掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1877)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(528)

onebeer

tunotuさんへ

さむかわと読みます^^ 神奈川県では上位に入る大きな神社で、我が家からは電車でも1本で行ける。 初詣はここに毎年行くんだけど 2年前に旦那が風邪をひいたので一人で違う神社にお参りに行ったら とんでもない一年になったから^^; 替えちゃダメってことなんだねぇ。

2018/01/08 09:30

そんなに有名なんだ。
私の母は寺の娘だから、多分聞いても知らないって言うと思う。
さむかわね...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

tunotu

☆sjiさんへ

年が明けてもう一週間…早いね〜。 ビアちゃんは4日位から仕事開始なのかな? 今までで一番厳しいかも?と覚悟してるんだから、相当なんだろうね。 トラちゃんの具合はどう? つのちゃんは年初から呑み助前回モードだね〜^^; そか〜、やはり肉体改造結果は木っ端みじんに吹っ飛んだのねワハハo(*^▽^*)o σ(^o

2018/01/08 09:32

そういうじぃも
なんだかんだ言って飲みっぱなしじゃん(¬д¬。) ジーーーッ

浅草の浅草寺、やっぱりめちゃ混みなんだね。
何度か初詣に行ったことあるけど
賽銭箱までたどり着くのにものすごく時間がかかったのを記憶(o´_`o)ハァ・・・
だんだん待つことが嫌になるお年頃なので(´∀`*)エヘ

実家で家族や同級生と過ごせて
自治会の賀詞交歓会ってすごい方たちが来るのねΣ(oдΟ;)
まずまずなスタートですね^^

穏やかな一年になるといいね♪

onebeer

☆sjiさんへ

碓氷(うすい)峠は群馬県と長野県の県境にある峠ですね。 昔はJR信越本線が走っていて、峠の急勾配をアブト式という特別な登り方で越えていた時期もあった。 新幹線が開通して、峠越えの区間は廃線になっちゃったけど…。 群馬測の峠の手前に「横川駅」があって、ここの「おぎの屋の峠の釜めし」が有名です。 列車

2018/01/08 09:34

峠の釜飯美味しそうだね。
釜飯は大好きだけど、海鮮は嫌いだから食べれない。

山の中を通過するから電車はそれだけ速く着くからしょうがないって言えばしょうがないんだけど、絶景が見れないのは悲しいね。
四国も今、高速道路が延長されるよう工事が進んでて、8年前に通ってた山道は、高速が少し開通したことで今は走ってないしね。
山間の景色は非常に綺麗なんだけど、峠の頂上にあったトイレも綺麗に整備されたのに、整備された途端開通だもんね。
頑張った人は集客へって悲しいよね。

碓氷峠は1度息子が行きたいって言った場所なんだよね。
アニメの影響だけど。
東京までは行けるけど、そこから北に行った埼玉は遠かった。
親戚がいて、1度だけ行ったけど、群馬はもっと遠いよね。

あっきーな姫

2018/01/11 18:07

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

雪凄いね〜みんなの所は雪やこんこん〜あられやこんこん??

こちらは今晩から降るらしいけど、、、、、積もるかな?の状態です。

(。´д`) ン?群馬の峠はもしかしてイニシャルD?の峠かな?

見てたからなぁ〜。

取り敢えず私は体は元気です≧(´▽`)≦アハハハハハ

☆sji

あっきーな姫さんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪ 雪凄いね〜みんなの所は雪やこんこん〜あられやこんこん?? こちらは今晩から降るらしいけど、、、、、積もるかな?の状態です。 (。´д`) ン?群馬の峠はもしかしてイニシャルD?の峠かな? 見てたからなぁ〜。 取り敢えず私は体は元気です≧(´▽`)≦ア

2018/01/12 09:16

横浜は雪の気配は全くなし…しかし、めっちゃガタガタ(((((o(;△;)o)))))サムーィ!! 

今朝の外気温はー4℃ 流石は横浜のチベットと言われるだけあるわワハハo(*^▽^*)o

姫ちゃんの方は今頃雪掻きで大変かな?

新潟では電車が雪で立ち往生とか…

碓氷峠は確かに頭文字Dの舞台になってるね。
群馬では4か所走っているうちの一か所だそうです。

tunotu

2018/01/20 09:36

ぉは(σ。ゝω・)σYO!!
家族全員お休みでのんびりしています^^

今週月曜日、半日ドックで旦那が肝臓の数値がヤバイと言われ
かかりつけの医者に行ったら酒とメタボを指摘されww
まあ、毎年の事なんだけどね(。'-')(。,_,)ウンウン
それはいいんだけど、その前から変な咳をしていてさ〜。
朝から調子が悪くて熱っぽいから検査の数値が高かったのかな?なんて
呑気なことを言っているから
すぐに熱を計りなさい!と私に言われ計ると38.2℃ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
なんで医者に行った時にそれも言わないのよ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
本人は全くわかっておらず(o´_`o)ハァ・・・
翌日37℃台に下がったからと仕事に行き
体がだるくてどうにもならず早退して再び医者に行きインフルエンザA型と診断。
全くもって迷惑な話でしょ。
職場の皆さんにも家族にも迷惑だし、この時期は熱っぽいはインフルを疑わねば。

1週間後は北海道に姪の結婚式に行きます。
私が移ったらどうするのさ〜。
旦那には本当にイライラさせられます。
と、久々にグチりに来ましたww

◎tokunaga★

tunotuさんへ

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! 家族全員お休みでのんびりしています^^ 今週月曜日、半日ドックで旦那が肝臓の数値がヤバイと言われ かかりつけの医者に行ったら酒とメタボを指摘されww まあ、毎年の事なんだけどね(。'-')(。,_,)ウンウン それはいいんだけど、その前から変な咳をしていてさ〜。 朝から調子が悪

2018/01/20 14:59

つのちゃん
お久しぶりです!
この時期に熱あったらインフル疑うのは当然かなと・・・
来週末寒波がやって来るようです。北海道気をつけて行ってきて下さいね^^
北海道うらやましいです。久しぶりにスキーしたいな^^;

あっきーな姫

tunotuさんへ

ぉは(σ。ゝω・)σYO!! 家族全員お休みでのんびりしています^^ 今週月曜日、半日ドックで旦那が肝臓の数値がヤバイと言われ かかりつけの医者に行ったら酒とメタボを指摘されww まあ、毎年の事なんだけどね(。'-')(。,_,)ウンウン それはいいんだけど、その前から変な咳をしていてさ〜。 朝から調子が悪

2018/01/22 15:59

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

旦那様って去年もインフルエンザなってなかった?(気のせい?

やはり通勤とかで人と接する機会がある人はなりやすいのかな?

早く治るといいですね^^;

関東地方雪が降ってます。つのちゃん仕事かな?旦那様の風邪がうつらないように〜。

こちら地方は明日から大雪の予報です。何回雪かきするんだろうな〜^^;

北海道にいくの?家の方通過するんだね^^

ここの県通過するとき呼んだら(心で)聞こえるかもしれない。なぁ〜んて気を付けて行ってきてくださいd(-∀-。)ネッ。

あっきーな姫

2018/01/22 18:19

凄い雪ですね〜。

じぃもつのちゃんも帰りは足元気を付けて(o´・ω-)b ネッ♪

onebeer

あっきーな姫さんへ

凄い雪ですね〜。 じぃもつのちゃんも帰りは足元気を付けて(o´・ω-)b ネッ♪

2018/01/22 23:35

そ。正解!イニシャルDの話。
息子は旦那の影響で車の運転大好きになったし、私は使われてる曲を好きになったのだぁ

あっきーな姫

onebeerさんへ

そ。正解!イニシャルDの話。 息子は旦那の影響で車の運転大好きになったし、私は使われてる曲を好きになったのだぁ

2018/01/23 01:14

強制的に見させられたからなぁ〜。

私はワイルドスピードの曲が好きです^^(全部見た〜)

tunotu

◎tokunaga★さんへ

つのちゃん お久しぶりです! この時期に熱あったらインフル疑うのは当然かなと・・・ 来週末寒波がやって来るようです。北海道気をつけて行ってきて下さいね^^ 北海道うらやましいです。久しぶりにスキーしたいな^^;

2018/01/23 07:17

tokuさん大変(*´∇`)ノ おひさ〜♪

インフルは家族にはうつらずホッとしています。
全く自覚がないというか毎度の事ながら腹が立ちます!

週末の北海道は慌ただしくてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
観光も出来ないし2泊と行ってもなんだかね〜^^;
おまけに冬!
なんでこの時期に結婚式なの?って思います。
姪は41歳で1歳年下の彼と出会い7月に入籍しました。
当初は二人で式をあげるもよし、写真を撮るもよしって話だったの。
彼の実家が北海道で、私の両親は亡くなりましたけど北海道出身。
姉と彼の両親と会ったときそんな話に盛り上がり、やっぱり式は挙げた方が・・・
私の方の親戚も北海道に多くいるので札幌でってことになったらしい。
籍も入っているし急ぐ必要はないと思うんだけどなんで真冬?
ちょっと憂鬱なんですww

tunotu

あっきーな姫さんへ

凄い雪ですね〜。 じぃもつのちゃんも帰りは足元気を付けて(o´・ω-)b ネッ♪

2018/01/23 07:25

姫ちゃ、心配してくれて(人´∀`)アリガトー♪
雪国の人は笑うでしょうけど、本当に関東の人間は10センチの雪でも大変なんです。

昨日は昼から降った雪があっという間に積もりだしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
もう一人の子は帰しました。
で、一人で会社に残り2時半に納品の内職さんを待ってすぐに帰る予定だったの。
その頃ライン作業の人も早めに帰されてアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
集計して日報を送ってなんてやっていたら本部の人から電話があって
その調べ物をしていたら(*゚0゚)ハッ!!4時?
私の車はノーマルタイヤだし、私の運転では駐車場から出るのも無理(((*≧艸≦)ププッ
危険なので歩いて帰ることにしました。
駐車場に行くとピンクのマーチがすっぽり雪だるまになっていました^^;
なんと、他の車は1台もなかったので皆さんは帰れたんですね。

歩いている人なんか全くいない道をトボトボ歩いていると
軽トラックのおじさんが「大丈夫?同じ方向なら乗せるよ」と声を掛けてくれました^^
お礼を言ってお断りしましたww
今日も歩いて仕事に行きます

☆sji

2018/01/23 18:34

昨日の雪…、横浜では12時過ぎから本格的に振り出し
15時にはご覧のあり様。既に20cm弱は積もってる・・・。

この後夕方から少し小降りになり、夜9時過ぎには止んだ。
ニュースでは横浜の積雪15cmと言うてたが、
横浜のチベットと言われるσ(^o^)?家周辺では、25cmくらいあったかも。

今日は朝から3時間くらい掛けて雪搔き…。
結構気温が高く、雪は見る間に溶け始めたけど、
べちゃべちゃ雪は・・・お  も  い 

終了時は…(:D)┼─┤バタッ

筋肉痛は明日より明後日あたりかアハハハ

つのちゃん、徒歩で正解だよ。
ノーマルタイヤでは昨日の雪の中の運転は危険だからね。

で、今週末北海道って、雪に祟られるのでは??
何年かに一度の寒波が襲来するらしい。

気を付けて行ってらっしゃい。

あっきーな姫

2018/01/23 22:32

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

つのちゃん〜笑いはしないけど、、、、、|д・)ソォーッ

ノーマルタイヤで走ろうとしてる車見て(*゚ェ゚*)(*`ロ´ノ)ノ

雪がすっかり解けるまでつのちゃんの車は会社にお泊りだね^^;

じぃも3時間の雪かきお疲れ様でした┏○ペコ

筋肉痛は、、、、、、。□□早めに湿布渡しときますね^^

雪かきはこの頃 楽しみながらやってます^^あっちやって今度はこっちに積み上げようかな?とか^^;
前の雨で大体溶けたので今日に2回は楽だった〜。
明日も降るって〜。;;

重い雪は力が要るから今日は休憩一回入れた(*´-д-)フゥ-3家が向かいに建ってから雪が溶けにくくなったんだよねぇ〜。家の中もブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

お日様って凄いねぇ〜。今夜から冷えるそうなので明日の朝の歩きは転ばないようにね〜。

onebeer

あっきーな姫さんへ

強制的に見させられたからなぁ〜。 私はワイルドスピードの曲が好きです^^(全部見た〜)

2018/01/25 00:44

ワイスピは旦那と息子が大好きで見てたけど、主人公がねぇ。
亡くなったのが(*´・д)(д・`*)ネー

onebeer

tunotuさんへ

tokuさん大変(*´∇`)ノ おひさ〜♪ インフルは家族にはうつらずホッとしています。 全く自覚がないというか毎度の事ながら腹が立ちます! 週末の北海道は慌ただしくてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 観光も出来ないし2泊と行ってもなんだかね〜^^; おまけに冬! なんでこの時期に結婚式なの?って思います。 姪は41

2018/01/25 00:47

どうせなら雪祭りのシーズンにしてくれたらいいのに(*´・д)(д・`*)ネー

onebeer

☆sjiさんへ

昨日の雪…、横浜では12時過ぎから本格的に振り出し 15時にはご覧のあり様。既に20cm弱は積もってる・・・。 この後夕方から少し小降りになり、夜9時過ぎには止んだ。 ニュースでは横浜の積雪15cmと言うてたが、 横浜のチベットと言われるσ(^o^)?家周辺では、25cmくらいあったかも。 今日は朝か

2018/01/25 00:51

雪国みたいで凄いねぇ。
生きてる間に銀世界になるの、1度あるかないかじゃないの?
そうそう。
積雪があるときにノーマルタイヤで走行するの、違反なんだって。
私は運転しないから知らなかったけど、運転する人は常識なのかなぁ?

☆sji

onebeerさんへ

雪国みたいで凄いねぇ。 生きてる間に銀世界になるの、1度あるかないかじゃないの? そうそう。 積雪があるときにノーマルタイヤで走行するの、違反なんだって。 私は運転しないから知らなかったけど、運転する人は常識なのかなぁ?

2018/01/25 08:56

いやいや、この程度の雪は何度も経験してる。
まぁ、何年かに一度…だけどね。

4年ほど前だったか3週連続で雪が降り、前の雪が残っているうえに積もったので
積み上げた雪は2〜3週間は残っていたよ。

この時期に寒波+湾岸低気圧(関東の南海上を低気圧がかすめる)で
関東地区…特に東京・神奈川では大雪になる。
今回も実家のある群馬より東京・横浜のほうが積雪が多かった。

通勤は大変だろうな〜〜って、TVで見てたけどね。
今回からは他人事になっちゃった…アハハ

onebeer

☆sjiさんへ

いやいや、この程度の雪は何度も経験してる。 まぁ、何年かに一度…だけどね。 4年ほど前だったか3週連続で雪が降り、前の雪が残っているうえに積もったので 積み上げた雪は2〜3週間は残っていたよ。 この時期に寒波+湾岸低気圧(関東の南海上を低気圧がかすめる)で 関東地区…特に東京・神奈川では大雪にな

2018/01/26 00:58

私の中では神奈川は東京に近いから、雪とは無縁の場所っていうイメージが強いんだよね。
母が生活してた時代は雪降ってたのか、また聞くわ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド