掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1884)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(574)

onebeer

tunotuさんへ

なんでシェアハウスがいいんだか??? 8月1日から仕事も始まり新生活に向けてスタートをきりました。 もちろん、右も左もわからず家ではな〜んにもしていないし 世の中の常識やルールもわからず何か言えば聞かずにキレルお嬢様。 18歳で放り出すことに心配はてんこ盛り。 メールしたって返信なんかないし聞いたっ

2017/08/26 10:41

私も散々息子のわがままに振り回されて、×1になったり、勝手に何度も仕事やめたりね。
結局心配だから口挟んじゃうんだけど、ほんとはほっとくほうがいいんだよね。
手を貸し口を挟むと、子供は成長しないしね。
何度も失敗して大人になってほしいもんだよね。

onebeer

2017/08/26 10:45

お盆以来の高知入り。
天気は超微妙。
明日は瀬戸内海側以外は曇りと雨になってて、高知県の南側から愛媛の北まで北上するかで悩んでる。
8月最後の週末なんだから、天気もてよって言いたい。

onebeer

2017/08/26 10:51

で。徳島道の事故現場はこの辺り。
https://goo.gl/maps/LAVG8edHFCH2

家を出る直前に通行止め解除のメールが届いたから、通ってみた。
事故現場だけ、道路が濡れてたよ。
いつもこの場所は夜にしか通らないから、景色はまったく分からない。

☆sji

tunotuさんへ

なんでシェアハウスがいいんだか??? 8月1日から仕事も始まり新生活に向けてスタートをきりました。 もちろん、右も左もわからず家ではな〜んにもしていないし 世の中の常識やルールもわからず何か言えば聞かずにキレルお嬢様。 18歳で放り出すことに心配はてんこ盛り。 メールしたって返信なんかないし聞いたっ

2017/08/26 14:47

つのちゃん、いろいろ大変だったね。
銀座でお嬢さんを見送った時はやりきれなかったろうね。
お察しします。

シェアハウスって、同居の人は友達・・・ではないのでしょ?
寝室は個室でも、リビングは共同だからしょっちゅう顔を突き合わせるわけで、
一時流行ったシェアハウスも、いろいろ問題もあるようですね。

社交的で相手に合わせられる性格でないと難しいし、
かといっていろいろ話しかけても少し「静かにしてくれない!!」とか言われちゃうと
一緒にいることが ストレスになっちゃう。

憧れのシェアハウスでの独り住まいが、「こんなはずじゃなかった!!」
なんだろうね。

翌日泣きを入れてきた時によく突き放したね。
これで、少し世間にもまれて大人になってくれればいいけど…

結局約一か月経過したけど、何とか頑張っているの…かな?

・・・しかし、旦那は口出さないの?

☆sji

onebeerさんへ

お盆以来の高知入り。 天気は超微妙。 明日は瀬戸内海側以外は曇りと雨になってて、高知県の南側から愛媛の北まで北上するかで悩んでる。 8月最後の週末なんだから、天気もてよって言いたい。

2017/08/26 15:05

完全に雨模様…というわけでもなさそうだね。

愛媛側は雨みたい。四国も山の向こうとこちらで天気が違うからね〜。
まぁ、降っていないだけ良しとせねば^^;

明日は瀬戸内側も晴れるみたいだけど…
暑いのはどこも同じみたい。

横浜は朝からめちゃくちゃ暑い。9時過ぎで35度近くあったよ。
午後になって若干気温が下がってきたけど…
夕方にかけて一雨来そうな怪しい天気。

あっきーな姫

2017/08/26 22:26

こんばんは!(。・▽・)ノ

大雨の時は寝れなくて消防車の音がするとん?って感じになるし市内の方の川は橋の下ギリギリまで
水が来てる感じで怖かった〜。

今日は今日で猫のご飯買いに出たとたんの大雨、、、、、。

帰りまでザンザン降り、、、、もう〜今年の天気はどーなってるのか?

昨日は久しぶりの29度でなんとあせもができましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

つのちゃんの所は中々難しいね^^;反抗期??がずっと??何が気に入らなくてそうなったのか?

原因が分からないから対処の仕様がないよね。

人に揉まれてくると少しずつ他人がどう考えてるか?分かるようになるだろうから大人になれるかな?

つのちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

皆様も気温の変化で体調など崩さないように(o´・ω-)b ネッ♪(明日の朝は15℃らしい、サム!)

onebeer

2017/08/26 23:24

今日入った海の中の写真を載せてみた。
真ん中のは、珊瑚なのだ。

onebeer

2017/08/26 23:28

で。今日入った場所。
お盆休みの最初の2日に入ったのと、同じ場所

onebeer

2017/08/26 23:33

で。今日の夕焼けは、泳いだ場所の隣にある漁港から、
で、泳いだ場所から南へ下ったら、なぜか車が大渋滞。
よ〜く考えたら、今日は四万十川の花火大会だったのを思い出した。
泳いだ後、花火見ようと思ってすっかり忘れて、釣りをしていまったよ。

☆sji

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ 大雨の時は寝れなくて消防車の音がするとん?って感じになるし市内の方の川は橋の下ギリギリまで 水が来てる感じで怖かった〜。 今日は今日で猫のご飯買いに出たとたんの大雨、、、、、。 帰りまでザンザン降り、、、、もう〜今年の天気はどーなってるのか? 昨日は久しぶりの29度でな

2017/08/27 07:29

また降ったのね。
TVではしょっちゅう、今年の夏の異常な天気の原因を分析しているけど
最終的には「温暖化」なんだよね。
天気に関しては人為的にコントロールできないからね。
これから益々過去に前例のない異常な天気が増えてくるらしい。
そのうち、異常が普通になっちゃうかもです。
暑いの・寒いの愚痴も言えなくなっちゃうかもね^^;

ただ、日照不足などで野菜類が高騰し…
野菜サラダが値段的に高級料理??

この後はコメが心配だ…。

☆sji

onebeerさんへ

今日入った海の中の写真を載せてみた。 真ん中のは、珊瑚なのだ。

2017/08/27 07:37

海中の写真は面白いね…
意外と魚が少ない?
潜っているから寄ってこないのかな?

高知の天気は問題なかったようですね。
暑かったようだけど、写真の雲には一部秋っぽい筋状の雲も…。
夏も終わりか…って感じる。
…いやいや、こんな変な夏は早く終わってほしい。

…しかし、四万十の花火って大きいんでしょ?
せっかくのチャンス…もったいなかったねアハハハ

tunotu

onebeerさんへ

私も散々息子のわがままに振り回されて、×1になったり、勝手に何度も仕事やめたりね。 結局心配だから口挟んじゃうんだけど、ほんとはほっとくほうがいいんだよね。 手を貸し口を挟むと、子供は成長しないしね。 何度も失敗して大人になってほしいもんだよね。

2017/08/27 16:55

四国の青い空と海の画像にしばしうっとりしてしまいました。

ビアちゃんの息子さんもいろいろあったね〜。
親だもの、子供のことを思えば手も口もはさむっよぉ。
それがだめなことなら親って何なの?って思ったりもする。

親子の関係なんてそれぞれだし、どんな育て方がいいなんてないと思う。

ただうちの場合、こっちはなんにも思っていないのに一方的に嫌われ^^;
聞けば原因はあるのでしょうけどそれもわからず
娘が変わらなければこの関係は終わらないと言うのは悲しいです。

人は社会に出ればとか結婚すれば戻って来るよって言うけど
全く先が見えなくて・・・
連絡がないのはなんとかやれているんだと思うことにしています。

tunotu

☆sjiさんへ

つのちゃん、いろいろ大変だったね。 銀座でお嬢さんを見送った時はやりきれなかったろうね。 お察しします。 シェアハウスって、同居の人は友達・・・ではないのでしょ? 寝室は個室でも、リビングは共同だからしょっちゅう顔を突き合わせるわけで、 一時流行ったシェアハウスも、いろいろ問題もあるようですね

2017/08/27 17:10

女の子だけのシェアハウスなんだけど
2階建てで各7部屋の個室があり、キッチンとシャワー、トイレとランドリーが共有。
結構厳しくて外部の人間は親の私でも許可をもらわなければ入れません。
なので友達もだめ。

本人は全くの一人暮らしは不安で流行のシェアハウスを希望したんだけど
契約時に会社の人にご挨拶などした方がいいのか聞いたら一切いらない。
その建物にもよるけどほとんどの人が望んでいなく、誰が退去したとか
今回娘が入居のことも知らせることはしないみたい。
だから「帰りたい」のメールの時「誰にも会わない」と言っていたから
和気あいあいで住人が歓迎とかしてくれることを想像していたのが違っていたのでは。
さすがに数日の間には誰かに会うでしょうし、環境に慣れたのではと思います。

先日、使い捨てコンタクトが間に合わないから買って欲しいとΣ(oдΟ;)
多分保険証がまだないからか、こっちで買っていたところに半年分を頼んで
保存液と一緒に送りました。
「届きました」とだけきたよww
内職さんが冬の寒さとと病気になったとき家族を思い出すって言ってました。
頑張れだね

tunotu

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ 大雨の時は寝れなくて消防車の音がするとん?って感じになるし市内の方の川は橋の下ギリギリまで 水が来てる感じで怖かった〜。 今日は今日で猫のご飯買いに出たとたんの大雨、、、、、。 帰りまでザンザン降り、、、、もう〜今年の天気はどーなってるのか? 昨日は久しぶりの29度でな

2017/08/27 17:29

今年の天気はどうかしていると思うし、今までも温暖化でおかしな天気はあったけど
関東を境に来たと南の天気が真っ二つに分かれて
北陸から東北にかけては未だに毎日雨。
野菜やお米が心配だよね。

姫ちゃの言うように、何が気に入らないの?って思う。
家ではさんざん好き勝手にやっていたから、帰りたいと言ってきたときは
実家は楽ですか?洗濯もご飯もしてくれて不自由がないのに
臭いとかシネとか毒づいて女王様でいられるものね。

正直、そのままの娘に帰られては私も限界だからww困るわけで。
家にいたときは常に不機嫌で話しかけても無視だし、出かけるときは人を送迎に使い
食事も冷めてから不味そうに食べられ、いくら嫌でもここまでの態度は人として
私にはできないとある意味関心したものです。
今はそういう振り回しから解放されたことと、娘がいると不穏な空気になることが
ない分快適ではあるよね。
どんなことも自分で気づけなければ身にならないから、まともになってくれるのを
じっと待つだけです。

onebeer

☆sjiさんへ

海中の写真は面白いね… 意外と魚が少ない? 潜っているから寄ってこないのかな? 高知の天気は問題なかったようですね。 暑かったようだけど、写真の雲には一部秋っぽい筋状の雲も…。 夏も終わりか…って感じる。 …いやいや、こんな変な夏は早く終わってほしい。 …しかし、四万十の花火って大きいんでしょ?

2017/08/27 19:31

たくさんの魚を見るのなら、ダイビングしかない。
私は潜らないから、近づいたら魚は逃げてしまう。
いつもこんなもん。

四万十川の花火大会は大きいよ。
結局、土曜の夜のうちに愛媛に移動したんだけど、
花火が終わって30分後ぐらいに四万十方面へ行ったら、反対方向はババ混みだったよ。
それ見たとき、花火行かなくてよかったって思った。

onebeer

tunotuさんへ

四国の青い空と海の画像にしばしうっとりしてしまいました。 ビアちゃんの息子さんもいろいろあったね〜。 親だもの、子供のことを思えば手も口もはさむっよぉ。 それがだめなことなら親って何なの?って思ったりもする。 親子の関係なんてそれぞれだし、どんな育て方がいいなんてないと思う。 ただうちの場合、

2017/08/27 19:57

何があっても今は耐えてがむばだよ

onebeer

2017/08/27 20:00

して。
土曜は夜中のうちに愛媛に移動して、起きたら晴れていた。
予報では雨交じりの曇りだったんだけど、結局降らず、雲が広がって涼しくなって、
14時ぐらいから一気に快晴になって、暑かった。
で。写真は愛媛の道の駅

onebeer

2017/08/27 20:01

で。いつもの海

onebeer

2017/08/27 20:03

で。いつもの海で撮影した魚だぃ

☆sji

tunotuさんへ

女の子だけのシェアハウスなんだけど 2階建てで各7部屋の個室があり、キッチンとシャワー、トイレとランドリーが共有。 結構厳しくて外部の人間は親の私でも許可をもらわなければ入れません。 なので友達もだめ。 本人は全くの一人暮らしは不安で流行のシェアハウスを希望したんだけど 契約時に会社の人にご挨拶な

2017/08/27 20:53

女性専用シェアハウスだから管理も厳しいんだね。

でも、お互い干渉しあわないが基本ルール…なのでしょうね。
人間関係に苦労するならその方がいいのかもしれないけど、

地方から出てきた人には耐えられないかも…でも東京にいると
そういう事には直ぐに慣れちゃうのかな〜〜
ちょっと寂しい気もするけど。

本人なりの意地も少しはあるかな?
自分の生活のペースができてくれば大丈夫でしょう。

離れて暮らすことによって、いろいろ考えるでしょ。
少しづつでも大人になってくれるといいね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド