掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > マイホーム雑談(100)

閉じる

マイホーム雑談

マイホームが好きな仲間同士で、雑談や情報交換をするための掲示板です。楽しく交流しましょう。
交換の際は、必ず “アイテム交換所” をご利用ください。
マイホームアイテムとハンコイン商品券の交換は、利用規約にて禁止されていますのでご遠慮ください。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

アニソン・ゲーソンの情報求む!( ゚Д゚)ノ

翼竜辰夜

自分はよくアニソン・ゲーソンCDを購入しています。
神曲を探し、いろいろとサイトを回ったり、毎期毎期のアニメのチェックは欠かせません。

そのおかけでCDのコレクションがもうとんでもない量に(これでも全体の10/8)w

でも恐らく、まだ自分の知らない曲はまだまだ多い・・・・・
そこで皆さんに質問!
今後の購入の参考にしたいので、皆さんのお気に入り・お勧め・思い出のアニソン、よければ教えて下さい。
年代問わず、アニメかゲームに関わった曲ならなんでもOK(BGMは不可)!
紹介は幾つあってもいいです。
あとアニソンについての小話もあると嬉しいですww

レス(95)

japanese7

2017/07/05 02:55

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 全4部作の第3作目 2012年

EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDOより
「EVA 残酷な天使のテーゼ Q ver」
https://www.youtube.com/watch?v=sEFM_JftIyk

こんな感じの曲φ(*_ω_*)三(*_ω_*)φ



こんな漫画&アニメ2006年

一═┳┻︻· (、´・ω・)·︻┻┳═一

Black Lagoon (ブラックラグーンオープニング)
「Red Fraction」MELL 元I've
https://www.youtube.com/watch?v=pp5hkWjk4nQ

上のロシア語バージョン
Nika Lenina Russian Version(ロシア語でいろいろなアニメカバーしてくれてる女性)
https://www.youtube.com/watch?v=1oqMdkQvEgI

japanese7

2017/07/05 04:13

(○ ̄▽ ̄○;)ゞ上が2枚じゃサムネイル変わってなかったので画像1枚で

ナルト疾風伝オープニング
「Spinning World」Diana Garnet
https://www.youtube.com/watch?v=W07UEQopVqw
NHK囲碁フォーカス司会のダイアナ・ガーネットさん

キャラあるし名曲のカバーが原曲と思える程の歌唱力があるのに
そこまで有名になってないみたいであれ?って思った人


[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない]でも使われてる歌のカバー
ダイアナガーネット
『secret base〜君がくれたもの〜 Short ver.』 原曲はzone
https://www.youtube.com/watch?v=FdsnciKMHso

翼竜辰夜

japanese7さんへ

(○ ̄▽ ̄○;)ゞ上が2枚じゃサムネイル変わってなかったので画像1枚で ナルト疾風伝オープニング 「Spinning World」Diana Garnet https://www.youtube.com/watch?v=W07UEQopVqw NHK囲碁フォーカス司会のダイアナ・ガーネットさん キャラあるし名曲のカバーが原曲と思える程の歌唱力があるのに そこまで有名にな

2017/07/05 21:26

レスありがとっす(`−ω−´)ゞ☆スチャ
どれもこれも名曲ですな〜

ブラックラグーンはあの英語の歌詞がチョーカッコイイですよね!
自分、I've好きなのでMELLさんはよぉ〜くご存じですよw
I'veで好きなのはやっぱkOTOKOさんかな? あのカリスマ性がたまれませぬ(*´ω`)

ほー、残酷な天使のテーゼにそんなVerがww
これはちょっと初耳だったので動画を拝見。
ほうほう、なんか原曲と違ってメリハリがハッキリしてこれもまたありですね!

ダイアナさん、名前も初耳だったのでこれもちょっと気になりましたw
シークレットベースのカバーをやってたんですねぇ〜
Zoneもそうですがうちはやっぱあの花の声優陣が歌う曲が印象的ですなw

japanese7

2017/07/08 00:31

映画[STAND BY MEドラえもん]
「ひまわりの約束」秦基博
https://www.youtube.com/watch?v=eXTo49Qo-9E

こんな歌
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆



きまぐれオレンジ☆ロード
「NIGHT OF SUMMER SIDE」池田政典
https://www.youtube.com/watch?v=lB7FAj8uFWw


昭和("▽"*)


シティーハンター
「STILL LOVE HER (失われた風景)」TM Network(vo.宇都宮隆)
https://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw

この頃のアニメソング聞いたらいい歌ばかり

小熊の収穫祭

2017/07/08 18:09

めーるめるめるめるめるめるめ

翼竜辰夜

小熊の収穫祭さんへ

めーるめるめるめるめるめるめ

2017/07/09 15:40

ん? これは・・・・俺妹の曲かな?

みなみ先生#

2017/07/09 19:56

ニギッタメッセェエジ that's rising hope!

と、お兄様はさておいてチョー↑元気Show


https://www.youtube.com/watch?v=gtL0P8Gw2Vs



http://www.nicovideo.jp/watch/sm24461118


このギャップが好き、歌がないだけでこんな変わるもんだろか

2017/07/09 19:58

「サイバーフォーミュラ」というアニメは既に出てますでしょうか?

自分は最近ネットカフェでシリーズを一気に鑑賞したんですがそのアニメの歌には
なかなかカッコいい曲が揃っています。

下はyoutubeからの引用ですが今でもアツくなれる歌の一つです(^^)

「I've got to ride」
https://www.youtube.com/watch?v=uQ0kvKRiPu0&sns=em

バージョンup

2017/07/09 20:41

どっきどきーのわっくわく

すぺらんかー
https://www.youtube.com/watch?v=S3UyjjLxByw
あとらんちす
https://www.youtube.com/watch?v=XIoHVqFzyjY
ぼこすか
https://www.youtube.com/watch?v=9t54f-F9JO0

いやー昔のゲームは良かった

ソフトはまだあるんだけど本体が・・買おうかな?

翼竜辰夜

みなみ先生#さんへ

ニギッタメッセェエジ that's rising hope! と、お兄様はさておいてチョー↑元気Show https://www.youtube.com/watch?v=gtL0P8Gw2Vs ↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm24461118 このギャップが好き、歌がないだけでこんな変わるもんだろか

2017/07/09 21:42

これはアイマスの曲ですねw

URLを見せてもらいましたが、なんともおもしろい曲と思いました(*'▽')
にしてもギャップがヤヴァイwwwww

しかも上の動画がもう完全にアイドルのライブなんですがそれはw
にしてもアイマスはゲームアニメ含め良い曲が豊富ですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
多すぎて自分はほとんど把握できてない状態なんで第三者のオススメはホントありがたいですw

ちなみにうちが好きなのは千早の「アルカディア」ですねぇ(*'ω'*)
今井さんの歌声はホント神がかってるきがしますw

翼竜辰夜

エンタールさんへ

「サイバーフォーミュラ」というアニメは既に出てますでしょうか? 自分は最近ネットカフェでシリーズを一気に鑑賞したんですがそのアニメの歌には なかなかカッコいい曲が揃っています。 下はyoutubeからの引用ですが今でもアツくなれる歌の一つです(^^) 「I've got to ride」 https://www.youtube.com/wa

2017/07/09 21:45

サイバーフォーミュラ!
またコアな作品が上がりましたなww
フォーミュラはでもホント人気な作品ですよね、知り合いにも以上に好きな人がいますがw

男性のボーカルがまたイケボないい歌声してますねぇ〜♪
うちは触ったことのない作品でしたので情報提供ありがとうです(`−ω−´)ゞ☆スチャ

翼竜辰夜

バージョンupさんへ

どっきどきーのわっくわく すぺらんかー https://www.youtube.com/watch?v=S3UyjjLxByw あとらんちす https://www.youtube.com/watch?v=XIoHVqFzyjY ぼこすか https://www.youtube.com/watch?v=9t54f-F9JO0 いやー昔のゲームは良かった ソフトはまだあるんだけど本体が・・買おうかな?

2017/07/09 21:48

なんだか懐かしいゲームBGMですねw
なんというか、昔のゲームのBGMはホントクオリティ高いといか・・・
まだそんな整ってない環境なのにも拘わらず、あそこまでの完成度は正直凄いと思いますw

れん★牛乳

2017/07/10 10:18


はじめまして(´∀`)
アイマス我那覇響ちゃんの曲ですがオヌヌメ貼っていきますね!

https://m.youtube.com/watch?v=zmvxLhwevsw

二番のサビの「真実の赤」という歌詞の
響ちゃんカラーの浅葱色からサイリウムが赤になるところが
とても胸熱でござりまする(´∀`)!!!!

この曲はアイドルマスターミリオンライブという
本家アイマスとはまたちょっと違うジャンルのところの曲
(従来の765メンバーに、37人くらいの新しい後輩メンバーがいます)
なんですけど最近にミリシタっていう音ゲーもできまして
ミリオンの曲がどれも良曲でオススメしたい次第でございます!

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30962350
↑ミリオンで私が一番好きなユニット曲です
https://m.youtube.com/watch?v=F7IGIogvaso
↑千早好きならこれとかもおすすめです

翼竜辰夜

れん★牛乳さんへ

はじめまして(´∀`) アイマス我那覇響ちゃんの曲ですがオヌヌメ貼っていきますね! https://m.youtube.com/watch?v=zmvxLhwevsw 二番のサビの「真実の赤」という歌詞の 響ちゃんカラーの浅葱色からサイリウムが赤になるところが とても胸熱でござりまする(´∀`)!!!! この曲はアイドルマスターミリオン

2017/07/10 18:03

いろいろオススメありがとぉ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

三曲とも聞かせて貰いました!
アイマスは色々ジャンルがあるとは思いましたがミリオンはそーゆーことだったんですねw
この三曲のなかでは我那覇ちゃんの曲が一番好きでした。
確かにあの胸熱に盛り上がる曲はまさにアイマスって感じですっごく良かったです( *´艸`)
千早さんのユニット曲!
しかも最近、歌手活動もしてる田所さんと歌ってるとは・・・・!
歌唱力の相性が抜群すぎてしばらく聞き惚れちゃいましたよw

最近のアイマスホンッット知らないのでガチなオススメ超ありがたいですw
ただでさえラブライブとかウェイクアップガールズとかバンドリとか、
アイドルものが多いってゆーのに出してる曲数が多いと把握しきれなくてw

一番最近うちが知ったのは・・・・「エデン」って曲だったかな?
PSPゲームの曲でPVのアニメーションがスッゴイカッコカワイイんですよぉ(#^ ^#)

japanese7

2017/07/12 03:41

「涼宮ハルヒの憂鬱」この1曲で視聴が1億超えてるかも
(公認版だけでも5800万越え)


「God knows...」挿入歌/Vo.平野綾
臨場感ある本編版(Short)
https://www.youtube.com/watch?v=6kA4tGu60mo

編集してあるフル版
https://www.youtube.com/watch?v=c5t10l-exeE
(涼宮ハルヒの憂鬱「God knows...」FULL )




上と正反対のかっこよさがあるテーマソング
日本⇔アメリカ、女⇔男、デジタル⇔セル、有名アニメ⇔マイナーアニメ
X-MEN
https://www.youtube.com/watch?v=2rSw4Xl5qfs

翼竜辰夜

japanese7さんへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」この1曲で視聴が1億超えてるかも (公認版だけでも5800万越え) 「God knows...」挿入歌/Vo.平野綾 臨場感ある本編版(Short) https://www.youtube.com/watch?v=6kA4tGu60mo 編集してあるフル版 https://www.youtube.com/watch?v=c5t10l-exeE (涼宮ハルヒの憂鬱「God knows...」FULL )

2017/07/12 20:05

ハルヒとはもうド定番の名曲ですねw

一時期ハレバレユカイは練習しまくったのもいい思い出です(*'▽')
この頃は平野さん全盛期でしたからねぇ〜
個人的にOPよりもこの挿入歌が凄く印象的です。

ちなみにワタシは長門のキャラソン派です!(`−ω−´)ゞ☆スチャ

小熊の収穫祭

2017/07/12 20:09

キュアップラパパ!
https://www.youtube.com/watch?v=3Jg-EzTkfko

いままでも、そしてたぶんこれからもプリキュアに興味はないんだけど、これだけのめり込んでみてた
何故かと言うと爆裂魔法使いプリキュアだから

翼竜辰夜

小熊の収穫祭さんへ

キュアップラパパ! https://www.youtube.com/watch?v=3Jg-EzTkfko いままでも、そしてたぶんこれからもプリキュアに興味はないんだけど、これだけのめり込んでみてた 何故かと言うと爆裂魔法使いプリキュアだから

2017/07/13 21:39

プリキュアかぁ・・・・(´-ω-`)w
正直いうと一切手を出してないジャンルですなこれはww

やっぱ小さい女の子向けってのもありますしw
もう〇〇歳にもなりますし手を出しずらいっていうのもあります
ピクシブサイトでは大盛り上がりなジャンルですがうちはあんまりw

でも、紹介してくれてありがとっす(`−ω−´)ゞ☆スチャ
こういうジャンルもあるのか、と知識に入れておきますw

紫苑樹

2017/07/14 23:17

つい最近?であれば艦隊こrくしょん(艦これ)の、
加賀岬(かがみさき)と海色(みいろ)

翼竜辰夜

紫苑樹さんへ

つい最近?であれば艦隊こrくしょん(艦これ)の、 加賀岬(かがみさき)と海色(みいろ)

2017/07/14 23:25

おぉ、艦コレのキャラソンは初ですなw

まだ手を出してない楽曲(ジャンル)だったのでユーチューブで聞きました。
「井口さんの神ボイス!! やっぱ歌唱力がぱない」って感じで良い曲でしたw

井口さんのシングルは何枚か持ってるんですがキャラソンは禁書目録以来聞かなくなったかも?

ただし、海色はうちの心の名曲ベスト30に入っておりますw
あれはホンッッッット名曲ですよねぇ〜(*''▽'')♪
あのハスキーボイスはもう至福の一言に限りますw

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico