掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7852)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

SNS依存症者を斬る!

ゴキブリ退治

私は、ハンゲーム掲示板を利用しています。
ツイッターは、やっておりません。
その他、インスタグラムやフェイスブック等のSNSも活用しておりません。

私はSNS利用者を、
「自慢屋」・「自己顕示欲に飲まれた憐れな精神疾患患者」だと認識しております。

私は掲示板を利用していながら、
掲示板のヘヴィーユーザーを憐れみと侮蔑の眼差しで眺めております。

では、わざわざ見なければ良いだろう。

そうお考えになる方は非常に多いと思われます。

掲示板の利用規約には、
他者を不機嫌にする様な書き込みをしない事
という文言が記されていたかと思います。

では、
SNS依存症者の存在自体を不愉快に感じている私の様な人間の怒りの矛先は、
一体何処に向けたら良いのでしょう。

社会自体がこうなってしまったからには、多数派に迎合して我慢するしかないのでしょうか?

レス(15)

ポイδ80

2017/06/06 18:25

>私は、ハンゲーム掲示板を利用しています。
>ツイッターは、やっておりません。
>その他、インスタグラムやフェイスブック等のSNSも活用しておりません。
>私はSNS利用者を、
>「自慢屋」・「自己顕示欲に飲まれた憐れな精神疾患患者」だと認識しております。
>私は掲示板を利用していながら、
>掲示板のヘヴィーユーザーを憐れみと侮蔑の眼差しで眺めております。

これらの文言から・・・ものすごく狭量な視野と中学二年生程度の達観力をお持ちになってるサマがうかがえます。
ブリンカーもシャドーロールも脱ぎ捨てて、もっと世界を広く見聞されることをお勧めします。
社会は貴方の敵ではありません。
「ほんの、わずかな勇気を持って下さい」
と有名なお医者さんもおっしゃられてますよ。

成宮飛鳥

2017/06/06 23:42

うん そやね〜多分中高生^^ もし大人だったら…終わってるやんww

遅郎丸

2017/06/07 19:50

.

黒豹’

2017/06/17 20:40

何をもって「精神疾患患者」と認識したのかを明確に答えられない以上は、多数派に抗う理由なんてないですよ(´^ω^`)
怒りをぶつける前に理詰めで物を考えることをおすすめします(´^ω^`)

ポイδ80

2017/06/25 07:24

>SNS依存症者の存在自体を不愉快に感じている私の様な人間の怒りの矛先は、
>一体何処に向けたら良いのでしょう。
どこに向ける必要もありません。
貴方がごく普通の日常生活を送ることのできる資質を備えているのならば、それは貴方の脳内で完結できることなのです。
・・・貴方が猟奇的な事件を引き起こさないことを、心からお祈りいたします。

>社会自体がこうなってしまったからには、多数派に迎合して我慢するしかないのでしょうか?
・・・貴方はいったいどこを目指されているのでしょうか?
貴方がかつて幸せだった時代まで時間を遡りたい?とか?
時の流れは残酷です、適応できない者たちのために停滞してはくれませんし、逆流もしてくれません。
何とか頑張って、余生を精一杯生きてください。
・・・と、私にはエールを送ることくらいしかできませんが、毎日が貴方にとって良きものと思えるようお祈りいたします。

ぽらる

2017/06/25 18:16

解決方法を考えてやれよ

俺はSNSなんて見ないでアッチ側に行けばいいと思うよ。

ポイδ80

2017/07/24 19:58

解決方法を・・・望んでるのか?このスレ主は。
お題の文言詠んでる限りは、ただ自論を見て欲しいだけの御仁に思えちゃうのですけど。
良く言えば、自己顕示欲に富んでる方、悪く言えば露悪趣味なだけじゃないかな???

就◎

2017/07/28 23:04

>私はSNS利用者を、
「自慢屋」・「自己顕示欲に飲まれた憐れな精神疾患患者」だと認識しております。

SNSは大勢がやってるから、そりゃ金持ちも社会的地位のある人も美人な彼女が居る人も一定割合で居るだろうくらいに思ってれば良いんじゃない?

逆に、そう考えると、よっぽど強いカードを持ってないと不特定多数に対して自慢話なんて出来なくなるんだけどね。

あと個人的には、自慢話よりも、自分の思想を聞いてくれ的なスレを立てる方が自己顕示欲が高いと思うw

ゴキブリ退治

2017/07/30 22:41

現在「ツイッター」等のSNS利用者にとる殺害予告や脅迫などの問題が現に深刻化しているではないですか?

又、子供たちの中では、
「LINE」で仲間外れにされているだとか虐めであるとか下らない事で、
自殺等というそれこそ視野が狭く人、生経験も無く、稚拙な思考回路故の忍耐力の無いお子ちゃまが命を絶っているという現実もあるではないですか?

又、情報発信ツールとしてのSNSは、
現在過去の「紙ベース」の物に変わり、政治家や権力者、財界の都合の良い「思想誘導」のツールとして利用され、
特にこれらのツールに感化されやしい「激情型の若者」をターゲットとして悪しき政治誘導をしているではないですか?
代表的国家はアメリカ合衆国と大韓民国辺りだと思われますが否定出来ますか?

何にせよ、こんな下らない「自民党安倍内閣」を熱心に支持していた様な陳腐な日本国民などもう終わっているであろう。

この板で散々恥レスしてきたヤツくらい、
日本人らしく潔く「腹を切って下さい」な。

お願い致します🙇

ポイδ80

2017/09/02 23:38

ごきぶりさんさいきんいないのね。

成宮飛鳥

ポイδ80さんへ

ごきぶりさんさいきんいないのね。

2017/09/03 15:49

猫の 「努力とはなんだろう」 参照www  どうせまたID変えて出てくんだろうさ
そう言えば つか つか 言ってるとこは一緒だね。 ってそぅゆぅのある?まさかぁ?えぇ!?

ポイδ80

成宮飛鳥さんへ

猫の 「努力とはなんだろう」 参照www  どうせまたID変えて出てくんだろうさ そう言えば つか つか 言ってるとこは一緒だね。 ってそぅゆぅのある?まさかぁ?えぇ!?

2017/09/03 16:49

ん〜・・・参照したけど、なにがいいたいのかよーわからんかったです。
なんか、やたら似てる人たちが幾人かいるほかには特に変わったことなどは・・・。
つか、”つか”ってつかっちゃいけない感じでつか?あまりつかうとつかれすぎたりとかで・・・ってひつこいわw
つか、どんなアレなヤツでもえーから、もっと書き込んで賑わしくなったらえーのになぁ・・・なんとことを思う昨今なのでした。
つか、・・・ってもーえぇわw

成宮飛鳥

ポイδ80さんへ

ん〜・・・参照したけど、なにがいいたいのかよーわからんかったです。 なんか、やたら似てる人たちが幾人かいるほかには特に変わったことなどは・・・。 つか、”つか”ってつかっちゃいけない感じでつか?あまりつかうとつかれすぎたりとかで・・・ってひつこいわw つか、どんなアレなヤツでもえーから、もっと書き込

2017/09/03 23:39

え〜!なんで?ゴキブリもう来ないって自分で書いてるやん。
しかもメッチャみんなに叩かれてるしww
自分で消えるって書いて、オメオメとか来なくない?
ID変えてはまた来るんだろけどぉwwwwwwwwww
だから最近居ない答えになってるしょ。何が言いたいか解らん意味が解らんゎ

ポイδ80

成宮飛鳥さんへ

え〜!なんで?ゴキブリもう来ないって自分で書いてるやん。 しかもメッチャみんなに叩かれてるしww 自分で消えるって書いて、オメオメとか来なくない? ID変えてはまた来るんだろけどぉwwwwwwwwww だから最近居ない答えになってるしょ。何が言いたいか解らん意味が解らんゎ

2017/09/06 20:18

>何が言いたいか解らん意味が解らんゎ
せっかく濁してるのに、そんなに言い切ったらアレがナニでしょ^^;
まぁ、なにはともあれゴキさんは元気に頑張ってるってことっすよね。
つか、あんまり他の人のID名を出すのもよろしくないような?
・・・”Gさん”って呼べば問題ないかな?
Gさんは今日も元気にG行為(Gさんらしい行為)にいそしんでる・・・って勝手に思っておきます^^b

葬☆儀☆王

2017/09/07 22:59

地球はスレ主で回ってるわけじゃないからね

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico