掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1877)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(528)

onebeer

☆sjiさんへ

38℃って、暑すぎです^^; 潜っての水中写真も海が奇麗だから、映えるね。 …で、山斜面の散水は… 下から圧を掛けているかか、上まで水を汲み上げるか、 山の上に井戸を掘って其処から水をとるか、いずれかでしょうね。 しかし、何に散水?? みかんかレモン…かな??

2017/07/31 02:18

多分、みかんだと思うんだけど、何がなっていたかまでは覚えてないのだぁ。

筋肉痛がまだだって?
明日でなかったら、身体が老化してるということに?

で。水中での撮影は、綺麗にできたことないのだ。
どうやったら、ダイバーが撮影するみたいに、色鮮やかに撮影できるのか、ほんと、不思議。

☆sji

2017/07/31 12:11

今日は昨日の最終後片付け。
平日なので、男衆は引退したご老体が多く昨夜の疲れもあり
動きが鈍いアハハハ。

ブルーシートを20枚くらい洗って干して畳んで収納。
初日の雨のせいで泥と砂がこびり付いていて、水かけながらデッキブラシでゴシゴシ
洗う担当、干す担当、乾いたのをたたんで倉庫へ収納担当、
自然と分担が決まるものです…
1時間ちょっとですべて完了し、20分ほどお茶して解散。

残るは8月13日の会計報告兼反省会だけど
それは、会長と会計担当にお任せ〜。
会計報告書はσ(^o^)?が作ることになるだろうが…アハハ

何はともあれやっと終わりました。
帰宅してシャワー浴びたら身体がだるい…筋肉痛も出かかってるか。
お昼食べたら、・・・凹○゙ コテッ だな^^;

せらぶう

onebeerさんへ

今。草についてるマダニが取り上げられてるから、 野良猫気をつけたほうがいいよ。

2017/07/31 13:48

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
TVでやってるのを見た〜〜
なので 親猫のチーちゃん以外3匹と野良猫♂をシャンプーして薬もしっかりやったのだぁ〜

onebeer

せらぶうさんへ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ TVでやってるのを見た〜〜 なので 親猫のチーちゃん以外3匹と野良猫♂をシャンプーして薬もしっかりやったのだぁ〜

2017/07/31 21:50

ヾ(゜、゜*)ネェネェ
背中が痛いって。
阿藤 快も「背中が痛い」って言って、そしたら病気だったから、病院行ったほうがいいよ?

あっきーな姫

2017/08/01 23:06

こんばんは!(。・▽・)ノ

神奈川県で凄い大雨だけど大丈夫ですか〜?

せらぶう

onebeerさんへ

ヾ(゜、゜*)ネェネェ 背中が痛いって。 阿藤 快も「背中が痛い」って言って、そしたら病気だったから、病院行ったほうがいいよ?

2017/08/01 23:33

Σ(゚Д゚;エーッ! 
ちょっと前に変な体勢で作業してからなんだけど 筋肉痛か筋違いかなぁ〜と(;´・ω・)
それに足を組む癖のせいで 背骨S字だからそれもあるのかと・・・^^;
あんまり続くようなら病院行かなくちゃだね!
(人''▽`)ありがとう☆

onebeer

せらぶうさんへ

Σ(゚Д゚;エーッ!  ちょっと前に変な体勢で作業してからなんだけど 筋肉痛か筋違いかなぁ〜と(;´・ω・) それに足を組む癖のせいで 背骨S字だからそれもあるのかと・・・^^; あんまり続くようなら病院行かなくちゃだね! (人''▽`)ありがとう☆

2017/08/02 01:05

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
足を組むと、背骨曲がるの???
それは初めて聞いた。
若かりしころは、足をぐるっと一回転して組んでたけど、
今は脂肪がつきすぎたのと、足が硬くなったのとで、組めなくなったよ。
今も組めるなんて、うらやましいねぇ。

せらぶう

onebeerさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 足を組むと、背骨曲がるの??? それは初めて聞いた。 若かりしころは、足をぐるっと一回転して組んでたけど、 今は脂肪がつきすぎたのと、足が硬くなったのとで、組めなくなったよ。 今も組めるなんて、うらやましいねぇ。

2017/08/02 10:50

(-ω-;)ウーン
足を組むと 骨盤が歪む プラス 子供のころから背が高くて目立ちたくないから前屈みになる
そうすると猫背になる・・・などなど悪い要素満載の結果らしい
そして結果 椎間板ヘルニアになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

足組めると言うよりも乗せてる?って感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっきーな姫

2017/08/02 21:13

こんばんは!(。・▽・)ノ

足を組むと自分がちと丸くなってきたかどうか?わかる気がするのは自分だけ??

PCやってると猫背になってくる気がするのも自分だけ??

前に〇〇ちゃん(私)背中丸いよ〜そんな年じゃないのに??とか言われてΣ(゚д゚;)ガーン

歩くときは背中をびしっとするようにはしてるけど、何せ外出ないからなぁ〜ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

話は変わりますが今話題の女の方のブログを覗いてみたらコメントで悪い事書いてる人居ないんだよねぇ〜.削除してるのか?不思議^^;

毎日TVでやってるからちと覗いてみた。

☆sji

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ 神奈川県で凄い大雨だけど大丈夫ですか〜?

2017/08/02 21:36

会社にいる間に雨雲レーダ見てたら、
横浜一体ものすごい雨雲…
さらに避難勧告まで出たので、少し心配だったけど…
あちこちで道路の冠水、電車があちこちで運転見合わせ…

でも、特に浸水や洪水などの被害はなかった…と思います。
(ニュースなどで取り上げてないので)

帰宅時は少し時間かかったけど大きな混乱はなかったです。

しかし、2軒隣のプラ製段差ブロックがσ(^o^)?の家の前まで
十数メートルも流れてきてた。

朝気づいて連絡…あまりの事に笑うしかなかった…ワハハo(*^▽^*)o

雨の次は地震。
今朝の2時と7時過ぎに…茨城震源のちょっと大きめなのが連発。
地震が一番怖い><

onebeer

せらぶうさんへ

(-ω-;)ウーン 足を組むと 骨盤が歪む プラス 子供のころから背が高くて目立ちたくないから前屈みになる そうすると猫背になる・・・などなど悪い要素満載の結果らしい そして結果 椎間板ヘルニアになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン 足組めると言うよりも乗せてる?って感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2017/08/02 21:40

いいねぇ。背が高いの。
σ( ̄∇ ̄私)低いから超うらやましいよ

onebeer

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ 足を組むと自分がちと丸くなってきたかどうか?わかる気がするのは自分だけ?? PCやってると猫背になってくる気がするのも自分だけ?? 前に〇〇ちゃん(私)背中丸いよ〜そんな年じゃないのに??とか言われてΣ(゚д゚;)ガーン 歩くときは背中をびしっとするようにはしてるけど、何せ

2017/08/02 21:43

なぜパソコンやってると猫背になるんだろうねぇ?
私は老眼がひどいから、画面から距離離してパソコン見てるよ。

onebeer

☆sjiさんへ

会社にいる間に雨雲レーダ見てたら、 横浜一体ものすごい雨雲… さらに避難勧告まで出たので、少し心配だったけど… あちこちで道路の冠水、電車があちこちで運転見合わせ… でも、特に浸水や洪水などの被害はなかった…と思います。 (ニュースなどで取り上げてないので) 帰宅時は少し時間かかったけど大きな混

2017/08/02 21:46

地震はねぇ。
1度大きいの体験すると忘れないよねぇ。
よく妹に言われることが「四国行ってて何かあったら、どうすんの???」って。
そうなんだよねぇ、
避難場所知らないんだよねぇ。
これが一番困る(。-`ω´-)ンー

四国だと、そこら中に、隣の町にまで聞こえるぐらいのスピーカーで放送が流れるけど、
神奈川はどうなん?と思ってさ。
東大和だったかな?
ニュース画面でスピーカー映ってたけど、横浜とかはないよねぇ?
自分的には、神奈川は東京に近いから「都会」ってイメージが強いんだけどさ。
相模原出身の母に言わせると「神奈川は田舎」だって。

☆sji

onebeerさんへ

なぜパソコンやってると猫背になるんだろうねぇ? 私は老眼がひどいから、画面から距離離してパソコン見てるよ。

2017/08/03 08:02

パソコンって、ブラインドタッチができる人はモニター直視で顔は少し前向きだけど、
一般的にはキーボードを見ながらなのでどうしても顔が下を向き背中も丸まってくる。
ましてや家庭ではノートPCが多いから、どうしても全体的に下向きになる。

パソコンだけでなく、携帯でメールなどを行うようになってから
下向きの時間が増えてきて、
それがスマホになってさらにその時間が増大…。

通勤で電車に乗ってると、スマホをいじってる人は
一様に、顔は下向き、背中が少し丸まってる。
σ(0д0)思うに、こりゃ完全に「スマホ依存症」これが姿勢の悪さを増長してると思うよ。

・・・しかし、足を組んでると骨盤が歪む?背骨がわんきょく?
確かに体を少し捩っている…気もするな〜。

☆sji

onebeerさんへ

地震はねぇ。 1度大きいの体験すると忘れないよねぇ。 よく妹に言われることが「四国行ってて何かあったら、どうすんの???」って。 そうなんだよねぇ、 避難場所知らないんだよねぇ。 これが一番困る(。-`ω´-)ンー 四国だと、そこら中に、隣の町にまで聞こえるぐらいのスピーカーで放送が流れるけど、 神奈

2017/08/03 09:06

元々地震は大嫌い。
ちょっとした地震があると、暫らく動悸が収まらなくてね〜。

昔、麻雀やってる最中にガタガタ〜〜立ててた牌が倒れるほどの地震。
そこからドキドキが収まらず麻雀に集中できず、大負けしちゃったアハハ。

東日本大震災の時、仕事をしていた横浜で震度5強と6弱のニ回経験。
机にしがみついて立つ事さえできず、改めて地震の怖さを実感。
携帯の地震速報でヴィ〜〜ヴィ〜〜鳴ったり、余震でちょっと揺れても 
それだけで(◎◇◎)ビクッ そんな状態がしばらく続いたね。

横浜で防災スピーカーは見たことないなー。
消防署の数が多いから、消防署のスピーカーが兼用だと思う。
災害についてはエリアメールが多用されているかな〜。

神奈川は東半分が住宅地と都市部、西半分は山地と田畑が多い農業地帯。
相模原市だって人口70万人超の政令指定都市だけど、面積も広いから
少し外れると人も住まない地域も多いからね〜。

onebeer

☆sjiさんへ

元々地震は大嫌い。 ちょっとした地震があると、暫らく動悸が収まらなくてね〜。 昔、麻雀やってる最中にガタガタ〜〜立ててた牌が倒れるほどの地震。 そこからドキドキが収まらず麻雀に集中できず、大負けしちゃったアハハ。 東日本大震災の時、仕事をしていた横浜で震度5強と6弱のニ回経験。 机にしがみついて

2017/08/04 00:47

元々地震嫌いって珍しくない?
幼少期に何か体験したとか、だったらわかるけど。

相模原も全て知ってるわけじゃないから、人が住まない場所があるのは初めて知った。
また母に聞いてみよう。
って。聞いても分からん可能性大かも。

σ( ̄∇ ̄私)携帯持ってないから、今みたいに一人で会社にいると、地震の前兆を知ることができない。
ラジオ聞いてたらDJが言ってくれることあるけどねぇ。
携帯持ってない私は、猫背マシかもだね。

☆sji

onebeerさんへ

元々地震嫌いって珍しくない? 幼少期に何か体験したとか、だったらわかるけど。 相模原も全て知ってるわけじゃないから、人が住まない場所があるのは初めて知った。 また母に聞いてみよう。 って。聞いても分からん可能性大かも。 σ( ̄∇ ̄私)携帯持ってないから、今みたいに一人で会社にいると、地震の前兆を知

2017/08/05 12:26

地震はね〜…、昔の新潟地震が有った時(東京オリンピックの年・・・だったか?)
横になってて「ゴォ〜〜ズズズズ〜」ってものすごい地鳴がして、「何??」って起きた途端に
ドドドドドド〜ガタガタガタ…、古い家だったから壊れちゃうんじゃないかと…

たまたまTV(確かモノクロだった…)がついていて、次第に緊急放送に切り替わり
新潟市内の惨状や火災など、ずっと放送されてた。
今みたいに監視カメラなどないから、地震発生時の様子など一切わからないけどね。

そんな大地震なんて、初めてだったし、
そもそも、地震そのものが良く分ってなかったから、
さらに、あの地鳴…地震って恐ろしい物…それがしみ込んじゃったんだね。

それ以来、地震には凄く過敏になってる。

雷は全然平気なんだけどねアハハハ。

onebeer

☆sjiさんへ

地震はね〜…、昔の新潟地震が有った時(東京オリンピックの年・・・だったか?) 横になってて「ゴォ〜〜ズズズズ〜」ってものすごい地鳴がして、「何??」って起きた途端に ドドドドドド〜ガタガタガタ…、古い家だったから壊れちゃうんじゃないかと… たまたまTV(確かモノクロだった…)がついていて、次第に緊

2017/08/05 14:37

東京オリンピックの年って???
じぃってかなり年上???

onebeer

2017/08/05 14:39

で。天気予報を信じて愛媛入りしたのに、いつもの海に着いたとたん雨って゚(゚つД`゚)゚。
やみそうにないよぉ

onebeer

2017/08/05 14:42

移動中は、こんなに天気良かったのにさ。
宇和島側じゃなくて、瀬戸内海側にすればよかったか?って。

で。産直市場行ったら、超デカのピーマン売ってたから撮影した。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド