掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1884)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(574)

あっきーな姫

☆sjiさんへ

朝が13度で昼間27度…って、寒暖差17度… そんな状態では、σ(0д0)体がついていかないww (◎◇◎)…こちらではせいぜい差は10度かな〜。 そろそろ、炬燵出すん??

2017/09/11 06:33

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

いくらなんでも、、、、、、ホットカーペットは出したけど≧(´▽`)≦アハハハハハ

まだ我慢です!

だって〜二日前30℃って、、、、、、、、^^;(ありえない〜)

靴下、長袖装着でまだいけそうなので、、。このままでいくと炬燵も早い時期に出しそうな感じ?

異常気象だから今からどーなるかわからないよね〜。寒い時期だけ暖かいところで暮らしたいと思う^^

あっきーな姫

onebeerさんへ

アイナメ。フカセでたま〜に釣れるけど、形が嫌でいつもリリースしてる。 ハモってどやって釣れる? アナゴは、ブッコミで、オキアミ付けて放置してたら釣れてたし、浮き釣りで死にアジ放置してたら釣れたこともあるけど、ハモはまだないわ〜。

2017/09/11 06:36

鱧は投げ釣りです^^

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚と投げて釣れれば引きが強いからすぐわかる。

地方で釣れるところが違うからそっちだとどーなんだろうね??

☆sji

onebeerさんへ

で。朝早く釣りをして釣れたのはこれだけ。 カマスなんだけど小さすぎ。 その後、土曜泳いだ海へと移動。 土曜より日曜のほうが暑かった。

2017/09/11 20:26

土曜の雲のほうが少し秋っぽいかな?

写真では…朝日って解説がないと、夕日と区別つかんわ〜アハハ。

でも、一日の始まりと終わり…雰囲気に違いはあるんだろうね。
夕日のほうが少し赤みが強いのかな??

しかし、マカス…小さくても顔だけは大人並みだね^^;

そういや、キス釣ったなんて、初めて聞いたな〜。
神奈川では、浜の投げ釣りはキスか平目狙いが多いな。

キスなら天ぷらだね^;

onebeer

☆sjiさんへ

土曜の雲のほうが少し秋っぽいかな? 写真では…朝日って解説がないと、夕日と区別つかんわ〜アハハ。 でも、一日の始まりと終わり…雰囲気に違いはあるんだろうね。 夕日のほうが少し赤みが強いのかな?? しかし、マカス…小さくても顔だけは大人並みだね^^; そういや、キス釣ったなんて、初めて聞いたな

2017/09/12 02:18

キスはね。
四国で釣りし始めのころに、徳島の漁港でたまたま1匹釣ってね。
そのときに、さらさらの砂地にしかいない魚だと知った。
ネットで調べたら、水温が高いと浅瀬にいるってあったから、
徳島と、今回の高知県の海の中の状況が同じだったんだよね。
さらさら砂で、どこまで行っても遠浅の海。そこにキスがいる。
キスは基本的に虫餌で釣るんだけど、オキアミでも確実に釣れることが分かった。

朝日と夕日の違いはやっぱ色かな。
あと、夕日のほうが気温が下がるぐらい。

あと。今回キスと一緒にエイが砂の上にいるもの見れた。
体の大きさが手のひらサイズだったけど、逃げるのが見れて面白かったよ。

onebeer

あっきーな姫さんへ

鱧は投げ釣りです^^ ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚と投げて釣れれば引きが強いからすぐわかる。 地方で釣れるところが違うからそっちだとどーなんだろうね??

2017/09/12 02:21

投げ釣りで鱧???
キスも本来は投げ釣りなんだろうけど、今回はフカセとアジングにオキアミ付けて釣れた。
前に、ぶっこみ釣りでオキアミ付けて放置してたらアナゴが釣れた。
そこも砂地だったけど、さらさらではなかった。
小石まじりの砂地と、さらさら砂地だったら、どっちが生息してそうなんだろう?
四国で鱧。釣れた情報はまだ聞いたことないから、釣れると面白そう。

onebeer

2017/09/18 00:26

ぃゃ〜生きてる間に、台風の中心がくるとは思わなかったよ。
昨日からマメに台風の進路予想を見てて、午前中までは一番近づく時間だけ、気をつけたらいいやって思ってたけど、昼から急激に進路が、うちに近い場所になって、こりゃだめだと思って、仕事途中でやめて帰ってきた。
昨日の19時と今日の16時では、かなりコースが変わったよ。
で。最終的に、隣の明石に上陸したし、驚いたよ。

onebeer

2017/09/18 00:26

上陸前の荒れた天気がこれ

onebeer

2017/09/18 00:29

で。台風が一番近づいたと思われる時間には、うそのような静寂がきた。
荒れた写真を撮ったのが21時半ごろで、静寂が15分後ぐらいだった。
荒れてるときに、家の排水溝が、枯葉とかで詰まってたから、流れず溢れてて慌てたよ。

あっきーな姫

2017/09/18 08:41

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

朝早くから台風の影響で雨、風が、、、、、、。

ここは風が凄かったけど雨はそんなでもなかったかな?

そんな中ゴミを捨てにいった私です。それも両手一杯、、^^;

雑誌と広告とペットボトルと、、、、。(*´-д-)フゥ-3

生温い風でなんか気持ち悪かった。今は雨は止んで風だけかな?

ビアちゃんの所もじぃの所も過ぎたようですが北海道が今から上陸らしいので。

今年は台風 列島直撃。ゲリラ豪雨と大変な年ですが温暖化の影響でしょうか?

秋刀魚はこちらでも秋刀魚祭りとかが中止になったりして中々水揚げなないようで、
お刺身とか?焼いたのとか?食べれるかしら?

何はともあれ色々変な年ですねぇ〜^^;

☆sji

onebeerさんへ

で。台風が一番近づいたと思われる時間には、うそのような静寂がきた。 荒れた写真を撮ったのが21時半ごろで、静寂が15分後ぐらいだった。 荒れてるときに、家の排水溝が、枯葉とかで詰まってたから、流れず溢れてて慌てたよ。

2017/09/18 08:47

あれま、昨日は仕事に出てたのね。
今回も珍しいコース取りかも・・・。

たいがい四国をかすめてそのまま紀伊半島〜愛知〜東海・関東コースなんだけど、
そういう意味でもこれまでとは違うかな〜。
でも、ほぼ予報の範囲内だった。今の予報の精度はすごいと思う。

台風は円形内全部で雨風が強いわけではなく
周辺に雨の強い個所と、風の強い個所が点在してて…
TVで放送するような豪雨や暴風はほんの一部なんです。

だから、まだ遠くなのに急に雨が強くなったり、風が吹いたり
通り過ぎたのに強風が吹いたり、大雨が降ったり
丁度中心近くなのに、静かだったり、

まぁ、大きな円の中(強風域)では注意が必要という事ですね。

うちは、植木鉢が1つ転倒被害発生…アハハハ

この時間綺麗に晴れて暑くなってるけど、
まだ時折風がビューっと吹いてる。

onebeer

あっきーな姫さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ 朝早くから台風の影響で雨、風が、、、、、、。 ここは風が凄かったけど雨はそんなでもなかったかな? そんな中ゴミを捨てにいった私です。それも両手一杯、、^^; 雑誌と広告とペットボトルと、、、、。(*´-д-)フゥ-3 生温い風でなんか気持ち悪かった。今は雨は止んで

2017/09/18 12:45

台風の後は、釣れやすいかも?という情報もあったりなんで、
今から近場へ様子見に行こうかなと。

onebeer

☆sjiさんへ

あれま、昨日は仕事に出てたのね。 今回も珍しいコース取りかも・・・。 たいがい四国をかすめてそのまま紀伊半島〜愛知〜東海・関東コースなんだけど、 そういう意味でもこれまでとは違うかな〜。 でも、ほぼ予報の範囲内だった。今の予報の精度はすごいと思う。 台風は円形内全部で雨風が強いわけではなく 周辺

2017/09/18 12:50

こっちも一緒で時折強い風がある。
そんな中、テレビが映らなくてさ。
昨日までは見れてたのに。
旦那が屋根に上がって色々やったけど分からず。
で、うちのほうではブースターってのをかまさないと、民放が見れなくてさ。
これが壊れたのでわ?ってことになって、午前中家電屋走って買ってきて、
帰宅して何気にテレビの電源入れたら、映像流れてた。
結局何が駄目だったのか分からず。
でも。テレビと一緒にFMラジオが聞けるようにしてあったんだけど、
メインで聞いてる局が入らなくてさ。
なぜこれだけ復活しないのか、さらに謎に。
不便極まりないよ。

☆sji

onebeerさんへ

台風の後は、釣れやすいかも?という情報もあったりなんで、 今から近場へ様子見に行こうかなと。

2017/09/18 18:12

よく雨の後はよく釣れる…って言うよね。

雨や台風の時は、気圧が低くなって魚の浮袋の具合がよくないらしい。
だから、魚も元気がなくおとなしくしているが、
天気が回復すると、動きが活発になって餌を食べようとするから
よく釣れる

な〜〜んて説があるようですが…果たして本当かどうか???

☆sji

onebeerさんへ

こっちも一緒で時折強い風がある。 そんな中、テレビが映らなくてさ。 昨日までは見れてたのに。 旦那が屋根に上がって色々やったけど分からず。 で、うちのほうではブースターってのをかまさないと、民放が見れなくてさ。 これが壊れたのでわ?ってことになって、午前中家電屋走って買ってきて、 帰宅して何気にテレ

2017/09/18 18:19

( ̄へ ̄)ゞウーンTVが映らないの・・・ね??
で、ブースター買って戻ったらちゃんと映ってたって…
ブースター買い損だったね( *´艸`)クスクス

台風のせいなのかな?
アンテナだったら電波状況が良くなかったのかもしれないけど。
台風が通り過ぎても、電波を発するところとアンテナの間に障害があると
映りが悪くなるかもね。

うちはケーブルTVなのでそういう事はないから、よくわからない。

FM電波はTV等よりちゃんと届くと思うけど・・・。
不思議だね〜、
よく?(´o^)?(゜_!)?ワカラン?

onebeer

☆sjiさんへ

( ̄へ ̄)ゞウーンTVが映らないの・・・ね?? で、ブースター買って戻ったらちゃんと映ってたって… ブースター買い損だったね( *´艸`)クスクス 台風のせいなのかな? アンテナだったら電波状況が良くなかったのかもしれないけど。 台風が通り過ぎても、電波を発するところとアンテナの間に障害があると 映りが悪くなる

2017/09/19 01:09

>電波を発するところ
これがどこか分からないし、元々須磨の山が邪魔でテレビやラジオの電波状態が悪いから、ブースターを付けてるんだけどね。
結局釣りは不発で終わった。
ほかの人も釣れてなかったよ。

onebeer

2017/09/19 01:16

で。結局昼から近場の淡路島に行ってきたんだけど、
今まで行った事のない釣り場散策してきた。
現地には「サーフィン禁止」ってなってるのに、サーファーがいてた。
波はややあって、流れが複雑な場所だった。
けど、ロケーションは良かったよ。
3枚目の写真に写ってる海の向こう側の森は、無人島になってるけど、夏場は海水浴場になる。

☆sji

2017/09/21 20:36

いや〜台風一過いい天気だね。
この場所は砂浜がないから泳ぐには向いてないね。

無人島で海水浴場って…泳いで渡る???
アハハハ、冗談だよね…渡し舟がでるのかな?

そういうのもいいね〜^^;

onebeer

☆sjiさんへ

いや〜台風一過いい天気だね。 この場所は砂浜がないから泳ぐには向いてないね。 無人島で海水浴場って…泳いで渡る??? アハハハ、冗談だよね…渡し舟がでるのかな? そういうのもいいね〜^^;

2017/09/22 02:19

そう。海を挟んだ無人島の前には漁港があって、そこから渡してくれるみたいで、5分で着くんだったかな?
海水浴場の場所は、無人島の山を挟んだ向かい側らしい。

onebeer

2017/09/22 02:36

で。よく考えたら、ここに入れたらよかったと、帰宅してから思った。
てっきり、ブラウザにくっついたのかと思ったら、ブラウザ閉じても出続けてた。
で。再起動したら消えた。
真ん中の赤丸の部分、ここにはミニチュアのブラウザ画面みたいなのが出てて、
Sleipnirはタブブラウザだから、2枚目の画像の赤丸の部分、
見えてないサイトのミニチュア画面が全部出てて、くるくる回転してた。
まぁ消えたからいいけれど、またなったら、どうしようかと。

☆sji

onebeerさんへ

で。よく考えたら、ここに入れたらよかったと、帰宅してから思った。 てっきり、ブラウザにくっついたのかと思ったら、ブラウザ閉じても出続けてた。 で。再起動したら消えた。 真ん中の赤丸の部分、ここにはミニチュアのブラウザ画面みたいなのが出てて、 Sleipnirはタブブラウザだから、2枚目の画像の赤丸の部分、 見

2017/09/22 06:59

おはよ〜ん、アハハハ、それもそうだね^^;

実は昨夜ハンゲのMMよりも先にビアちゃんのツイッター覗いたのね。
そしたら…「これ何だろう?」が目について…
で、ハンゲにインしてMMを見つけた次第。

今使っているSleipnirのバージョンは5以上かな?
それだとSite Updatesという機能で「よく見るサイトの最新記事」を
表示する機能で、そこをクリックすると、よく見るサイトの最新記事一覧が表示されるらしい。
この機能を使うには「カスタマイズ」から設定が必要だけど
何かの不具合で突然出たと思われます。

参考までに以下のサイトを確認してください。

https://www46.atwiki.jp/fenrirsleipnir/pages/100.html

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド