掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1877)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(528)

☆sji

tunotuさんへ

(*´∀`*)ノオハヨウ 暇な毎日をどう過ごそうかと(((*≧艸≦)ププッ ぐるりと一周家の草むしりを致しました(〃´o`)=3 フゥ これからの季節、抜いても抜いても元気よく成長する雑草! 踏まれても抜かれてもへこたれない精神を学ばねばな〜んてねww 姫ちゃ、猫型ベッドおもしろい〜^^ 気に入っているみたいでかわい

2018/06/02 07:16

健康診断の結果…(*._.)φ))フムフム・メモメモ
ほぉ〜突っ込みどころ満載のようですねワハハo(*^▽^*)o
ふくよかになったのは結果的に仕方ないにしても、肝臓数値悪化は
いかんな〜。

ところで、炭酸水メーカー…σ(^o^)?も気になっていたんだけど
いいみたいだね。値段でピンキリ有るみたいだが、どこのメーカー??

tunotu

☆sjiさんへ

健康診断の結果…(*._.)φ))フムフム・メモメモ ほぉ〜突っ込みどころ満載のようですねワハハo(*^▽^*)o ふくよかになったのは結果的に仕方ないにしても、肝臓数値悪化は いかんな〜。 ところで、炭酸水メーカー…σ(^o^)?も気になっていたんだけど いいみたいだね。値段でピンキリ有るみたいだが、どこのメーカー??

2018/06/02 10:50

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今夜はチームビアフェスの飲み会ですww
だけど、ずっと飲んでいないんだよ、この私が。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

別に酒をやめたわけでもないんだけどね
まあ、これから暑くなってきたらわかりませんが
今のところ例の炭酸水で全然OKなんです^^

炭酸水メーカーはたくさん種類があって私も購入の際に調べました。
場所を取らず簡単で安い!
うちのはSoda Sparkleと言うんだけど
今は新しいのが出ているみたいで、ネットで一つ古いのを¥3500くらいだったと。
それにガスカートリッジが24個で¥1900くらい。
1リットル出来るボトルに水を入れ、炭酸が出るステンレスの棒をセット。
専用のフタにカートリッジをセットして閉めると
ブクブクって泡が出てできあがりww
数回ボトルを振って保存用のフタに取り替えて冷蔵庫へ。
使用後のカートリッジは普通のゴミで捨てられるし、部品はフタの部分の2種類だけ。
カートリッジはネットでも買えるしヨーカ堂にも売ってたよ^^
ほぼ毎日作ってるww

あっきーな姫

2018/06/02 13:38

こんにちは^^

お久しぶりです、、、、、、(∀`*ゞ)エヘヘ

31日に買った3枚のスクラッチ、、、なんと2000円当たりました〜^^

前は1000円!いつだったか忘れたけど^^;

次の日に取り替えてほか〇〇弁当に変身しました^^;

それでつのちゃんは( ..)φメモメモ、、、、、、、。子供たちのイベント(入学、卒業、etc)がなくなったら

気が緩んでる模様〜かな??

炭酸類はコーラとか飲まないから無理だなぁ〜私もこの頃朝昼晩としっかり食べてるからお腹が、、、
もにょもにょ、、、、。(前は朝晩でも無理して食べてたからそりゃ〜お腹膨らむよね)

人の事言えないよねぇ〜(⌒▽⌒)アハハ!

ジィは筋肉痛治った??体が無理です〜って労わってください〜って感じなのかな??

予備の湿布でも■■どうぞ〜。

では〜マタネ^^

☆sji

tunotuさんへ

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 今夜はチームビアフェスの飲み会ですww だけど、ずっと飲んでいないんだよ、この私が。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ      別に酒をやめたわけでもないんだけどね まあ、これから暑くなってきたらわかりませんが 今のところ例の炭酸水で全然OKなんです^^ 炭酸水メーカーはたくさん種類があって

2018/06/02 18:23

こんにちは〜。

炭酸水メーカーは確かにいろいろあるね。
ただ、炭酸カートリッジが必要なのね〜。
まぁ、当然なのだろうけど…。
でも、セットして数秒でできちゃんでしょう。
蜂蜜や果汁などを入れてブクブクやれば
炭酸飲料もできちゃうね。

でも、高いマシンを買うと、元が取れないかも・・・。
家族の反応はどうなの?
「そんなもの買って〜〜どうせすぐ飽きちゃうでしょ?」
言われてない??^^;
我が家ではカミ様に言われそうで・・コワイ アハハハ

でも、炭酸水は健康促進・ダイエット・美容等に効果ありと言われてるね。
つのちゃんもそこに目が行った?ワハハo(*^▽^*)o

☆sji

あっきーな姫さんへ

こんにちは^^ お久しぶりです、、、、、、(∀`*ゞ)エヘヘ 31日に買った3枚のスクラッチ、、、なんと2000円当たりました〜^^ 前は1000円!いつだったか忘れたけど^^; 次の日に取り替えてほか〇〇弁当に変身しました^^; それでつのちゃんは( ..)φメモメモ、、、、、、、。子供たちのイベント

2018/06/02 18:37

姫ちゃん、スクラッチ(*゚▽゚)ノ★+☆【祝 ¥2000】☆+★ヾ(゚▽゚*)
3枚でね〜〜、凄いな。
弁当は殊更美味しかったでしょうねアハハハ。

身体はまだ少しきついけど、姫ちゃんの湿布■■で…今週は大分楽になった。
少しずつでも慣れてきているみたい。

昨日はゴルフの練習に行って、その筋肉痛は明日には出るだろうけど
もし出なければ、身体が大分慣れてきている証拠だから…楽しみです^^;

あっきーな姫

☆sjiさんへ

姫ちゃん、スクラッチ(*゚▽゚)ノ★+☆【祝 ¥2000】☆+★ヾ(゚▽゚*) 3枚でね〜〜、凄いな。 弁当は殊更美味しかったでしょうねアハハハ。 身体はまだ少しきついけど、姫ちゃんの湿布■■で…今週は大分楽になった。 少しずつでも慣れてきているみたい。 昨日はゴルフの練習に行って、その筋肉痛は明日には出るだろう

2018/06/03 13:51

またしばらくは当たらないだろうな〜。

小さな幸せでした^^

ゴルフって全身運動なんだよね?前はダイエットできるとか?結構はやったよね〜。

素振りでギブアップ、、、、、、、。ウッドが重い、、、(とお淑やかな振りをしてみる)

球もまっすぐ飛ばないし〜と言い訳ばかりでやめました(⌒▽⌒)アハハ!

今からお互いに体は大事!無理しないようにしましょ???

☆sji

あっきーな姫さんへ

またしばらくは当たらないだろうな〜。 小さな幸せでした^^ ゴルフって全身運動なんだよね?前はダイエットできるとか?結構はやったよね〜。 素振りでギブアップ、、、、、、、。ウッドが重い、、、(とお淑やかな振りをしてみる) 球もまっすぐ飛ばないし〜と言い訳ばかりでやめました(⌒▽⌒)アハハ! 今

2018/06/03 16:57

姫ちゃんゴルフ少しはやったのね?
( ̄へ ̄)ゞウーンうちのカミ様と同じ事を言うてらっしゃるワハハo(*^▽^*)o

で、今日朝起きて・・・\(@^0^@)/♪筋肉痛なし。
と、いう事は身体が運動に耐えられるようになってきた??
まぁ、そういう事にしておきましょうアハハハ。

今朝は雲一つない快晴で青空がきれいでした。
で、釣竿をもって4Kmほど離れた自然公園へ。

池の水面が鏡のよう…めったに見れない光景でした。

σ(^o^)?の釣竿の先端にトンボがとまってる・・・わかるかな〜〜^^;

tunotu

あっきーな姫さんへ

またしばらくは当たらないだろうな〜。 小さな幸せでした^^ ゴルフって全身運動なんだよね?前はダイエットできるとか?結構はやったよね〜。 素振りでギブアップ、、、、、、、。ウッドが重い、、、(とお淑やかな振りをしてみる) 球もまっすぐ飛ばないし〜と言い訳ばかりでやめました(⌒▽⌒)アハハ! 今

2018/06/04 23:40

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
確かに姫ちゃの言う通り、子供のイベント無くなって娘もいないから私は自由〜〜〜ww
だったんだけどね、もうすぐ娘が帰って来ます^^;
家を出て1年経って、実家が楽と思ったのか職場に異動願いを出して
実家から通える所に移動できたそうで来月あたり戻って来ます。
(o´_`o)ハァ・・・
母としてはちと複雑^^;
精神的ストレスが全くなくなって自由だったからね〜。
一人暮らしを経験して変わってくれていればいいのですが・・・

tunotu

☆sjiさんへ

こんにちは〜。 炭酸水メーカーは確かにいろいろあるね。 ただ、炭酸カートリッジが必要なのね〜。 まぁ、当然なのだろうけど…。 でも、セットして数秒でできちゃんでしょう。 蜂蜜や果汁などを入れてブクブクやれば 炭酸飲料もできちゃうね。 でも、高いマシンを買うと、元が取れないかも・・・。 家

2018/06/04 23:54

健康診断のあと、アルコール控えていたでしょ。
先日の久々の飲み会で弾けちゃってww
昨日はめちゃめちゃ二日酔い(((*≧艸≦)ププッ
昼間で寝込んで最悪でした。
もしかして、弱くなっちゃったかもww
反動って怖いね^^;

炭酸水メーカーは私一人が絶賛(○゚∀゚)ガハッ∵∴
基本、水道水だけどお兄ちゃんは美味しくないと言います。
シャワー式の蛇口には浄水器は付けられなくて
かといって水を買うと高くなる。
今はろ過式のボトルで水を溜めて炭酸水にしています。
ハイボールに使うかそのまま飲むか。
結構毎日作ることを考えると若干買うより安いのかな〜だけど
ほとんど自己満足ですww

お仕事、筋肉痛もなくなり良かったね^^
釣り竿の先のトンボはわからないけど、自然に触れられていい感じ(*´艸`*)ァハ♪

☆sji

tunotuさんへ

健康診断のあと、アルコール控えていたでしょ。 先日の久々の飲み会で弾けちゃってww 昨日はめちゃめちゃ二日酔い(((*≧艸≦)ププッ 昼間で寝込んで最悪でした。 もしかして、弱くなっちゃったかもww 反動って怖いね^^; 炭酸水メーカーは私一人が絶賛(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 基本、水道水だけどお兄ちゃんは美味し

2018/06/05 21:02

こんばんは〜。

昨日の「NHKあさいち」で炭酸水について取り上げてたよ。
そっか〜、二日酔いで見れなかった??ワハハo(*^▽^*)o
参考までに以下で紹介してます。
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180604/1.html

σ(^o^)? も買うべきか…まだ迷ってます?(´o^)?(゜_!)?

onebeer

☆sjiさんへ

姫ちゃんゴルフ少しはやったのね? ( ̄へ ̄)ゞウーンうちのカミ様と同じ事を言うてらっしゃるワハハo(*^▽^*)o で、今日朝起きて・・・\(@^0^@)/♪筋肉痛なし。 と、いう事は身体が運動に耐えられるようになってきた?? まぁ、そういう事にしておきましょうアハハハ。 今朝は雲一つない快晴で青空がきれいでした。

2018/06/05 23:05

やぽ。
自然公園って何釣れるの?

こっちはというか、週末高知へ行ったら、ブリの子供が湧いてて、釣れたブリの子をイカ狙いで放置してたら、サメに2回、仕掛けが切られた。
ネットで調べたら、今時期高知ではサメが出て当たり前みたい。
旦那もルアーのジク、サメに切られて無くなったし、散々だったよ。

☆sji

onebeerさんへ

やぽ。 自然公園って何釣れるの? こっちはというか、週末高知へ行ったら、ブリの子供が湧いてて、釣れたブリの子をイカ狙いで放置してたら、サメに2回、仕掛けが切られた。 ネットで調べたら、今時期高知ではサメが出て当たり前みたい。 旦那もルアーのジク、サメに切られて無くなったし、散々だったよ。

2018/06/07 10:39

クチボソ(モッゴともいう・・・関西ではムギツクかな?)が釣れる。
5cm位かな〜、たまにフナも釣れる。

50cm以上の鯉がうようよ泳いでいるけど不思議と喰いつかないね。
道糸は0.8号だから万が一喰いつかれたり針が引っかかったりしたら
仕掛けは一瞬でオジャンです。

一度リール用の道糸を使用(手釣り)し60cm位の鯉が喰いついた。
ドシャンばしゃん格闘していたら近くの子供が「やってみたい〜!!」言うので
糸を持たせたら、引きの余りの凄さに!(・○・)!怖がって手を放しちゃって・・・
引き寄せて針を外してリリースするつもりだったが、仕掛け付けたままでは
長生きできないだろう><かわいそうな事をした。

近所の長老さんによると「1mを超えるアリゲーターガー」が居るらしいが
見たことはないね。

サメか・・・困ったもんだね。
大物用の仕掛けを準備してサメ狙いにしたら??

tunotu

☆sjiさんへ

こんばんは〜。 昨日の「NHKあさいち」で炭酸水について取り上げてたよ。 そっか〜、二日酔いで見れなかった??ワハハo(*^▽^*)o 参考までに以下で紹介してます。 https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180604/1.html σ(^o^)? も買うべきか…まだ迷ってます?(´o^)?(゜_!)?

2018/06/07 18:09

二日酔いで見ていませんww
で、拝見致しました。

おもしろいね^^
たくさん飲むとお腹がふくれて食事の量が減るけど
コップ1杯くらいだと食欲増進(((*≧艸≦)ププッ

でもね、うちの炭酸水はそんなに炭酸強くないよ。
ゲップも出ないし、ゴクゴク飲めちゃうから。

お料理にも使えるし
お肌にもいいって.....〆(・ω・)メモメモ
さすがに風呂は無理だけど、お顔にパタパタくらいは出来そうだわ(*´艸`*)ァハ♪

じぃ、迷っていないで買っちゃいな〜〜〜〜〜ww

tunotu

2018/06/07 18:24

ビアちゃん元気だった?
四国に行けているんだね。
この時期にサメって、今まで何度も行ってるけどサメに出会わなかった?
気候や条件にもよるのかね〜。

最近、池の水を抜いて外来種の生き物や危険な生き物を見つける番組があるじゃない。
うちの近所の池もテレビで放送されたんだよ。
ワニがめがいた!
じぃのところの池も抜いたらアリゲーターがーがいるんじゃない(((´゚ω゚`)))ガタガタ

本日は1階のトイレを直すことにして業者が見積もりに来ました。
昔のトイレで30年以上になるんだけど、ちょっと我慢してもらおうと思っていたんだけど
先日トイレ掃除をしながら、やっぱり替えようと決断。
暖房便座にして、床だけ張り替えてもらうことにしました。
約10万だわ(o´_`o)ハァ・・・
でね、ドアノブが壊れているって後から言うから見たら
内側のノブが引っ張ると抜ける( ̄口 ̄‖)
ずいぶん前かららしいが、こんなの自分で付け替えられるじゃん。
ホームセンターで同じ型のノブを買って来て私が替えたらびっくりしてました。
我が家の男子はマジで何もできないの。

onebeer

tunotuさんへ

ビアちゃん元気だった? 四国に行けているんだね。 この時期にサメって、今まで何度も行ってるけどサメに出会わなかった? 気候や条件にもよるのかね〜。 最近、池の水を抜いて外来種の生き物や危険な生き物を見つける番組があるじゃない。 うちの近所の池もテレビで放送されたんだよ。 ワニがめがいた! じぃのと

2018/06/08 01:04

近所に池???
明日母に聞いてみる。

で。仕事が繁忙期に入ったから、行けないかな?
今度の土曜は猫の抗がん剤だから、半日病院で潰れるしね。

で。
サメだけど、この時期高知で釣りをするのがまぁ無くはなかったけど、
なんせ蛍最優先だから、愛媛か徳島を主にしてたからね。
それに、梅雨で雨が当たり前なのが雨なしだから、釣りできることも、この時期難しいんだよね。
だから、サメが釣れるなんて、ただただ驚きだよ。
しかも、ここはウミガメも見れる場所だから、1日に両方見て驚きだしね。

onebeer

☆sjiさんへ

クチボソ(モッゴともいう・・・関西ではムギツクかな?)が釣れる。 5cm位かな〜、たまにフナも釣れる。 50cm以上の鯉がうようよ泳いでいるけど不思議と喰いつかないね。 道糸は0.8号だから万が一喰いつかれたり針が引っかかったりしたら 仕掛けは一瞬でオジャンです。 一度リール用の道糸を使用(手釣

2018/06/08 01:09

四国では、アジングの仕掛けで大型の魚を釣るなんてこと、まぁあるからね。
最近では、愛媛で70cmの真鯛釣りあげた人の情報もあった。
なので、じぃの仕掛けで大型鯉も、釣り上げようと思ったら可能だよ。

で。サメがかかったときの仕掛けは、旦那は大物狙いだったから、青物専用のしっかりした竿に、40gのジグを付けて投げて、切られた。
こっちは、万能竿にイカ仕掛けプラス、青物がかかってもいいように、針が12号の一本針を追加でつけてて、サメに切られた。
針が12号のやつは、丘釣りでは一番大きいやつで、70cmのコブダイを釣り上げたやつ。
それをサメに切られたから、どうにもならない。
ちなみに、かかったサメは海面で確認できたから、コブダイより大きかったよ。

☆sji

onebeerさんへ

四国では、アジングの仕掛けで大型の魚を釣るなんてこと、まぁあるからね。 最近では、愛媛で70cmの真鯛釣りあげた人の情報もあった。 なので、じぃの仕掛けで大型鯉も、釣り上げようと思ったら可能だよ。 で。サメがかかったときの仕掛けは、旦那は大物狙いだったから、青物専用のしっかりした竿に、40gのジグを付けて

2018/06/08 06:39

( ̄へ ̄)ゞウーンそうなるとサメに切られないようにするには
マグロ級の仕掛けを使わないとダメそうだね。
それにブリッ子を付けて手釣りで投げておけば
一匹位上げられるのでは?

しかし、サメを釣るのが目的ではないからね^。
普通の仕掛けは、サメに喰いつかれたらハリスを切られるのは
覚悟するしかないのかな^。

tunotu

2018/06/13 00:19

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
久々にヨッパのつのつですww

健康診断の結果が5月末に出て以来
週4日休肝日を儲けている私ですww
で、今日は出勤で久々に飲んでま〜〜〜〜〜す(*´艸`*)ァハ♪

相変らず暇です。
明日の状況もわからず^^;
社内でも内職の存続の危機!
しかし、誰も真剣に考えておらずどうなることやら(´ヘ`;)とほほ

お兄ちゃんが足の付け根と左中指が痛いというので医者に行くよう言ったら
今日行ったらしい。
レントゲンやエコーをかけて通風という診断( ゜A゜;)マジッ?
痛風って贅沢病とかいわれ、美味しい物を食べているからなるんだよなんて言うよね。
肥満や高カロリーから言われるみたいだけど
ストレスなども要因の一つになっています。
22歳で痛風?って大丈夫かしら。
痛み止めを飲んで様子を見るそうです。

明日は娘が1泊で帰って来ます。
来月から実家暮らし再開ですが母はちょっと途方にくれますww
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

☆sji

tunotuさんへ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 久々にヨッパのつのつですww 健康診断の結果が5月末に出て以来 週4日休肝日を儲けている私ですww で、今日は出勤で久々に飲んでま〜〜〜〜〜す(*´艸`*)ァハ♪ 相変らず暇です。 明日の状況もわからず^^; 社内でも内職の存続の危機! しかし、誰も真剣に考えておらずどうなること

2018/06/13 16:08

お兄ちゃん痛風か〜、、、。
今は贅沢病とは言わないけど、体内の尿酸値が
一定数値を超えると、痛風予備軍になってまぅ。
ビールで「プリン体カット」などがあり、痛風の人も
これなら飲んで大丈夫等とのたもうてますが…
プリン体もそうだけど痛風には「アルコール」そのものが
大敵(利尿作用により体内の尿酸を濃くしてしまうらしい)
のようです。
また甘い果物(果糖)も尿酸値を引き上げるらしい。

痛風の痛みは経験した人でないよ解らないと言われてるね。
周辺で何人か患者がいて、ひどい時の状況をよく聞くけど
それはそれは大変そうです。
投薬と併せ、生活習慣や食生活を改善する必要があるらしいです。
(周辺の人は、それをやっていると言っているが一向に改善しません。
まぁ、こちらから見ると改善してるようには見えませんが…アハハ)

内職は厳しいそうですね。
会社がそんな状況では、そろそろ見限り時。。。では?

あっきーな姫

2018/06/16 16:25

お久しぶりです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

うちでも痛風です!うちは好き嫌いが激しいのが原因と私は思っておりますが、、、、、、。

プリン体0のお酒を飲んでます、、後は内臓関係、、モツとかレバーとかがダメみたいで(らしい)
それも食べてないです。

レバー私が好きなんだけど食べれません^^;好き嫌いが多いのにその他も食べれないから
食べるものがあまりないような??うちらまで偏食になってます。食べると嫌味言われるから食べれない;;

たまに自分が少し食べたいとか言ったときは買ってくるけど、偏食の人と暮らすのは大変ですなぁ〜。

話は変わりますが、スクラッチで少額当たってたけど、、、、、、

なんと、なんと!ナンバーズ4で、、、、、、、一個数字が違って100万円逃がしちゃいました;;

(´;ω;`)ウゥゥ

おしかったなぁ〜。寝れなかった、、、、、、、。小さいなぁ〜私(´;ω;`)ブワッ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド