掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > マイホーム雑談(100)

閉じる

マイホーム雑談

マイホームが好きな仲間同士で、雑談や情報交換をするための掲示板です。楽しく交流しましょう。
交換の際は、必ず “アイテム交換所” をご利用ください。
マイホームアイテムとハンコイン商品券の交換は、利用規約にて禁止されていますのでご遠慮ください。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

アニソン・ゲーソンの情報求む!( ゚Д゚)ノ

翼竜辰夜

自分はよくアニソン・ゲーソンCDを購入しています。
神曲を探し、いろいろとサイトを回ったり、毎期毎期のアニメのチェックは欠かせません。

そのおかけでCDのコレクションがもうとんでもない量に(これでも全体の10/8)w

でも恐らく、まだ自分の知らない曲はまだまだ多い・・・・・
そこで皆さんに質問!
今後の購入の参考にしたいので、皆さんのお気に入り・お勧め・思い出のアニソン、よければ教えて下さい。
年代問わず、アニメかゲームに関わった曲ならなんでもOK(BGMは不可)!
紹介は幾つあってもいいです。
あとアニソンについての小話もあると嬉しいですww

レス(95)

紫苑樹

翼竜辰夜さんへ

おぉ、艦コレのキャラソンは初ですなw まだ手を出してない楽曲(ジャンル)だったのでユーチューブで聞きました。 「井口さんの神ボイス!! やっぱ歌唱力がぱない」って感じで良い曲でしたw 井口さんのシングルは何枚か持ってるんですがキャラソンは禁書目録以来聞かなくなったかも? ただし、海色はうちの心の名

2017/07/16 01:11

今晩は、両方ともにカラオケジョイサウンドには入っております、アニソンでしたら古いですがカスケードの
セクシーセクシーやヒステリックブルーのグロウアップ、さらにコアになりますが銀河鉄道999の
思い出なみだいろ、これはかおりくみこなどがりますね〜。

japanese7

2017/07/16 22:41

ハイクオリティでタイトルが同じの( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヘッドフォン推奨です

獣装機攻ダンクーガノヴァ OP
「鳥の歌」千里愛風
https://www.youtube.com/watch?v=oKg9hBIfz8g

AIR
「鳥の詩」Lia
https://www.youtube.com/watch?v=iljJqovRZoM

japanese7

2017/07/17 01:00

後半になると歌い手がこんな感じに→。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 感情込められてる歌です
上は一見の価値あるかも?


NieR:Automata(ゲームED)
「壊レタ世界ノ歌」
https://www.youtube.com/watch?v=VaBtNqJ4lE4


エンゼルコップ(アニメED)
「痛み」クレヨン社
https://www.youtube.com/watch?v=bThtDtRUUPw

小熊の収穫祭

2017/07/17 22:06

ほいや しゅべるんほいや ろす!
https://www.youtube.com/watch?v=OgXZn_H_QAI

当初はドはまりしたけどけっこうすぐ飽きた

japanese7

2017/07/17 23:59

終わりの惑星のLove Song
3話目「Killer Song」麻枝 准×やなぎなぎ
https://www.youtube.com/watch?v=kOPOsGmOHyw

歌詞がそのまま物語りになっています😫



ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説
デイジィ版 「夢を信じて」徳永英明
https://www.youtube.com/watch?v=kSt5tYg1USc

オリジナルである徳永英明の歌のピッチ変更でアニメのデイジィというキャラの
声質になるのを利用したエディットバージョンですね

編集ソフト等があればピッチ変えずに作ることもできます
有名な売れる歌手の声の質は似ているので男性⇔女性とオリジナルで作れますよ

翼竜辰夜

japanese7さんへ

終わりの惑星のLove Song 3話目「Killer Song」麻枝 准×やなぎなぎ https://www.youtube.com/watch?v=kOPOsGmOHyw 歌詞がそのまま物語りになっています&#128555; ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 デイジィ版 「夢を信じて」徳永英明 https://www.youtube.com/watch?v=kSt5tYg1USc オリジナルである徳

2017/07/18 21:52

何度もレスホントにありがとうです(`−ω−´)ゞ☆スチャ

ダンクーガノヴァとAIRはもちろんご存じですよ〜
鳥の歌はシングルを今でも大切に持ってますし、鳥の歌もサントラで持っておりまするw

ニーアオートマタですか。
最近ゲーマーの間で何かと話題の一作ですよね。
聞いた感想、これはナカナカ・・・・(((`☆ω☆´)))キラーン
河野万里奈さんというアーティストも初めて聞きましたので、これはようチェックですなw

なぎさんのこれはアルバムの曲かな?
自分、アルバムはなかなか買わないのでこの情報もありがたかったですw

翼竜辰夜

紫苑樹さんへ

今晩は、両方ともにカラオケジョイサウンドには入っております、アニソンでしたら古いですがカスケードの セクシーセクシーやヒステリックブルーのグロウアップ、さらにコアになりますが銀河鉄道999の 思い出なみだいろ、これはかおりくみこなどがりますね〜。

2017/07/18 21:56

セクシーセクシーww
またナツいものを上げてきましたなぁww

確か「学校の怪談」のEDでしたっけ?
小さいころリアルタイムで見てビデオにも録ってたのであまりのナツさに超反応してしまいましたww
EDも好きですが、当時はOPも好きでしたなぁ〜(*'▽')♪

翼竜辰夜

小熊の収穫祭さんへ

ほいや しゅべるんほいや ろす! https://www.youtube.com/watch?v=OgXZn_H_QAI 当初はドはまりしたけどけっこうすぐ飽きた

2017/07/18 21:57

まだ比較的最近の曲ですねw

あれはけっこーアニメ自体もおもしかったと思います。
最終回のあの流れ・・・・・二期はよっ!!w

紫苑樹

翼竜辰夜さんへ

まだ比較的最近の曲ですねw あれはけっこーアニメ自体もおもしかったと思います。 最終回のあの流れ・・・・・二期はよっ!!w

2017/07/21 23:06

もい、カスケードのセクシーセクシーは学校の会談のEDですね、グロウアップはヒステリック
ブルーでOPですね〜、学校の怪談「無駄に声優陣が豪華」爆再放送出来なかった
のと口裂け女の会話が寸前で差し替えられ口裂け女がなくなったのも有名ですね

japanese7

2017/07/21 23:28

これアニメ見たこと無いけど漫画好きなんですよね〜

東京喰種
「Unravel(Acoustic Version)」Nika Lenina (Russian)
https://www.youtube.com/watch?v=chGe2C063A4
ロシア語のNika Leninaさんアコースティックバージョン

「unrave」男女12人合唱
https://www.youtube.com/watch?v=h5RptSsiaoE
登場人物12人による合唱バージョン



デジモンアドベンチャー
「Butter-Flyを弾いてみた【ギター】」
https://www.youtube.com/watch?v=2N7dgSuki4o

去年死去した和田光司さんのメジャーデビュー曲
ゲーセン音ゲー(ギター)で好きだったのでこっちの動画選びましたー

翼竜辰夜

紫苑樹さんへ

もい、カスケードのセクシーセクシーは学校の会談のEDですね、グロウアップはヒステリック ブルーでOPですね〜、学校の怪談「無駄に声優陣が豪華」爆再放送出来なかった のと口裂け女の会話が寸前で差し替えられ口裂け女がなくなったのも有名ですね

2017/07/22 01:30

ほほー、そんな話がw
でも言われてみれば確かに!
学校の怪談って題材に口裂け女ってメジャーなものがいなかったかもですねw

うちは飼育小屋のウサギの話が印象的です。
シロタビ・・・だったかな?
あの回は今思い出しただけでももらい泣きしそうです( ノД`)シクシク…

翼竜辰夜

japanese7さんへ

これアニメ見たこと無いけど漫画好きなんですよね〜 東京喰種 「Unravel(Acoustic Version)」Nika Lenina (Russian) https://www.youtube.com/watch?v=chGe2C063A4 ロシア語のNika Leninaさんアコースティックバージョン 「unrave」男女12人合唱 https://www.youtube.com/watch?v=h5RptSsiaoE 登場人物12人による

2017/07/22 01:33

やめて、和田の死去の話は・・・・
うちにとってはバイブルのデジモンだけあってあのニュースはもう衝撃的で・・・・

トライのシングルかったら「和田光司、合掌」ってステッカーか貼ってあって。
あれでどれだけあの曲が愛されていたか・・・
愛情が伝わりますよホント(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

紫苑樹

翼竜辰夜さんへ

ほほー、そんな話がw でも言われてみれば確かに! 学校の怪談って題材に口裂け女ってメジャーなものがいなかったかもですねw うちは飼育小屋のウサギの話が印象的です。 シロタビ・・・だったかな? あの回は今思い出しただけでももらい泣きしそうです( ノД`)シクシク…

2017/07/23 08:29

つい最近?のアニソンであれば、とまどい→レシピとまっしろわーるど!などもあります、
未確認で進行形!という漫画のOPとETです、2年前に終了したようですのでニコニコ動画にはこれ
あるかとは思います、カラオケのジョイサウンドには「配信済」(昨日カラオケで歌ってきたらしい)、
アニソンでなくヴォカロなら・・・・うーん多すぎる

紫苑樹

翼竜辰夜さんへ

聞いてみました! 中々に渋く心に染みる曲でしたなぁ〜 2012ってまた近年のはずなのになんか年代を感じる(良い意味で)w 確かに映像がカッコイイ!

2017/07/23 20:31

ヴォカロでしたら自虐曲多大なオワタPが一押し、毎年8月9日08;09に新曲投稿するのでも有名、
弱音ハクが一番好きだそうです

翼竜辰夜

2017/07/24 22:01

最近のアニソンもなかなかアツいですよぉ〜w

前のレスにも書きましたが「鉄血のオルフェンズ」とかかなりヤバイですっ!
あとは「禁書目録」とか「SAO」とか「艦コレ」とか・・・・・
とにかくイロイロお勧めっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみにボカロもイケすようちw
ビジュアルで好きなのはIAちゃんですかねぇ〜
好きな曲はサマレコ組のシリーズとか好きです。
「想像フォレスト」とか「如月アテンション」とか!
その派生でニコ動の「歌ってみた」も今手を付けてますわwww

いろいろとイケまっせ(*´▽`*)ノ
ただし、ゲームのBGMは不可、知識ほとんどないすw

紫苑樹

翼竜辰夜さんへ

最近のアニソンもなかなかアツいですよぉ〜w 前のレスにも書きましたが「鉄血のオルフェンズ」とかかなりヤバイですっ! あとは「禁書目録」とか「SAO」とか「艦コレ」とか・・・・・ とにかくイロイロお勧めっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ちなみにボカロもイケすようちw ビジュアルで好きなのはIAちゃんですかねぇ

2017/07/26 21:45

さて、ニコニコ動画でこれを聞いてこよう。
東京モノクロ・チュリラ・チュリラ・ダッダッダッ・キライ・キライ・ジガヒダイ・チェチェックワンツー、
などを。(ちゃっかり洗脳・・・・)

紫苑樹

2017/07/28 01:01

ヴォカロ曲の洗脳に・・・・モゴモゴ、
紅一葉(あかひとは・ネオ演歌・巡音ルカ)ggsks(ググれカス)、初音ミクの消失・初音ミクの激唱・チュリラ・チュリラ・ダッダッダッ!(このIDサブで昔作成した♀キャラ、男ですが上記全部点数気にしなければ
歌えるらしい・・・・、特に全国採点と精密採点の点数はきにしていないというか機械にわかるわけがない・爆)

小熊の収穫祭

2017/07/29 20:57

スレが落ちてたのでこれを

https://www.youtube.com/watch?v=AZrX6BKqvNY

わからんかなー どうせわからんだろうなー

小熊の収穫祭

2017/07/29 20:59

いや、ウリたんはさておいて最近の一押し

もう貼ったっけ?これ

https://www.youtube.com/watch?v=XuszSABfZXc

翼竜辰夜

小熊の収穫祭さんへ

いや、ウリたんはさておいて最近の一押し もう貼ったっけ?これ https://www.youtube.com/watch?v=XuszSABfZXc

2017/07/29 21:56

へぇ〜えとたまにキャラソンなんてあったんですねw
アニメは見てたんですがキャラソンの存在は初めて知りましたww
にしてもこーゆーコメディ(?)系のアニメのキャラソンって決まってテイストが決まってますよねw
カワイさとネタが混じってて聞いてて楽しいというか、こーゆーのもありですよね

ちなみにマキャヴェリズムは既にチェック済み&CD購入済ですww
あのラッパの伴奏がいいですよねぇ( *´艸`)♪

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico