掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1877)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(528)

あっきーな姫

onebeerさんへ

もう3ヶ月?早いね。 こっちは、腎臓の数値が悪くて、キツイ薬に変更できなくて、最初から打ってる抗がん剤のままやってる。 今は、3週間サイクルで1年間、打たないといけない。 1度は失った脂肪が、今は徐々についてきたって感じ。 最近は2匹がよくくっついて寝てるよ。

2018/02/14 23:10

家はそんなにくっついて寝ることがなかったからなぁ〜。

回復に向かってるのは良いことだね。頑張って欲しいよね^^

こちら地方大雪で夕方から雪かきの連続で(*´-д-)フゥ-3

俺様に会社行く前に手伝ってもらって〜その後一回、、、、。

重い雪で半分して止めたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン腰と体力が付いていかなかった^^;

雪の置くところがなくなるというくらい降ってる、、。

積んでる雪が1m40cm位あるし、、、。明日どーなるか??

明日やるから無理してやらなくていいと優しい言葉を頂きましたが、、、。そんなこと言うから大雪なんだよ〜
と心で突っ込んでみたりして、、、、。

まぁ〜男手感謝ですな^^(こんな時は本当に感謝しますよ^^

明日また雪かきがんばらなきゃ|出口| λ...トボトボ

onebeer

あっきーな姫さんへ

家はそんなにくっついて寝ることがなかったからなぁ〜。 回復に向かってるのは良いことだね。頑張って欲しいよね^^ こちら地方大雪で夕方から雪かきの連続で(*´-д-)フゥ-3 俺様に会社行く前に手伝ってもらって〜その後一回、、、、。 重い雪で半分して止めたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン腰と体力が付いてい

2018/02/15 00:18

どこだったか、4m積もってるよね。
で。姫のところは、プロパン?
灯油とかどうしてるの?
福井ー石川の大渋滞を見てたら、雪国の人は、オール電化のほうがいいのでは?って思った。
うちは、震災のことを考えてオール電化にしたけどさ。

あっきーな姫

onebeerさんへ

どこだったか、4m積もってるよね。 で。姫のところは、プロパン? 灯油とかどうしてるの? 福井ー石川の大渋滞を見てたら、雪国の人は、オール電化のほうがいいのでは?って思った。 うちは、震災のことを考えてオール電化にしたけどさ。

2018/02/15 21:51

家はプロパンと灯油です。

オール電化だと停電になったら残り何時間とかしか使えないんじゃないのかなぁ〜?とか?

今どきのエネルギー関係はわかりません^^;(貸家だし〜)

震災の時はガスが出ただけでも助かったし灯油で反射式ストーブでお湯沸かしたりできたからなぁ〜

灯油とガソリンは大変だったけど、、、。何とかなったし。

もう今日は雪かきしないことにした!固まってダメだし、タイヤで踏まれると余計固まるから今日はもういいと言われたから、腰が痛い〓■●ポテッ 〜□○O

tunotu

2018/02/20 11:22

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ちょっとお疲れ気味の私ですが、今日はお休みで朝からぼ〜〜〜っとしております。
姫ちゃのところ、雪かき大変だね。
日本海側も連日の雪で、雪かきした雪の置き場に困っているようですね。
毎年、大雪に台風・豪雨、突風や地震と自然災害にやられっぱなし。
こればかりはどうしようもないけど・・・

先週確定申告に行って参りました。
昨年、実家を売ったので早い物でもう1年なんです。
この日が憂鬱で憂鬱で(o´_`o)ハァ・・・
でも、しっかり税務署から通知が来たしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私なりに結構勉強しました。
売ったときに、申告に行くときは増改築などした領収書があったら全部持って行くことと言われ
とりあえず、必要なものをまとめて行きました。
ものすごい人で、書類作成コーナーで詰まってなかなか進まない。
うんざりして待っていたら、家を打った方と相続・贈与税の申告の方いますか〜って言われ
はい!と手を上げた人は2人^^
奥の別のコーナーに移動しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

tunotu

2018/02/20 11:34

家を買った時の値段より売った値段が高ければ
その差額に対して税金がかかります。
まずはそれを調べましょうということで書類を書きました。

ドキドキしちゃって土地と建物の金額を逆に書くし^^;
税務署の人は思ったより親切でしたけど、聞いた事にしか答えない。
だから知らないと、どんどん話を進められ書きそびれることもあるよね。
実家は昭和47年に購入したので建物は価値がないけど
増改築を2回したことを話すとここに書いて下さい。
売ったときの控除も仲介手数料と印紙代は記入欄があって
測量代は?って聞けばここに書いて下さいと言われます。
結果、増改築のお陰で損失になり税金はかかりませんでした。
これですべて終わったってホッとすると同時に、両親が書類をすべてわかるように
残してくれていて、亡くなってからも私達に迷惑をかけることなく
改めて感謝の気持ちで税務署からの帰り道なんだか泣けました。
実家の場所には昨年暮れから家が建ち始めました。
桜の咲く頃には新しい人が住むんでしょうね。

◎tokunaga★

2018/02/21 22:02

つのちゃん、お疲れ様でした。
税務署の人って、税金とる方ばかり考えますからね。逆のことは進んでは言わない(# ̄З ̄)
ホント感謝ですね!!

ところで昔、毎週のように食べていたラーメンですが、最近はお預けです。通帳を調べたら家計収支がトントンなのが判明し、子どもたちの教育資金も考えたら、小遣いを減らすべきと言う結論に達したためです^^;

ではでは

onebeer

あっきーな姫さんへ

家はプロパンと灯油です。 オール電化だと停電になったら残り何時間とかしか使えないんじゃないのかなぁ〜?とか? 今どきのエネルギー関係はわかりません^^;(貸家だし〜) 震災の時はガスが出ただけでも助かったし灯油で反射式ストーブでお湯沸かしたりできたからなぁ〜 灯油とガソリンは大変だったけど、

2018/02/21 23:38

四国もそうだけど、プロパンのとこ、多いよ。
テレビで見てたら、コタツの電源は入れないで、ストーブの熱をコタツの中に、ぶっといホースで入れてるのを見た。
うちはオール電化で、震災のときの教訓でガスはやめたのだ。

( ^-^)_□湿布です お大事に

◎tokunaga★

2018/02/21 23:43

またまたお邪魔します

冬季オリンピック、毎日のように観てますが、今夜のスケート女子パシュートの「金」最高ですね!応援のしがいがあります。

なんでも、女子パシュートは年間300日の合宿中生活だったとか!私も学生時代、年間250日の合宿生活を送っておりましたが、さほどの成績はおさめられませんでした。。。

カーリング女子、メダル取れると良いですね^^

onebeer

tunotuさんへ

家を買った時の値段より売った値段が高ければ その差額に対して税金がかかります。 まずはそれを調べましょうということで書類を書きました。 ドキドキしちゃって土地と建物の金額を逆に書くし^^; 税務署の人は思ったより親切でしたけど、聞いた事にしか答えない。 だから知らないと、どんどん話を進められ書きそ

2018/02/21 23:45

確定申告はやったことないし、1度だけ息子の用事で行ったけど、税務署ババ混みでやめちゃったよ。
何しに行ったのかも忘れた。

うちの近所も、月極の駐車場が解体始めて、家が3軒建つらしい。
100坪ほどあったら、3軒建つんだよ。
1つの土地に3軒建つから、皆同じ番地だし、多分土地は借地権になるんだと思う。
そういう家が、うちの周りでは多くなってる。

◎tokunaga★

onebeerさんへ

四国もそうだけど、プロパンのとこ、多いよ。 テレビで見てたら、コタツの電源は入れないで、ストーブの熱をコタツの中に、ぶっといホースで入れてるのを見た。 うちはオール電化で、震災のときの教訓でガスはやめたのだ。 ( ^-^)_□湿布です お大事に

2018/02/21 23:56

ビアさん、こんばんは!
うちもオール電化ですが、私の地方では今年から深夜電力の電気代が上がることになりました。何のためのエコキュートなのか・・・

onebeer

◎tokunaga★さんへ

ビアさん、こんばんは! うちもオール電化ですが、私の地方では今年から深夜電力の電気代が上がることになりました。何のためのエコキュートなのか・・・

2018/02/22 23:40

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
そうなんですか???
うちは、夜の電気代が安くなるよう契約してるので、電気代あがったら、意味なくなります(´・ω・`)
ただでさえ、病気猫の都合で、ヒーター24時間入れっぱなしにしてるんで、先月4万弱の請求でしたよ。

◎tokunaga★

2018/02/24 23:13

カーリング女子日本代表、銅メダルおめでとうございます!
最後まで観てて良かったです^^

onebeer

2018/02/28 23:47

| 冫、)ジー
にゃ。
今日電気代、5万になってた 〓■●_〜□○0
猫のためとはいえキツイ。
冷蔵庫に続いて、エアコンも買い換えるか〜?ってなってる。
30万近いエアコン。
元取れるのには、何十年?かかるんだろう?

あっきーな姫

2018/03/09 21:58

-=・=-    -=・=- ジィー

みんなどこいった??

☆sji

2018/03/11 11:50

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・さぼりすぎたわぃ。

姫ちゃんごめんね・・・、あまりの寒さに冬眠してましたワハハo(*^▽^*)o

ここ一か月少しバタバタしてて、放置してしまった・・・(||:3ミD)┓ペコリーン

春近しですね。 東京では20日が桜の開花予想とのことです。

来週日曜日に町内会の総会が開催されるので、
そのための準備は結構大変でした。
ここ何日か天気も不順だったし。

総会が終われば町内会役員の仕事もようやく終わります。

あと少し・・・。

onebeer

2018/03/12 00:10

桜の開花予想なんだけど、金曜の段階と今日とでは、かなり予想が来るったみたいだね?
桜見に行きたいんだけど、猫の抗がん剤投与代が、四国1か月分ぐらいに相当するから、四国へは行ってはいけないと思うんだけど、旦那は行きたいみたいなんだよね。
電気代も、猫のために24時間入れっぱなしだし、住宅ローンもあるし、仕事が減ってることで、こっちの給料減らすとか言ってたのに、どこに四国行く金あるねん???って言いたいわ。

あっきーな姫

2018/03/12 21:11

(・_・D フムフム

みんな色々ですね〜。

こちらは白鳥が毎朝、毎晩くぁ〜くぁ〜と泣きながら飛んでいます。

朝と夜に飛んでいくのはなぜだろうなぁ〜?

日中飛ぶのは飛行練習かな?

V字で飛ぶのを見るのが毎年の楽しみ、、。

昨日は震災から7年でした。色んな方たちに感謝で一杯の気持ちでした。

じぃもビアちゃんもいろんな事(心と体)無理しないでね。

onebeer

2018/03/13 00:06

この歳になると、お金残したほうが良いのか、使ったほうが良いのか、非常に悩むよ。
旦那が言うには、猫の治療費は、老後のたくわえを崩してるって。
そんな状態で四国行くって。
何考えてんだろうって思う。
猫の治療費、3週間サイクルで、1ヶ月2回やったら8万。
それに電気代でヒーターは最大5万いったし。
それで四国だよ?!
今ガソリン高いから、四国で一番高いのは高知で、1回補給で1万に高速代が1万超えに、釣り餌代に、滞在のご飯。
それに癒えのローンに日々の生活代だから、破産すると思うんだよね。
ってグチばっかだな。

あっきーな姫

onebeerさんへ

この歳になると、お金残したほうが良いのか、使ったほうが良いのか、非常に悩むよ。 旦那が言うには、猫の治療費は、老後のたくわえを崩してるって。 そんな状態で四国行くって。 何考えてんだろうって思う。 猫の治療費、3週間サイクルで、1ヶ月2回やったら8万。 それに電気代でヒーターは最大5万いったし。 それで四

2018/03/13 02:18

わがまま?なのか??

女の人が考える不安ってわからないんだろうね〜^^;

なんかこの頃の私は一々相手にムカつくのは疲れるので、寝室行って枕をあちこちに叩きつける!

音は聞こえてるんだろうね≧(´▽`)≦アハハハハハ

クレヨンしんちゃんの友達の女の子がぬいぐるみを相手にボカボカやってるんだよね(その子のママも)

そんな感じでストレス発散、、、、びあちゃんもなにか見つけるといいかも|д・)ソォーッ

onebeer

あっきーな姫さんへ

わがまま?なのか?? 女の人が考える不安ってわからないんだろうね〜^^; なんかこの頃の私は一々相手にムカつくのは疲れるので、寝室行って枕をあちこちに叩きつける! 音は聞こえてるんだろうね≧(´▽`)≦アハハハハハ クレヨンしんちゃんの友達の女の子がぬいぐるみを相手にボカボカやってるんだよね(

2018/03/17 20:14

私だったら〜
久々にスカート履いて、ばっちり化粧して、一人でプラプラお出かけしたい(*´・д)(д・`*)ネー
もうスカートや化粧しなくなって20年ぐらいになる(*´・д)(д・`*)ネー

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド