている」・・・
・「自分と全員、どちらも症状・病気・幻覚に掛かっていない」・・・

で、片方に統一させて判断してください・・・・

本音気になる

2017/09/14 17:30

ちなみに、どちらを選んでも、それによる「暴力・損失・利益」には一切関係がない・・・
生じないと・・・考えてください・・・!
あくまで、「思われる」だけなので・・・・「思われた結果」のことは・・・
考慮しなくていいと・・・今、訂正致します・・・!

先に回答してしまった人で
意見が変わってしまった人がいたら、すみません・・・・!

本音気になる

2017/09/14 17:45

ちなみに私は・・・「真実を設定しない」場合は<Bの世界>ですが・・・

どちらの世界でも常に「自分の目が真実」であるなら・・・
やはり<Bの世界>を選びます

どちらの世界でも常に「他人の目が真実」であるなら・・・
<Aの世界>を・・・選ぶかも・・・しれません・・・・

真実に揺さぶられ・・・意思がぶれてしまう・・・ということです・・・!

つまり、「真実」「自分」「他人」での視点の優先度があり・・・
あるのかどうかもわからない、「最も不確定で自己満足的」かもしれない「真実」に心を奪われ・・・
真実>自分>他人の順で優先順位を付けてしまっている・・・ということです・・・!

このように・・・真実を設定してしまうと・・・
答えが出来レースになってしまったり・・・3通りの回答を要することになるので・・・
ややこしくなると思いました!

ですが、あえて設定するのであれば・・・
今、私が回答したように、「自身で仮定」した上で回答してください・・・!

という手間が増えるということです・・・

イソウド

2017/09/14 18:09

リアルに考えてメリットデメリットを創造したら B世界のほうがいいと思うんだよね。

見た目がいいと、人がよってくるけど・・・好意だけじゃないよね。悪意もいっぱいある。
それらを乗り越えるのってしんどい。頭よくないとなぁ・・・。

逆に見た目が悪いデメリットって比較的そんな大変じゃないと思う。
コミュニケーション能力がそこそこあれば余裕で乗り越えられる。
自分視点で見た目も悪くないから卑屈になることなく自信もって行動できるだろうし、中身のほうが重要だからね。

Aのほうはいろいろ努力しなきゃならないことが多いのに、自分視点見た目悪いとかモチベもてなそうな気もするし、なってみないとわからない面もあるけど、きっと想像よりきつそう。(モチベ保つのが)

本音気になる

2017/09/14 18:12

最大の危惧は・・・

回答に3通りの全てのパターンがなく
「回答しやすい一つの真実の設定のみ」の回答になってしまうケースです・・・

私を例に挙げるなら・・・

「他人の目が真実と仮定するなら<Aの世界>を選びます」
の回答で終わってしまうことです・・・・

3通り全てで見れば・・・どちらかと言えば<Bの世界>の選択の方が多いのに・・・
<Aの世界>寄りに見えるという・・・そういうことになってしまいますので・・・
シンプルにすべく・・・いっそ真実を設定しないことにしたのです・・・!

シェオール

2017/09/15 17:46

これってAの世界だとテレビとかに出て金儲け出来るんじゃない? 必殺仕事人で有名な京本政樹さんも顔が良くて最初にスカウトされた時いくらほしい? と質問されたとか。

世界一なら有名になってしかるべき。自分は鏡を極力見なければ慣れると思うのだが。

なのでAを選ぶかな。まあ今更私の歳でA選んでも仕方ないけれどね。生まれ変わってならAだね。

tooma12

2017/09/15 19:46

Aの世界以外ありえないでしょ
他人からの評価で真っ先に判断されるのは容姿なんだし、
他人から見て美形ならそれはクリアできる
美形ってだけで人が寄ってくるんだからそれで仕事とかどうにかできるし

黒豹’

2017/09/15 20:02

人から美しいと言われ続ければいくら自分が醜く見えても美しく感じるもんじゃないかなぁ

僕はそう思います(´^ω^`)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico