掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1875)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(399)

onebeer

☆sjiさんへ

将棋は父が好きだったのと兄弟で私しか指せなかったので いつも相手して、父に勝つのが目標だった。 中学生の頃からようやく勝てるようになって・・・ 学生時代や就職してからも周囲に将棋好きが居たので…。 好き者に誘われて将棋道場にも行って、 アマ初段くらいの棋力と言われてた。 旅籠屋オープン直後もある

2017/10/16 00:45

無料朝食であるのは、ホットコーヒーとお茶のTパックとジュースとパンのみ。
パンは数量限定だから、遅く起きたら食べれない。
で。食べれる時間は7時〜9時まで。
室内には小さな冷蔵庫があるから、買ったものを冷蔵庫に入れることもできる。

◎tokunaga★

2017/10/20 00:02

お久しぶりです^^
息子(3才3ヶ月)が幼稚園から帰った後に描いた同級生(?)の顔です。
妖怪人間くらいには見えるかな(笑)

☆sji

◎tokunaga★さんへ

お久しぶりです^^ 息子(3才3ヶ月)が幼稚園から帰った後に描いた同級生(?)の顔です。 妖怪人間くらいには見えるかな(笑)

2017/10/21 07:02

トクさんお久です。

いや〜、3歳なら上出来ですよ。
目、鼻、口、顔の輪郭はちゃんと描けていますね。

まぁ、色合いは…色々使ってみたいんですよ^^;

onebeer

2017/10/22 02:20

やぽ。
今日、仕事帰りにスーパー行って、2日分食事できるようにカレーかシチューにしようと思ったら、
牛以外な〜んもないでやんの┐('〜`;)┌
台風だから買いだめしたのか、なんなのか。
しょうがないから、すき焼きに変更したら合計金額が7000円超えil||li _| ̄|○ il||li
もう最悪。
年に何回かはこういう失敗するんだよねぇ。
消費税に600円も取られるんだぜ。
嫌になるよ(´・ω・`)
で。旦那が一言「昨日帰りにコンビニで少し買い物しただけで3000円取られた!」って驚いてた。
今更かい!って。
一緒に買い物行ってても、レジに一緒に並ばないから、旦那は金額全然知らないしね。
だから「なんでそんなにお金減るん早いねん!」って言うねん。
超ムカつくし。

onebeer

2017/10/22 02:54

起きたら関西は強風域に入ってる

☆sji

onebeerさんへ

やぽ。 今日、仕事帰りにスーパー行って、2日分食事できるようにカレーかシチューにしようと思ったら、 牛以外な〜んもないでやんの┐('〜`;)┌ 台風だから買いだめしたのか、なんなのか。 しょうがないから、すき焼きに変更したら合計金額が7000円超えil||li _| ̄|○ il||li もう最悪。 年に何回かはこういう失

2017/10/22 07:17

アヒャヒャヒャ…それは大出費だったね^^;
すき焼き用の肉は高いもん…ビーフカレーかビーフシチューにすればよかったのに。
それなら半分くらいで済んだのでは??

正直旦那には驚きだね…確かに「今更かい!!」だ。
普通なら、一つづつ値段見て買うでしょ??
合計金額で驚くなんてね〜〜。

今回の台風は相当警戒が必要だね。
そちらは午前中くらいから今日一日大荒れでしょう。
こちらは今夜から明日午前中…
しかし、予報では名古屋から関東は直撃コース

こんな超大型台風が直撃したら…だいぶ被害が出るかも??

onebeer

☆sjiさんへ

アヒャヒャヒャ…それは大出費だったね^^; すき焼き用の肉は高いもん…ビーフカレーかビーフシチューにすればよかったのに。 それなら半分くらいで済んだのでは?? 正直旦那には驚きだね…確かに「今更かい!!」だ。 普通なら、一つづつ値段見て買うでしょ?? 合計金額で驚くなんてね〜〜。 今回の台風は相

2017/10/22 10:53

今は意外と普通なんだよね。
夕方終わりぐらいから荒れ始め、明日の出勤時間が一番ヤバイかもね。

なぜカレーにしなかったかというと、帰宅時間が21時ごろになるから、
カレーにしたら23時近くになるなぁと思って、だからちょっとでも時間短く作れるものですき焼きにしたのだ。
今日の分は今日ので、あとで買出しに行かねばなのだよね。
ぁ〜厄介┐('〜`;)┌

☆sji

onebeerさんへ

今は意外と普通なんだよね。 夕方終わりぐらいから荒れ始め、明日の出勤時間が一番ヤバイかもね。 なぜカレーにしなかったかというと、帰宅時間が21時ごろになるから、 カレーにしたら23時近くになるなぁと思って、だからちょっとでも時間短く作れるものですき焼きにしたのだ。 今日の分は今日ので、あとで買出しに行

2017/10/22 14:32

食材(生鮮品)は買いだめせず、基本は当日買いなの??

うちなんか、一週間分買い溜めし、肉や魚は冷凍してる。
冷凍しないで食べるのが一番いいけど…

予定日に買い出しに出れないことがあると…
残り物で一食済ませるから、時には面白い取り合わせになることもアハハハ

onebeer

☆sjiさんへ

食材(生鮮品)は買いだめせず、基本は当日買いなの?? うちなんか、一週間分買い溜めし、肉や魚は冷凍してる。 冷凍しないで食べるのが一番いいけど… 予定日に買い出しに出れないことがあると… 残り物で一食済ませるから、時には面白い取り合わせになることもアハハハ

2017/10/22 21:27

だって。
今は会社に泊まりこみで料理できないし、
泊りじゃなくても23時まで会社だし、
いつ料理するん?って離しだし、
なにより、冷凍庫が、釣り用の板氷が8個入ってて、な〜んにも入れれないという。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

onebeer

2017/10/22 21:28

で、みな。台風は大丈夫なんだろうか?
四国行ってたらあちこち通行止めで、いつもより時間かかって帰宅するってなってただろうなと。
地元界隈の都市高も一部通行止めになったよ。

☆sji

onebeerさんへ

で、みな。台風は大丈夫なんだろうか? 四国行ってたらあちこち通行止めで、いつもより時間かかって帰宅するってなってただろうなと。 地元界隈の都市高も一部通行止めになったよ。

2017/10/23 10:02

台風はね〜、朝6時ころすぐ近くを通過したんだけど…
雨も風もなし…えっ…って感じでした。
明け方近くまでは、ザバザバ・ゴウゴウ凄かったのが
すぐ近くまで来たら、パタッ と静かになった。

雨雲は台風の北側に固まって本体周辺には雨雲は少なかったので
雨が止んだのはわかるけど、
中心付近は風速」30〜40mの暴風域…のはずなんだけどね〜。

全く不思議な感じ???

onebeer

☆sjiさんへ

台風はね〜、朝6時ころすぐ近くを通過したんだけど… 雨も風もなし…えっ…って感じでした。 明け方近くまでは、ザバザバ・ゴウゴウ凄かったのが すぐ近くまで来たら、パタッ と静かになった。 雨雲は台風の北側に固まって本体周辺には雨雲は少なかったので 雨が止んだのはわかるけど、 中心付近は風速」30〜4

2017/10/23 23:45

旦那がね。
突風で縫い目が外れてしまった車のカバーを「絶対止める」言うて
雨風凄い中、必死でカバーを固定しようとしたんだけど、
そのとき1回だけ、旦那の体が風で持っていかれそうになったよ。
それぐらい、こっちでの暴風域は凄かった。
隣に住んでる弟宅の、屋根の上にあったアンテナは、固定線が外れて、アンテナは寝てたよ。
うちのは大丈夫だったんだけど、隣どうして何が違うんだろう???って。
今回の台風は、上陸したのに威力そんなに落ちずで海へ抜けたのに、
抜けた途端ふっと消えた。
今までにないパターンで驚いたし。

onebeer

2017/10/23 23:47

そうそう。
今回暗闇の中、風の音だけ動画で撮ったよ。

https://youtu.be/-ueplmAmOF0

https://youtu.be/6WqlIK0xynw

☆sji

2017/10/24 08:10

10月の台風は日本に近づくと海水温度が下がるのでそれ以上に発達することはないんだけど
今回の台風が、この時期にしては珍しく猛烈に発達した原因が
南側の海水温度が異常に高いため。
台風は海面(地表)の温度が高いときに発生する上昇気流によって
エネルギーを吸収して発達する。

上陸すると上昇気流が得られないから勢力が衰えるが、北上して東北で太平洋側に抜けた際
その付近の海水温度が低いことから一気に勢力が衰える。

結果、台風から普通の温帯低気圧になってしまうが、
気圧や暴風域に関しての定義上の話であって、実際には台風並みの雨と風は存在してます。

真冬の天気図を見たことがあるかな?
北海道北東海上に「オホーツク海低気圧」と呼ばれる低気圧が現れるが、
これが台風並みの気圧(960〜980Hp前後)に発達することがある。
でも、これは台風とは呼ばないんだよね。この時は北海道は猛吹雪になることが多い。

若い頃これだけの興味を持っていたら、気象予報士目指した…かも?

☆sji

onebeerさんへ

そうそう。 今回暗闇の中、風の音だけ動画で撮ったよ。 https://youtu.be/-ueplmAmOF0 https://youtu.be/6WqlIK0xynw

2017/10/24 08:20

「音だけ」って面白いね。

突然「バババババ〜〜」って猛烈な突風が吹くのがよくわかる。

この強弱が「風の息」と呼ばれるけど、これが怖い。

旦那が飛ばされそうになった「突風」もそれですね。

同じような強さの風の後、一瞬フッと弱くなった後ゴーッと吹く。

被害が出るときは、この強弱の差が大きいとき…かな?

まぁ、飛ばされなくて…よかった!?

onebeer

2017/10/24 23:40

気象予報士になるのに年齢は関係ないでしょ?
今からでも挑戦してみたら?
で。音だけになったのは、意外とうちの前の道が、カメラを通したら暗いってだけで、
肉眼では普通の電柱の明かりが等間隔にあるんだけどね。
それがどうしても、カメラ越しでは映らない。
だから「音だけ」にしたの。
周辺の伝染は揺ら揺らだったし、切れたらどうするよ?って思ったもん。

あっきーな姫

2017/10/25 21:04

こんばんは!(。・▽・)ノ

おひさしぶりです┏○ペコ

今まで怒鳴られる!→悲しくなる→怒り→落ち込むのループを二周くらいしてました^^;

それからなんだかんだでうちの猫一匹は風邪ひいたようで調子悪そうにしてるのと

老猫が段々歩けなくなってきたのと、(つま先まげて歩いてるのに気づかないであるきずらそうにしてる)

そろそろおむつ付けなきゃイケなくなってきたのかも??

今日はろくにご飯食べてないし;;(毛づくろい出来ないから体が匂ってきてるのを臭いって怒鳴る)

拭いてあげてるけど、、、、、、。

風邪ひきさんは明日病院です。

又しばらく来れないかもしれないです。┏○ペコ

怒鳴るの聞いて私がもし寝たきりになったら臭いって怒鳴られるんだろうな〜と思ったら
悲しくなってきます。では、、、、、、、、、、|彡モサッ!

☆sji

onebeerさんへ

気象予報士になるのに年齢は関係ないでしょ? 今からでも挑戦してみたら? で。音だけになったのは、意外とうちの前の道が、カメラを通したら暗いってだけで、 肉眼では普通の電柱の明かりが等間隔にあるんだけどね。 それがどうしても、カメラ越しでは映らない。 だから「音だけ」にしたの。 周辺の伝染は揺ら揺らだ

2017/10/25 22:48

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・今から勉強はチト辛いけど…

今年の気象予報士の試験合格者で史上最年少で11歳の女の子が合格してるのね。

合格率5%だよ・・・(◎◇◎)だよね。

じゃ、史上最年長合格を目指そうかワハハo(*^▽^*)o

しかし、生きているうちに合格するかな〜??

☆sji

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ おひさしぶりです┏○ペコ 今まで怒鳴られる!→悲しくなる→怒り→落ち込むのループを二周くらいしてました^^; それからなんだかんだでうちの猫一匹は風邪ひいたようで調子悪そうにしてるのと 老猫が段々歩けなくなってきたのと、(つま先まげて歩いてるのに気づかないであるきずらそ

2017/10/25 22:57

老猫は娘さんの猫だったかな?

生き物には寿命があるからね、若いときはいいけど

これはどうしても避けられない事なんだよね。

俺様はそういう事も理解してくれないのかな?

さみしい人だね。

姫ちゃん、ここのことは気にしないで

猫ちゃんを気遣ってあげてね。

鯖威張る

2017/10/25 23:40

チャンピョン って冬季オリンピック開催都市だったかな  (ノ_ _)ノどたっっ

※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

ご意見無用でヨロシク

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico