掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1875)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(399)

☆sji

onebeerさんへ

知らないといいながらも調べれるじぃは。、やっぱ凄い。 本職はパソコン関係? それとも、毎日パソコンかネットを使う仕事してる?

2017/09/23 14:11

σ(^o^)?はIT企業勤務だからね。
昔は大型コンピュータで経理とかの管理業務システム開発をやってた。
管理職になってから現場は離れたけど、管理業務だってPC無しではできないから。

PC使用歴は30年位になるかな?
まぁ、知らない事でも調べる手段は凡そわかるのと、
解らない事を、そのまま放置するのが性格的にできない…ほうかな〜〜
直ぐに忘れちゃうけどワハハo(*^▽^*)o

こっちは、昼過ぎにようやく雨が止んだけど…
空気はひんやり、すっかり秋の気配。

そちらは暑いのかな?やはり南国なんだね〜〜^^;

onebeer

☆sjiさんへ

σ(^o^)?はIT企業勤務だからね。 昔は大型コンピュータで経理とかの管理業務システム開発をやってた。 管理職になってから現場は離れたけど、管理業務だってPC無しではできないから。 PC使用歴は30年位になるかな? まぁ、知らない事でも調べる手段は凡そわかるのと、 解らない事を、そのまま放置するのが性

2017/09/24 21:13

30年もパソコンに携わってたら詳しいのは当然だね。

昔、職探ししてるときに、履歴書に特技書くときに、旦那が「パソコンって書いとけ」って言ってたのを思い出した、
そのときはワード・エクセル使いこなせてないのに、特技に入れていいんかい???って思ったのを思い出した。

onebeer

2017/09/24 21:21

で。2日高知で滞在したんだけど、2日とも天気がイマイチで、土曜の夕方から夜には雨が降って、天気予報大はずれ。
風と波があって釣りしずらいし、2週間前はキスが釣れたのに、今回は釣れずだし。
水着は持った着たけど、入りたいって言う暑さでもなかった。
海ではツクツクボウシが鳴いてたので、少し残暑を感じれた。

◎tokunaga★

2017/09/24 21:23

こんばんは^^

グーグル検索で「はてしないお」と入力したら、出てきた検索結果に「はてしないおおぞらとひろいだいちのそのなかで」がありました。

皆さま多分ご存じの、松山千春「大空と大地の間で」の出だしです。

そのままYouTubeに移動して聴いてしまいました^^;

それにしても凄い、最近の検索機能は!

onebeer

2017/09/24 21:24

今回そんなに釣れなかったけど
左→チヌ
中→ミナミハタンポ
右→ダツ

onebeer

2017/09/24 21:26

左→タカノハダイ
中→イシダイの子供
右→カンパチの子供

で。カンパチだけお持ち帰りした。

☆sji

onebeerさんへ

で。2日高知で滞在したんだけど、2日とも天気がイマイチで、土曜の夕方から夜には雨が降って、天気予報大はずれ。 風と波があって釣りしずらいし、2週間前はキスが釣れたのに、今回は釣れずだし。 水着は持った着たけど、入りたいって言う暑さでもなかった。 海ではツクツクボウシが鳴いてたので、少し残暑を感じれた。

2017/09/24 23:39

今回は今年最後の泳ぎ…かと思ったが、無理だったようですね。
まぁ、海は逃げないし、来年夏は否応でもやってくるからそれまでのお楽しみ…だな〜。

「ミナミハタンポ 」面白い形で面白い名前だね^^;
チヌや、石鯛をリリースする時は
「大きく育ってまた喰いついてね♥」と言葉をかけてあげると…
恩義に感じた魚たちは、ビアちゃんに恩返しをしてくれた…トサ ワハハo(*^▽^*)o

☆sji

◎tokunaga★さんへ

こんばんは^^ グーグル検索で「はてしないお」と入力したら、出てきた検索結果に「はてしないおおぞらとひろいだいちのそのなかで」がありました。 皆さま多分ご存じの、松山千春「大空と大地の間で」の出だしです。 そのままYouTubeに移動して聴いてしまいました^^; それにしても凄い、最近の検索機能は!

2017/09/24 23:43

確かに検索エンジンの進化はすごいですね。
何か知りたい事が有って「単語がはっきりわからない」とき、
イメージを入力すると…コレコレコレだ〜〜、候補の中に目出すものが大方出てくる。

そういう意味で、仕事などでも不可欠な存在になってますね。

onebeer

☆sjiさんへ

今回は今年最後の泳ぎ…かと思ったが、無理だったようですね。 まぁ、海は逃げないし、来年夏は否応でもやってくるからそれまでのお楽しみ…だな〜。 「ミナミハタンポ 」面白い形で面白い名前だね^^; チヌや、石鯛をリリースする時は 「大きく育ってまた喰いついてね♥」と言葉をかけてあげると… 恩義

2017/09/25 01:55

ミナミハタンポは、夜行性で、海水温が高いとこにいるみたいなんだけど、
なぜか高知の1箇所でしか釣れないんだよね。
市場に流通することはないんだけど、意外と美味しいらしい。

今年は、ほんと仕事に阻まれたり、行けたときは天候悪しだったりで、散々だった。
人手不足が解消されない限り、来年も期待薄っぽい。

あっきーな姫

2017/09/25 12:27

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

昨日久しぶりに銀河鉄道の汽笛を聞きました。(一緒にボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてたなぁ〜^^
(蒸気機関車です、毎週日曜日のみ運行)帰って来ると終点近くになると鳴らすのかな?

軽自動車のみ!前みたいに大きい車は興味が無くなったみたいです。

大きい車二台も持ってると維持費かかるからねぇ〜(給料安いし^^;)

久しぶりにお天気が続いてます。秋だなぁ〜

なんか体が肥えてきた私(´Д⊂グスン指だけは痩せた?指輪ユルユル

アンバラランスな体の私です〜^^;

onebeer

あっきーな姫さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ 昨日久しぶりに銀河鉄道の汽笛を聞きました。(一緒にボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてたなぁ〜^^ (蒸気機関車です、毎週日曜日のみ運行)帰って来ると終点近くになると鳴らすのかな? 軽自動車のみ!前みたいに大きい車は興味が無くなったみたいです。 大きい車二台も持っ

2017/09/26 01:39

蒸気機関車はいいよねぇ。情緒があって。
こっちでは絶対見れないし聞けないし、羨ましいよ。
大きい車いらないということは、車に興味はない人なんだね。

あっきーな姫

onebeerさんへ

蒸気機関車はいいよねぇ。情緒があって。 こっちでは絶対見れないし聞けないし、羨ましいよ。 大きい車いらないということは、車に興味はない人なんだね。

2017/09/26 12:40

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今は乗りたい車がないんじゃない?バニング(羽根つきの車)はもう卒業したし、外車も乗ったし

スポーツカーも乗ったしトラックも改造して乗ったし、etc

今は給料安いから、、、、、、、、キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

興味はあるみたいよ?プラモデル作ってるよ〜。(何年か前に買ったの引っ張り出して作った)

又ネットショッピングで買ったみたいだし〜。

あっきーな姫

2017/09/26 12:49

今日は朝に県内沿岸で水揚げした秋刀魚をひと箱買ってきたのでご近所にお裾分けして

友達に持っていく分わけて、残りを内蔵と頭取ってラップに包んで冷凍!

残りお刺身状態にしてこれも冷凍〜ε-(。・д・。)フー疲れた^^;

急がないと生ごみに出せなくなる〜💦

間に合った〜。

朝から刺身と焼いて食べるとか言われて、、、、、、(´・ε・`)エーと思いながらやりました。

満足して寝ましたが、今度は秋刀魚ご飯作れ!だそうです。ε-(。・д・。)フー

やはり小さかった。まるまるしてないけどまぁ美味しいかな?

しばらく秋刀魚三昧の我が家です。

onebeer

あっきーな姫さんへ

今日は朝に県内沿岸で水揚げした秋刀魚をひと箱買ってきたのでご近所にお裾分けして 友達に持っていく分わけて、残りを内蔵と頭取ってラップに包んで冷凍! 残りお刺身状態にしてこれも冷凍〜ε-(。・д・。)フー疲れた^^; 急がないと生ごみに出せなくなる〜💦 間に合った〜。 朝から刺身と焼いて食

2017/09/26 23:52

オレ様は自分の物は上限なく買うんだね。
うちと逆パターンかも。
私は値段気にせず買う部分があるからさ(*´艸`)

昔、地元でサヨリ釣ったときに、通りがかったおじさんが「刺身にできるやん」って言った。
こんな小さいのを刺身にどうすんねん???って思った。
秋刀魚も体高低いやん?サヨリみたいに。
どやって刺身にするよ???
やっぱ、刺身専用包丁じゃないと無理???
1本持ってるけどさぁ。
扱いにくくて使ってない〜。

そうそう。
臭いをシャットアウトしてくれるビニール袋が売っててさ。
それ最初、ペット用ので知ってさ。
今は魚捌くときにも使ってる。
便利だよ〜。

あっきーな姫

2017/09/29 07:58

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

臭いシャットアウトする袋は昨日買い物に行ったときに見たけどなかった〜^^;(今までも見たことない^^;

今日の朝の気温はなんと@@一桁ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

昨日の夜からホットカーペットON!寒いんだなぁ〜。ほんと異常気象^^;

まだ9月、、、、、、。冬は暖冬だって言ってるけどどーなんだろう??夏は暑さが続くと言ってたけど

雨と曇りが多かったし今年は予想が当てにならないですねぇ〜。

ほとんど全国で大雨、ゲリラ豪雨??被害も多数だし。

そー言えばじぃのところも県も大雨の被害がどこかで出たような?大丈夫だったかな?

ビアちゃんもお天気が急に変わったりするから体調崩さないように(o´・ω-)b ネッ♪

あっきーな姫

2017/09/29 16:54

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

とうとうストーブ点火!

家の中はブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・外はやはり寒かったヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

onebeer

あっきーな姫さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ 臭いシャットアウトする袋は昨日買い物に行ったときに見たけどなかった〜^^;(今までも見たことない^^; 今日の朝の気温はなんと@@一桁ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル 昨日の夜からホットカーペットON!寒いんだなぁ〜。ほんと異常気象^^; まだ9月、、、、、、。冬

2017/09/30 02:28

私は、最初はアマゾンで購入してたけど、ペットショップ専門店のアミーゴっていうお店に行ったら売ってたんで、猫用に買った。
マチがある袋だったから、魚おろすときにも使ってる。
サイズによって、マチがないやつもある。
http://www.bos-bos.com/

急に夜中冷えるようになったから、こっちもカーペットの電源入れようか凄く悩んだよ。
掛け布団は冬用の分厚いのに替えたけどね。

あっきーな姫

2017/09/30 10:01

おはよ〜

まだ9月だよ〜。

部屋の中に居てもまだ暖房要らなかったような気がするのに、^^;

アマゾンで見てみる^^

今年は春なのか夏なのか秋だったのかわからない天気だったねぇ〜。

だから釣れるお魚が色々珍しいのがつれたのかな??

週末気を付けて行ってきてね〜^^

onebeer

2017/09/30 10:59

ぉはぃ。
高知入りしてる。
夜中走行中、徳島道では19度、4県交わる中心のジャンクション手前では21度、
停泊した高知道のPAでは15度と、場所でかなり違いが出てる。

この時期は、海には入れるか水温が気になるから、海上保安庁が出してる毎日の水温をチェックしてるんだけど、
先週より今週のほうが水温は1度上がってる。
台風がきてたから、もうちょっと水温上がるかと思ったけど、そうでもなかった。

空は、先週よりも秋感が増えてる。
釣りして終わるかもしれない。
息子には「ブリ釣って来い」って、丘からブリは無理でしょって。
釣れたら奇跡だよねぇ?

☆sji

あっきーな姫さんへ

今日は朝に県内沿岸で水揚げした秋刀魚をひと箱買ってきたのでご近所にお裾分けして 友達に持っていく分わけて、残りを内蔵と頭取ってラップに包んで冷凍! 残りお刺身状態にしてこれも冷凍〜ε-(。・д・。)フー疲れた^^; 急がないと生ごみに出せなくなる〜💦 間に合った〜。 朝から刺身と焼いて食

2017/09/30 14:16

こんちわ、(◎◇◎)秋刀魚箱買い・・・何匹入っているんだろう???

何匹捌いたのかな??

さんまの刺身が食べられるのは、地元ならではだね。

こちらでは余程の店に行かないと食べられない。

今年はサンマが不漁だから、今年はなかなか手が出ません。

飲み屋さんで一回食べただけ、小ぶりの冷凍ものだと思うけど

それでも1匹¥800円なり〜〜、

昨日の飲み屋さんで、大型の囲炉裏の横で串差しのサンマを炙ってたが

大きくて脂がジュワジュワ流れててとても旨そうだったが…

値段聞いて ¥1,200・・・って、!(・○・)! あきらめた^^;

秋刀魚三昧か・・・羨ますぃ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico