掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1878)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE3

☆sji

LOUNGE2が終わりそうなので準備を開始…
で、気付いたのがLOUNGE2オープンが丁度一年前なんですね。
この一年、スレ主や常連さんにも色々な事が有り過ぎました…が、

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。』

こんな言葉があるんですね〜。けだし名言とも言えますが、
これが、ドラエモンの言葉だなんて信じられます??

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ置いといて… ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE3 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(553)

tunotu

2018/08/25 19:20

う〜ん、気持ちはわかるけど
旦那さんを含めビアちゃんたちはトラのために一生懸命やったと思うよ。
だから9ヶ月生きたんだよ。
状況は一進一退で、いつ急変してもおかしくない状態。
一日でも多く一緒にいたいけど
トラも限界だったんだね。
飼い主ともっと一緒にいたいと思っていたと思う。
確かにもうダメという覚悟ができていなかったかもしれない。
どんなに悲しくてもどんなに辛くても迷惑かけられないことがあるから
旦那さんには立ち直っていただきたい!
ビアちゃんも辛いのは同じだもの。
大変だけど頑張ってください。

tunotuさんへ

う〜ん、気持ちはわかるけど 旦那さんを含めビアちゃんたちはトラのために一生懸命やったと思うよ。 だから9ヶ月生きたんだよ。 状況は一進一退で、いつ急変してもおかしくない状態。 一日でも多く一緒にいたいけど トラも限界だったんだね。 飼い主ともっと一緒にいたいと思っていたと思う。 確かにもうダメという

2018/08/26 22:17

うん。頑張る。
今息子が「おじぃ(旦那のこと)。きっと昼に電話かけてくると思う〜」と。
ここ1〜2ヶ月ぐらい、旦那は昼休みのたびに息子に電話して「トラどうや〜」って聞いてたから、
習慣はなかなか変えれないから、きっと忘れて電話かけてる最中に「あっ」って切ると思う。
木曜の夜から会社を休みにして家にいるけど、勝手に夜中に目が覚めるし、自然と6時半に目が覚める。
トラが生きてたときは、目覚ましで6時半に起きてたから、身体が忘れてないから、毎日寝た気がしてない状態。

2018/08/30 01:50

一難去ってまた一難。
旦那の弟が、脳梗塞の疑いで緊急入院した。
仕事を急遽やめて。23時過ぎに病院へ。
弟は夜中勤務だから、仕事中に身体の異変で、会社から救急車で搬送された。
今は投薬治療で、明日入院手続きでまた病院へ。
絶対安静で、暫く絶食と。
弟の給与は少ないし、入院保険とか入ってないだろうから、入院費はこっちもちに。
もう最悪だし、誰が祟られてるんだろうかと。

tunotu

onebeerさんへ

一難去ってまた一難。 旦那の弟が、脳梗塞の疑いで緊急入院した。 仕事を急遽やめて。23時過ぎに病院へ。 弟は夜中勤務だから、仕事中に身体の異変で、会社から救急車で搬送された。 今は投薬治療で、明日入院手続きでまた病院へ。 絶対安静で、暫く絶食と。 弟の給与は少ないし、入院保険とか入ってないだろうから、

2018/08/31 11:05

本当に次から次へとだね。
それもいいことなら大歓迎だけど・・・

私も数年前そうだったけど
生きているといろんな事があるよね。

旦那さんの弟さんならまだ若いでしょ?
聞いた感じでは体の異変に気づき救急車で病院は早い対応だと思います。
脳梗塞は時間が勝負で早いほどいい。
かなりいい薬もあって、後遺症がほとんど残らないくらいに回復する人もいるみたい。
症状がどこにきたかにもよるかもしれないけど。

弟さんは1人なの?
経済的な負担がくるのは(´へ `;) う〜〜ん
備えていない人結構いるからね。
こんな時になんだけど、結局誰かに助けてもらうわけで
絶対病気にはならないなんてありえないもの。
後遺症など残らないといいね。
ビアちゃん、(*´ノ0`)がんばっ♪

tunotuさんへ

本当に次から次へとだね。 それもいいことなら大歓迎だけど・・・ 私も数年前そうだったけど 生きているといろんな事があるよね。 旦那さんの弟さんならまだ若いでしょ? 聞いた感じでは体の異変に気づき救急車で病院は早い対応だと思います。 脳梗塞は時間が勝負で早いほどいい。 かなりいい薬もあって、後遺症

2018/09/03 00:23

弟は、私の3つ上なだけだから、まだ50代だけど、見た目はすでにおじいちゃんだよ。
独身だと、老けるの、早いのかもしれない。
でもって、兄弟そろって家を建てたのと、弟のローンは、父親の年金も当てにしてのローンだったから、義理父が亡くなってかは、弟のローン負担が凄くなってね。
今は自転車操業らしいよ。
だから、入院費は当然こっちもちになる。
で。弟は、入院した途端、「ベッドから動くな」になったんだけど、後で理由を聞いたら、脳に大きな血の塊だったかがあって、動くとそれが大変なことになるから、動けなかったらしい。
点滴で薬投与して、「握力が戻ってきた」って。
ということは、かなり前から異変は出てたということに。
義理父も脳梗塞やってるから、もう家系だよね。
弟の血圧は上が170だったらしい。
旦那も血圧高いから、毎日薬飲んでるし。
旦那の物忘れも最近特に酷くなってるから、「病院行け」って言っても行かないし。

☆sji

onebeerさんへ

弟は、私の3つ上なだけだから、まだ50代だけど、見た目はすでにおじいちゃんだよ。 独身だと、老けるの、早いのかもしれない。 でもって、兄弟そろって家を建てたのと、弟のローンは、父親の年金も当てにしてのローンだったから、義理父が亡くなってかは、弟のローン負担が凄くなってね。 今は自転車操業らしいよ。 だか

2018/09/03 21:25

こんばんは。

またまた台風が直撃コースだね。
前回より今回の台風は勢力が強いまま上陸するとの事で
相当の警戒が必要らしい。
関西では明日は休業の会社が相次いでいるとか…。
賢明な判断でしょうね。
「無理せず来れる人は出社してください」普通はそういう風に言われるが
無理して出社する人が多いから・・・で、帰宅難民が増える。
ビアちゃんも明日は出社は控えた方が・・・ん??今夜も泊まり込みしちゃってる??
何れにしても十分注意してくださいね。

義弟さんも災難だね。
しかし、一人で住むのに戸建ては必要なのかな?
家は維持するにも費用が掛かるから。
いっそ手放して身軽になれば賃貸でも暫く余裕もできるだろうに。
まぁ、色々事情もあるだろうけど・・・。

家系でそういう事になると、普通なら自分も不安になって
せめて検査はすると思うけど・・・旦那はやはり変わってる??
( ̄へ ̄)ゞウーン怖いのかもしれない。

ビアちゃんも次々に事件勃発で気が休まる間もないね。

tunotu

2018/09/08 11:11

ご無沙汰しています。
一体日本はどうなってしまうのでしょうか。
毎週大きな事が起こり多くの犠牲者や災害被害を受け方が続出。
過去にない、予測もつかないってどうすればいいの?

今年に入り、豪雨と台風による土砂崩れに川の氾濫。
突風に高波、それによって起こる事故。
そのニュースに心を痛めたら今度は北海道で大地震。
本当に驚きました。
姪夫婦が札幌にいて、私の両親は北海道出身なので親類が多くいます。
今回は都市部に近い震源で
札幌、苫小牧。小樽。室蘭にいる親戚が無事か。
姪は旦那さんが出張で帯広に行っていたらしく明け方地震を1人で経験しました。
本人は東日本大震災の時に東京で経験した揺れの方が怖かったと。
無事のラインは来たのでホッとしたけどすぐに停電になったのでむやみに電話も出来ず
見守るだけでした。
昨夜電気も復旧し旦那さんも帰って来たそうなのでよかったけど。
他の親戚も姉が連絡して無事が確認出来ました。

見たことのない山の地滑り。
そして都心の液状化。

tunotu

2018/09/08 11:32

ニュースのコメンテーターは
液状化の起きた場所は家を建てちゃいけない場所って
家を買うときに地層なんかだれが調べるのよ。
勝手なことばかり言ってるけど
結局私もそうだしいつも思うけど、当事者にならないとわからない。
大変だね、ひどいねって思っても今の自分は不自由はないから。
逆に言うとみんな同じで、昨日までそう思ってニュースを見ていたら
それが自分に振りかぶってきた。

関西空港でハワイに行く予定が行けなくなった人が
いろいろニュースで被害にあった人を見ていたけどまさか自分に起こるとはってね。

一瞬にして家を失った人、家族を失った人。
台風も津波も竜巻もなにもかも絶望と悲しみと不安とで押しつぶされそうなのは同じ。
いつになったら?もしかしたら元の生活には戻れないかも。
すぐに訪れる冬をどう乗り切るのか・・・

生きていればいろんあことがある!
起こったことにどう向き合って前に進むかを考えるなんて思っていますが
現実私に起きたら前を向ける自信がありません。
けど、生きて行かねばならない。
関東も危ない。
今は日々を感謝し祈るしかできません。

☆sjiさんへ

こんばんは。 またまた台風が直撃コースだね。 前回より今回の台風は勢力が強いまま上陸するとの事で 相当の警戒が必要らしい。 関西では明日は休業の会社が相次いでいるとか…。 賢明な判断でしょうね。 「無理せず来れる人は出社してください」普通はそういう風に言われるが 無理して出社する人が多いから・・・

2018/09/15 23:53

家の件は、義理父が生きてるときに建てたから。
元々は、義理父の家に住んでるときに大震災が起きて、傾いた家をジャックアップして住んでて、
で、色々あって、うちら夫婦が家を出て、6年後に義理父が「兄弟それぞれで家を建てろ」って。
それで、義理父の家を取り壊して、義理父名義の土地の上に兄弟がそれぞれ家を建てた。
だから、見た目は1つの土地に2棟建ててるけど、土地の線引きは義理父が生きてるときにやったけど、
それぞれの家の間を隔てるフェンスはないからね。
弟の家を手放したとしても、隣に知らない人が来るのは嫌だし、息子は将来、弟の家を欲しいって言ってるけど、いまだに無職だし、どうなるか。
あと、弟の家には仏壇があるんだけど、我が家にそれを置くスペースは設けてないから、それも問題に。

☆sjiさんへ

こんばんは。 またまた台風が直撃コースだね。 前回より今回の台風は勢力が強いまま上陸するとの事で 相当の警戒が必要らしい。 関西では明日は休業の会社が相次いでいるとか…。 賢明な判断でしょうね。 「無理せず来れる人は出社してください」普通はそういう風に言われるが 無理して出社する人が多いから・・・

2018/09/15 23:56

で。台風直撃の日は、結局前日から自分だけ泊まりこみして、通勤できる人は出勤してって形にして、
14時前だったか、一番酷い時間を会社で過ごして、14時半ぐらいに、川が氾濫しそうっていう情報を耳にして、
仕事を続けるか帰るかを散々悩んで、結局、旦那が帰れなくなったら困るのと、
さすがに水害だけは私も嫌だから、帰ったよ。
高速は乗れなかったから、乗れる場所まで下の道走ったけど、まぁあちこち大変だったよ。
海沿いの国道は、大型トラックがあちこち横倒しになってて、事故も発生してて、
停電で信号機ダメだったし、警察もあちこちいてて、凄かったよ。
マジで大都市機能停止だったよ。

あっきーな姫

2018/10/04 17:05

誠にお久しぶりでございます(o_ _)o))

取り合えずほげ〜っと生きております。

急に朝晩冷えてまいりまして、、、、、、、なんと!炬燵登場〜^^

ホットカーペットで何とかなるかなぁ〜と思ってたのですが、猫が寒がって^^;

(朝10度とかになったりして)猫のせいにして出しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

まぁ〜精神的には色々ありますが、枕を虐めてなんとか心を静めているところです^^;

本当に今年は自然災害が多い年で地震あると水の災害も多い気がしてますが?気のせいかな?

近況報告でした。

皆様 風邪など引きませんように^^(掲示板覗いてはいますよ^^)

☆sji

あっきーな姫さんへ

誠にお久しぶりでございます(o_ _)o)) 取り合えずほげ〜っと生きております。 急に朝晩冷えてまいりまして、、、、、、、なんと!炬燵登場〜^^ ホットカーペットで何とかなるかなぁ〜と思ってたのですが、猫が寒がって^^; (朝10度とかになったりして)猫のせいにして出しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ

2018/10/06 16:51

姫ちゃん、お久ですペコ↓((○┓

炬燵??早いね〜。
こちらは今日も暑くて30℃近く、明日はもっと暑くなりそうで
クーラーのお世話になりそうな雰囲気です。
台風の影響とはいえ、日本の四季はどうなっちゃったの〜〜?(´o^)?(゜_!)?ワカラン?

またまた台風が来てるね、もう沢山なんだけどな〜。
まぁ、今回直撃は無いようだけどア今夜から明日にかけて
東北から北海道は影響を受けそう。そちらも気を付けてね。

しかし、先週の24号は凄かった。
我が家では金柑の木が一本倒れちゃった><
夏には毛虫がついたり、実がなれば小鳥が突っつきに来て
周りはフンだらけになるので、うちのカミ様は邪魔にしてて・・・
「いい機会だから処分しましょ」だって><
15年間面倒見てきたのに・・・残念だけど処分しました。

あっきーな姫

☆sjiさんへ

姫ちゃん、お久ですペコ↓((○┓ 炬燵??早いね〜。 こちらは今日も暑くて30℃近く、明日はもっと暑くなりそうで クーラーのお世話になりそうな雰囲気です。 台風の影響とはいえ、日本の四季はどうなっちゃったの〜〜?(´o^)?(゜_!)?ワカラン? またまた台風が来てるね、もう沢山なんだけどな〜。 まぁ、今回直撃

2018/10/11 18:08

こんばんは^^

う〜ん 奥様はあまり植物に興味がないみたいですね^^;

鳥が来てふん害があるから仕方ないけどもったいなかったですね。

今年はクリスマスローズの選定とか詳しく調べたはずだけど思うようには行かないみたいです^^;

葉っぱが一枚ぴろ〜んと伸びてるのが二鉢^^;(⌒▽⌒)アハハ!と笑うしかない。

雪が降っても雪の温かさで冬は越せるので外に置いてても安心^^来年こそは上手く、、、、、、^^

もう猫が虹の橋いって一年になります。早いなぁ〜(まだ時々ポロポロと^^;)

びあちゃんの所を余り泣くとなんて〜言ってられない。いつかは吹っ切れる時がくるさ〜。

台風の影響はここではほとんど無く。でも色々地震だとか大雨とかの災害のあったところは大変だと思いますが平常な生活が早く出来ますように。と願うばかりです。

2018/10/14 08:38

今年はほんとに、問題勃発が多い年になった。
今度は子猫が我が家にやってきた。
私が怪我で入院中に、旦那が勝手に動物病院の先生と話して、拾い子猫2匹をうちに迎え入れることに。
私はシロのことを考えて大反対したんだけど、旦那は「やってみな、分からんやろ!」って一蹴。
お試しで1週間預かることになって、こっちはまだ怪我完治してないのに、旦那が世話しないの、分かってるから、退院後私が子猫の世話を8割りやって、旦那はミルクやって終わり。
で、シロは案の定、子猫を受け入れず。
だから、子猫専用ゲージを買って、その中に子猫入れてる。
私が入院中、トラのお供えが「おざなり」になってて、そんな人が、子猫の世話をできるわけがない。
だから条件を出した。

・シロが生きてる間はゲージ飼いする
・子猫の世話は全部一人でやる
・子猫の世話をする前に、トラシロの世話を先にやる
・子猫の世話を毎日遣るために休日四国旅は廃止
・休日、子猫の世話をせず、2度寝で少しでも寝息たてたら、子猫は野良に返す

2018/10/14 08:45

旦那は私の気持ちより、四国より、子猫を選らんだ。
それが腹立たしい。
旦那は「選ぶとかじゃないねんけど」って言うけど、こっちは「そう取れる」とキレたった。
四国へ行けなくなるのは、私にとっては辛いけど、旦那が私と一緒の考えじゃないと言うことが分かったから、ダメだなと。
結婚当初からそうだったけど、車を買い替えるときも私は大反対したけど無視され、家を建てるときも大反対したけど無視。
旦那は自分が気に入ったことは勝手に進める。
結婚前から俺様ルールを私に当てはめ、その中に「家族全員が楽しめないことにお金使うの禁止」があるんだけど、旦那だけは例外らしい。
それがモラハラだということをまだ認識できない最低男です。
そんな人を選んだつもりないんだけどね。
この1週間、子猫は1階にいてるから、シロはほとんど降りてこないし、体重減少してて、まずい。
トラが体重減少が進んでリンパ腫だったから、ちょっと心配。

2018/10/14 08:55

で。飼うと決めた子猫は自分の部屋から出さないようにすると。
シロは自分の居場所がなくなって2階にいるのに、 子猫を2階にやったら、シロはどうなるんだろうと心配。
息子は、子猫が来たことで、シロが自分の部屋に来るようになって喜んでるけど、家族それぞれの部屋は2階だから、シロが息子の部屋に行かなくなるような気がするし。
こっちは、怪我が完治してない状態で仕事が繁忙期に入って、思うように腕が使えずシライラしてるのに、今度は子猫でイライラで、毎日起きたら顔の疲れが凄くて嫌になるよ。

あっきーな姫

2018/10/15 02:03

こんばんは^^

うちには子猫のご縁がないようで^^;(ちょっと羨ましい)

びあちゃん怪我したの?入院って、、、、、、、大丈夫?

本当に口でやるやる言う人ほどなんにもやらないって本当だね^^;

うちもだけど、、^^;

体 お大事にね。疲れて今度は体が調子悪くなったりしなきゃいいのにとそっちも心配です。

2018/10/20 00:06

怪我その後報告。
今日。初外来診察してきた。
レントゲン撮って、入院初日に撮ったのと比べて、順調にいってるらしい。
初日の骨は、ぽっかり空間があいてたけど、今日とった骨は、蜘蛛の巣みたいになってた。
で。今日、添え木をとってもよかったんだけど、私判断で、来週までつけることにした。
で。2週間後に経過報告することになってるんだけど、リハビリの話は全然でなかった。
骨折してて、リハビリしなくていいの???って思った。

で、怪我以来、手を洗えてなかったから、今日試しに添え木はすしてみたら、ものの見事に腕は痩せてて、ひじから下は全然力が入らなかった。
これにはビックリで、添え木外したら普通に動かせると思ってたから、外した後の仕事をどうしようかと困ったよ。
まさか、添え木が取れてから、ほんとの問題が浮かび上がってくるなんて、思ってもなかった。
リハビリはどうしたらいいんだろう?(´・ω・`)

☆sji

2018/10/20 07:32

いやいや、人の自然治癒力ってすごいよね。

週間弱添え木をしていたから筋肉は衰えるけど、
普通にする分には2,3日で感覚は戻ると思うよ。

まぁ、暫くは重いものなどは怖くて持てないだろうけど
少しづつならしていくしかないとは思うけど・・・。

☆sjiさんへ

いやいや、人の自然治癒力ってすごいよね。 週間弱添え木をしていたから筋肉は衰えるけど、 普通にする分には2,3日で感覚は戻ると思うよ。 まぁ、暫くは重いものなどは怖くて持てないだろうけど 少しづつならしていくしかないとは思うけど・・・。

2018/10/21 23:47

2〜3日が仕事的には問題なんだよね。
今日1日、仕事中は添え木なしでやってみたけど、左手の力が無いこと。
もうショックだし、泣きたいよ。
昼からは、左手が肉の塊で重くて、苦痛の顔で仕事してたから、予定してた仕事を中断して、17時前には仕事をやめてしまった。
何もつけなかったら、マジで腕が上がらないんだけど、旦那が工夫して包帯巻いてくれたから、両腕とも、上がるようにはなった。
旦那の雑学は、どういう仕組みで出来上がってるのかいつも謎。
スポーツをやってると、多少は筋肉のウンチクが分かるようになるんだろうか( ・◇・)?(・◇・ )

自分は骨折でも添え木のみで終わったけど、入院中に、鎖骨骨折の人がやってきて、2泊3日の入院だったけど、手術で針金を入れたって聞いて、私より痛そうだと思ったし、手術が無かっただけ良しと思いたいけど、自分は自分でしんどいし、辛いし、泣きたいよ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド