掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7810)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

国家反逆罪って言ってるけど

大国八幡

どこかのスレッドで、浪人は国家反逆罪なのですって断言してる変な人いるんだけど

まず最初に、日本には国家反逆罪なんて無です。

内乱罪や外患罪ならありますが、ここで国家反逆罪などと言い出した時点で
知識レベルがそうとう低いことが誰にでもわかります。

もしも日常的に国家反逆罪に関して接しているのであれば、
それは日本国民ではない事の証明です。

現在、主に国家反逆罪の名目で刑を執行しているのは、独裁国家か非民主主義国家です。
代表的なところで言えば、北朝鮮ですね。

ではこの方の出身国は?日本であるならかなり残念な知識レベルです。
北朝鮮であるなら、日常的に国家反逆罪での捕縛が横行しているので、つい使うかもしれませんね。

そもそも国家反逆罪って何でしょう? 日本の法律でこれに近いのは、
一般にしられる国家転覆(クーデター)は内乱罪。
外国の侵略の手引きや侵略行為の誘発などは外患罪。

では浪人したからといって、どんな国家転覆を謀ったというのでしょう?
どこの国の侵略行為を誘発したんでしょうか?

@ どなたか知能レベルの低い意味不明で不愉快なあのスレッドの翻訳をしてください。

A あのスレッド主の言語は、本当に日本語ですか?全く会話が成り立っていませんけれども。

よろしくお願いします。

レス(23)

冷菓子

2017/04/13 14:35

「国家反逆罪」等と聞くと、
戦前戦中の悪法!「治安維持法」を思い浮かべますね。
治安維持法下では、
共産主義・社会主義運動、
天皇主権反対運動(民主主義運動)など、
兎に角あらゆる反政府組織全般への取締りに都合よく治安維持法が使われました。

現在政府が「共謀罪」の成立を推し進めていますが、
その拡大解釈がどうしても「治安維持法」という悪法を連想させ、
自由主義(リベラル派)には受け入れ難い部分も多いですね。

おそらく、頭がよくない為知識不足で「国家反逆罪」等と言っていますが、
・内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪などの事を言いたいのでしょうね。

成宮飛鳥

2017/04/13 14:51

軍タコは放っておくのが一番。放っておけば人畜無害みたいもんだしさ。
それをムキになってかまう輩が必ず出現するんだよねww
あんなのやり込めて悦に入ってもたかが知れてると思うんだけどね〜
まぁ人間は優越感と劣等感でバランス取れてるから仕方ないっちゃ仕方ないけど
イジメと大した変わらんよね(笑)

大国八幡

大浦洞九さんへ

@そんなに深く考える必要はないです。  かまって欲しいだけでテーマは何でも良いんです。 A日本語ですよ。文法や単語の使い方は正しいです。  ただ、支離滅裂であったり妄想が激しいので他人との会話は成り立ち難くなってます。

2017/04/13 17:29

@なるほど、かまって欲しいだけなんですね。テーマですか・・・どうも他にもあの人のスレッドが
ある気がします。ほとんど同じ文調で、意味不明で常識的な知識すら持ち合わせてなく、非常に偏った
思考のスレッドは、間違いなくこの人のサブIDなんだろうと思うのですけど。

A確かに日本語に似ていますけれども・・・どこか違う気がするのはなぜでしょう?と思ってましたけど
たしかに内容が支離滅裂ですものね。妄想ですか・・確かにほとんどの内容が思い込みと妄想と
間違いなく低い知識レベルからきてますね。納得です。

大国八幡

冷菓子さんへ

「国家反逆罪」等と聞くと、 戦前戦中の悪法!「治安維持法」を思い浮かべますね。 治安維持法下では、 共産主義・社会主義運動、 天皇主権反対運動(民主主義運動)など、 兎に角あらゆる反政府組織全般への取締りに都合よく治安維持法が使われました。 現在政府が「共謀罪」の成立を推し進めていますが、 その

2017/04/13 17:34

治安維持法ならまだ救いはあるのですけれど、国家反逆罪ですからね。
内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪は、いったい浪人したらどう当てはまるのか意味不明じゃないですか?
為知識不足で「国家反逆罪」といってるのは間違いないですね。
国家反逆罪なんて、ネット厨って言われる人やヲタクと言われる方が使ってるのを良く見ますが
その方たちでも、現実でそんなものは無いという事を理解してネタでつい買ってるようです。
でもこの人はマジで存在してるとでも思ってるみたいです。知識不足の妄想なんでしょうかねえ・・・。

大国八幡

成宮飛鳥さんへ

軍タコは放っておくのが一番。放っておけば人畜無害みたいもんだしさ。 それをムキになってかまう輩が必ず出現するんだよねww あんなのやり込めて悦に入ってもたかが知れてると思うんだけどね〜 まぁ人間は優越感と劣等感でバランス取れてるから仕方ないっちゃ仕方ないけど イジメと大した変わらんよね(笑)

2017/04/13 17:37

人畜無害でもないと思いますよ。
あのスレッドを見た、過去に浪人した人は不愉快に感じるかもしれませんよ。
ヘイトスピーチと何も変わらないでしょう?
やり込めるというよりも、正しい知識と常識を身に付けていただきたいものです・・・日本人であれば。
もしも北朝鮮の方なら、国家反逆罪が現状ある国(?)ですから、同情しますね・・・洗脳に・・・。

冷菓子

大国八幡さんへ

人畜無害でもないと思いますよ。 あのスレッドを見た、過去に浪人した人は不愉快に感じるかもしれませんよ。 ヘイトスピーチと何も変わらないでしょう? やり込めるというよりも、正しい知識と常識を身に付けていただきたいものです・・・日本人であれば。 もしも北朝鮮の方なら、国家反逆罪が現状ある国(?)ですから

2017/04/13 18:55

>人畜無害でもないと思いますよ。
>あのスレッドを見た、過去に浪人した人は不愉快に感じるかもしれませんよ。

常識さえ有れば、余裕でスルー出来るかと・・・

私はムキになっているあのお気の毒な人を叩くと面白いので、
テキトーにいじって遊んでいますけどねwww

私、自分の性格が悪いのはよく存じております

リンクルスタ

2017/04/13 19:15

浪人は国家反逆罪だとは言っていない。浪人して大学へ行くと学費で破産するだろうと言ってるだけだ。

冷菓子

リンクルスタさんへ

浪人は国家反逆罪だとは言っていない。浪人して大学へ行くと学費で破産するだろうと言ってるだけだ。

2017/04/13 19:49

>浪人は国家反逆罪だとは言っていない。浪人して大学へ行くと学費で破産するだろうと言ってるだけだ。

そういうトーンじゃない様に思えるがなあ〜・・・

浪人して大学に行っても必ず高卒と同様とみなされ前途多難とか、
浪人=遊び人という
独自の『妄想』炸裂させてるっしょ?

そういう妄想に必死な所がいじって遊ぶポイントな訳よ。

お前以外の人間は、
浪人=遊人とは思っていないが、お前が「痛いヤツ」なのはわかっている。

その事実が有るだけよ〜ん

大国八幡

リンクルスタさんへ

2017/04/13 20:28

2017/03/31 19:12
≫大学受験に失敗したら就職するか専門学校行かないと国家反逆罪になる。

2017/03/23 22:56
≫高校在学中に浪人を前提とした学生生活を送って結局浪人した人は国家反逆罪になります。賛否についてどうですか。賛否両論なのかそれとも国家反逆罪の規定通りなのか。どう思いますか?

2017/04/13 07:05
≫そもそも浪人して大学へ行くこと自体、国家反逆罪なのです。

あなたはこう書いていますけれど?それとも本日レスした内容すら覚えて居ないんですか?
自分のその場しのぎの嘘はあのスレッドで見飽きました。
誤魔化しや嘘で誤魔化されませんよ。二度とこのスレッドに来ないで下さい。

次に見かけたら、サブIDでも削除します。

大国八幡

リンクルスタさんへ

2017/04/13 20:34

そもそもあなたの発言内容は、何ら統計的サンプリングもされていないただの妄想ではないですか。

全大学卒業者のうち、何%が浪人生ですか?何%が現役ですか?
そしてそのうちの何%が破産者ですか?何%が自殺.しましたか?
何%が希望大学にはいりましたか?何%が浪人せず専門学校に行ったんですか?

あなたの発言は全て完全に独りよがりな妄想です。疑いようもありません。

≫浪人は国家反逆罪だとは言っていない。浪人して大学へ行くと学費で破産するだろうと言ってるだけだ。

私のスレでのこの発言自体、嘘ではないですか。
ですので信憑性・信頼性は、掲示板の誰が見ても皆無です。

もう一度書きます。 二度と私のスレにレスしないで下さい。見つけ次第削除します。
あなたの不愉快で低俗なレスもスレも視界に入れたくないので、あしからず。

大国八幡

冷菓子さんへ

>人畜無害でもないと思いますよ。 >あのスレッドを見た、過去に浪人した人は不愉快に感じるかもしれませんよ。 常識さえ有れば、余裕でスルー出来るかと・・・ 私はムキになっているあのお気の毒な人を叩くと面白いので、 テキトーにいじって遊んでいますけどねwww 私、自分の性格が悪いのはよく存じて

2017/04/13 20:39

≫常識さえ有れば、余裕でスルー出来るかと・・・

なるほど。しかし常識人にも色々といまして、あの非常識な人間に常識を教えようと思う人も
いるでしょうし、仰るようにスルーする方もいるでしょう。

ですので、一概に常識あるからスルーとはいかないと思います。

ひらひら48号

2017/04/14 00:37

虫・むし・無視・するのが正しい・・・かまってはいけない

成宮飛鳥

2017/04/14 01:16

あんなのにムキになって何回も何回もレスしてる奴が何人か居るけど同程度にしか見えないゎ
同じ穴の狢 もしくは目くそ鼻くそだよwww
相手にしないのが一番なのにスルー出来ないんだね〜何かリアで溜まってるんだろね
向こうの浪人スレでも書いたけど速攻で軍タコに消されちゃったけどさ。
要するに奴は何でもいいからかまって欲しいのさ。次元が同じじゃないならムキになるなって事やんw
それが出来ない連中は所詮は軍タコと目線が一緒って事さ(笑)

大国八幡

ひらひら48号さんへ

虫・むし・無視・するのが正しい・・・かまってはいけない

2017/04/14 06:40

なるほどねえ

大国八幡

成宮飛鳥さんへ

あんなのにムキになって何回も何回もレスしてる奴が何人か居るけど同程度にしか見えないゎ 同じ穴の狢 もしくは目くそ鼻くそだよwww 相手にしないのが一番なのにスルー出来ないんだね〜何かリアで溜まってるんだろね 向こうの浪人スレでも書いたけど速攻で軍タコに消されちゃったけどさ。 要するに奴は何でも

2017/04/14 06:49

あそこにレスするつもりは無いですねえ・・・。
あそこは妄想に取り憑かれたスレ主の独り言スレにしか見えませんから。
会話が成り立たない人間に何を言っても無駄というのは良くわかりました。

消されたんですか?きっとあのスレ主にとって不都合な事だったんでしょうね。

あのスレ主は精神を病んでいるか、最高指導者万歳!朝鮮労働党万歳!とか思ってるんでしょうかねえ。

どちらにしても、あれでは実社会でまともな仕事には就いてなさそうですが・・・。

冷菓子

2017/04/14 08:25

私を含め多くの世間の知識人は、
ネット民を同列に「痛い人間」だと、思っていますよ。

つまり私たち全員、精神科医等からは五十歩百歩とみなされています。

ですが、私は百歩逃げる人間より、
五十歩で踏みとどまれる所が重要だと思いますね。

冷菓子

2017/04/14 09:17

さて、
不労所得で生きている私はアイツからすれば
「非国民」
とか言っちゃうんでしょうかねぇ〜

有価証券の配当収益と預貯金の利子にかかる税金だけでも、
恐らくアイツの納税額は超えていると思えるんですがwww

恐らくアイツは頭悪いから、国民の三大義務である義務教育を、
小・中学生が初等教育を「受けなければならない義務」の事だとか思っているでしょうね

これはその保護者が、対象児童に「初等教育を受けさせる義務」の事だと小学生で習う事なのに・・・

浪人云々以前に、自己の生存価値考え直して頂きたいものだ。

大国八幡

冷菓子さんへ

私を含め多くの世間の知識人は、 ネット民を同列に「痛い人間」だと、思っていますよ。 つまり私たち全員、精神科医等からは五十歩百歩とみなされています。 ですが、私は百歩逃げる人間より、 五十歩で踏みとどまれる所が重要だと思いますね。

2017/04/17 00:13

ネット依存症は、仰るように痛いですね。

私としましては、特にネットの情報を鵜呑みにして騒ぐ人間や
専門的知識も論理的思考や統計も無く、自分の思い込みや妄想だけで
何事も決めつけてネットで騒ぐ人間が、最も痛い人間だと思います。

現代では仕事でも勉強でも生活でもネットは欠かせないものに成っていますが
上手く利用するなら問題はないと思います。

ですが前述したような痛い人間は、一種のコミュニティー障害ではないかと思っています。

かく言う私もこの掲示板をたまに見ますが、五十歩の人間なのか些か考えさせられる内容でした。

大国八幡

2017/04/17 00:24

仰る通りですね。
アメリカの大学選抜制度と日本の大学の選抜制度の違いを理解していないのでしょう。
もちろんアメリカでも入学した大学から、他の大学への編入したため留年に近い扱いになる事も
ありますし、卒業してから入りなおしたりもあります。
これは彼の思考では年齢だけを考えてますので浪人と同じですが、根本が違います。
またアメリカの大学では、Grade Point Averageが0.1ポイントでも足りなければ退学を
迫られたりしますが、日本で単位が足りなくともレポート等で上乗せできますので
卒業はたやすいです。
こういった違いを理解できないのですから、間違いなく彼は大学に行ってませんね。
無知の極みと仰っていますが、まさにそれです。
大学に行ったことがないからゆえの無知です。
私が思うに、彼は浪人してでも大学に入学できるだけの学力がなかったのだと思います。
なので浪人してでも大学に入ろうとしている人間を貶めて、優越感にひたりたいだけなのでしょう。
寂しい人生を送っている人なんでしょうね。

大国八幡

2017/04/24 15:50

今度は不妊がどうとか言い始めましたね。
世の中で不妊に悩みクリニックに通っておられる方も多数います。
そんな女性を明らかに蔑視したような、差別的なあのスレッド!
このハンゲームの運営は何を考えているのでしょうか!
女性蔑視、性差別主義者である事は、もう誰の目にも明らかですね。
あまりの暴言に怒り心頭です。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico