掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1875)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(399)

tunotu

◎tokunaga★さんへ

つのちゃん お久しぶりです! この時期に熱あったらインフル疑うのは当然かなと・・・ 来週末寒波がやって来るようです。北海道気をつけて行ってきて下さいね^^ 北海道うらやましいです。久しぶりにスキーしたいな^^;

2018/01/23 07:17

tokuさん大変(*´∇`)ノ おひさ〜♪

インフルは家族にはうつらずホッとしています。
全く自覚がないというか毎度の事ながら腹が立ちます!

週末の北海道は慌ただしくてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
観光も出来ないし2泊と行ってもなんだかね〜^^;
おまけに冬!
なんでこの時期に結婚式なの?って思います。
姪は41歳で1歳年下の彼と出会い7月に入籍しました。
当初は二人で式をあげるもよし、写真を撮るもよしって話だったの。
彼の実家が北海道で、私の両親は亡くなりましたけど北海道出身。
姉と彼の両親と会ったときそんな話に盛り上がり、やっぱり式は挙げた方が・・・
私の方の親戚も北海道に多くいるので札幌でってことになったらしい。
籍も入っているし急ぐ必要はないと思うんだけどなんで真冬?
ちょっと憂鬱なんですww

tunotu

あっきーな姫さんへ

凄い雪ですね〜。 じぃもつのちゃんも帰りは足元気を付けて(o´・ω-)b ネッ♪

2018/01/23 07:25

姫ちゃ、心配してくれて(人´∀`)アリガトー♪
雪国の人は笑うでしょうけど、本当に関東の人間は10センチの雪でも大変なんです。

昨日は昼から降った雪があっという間に積もりだしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
もう一人の子は帰しました。
で、一人で会社に残り2時半に納品の内職さんを待ってすぐに帰る予定だったの。
その頃ライン作業の人も早めに帰されてアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
集計して日報を送ってなんてやっていたら本部の人から電話があって
その調べ物をしていたら(*゚0゚)ハッ!!4時?
私の車はノーマルタイヤだし、私の運転では駐車場から出るのも無理(((*≧艸≦)ププッ
危険なので歩いて帰ることにしました。
駐車場に行くとピンクのマーチがすっぽり雪だるまになっていました^^;
なんと、他の車は1台もなかったので皆さんは帰れたんですね。

歩いている人なんか全くいない道をトボトボ歩いていると
軽トラックのおじさんが「大丈夫?同じ方向なら乗せるよ」と声を掛けてくれました^^
お礼を言ってお断りしましたww
今日も歩いて仕事に行きます

☆sji

2018/01/23 18:34

昨日の雪…、横浜では12時過ぎから本格的に振り出し
15時にはご覧のあり様。既に20cm弱は積もってる・・・。

この後夕方から少し小降りになり、夜9時過ぎには止んだ。
ニュースでは横浜の積雪15cmと言うてたが、
横浜のチベットと言われるσ(^o^)?家周辺では、25cmくらいあったかも。

今日は朝から3時間くらい掛けて雪搔き…。
結構気温が高く、雪は見る間に溶け始めたけど、
べちゃべちゃ雪は・・・お  も  い 

終了時は…(:D)┼─┤バタッ

筋肉痛は明日より明後日あたりかアハハハ

つのちゃん、徒歩で正解だよ。
ノーマルタイヤでは昨日の雪の中の運転は危険だからね。

で、今週末北海道って、雪に祟られるのでは??
何年かに一度の寒波が襲来するらしい。

気を付けて行ってらっしゃい。

あっきーな姫

2018/01/23 22:32

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

つのちゃん〜笑いはしないけど、、、、、|д・)ソォーッ

ノーマルタイヤで走ろうとしてる車見て(*゚ェ゚*)(*`ロ´ノ)ノ

雪がすっかり解けるまでつのちゃんの車は会社にお泊りだね^^;

じぃも3時間の雪かきお疲れ様でした┏○ペコ

筋肉痛は、、、、、、。□□早めに湿布渡しときますね^^

雪かきはこの頃 楽しみながらやってます^^あっちやって今度はこっちに積み上げようかな?とか^^;
前の雨で大体溶けたので今日に2回は楽だった〜。
明日も降るって〜。;;

重い雪は力が要るから今日は休憩一回入れた(*´-д-)フゥ-3家が向かいに建ってから雪が溶けにくくなったんだよねぇ〜。家の中もブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

お日様って凄いねぇ〜。今夜から冷えるそうなので明日の朝の歩きは転ばないようにね〜。

onebeer

あっきーな姫さんへ

強制的に見させられたからなぁ〜。 私はワイルドスピードの曲が好きです^^(全部見た〜)

2018/01/25 00:44

ワイスピは旦那と息子が大好きで見てたけど、主人公がねぇ。
亡くなったのが(*´・д)(д・`*)ネー

onebeer

tunotuさんへ

tokuさん大変(*´∇`)ノ おひさ〜♪ インフルは家族にはうつらずホッとしています。 全く自覚がないというか毎度の事ながら腹が立ちます! 週末の北海道は慌ただしくてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 観光も出来ないし2泊と行ってもなんだかね〜^^; おまけに冬! なんでこの時期に結婚式なの?って思います。 姪は41

2018/01/25 00:47

どうせなら雪祭りのシーズンにしてくれたらいいのに(*´・д)(д・`*)ネー

onebeer

☆sjiさんへ

昨日の雪…、横浜では12時過ぎから本格的に振り出し 15時にはご覧のあり様。既に20cm弱は積もってる・・・。 この後夕方から少し小降りになり、夜9時過ぎには止んだ。 ニュースでは横浜の積雪15cmと言うてたが、 横浜のチベットと言われるσ(^o^)?家周辺では、25cmくらいあったかも。 今日は朝か

2018/01/25 00:51

雪国みたいで凄いねぇ。
生きてる間に銀世界になるの、1度あるかないかじゃないの?
そうそう。
積雪があるときにノーマルタイヤで走行するの、違反なんだって。
私は運転しないから知らなかったけど、運転する人は常識なのかなぁ?

☆sji

onebeerさんへ

雪国みたいで凄いねぇ。 生きてる間に銀世界になるの、1度あるかないかじゃないの? そうそう。 積雪があるときにノーマルタイヤで走行するの、違反なんだって。 私は運転しないから知らなかったけど、運転する人は常識なのかなぁ?

2018/01/25 08:56

いやいや、この程度の雪は何度も経験してる。
まぁ、何年かに一度…だけどね。

4年ほど前だったか3週連続で雪が降り、前の雪が残っているうえに積もったので
積み上げた雪は2〜3週間は残っていたよ。

この時期に寒波+湾岸低気圧(関東の南海上を低気圧がかすめる)で
関東地区…特に東京・神奈川では大雪になる。
今回も実家のある群馬より東京・横浜のほうが積雪が多かった。

通勤は大変だろうな〜〜って、TVで見てたけどね。
今回からは他人事になっちゃった…アハハ

onebeer

☆sjiさんへ

いやいや、この程度の雪は何度も経験してる。 まぁ、何年かに一度…だけどね。 4年ほど前だったか3週連続で雪が降り、前の雪が残っているうえに積もったので 積み上げた雪は2〜3週間は残っていたよ。 この時期に寒波+湾岸低気圧(関東の南海上を低気圧がかすめる)で 関東地区…特に東京・神奈川では大雪にな

2018/01/26 00:58

私の中では神奈川は東京に近いから、雪とは無縁の場所っていうイメージが強いんだよね。
母が生活してた時代は雪降ってたのか、また聞くわ。

tunotu

2018/01/26 09:01

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
昨日今日とめちゃめちゃ寒いねぇ((´д`)) ぶるぶる・・・
北海道はどんだけ〜〜〜〜〜なんでしょうかww

昨日から荷造りしているんだけど、久々の旅行というか旅支度というか
いまいち手順がね^^;
結婚式ということもあって、服も靴もバッグもってこれだけで結構なお荷物(o´_`o)ハァ・・・
レンタルでスーツケースを頼んだけどすでにパンパンww
下着は持ったけど着替えはいいか(((*≧艸≦)ププッ

姉と姪夫婦は成田発の格安チケットを取ったようなのでもう家を出たみたい。
姪達は式場で打ち合わせがあるでしょうし忙しいよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
昨日飛行機を調べたら何便か欠航便がでていたね。
出発した便もほとんどが遅れてた。
今夜ホテルで7時からうちの親戚とお食事会らしいけど、私達は間に合わないかもだわ。
とにかく無事に着きますように。

ビアちゃん、雪祭り前だから飛行機もホテルも取れたみたいww

それでは極寒の地北海道に(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ〜♪

あっきーな姫

tunotuさんへ

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 昨日今日とめちゃめちゃ寒いねぇ((´д`)) ぶるぶる・・・ 北海道はどんだけ〜〜〜〜〜なんでしょうかww 昨日から荷造りしているんだけど、久々の旅行というか旅支度というか いまいち手順がね^^; 結婚式ということもあって、服も靴もバッグもってこれだけで結構なお荷物(o´_`o)ハァ・・・

2018/01/26 20:45

いってらっしゃい^^

極寒の地?初めての体験かしら??

お土産話 楽しみにしてますね^^

あっきーな姫

2018/01/26 20:51

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日寒いよね〜

こっちも毎日真冬日で日中プラスの温度にならずで外配管の水道が毎日凍りそうになるので

チョロチョロ水を出してる状態です。(なんせ建物が古いから^^;)

相模原で−8.9℃だったとか?水道は凍るよ、、、、、。つのちゃんの所は何も言ってなかったから
そんなでもなかったようだけど

じぃの所はどーだったんだろう?

筋肉痛はどーなったかな?

皆さんも風邪ひかないようにね^^

onebeer

2018/01/27 00:20

相模原でマイナス8度???
それは凄い(*´・д)(д・`*)ネー

こっちは。15時半ごろから本降りみたいになって、積もりそうだったよ。

で。今日も会社に泊まりこみで仕事だったのに、息子から「冷蔵庫壊れた!」って電話が入って、
渋々帰宅の、家電屋で冷蔵庫あさりしたんだけど、
10年前より倍以上の値段に手が出なかったil||li _| ̄|○ il||li
猫の治療費に何回使えるんだっていう金額。
明日土曜は6回目の抗がん剤投与だし、お金どんどん出てく゚(゚つД`゚)゚。

onebeer

2018/01/27 21:51

冷蔵庫買い換えた。
左の白い観音開きが買ったほうで、右のグレーの片開きが壊れたほう。
壊れた冷蔵庫は2005年製でサンヨー。
新しいのは日立。
観音開きは嫌だったんだけど、どうしても冷凍庫の横幅が大きいのを買いたくて、それを重視すると観音開きしかなかった。
で。今の冷蔵庫の主流は、真ん中が野菜室になってるんだよね。
私は冷凍庫の方がいいから、これぐらいしかなかった。
猫の治療費に冷蔵庫が上乗せで痛い出費だったよ(´・ω・`)

☆sji

あっきーな姫さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ 毎日寒いよね〜 こっちも毎日真冬日で日中プラスの温度にならずで外配管の水道が毎日凍りそうになるので チョロチョロ水を出してる状態です。(なんせ建物が古いから^^;) 相模原で−8.9℃だったとか?水道は凍るよ、、、、、。つのちゃんの所は何も言ってなかったから そんなでも

2018/01/27 22:36

ども〜、筋肉痛というより腰にきた〜〜(:D)┼─┤バタッ
木曜まで痛みが残ったが、昨日には痛みを感じなくなったけど・・・。
歳じゃのう^^;

写真はσ(^o^)?家の今朝の気温…こんな寒いの初めてガタガタ(((((o(;△;)o)))))サムーィ!! 
一応横浜なんだけど・・・ネ。

水道は凍ったことはないね。
水道管はすべて地下でむき出しの部分はないし、
ガスボイラーの管は頑丈にカバーが巻いてあるから大丈夫そう。

いやいや、最強寒波も明日にはようやく緩むみたい。
雪も嫌だが極端に寒いのも…辛いわ〜。

☆sji

onebeerさんへ

冷蔵庫買い換えた。 左の白い観音開きが買ったほうで、右のグレーの片開きが壊れたほう。 壊れた冷蔵庫は2005年製でサンヨー。 新しいのは日立。 観音開きは嫌だったんだけど、どうしても冷凍庫の横幅が大きいのを買いたくて、それを重視すると観音開きしかなかった。 で。今の冷蔵庫の主流は、真ん中が野菜室になって

2018/01/27 23:18

あれまぁ冷蔵庫壊れたのね。
TV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン等の大型家電は10年以上持つから
買い替えるときはすっかりデザインも機能も変わってる。
わけのわからん機能がついて値段的に高くなってる。
余計な機能などどうせ使いこなせないんだから…ね。

でも、冷蔵庫は省電力、洗濯機は節水や洗濯槽の自動洗浄など
やはり進化してる。

実は、σ(^o^)?とこは先週洗濯機が突然天に召された><
うちは洗濯機は昔から日立製・・・日立は長持ちします。
壊れたのは18年も使ったから満足だったけど
新しい日立製の洗濯機は操作パネルが何やら面倒…とカミ様がぼやいてる。
節水も洗濯槽自動洗浄もパッと違いが分かるものではないから…、
何とも言えません。

私的には基本機能+長持ちがいい家電と思うが。

onebeer

☆sjiさんへ

あれまぁ冷蔵庫壊れたのね。 TV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン等の大型家電は10年以上持つから 買い替えるときはすっかりデザインも機能も変わってる。 わけのわからん機能がついて値段的に高くなってる。 余計な機能などどうせ使いこなせないんだから…ね。 でも、冷蔵庫は省電力、洗濯機は節水や洗濯槽の自動洗浄な

2018/01/27 23:44

今は多機能になった分、寿命は短いよ(*´・д)(д・`*)ネー
どこどこはモーターにたけてて、どこどこはここでって、昔みたいに戻ったらいいのにって思う。
冷凍庫重視で買ったから、釣りようの板氷が、壊れた冷蔵庫より沢山入るのはよかったんだけど、
「観音開きがいい」って言った息子が、ドアの開ける方向をよく間違えてるのが笑えた。

うちは、クーラーと洗濯機も、冷蔵庫と同じとしに買い換えてるから、
11月から24時間いれっぱになったクーラーが先に壊れるかと思ったんだけど、意外と冷蔵庫だった。
小型家電は旦那が修理できるけど、さすがに冷蔵庫はやったことないって。
次冷蔵庫壊れたら、買いかえれる自信ないわ。値段的に。

そうそう。
冷蔵庫のコーナーに行ったらすぐ、店員が寄ってくるのが最悪だよ。
旦那に付かず、私にばっかり寄ってくるのがウザかった。

☆sji

onebeerさんへ

今は多機能になった分、寿命は短いよ(*´・д)(д・`*)ネー どこどこはモーターにたけてて、どこどこはここでって、昔みたいに戻ったらいいのにって思う。 冷凍庫重視で買ったから、釣りようの板氷が、壊れた冷蔵庫より沢山入るのはよかったんだけど、 「観音開きがいい」って言った息子が、ドアの開ける方向をよく間違え

2018/01/28 10:14

一枚ドアになれちゃうとどうしても端のほうに手をかけちゃうね。
うちのは十数年使ってるシャープの「どっちもドア」。

いやいやドアがどちらからも開けられるのは便利だよ。
そろそろ買い替えかな?と思いつつ今のところ問題なく動いてる。

これに慣れちゃうと、次も「どっちもドア」じゃないと
それこそ息子さんと同じことをするかもね…。

家電コーナーでは、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器やレンジなど
主婦が使うものについては旦那より奥さんを攻めるんだろうね。
まぁ、財布の紐はどこも奥様が握っているからだろうね。

onebeer

☆sjiさんへ

一枚ドアになれちゃうとどうしても端のほうに手をかけちゃうね。 うちのは十数年使ってるシャープの「どっちもドア」。 いやいやドアがどちらからも開けられるのは便利だよ。 そろそろ買い替えかな?と思いつつ今のところ問題なく動いてる。 これに慣れちゃうと、次も「どっちもドア」じゃないと それこそ息子さん

2018/01/31 00:12

どっちでもドアも候補にあがったんだけど、板氷が横並びに2個置けなかったのと、当日配達ができなかったので却下になった。
で。買った冷蔵庫は、壊れた冷蔵庫とほぼサイズが一緒で、奥行きがちょっと大きくなっただけなんだけど、
冷蔵庫スペースのサイズは測ってたんだけど、台所の間口と門のサイズを測ってなくてさ。
箱のままでは門が通れずで、外で梱包外して入れたよ。
次からはここも測らないとなぁって。

で。うちは旦那しか我が家の財産は分からなくてさ。
旦那に金額聞きながら選んだよ。

結局うちにはサンヨー製品が他にもあってさ。
メーカーで選んだわけではなく、使い勝手で選んだ結果がサンヨーでさ。
東芝もそうだけど、なんで家電撤退するかなぁって寂しかったよ。

うちが冷蔵庫壊れたのが分かったのは、買い置きしてたアイスが全部溶けてたから。
こうなったら買い換えるしかないしさ、一番分かりやすい現象だよ。

☆sji

2018/02/01 07:44

3年ぶりとかの皆既月食。

どうもこういう写真は苦手…
というか、手持ちのカメラではこれが限界??
機能を全く知らないだけ??
所詮三脚もなしに最高倍率で撮ろうなんて無理??

等々、言い訳云々アハハハ

しかし、当初曇りの予報で「雲間から少しは見れそう??」などと言っていたが…
横浜では雲は全くなし…満点の星空でこの天体ショー。

しかし、温かい季節ならいいのに…ガタガタ(((((o(;△;)o)))))サムーィ!! 

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico