掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7920)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

浪人についてどう思いますか?

リンクルスタ

昨今浪人して大学入学した人の自殺や犯罪が目立ちます。浪人して大学に入っても就職先は前途多難。なぜなら一流企業は浪人して大学に入った者を高卒扱いするから。現役大学生以外ふるいにかけて落としてしまうのが現実。

浪人についてどう思いますか?

レス(174)

冷菓子

リンクルスタさんへ

一流企業に入れない人が圧倒的に多いため勉強するのは難しいことだと考える人も多いのはわかる。だがしかし本来同じ時間を使って生きているのでその時間を人生にとって有効利用しているかどうかの違いでしかない。脳内病気にかかっている人ならもちろん勉強などできないが、脳に問題なしであれば人間の持つ記憶能力と脳細胞

2017/03/30 12:48

ハハハハハwww こりゃ傑作だわ

2点ほどツッコミ入れて、遊んであげるよ。

1つ目
>人間の持つ記憶能力と脳細胞の多さで勉強すれば誰でも難関大学に入学できるのは確か

ん???
そうなのかぁ?

数学や物理など、公式や過去問題を覚えまくっても、

いざ試験でその公式や過去問題を応用出来る発想力や閃きが無ければ、
超難関大学では試験時間内では解けない問題だらけ。

だろ?

この領域は、時間をかけて記憶したモノだけでクリア出来るレベルではない。
直感や、応用力という知能指数の関わる領域だ。

努力なんてチンケなモノでは越えられない「壁」なんだよ。 
知っているだろ?

エジソンも言っているよな?
「天才は1パーセントの閃きと、99%の努力であり、
どんなに凡人が努力しようが、
1%の閃きを持たない凡人は、
天才に匹敵する成功を得る事は決して出来ない。」 と。

冷菓子

冷菓子さんへ

ハハハハハwww こりゃ傑作だわ 2点ほどツッコミ入れて、遊んであげるよ。 1つ目 >人間の持つ記憶能力と脳細胞の多さで勉強すれば誰でも難関大学に入学できるのは確か ん??? そうなのかぁ? 数学や物理など、公式や過去問題を覚えまくっても、 いざ試験でその公式や過去問題を応用出来る

2017/03/30 12:50

君、高偏差値校の数学の過去問やってみ?
もし自分は日本でトップの高偏差値大学を出ていると言うならば、
世界の天才・秀才の集まるハーバード大に挑戦してみな。

時間かければ誰にでも出来る。  そう言っているのは君だろう?

そんな生易しいレベルな訳無いだろ〜が!

人間には知能指数というモノが有る。

コレは記憶力や発想力にも影響を与え、

★「遺伝によっても影響される」 数値だ。

人間は生まれた時から個々の特性や限界が有り、
誰でも時間を掛ければクリアー出来るのは大体「平均値」まで。

誰でも時間を掛ければ誰でも? 

ハア???

遺伝関係の学識は相当粗末と言わざるを得ないな。

君は生物を履修していない文系くんかい?

誰でも時間を掛ければプロ野球選手に成れる。
プロ野球はムリでも、甲子園出場レベルなら「誰でも」成れる。

とか、言っちゃう訳か?www

基礎的な遺伝学を勉強して出直して来い!

レベルが低過ぎだ

話にならんわ

冷菓子

冷菓子さんへ

君、高偏差値校の数学の過去問やってみ? もし自分は日本でトップの高偏差値大学を出ていると言うならば、 世界の天才・秀才の集まるハーバード大に挑戦してみな。 時間かければ誰にでも出来る。  そう言っているのは君だろう? そんな生易しいレベルな訳無いだろ〜が! 人間には知能指数というモノが有る。

2017/03/30 12:52

あ! 大事な事書き忘れるところだった。

2つ目
>だがしかし本来同じ時間を使って生きているのでその時間を人生にとって有効利用しているかどうか>の違いでしかない

超ウケル
最高のギャグNICE

上記の様な発言は、
★ハンゲーム掲示板への書き込み、ましてやスレッド立ち上げまでして、
人生の余暇という大切な時間を、

「最も無駄に過ごしている人間」

が発すべき発言では無い。
何故なら、
ハンゲーム掲示板の利用などと言う事程、人生を無駄に過ごす時間は無いからだよ。
笑えるwww

冷菓子

冷菓子さんへ

あ! 大事な事書き忘れるところだった。 2つ目 >だがしかし本来同じ時間を使って生きているのでその時間を人生にとって有効利用しているかどうか>の違いでしかない 超ウケル 最高のギャグNICE 上記の様な発言は、 ★ハンゲーム掲示板への書き込み、ましてやスレッド立ち上げまでして、 人生の

2017/03/30 12:55

あ〜…よく頭悪い子ちゃんが、

※僕の恥ずべき事は、ハンゲ掲示板に書き込みをしている事です。

等と発言している事に対し、

「ブーメラン」www

等と言っているが、これ程間抜けた指摘は無い。

此処への書き込み程下らないものは無い。と自覚しながら、
それでもボヤいたり、
自分より痛いヤツいじってみたり、

そ〜いう利用の仕方をしている人間はかなり多い。

だから相当数の人間が、
この下らない空間をもうとっくの昔に卒業している

そういう事だろ?

ハンゲ掲示板利用者の主に、
浪人同様の 「究極の時間の無駄遣い」 ブーメラン だわ 3倍くらいな (大爆笑)

おつかれさん

リンクルスタ

冷菓子さんへ

ハハハハハwww こりゃ傑作だわ 2点ほどツッコミ入れて、遊んであげるよ。 1つ目 >人間の持つ記憶能力と脳細胞の多さで勉強すれば誰でも難関大学に入学できるのは確か ん??? そうなのかぁ? 数学や物理など、公式や過去問題を覚えまくっても、 いざ試験でその公式や過去問題を応用出来る

2017/03/30 23:56

脳内メカニズムを分かっていない人は君のように簡単に騙されるのだよ。wwwwww

リンクルスタ

2017/03/31 19:12

大学受験に失敗したら就職するか専門学校行かないと国家反逆罪になる。浪人して大学にはいっても一流企業は高卒と見なすため借金地獄に陥りやすくなる。これが社会の常識。

リンクルスタ

2017/03/31 21:17

権威に騙された浪人生。本来大学へ浪人して入ってはいけません。
浪人生は遊び人と見なされています。

リンクルスタ

2017/04/01 05:42

大学も予備校も金儲け主義だから現役だろうが浪人だろうが受験させてふるいにかけて残したり落としたりする。ギリギリではいろうとする現役を落とす意味で浪人も関係なしに受験させて質のいい遊び目的でない現役を入学させる常套手段。浪人は遊び目的で浪人しているのだからまともな就職活動などできないと覚悟しておくべき。

リンクルスタ

2017/04/01 13:12

浪人は大学に入学しても遊び半分でこられたとみなされている。だから卒業してもろくな就職先がない。浪人したら大学に入ってはいけない。貧しくなってしまう。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

浪人は大学に入学しても遊び半分でこられたとみなされている。だから卒業してもろくな就職先がない。浪人したら大学に入ってはいけない。貧しくなってしまう。

2017/04/01 14:38

で、スレ主。

目立ちますとか多いとか言った割にいまだに浪人した人が起こした自.殺や事件は1つしか上がっていないんだけど?

もう品切れ?

リンクルスタ

2017/04/01 22:10

浪人ならまだ許せる。
問題なのは浪人してでも大学へ入ろうとしている学生。で、なおかつ浪人して大学に入ってしまう人。これが一番良くない。金はかかるし大学を卒業しても取得単位なんかまともに精査してもらえず面接で落とされる始末。それで自分は生まれつき頭がいいと錯覚を起こしている厄介な精神病扱い。浪人してまで大学に入ると一生の傷となってしまうだろう。一度しかない人生現役以外は考えないことです。希望大学に落ちても滑り止め大学に合格すればいいだけのこと。それも皆落ちたのなら就職するか専門学校へ行くしかないはず。浪人したら大学へいこうというのはそうだ難民しようと言っているのと同じこと。

リンクルスタ

2017/04/02 06:30

浪人自体は悪ではない。落ちてしまったのは仕方がない。問題なのは浪人してでも大学に入ろうとして結局浪人して大学に入ってしまった場合。現役の邪魔になると考える現役生は多い。浪人した大学に入ったものは疎外感を受けながら現役に相手にしてもらえずに孤立しやすい。しかも一流企業からは無視される始末。これでは犯罪予備軍扱いされて当然。それで取得単位が思うように取れなかったら人生投げやりで終わることになるだろう。

現役の意見としては浪人してまで大学に入るのは卑しいし卑.怯者の烙印を押されて当然と考える。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

浪人ならまだ許せる。 問題なのは浪人してでも大学へ入ろうとしている学生。で、なおかつ浪人して大学に入ってしまう人。これが一番良くない。金はかかるし大学を卒業しても取得単位なんかまともに精査してもらえず面接で落とされる始末。それで自分は生まれつき頭がいいと錯覚を起こしている厄介な精神病扱い。浪人してま

2017/04/02 09:27

>希望大学に落ちても滑り止め大学に合格すればいいだけのこと。

それを言うなら「希望大学に合格すればいいだけのこと」ですよ。
「滑り止めの大学を受け、合格したらそこに入学すること」っていみでしょうが・・・
以前も入学と合格が一緒くたになるような発言してますけどね、この人は。

>それも皆落ちたのなら就職するか専門学校へ行くしかないはず。

大学の合格発表って大半は3月初め頃でしょ。
そこから就職や専門学校に切り替えるというのは無理。

それともなんですか?
現役受験生はみんな就職や専門学校も併せて受けて、合格を蹴っていくことが大学進学への基本ですかね?
そんなことしたら、その学校での新規採用依頼が激減していくだけなんですがね。

リンクルスタ

2017/04/02 18:02

現役で難関大学入る人は小中高とそれぞれ好成績で過ごしている。だから基本問題などすべてクリアー応用問題も難なく解けるレベルに達している。ところが浪人はどうかというと基本問題が出来ていないため穴だらけの解答レベルのまま。基本問題ができていない箇所の応用問題は難しくて解けない。だから小中高での基本問題をやり直さないといつまでたっても応用問題が解けない。浪人してそれができれば合格できるだろうがプライドが高くて基本問題などできるかと投げ出している浪人生はいつまでたっても応用問題が解けず生まれつきの天才だとか言い出す。・・・・

天才の性分なんてのは運動神経とか絵画の能力など原始時代に人類が培った能力しかありえない。英語も数学も国語も生まれつきの天才の性分なんてありえない。解けた人間が解けなかった人間を騙しているに過ぎないのだが、いかれポンチはマゾヒストなんだか騙されてそれが正しいと言いふらしている。今やっている学問のほとんどは欧米の学術の追求から出来た問題でありその問題を作った人は神様扱いするしかない精神が破綻したニートが出没している事を知って大いに笑える始末。

リンクルスタ

2017/04/02 18:03

遺伝学でもデブは簡単に遺伝されるらしく、飢餓の時代が長い人類にとってデブになることは長生きするための戦略だったのだろう。だから天才というのは何百世代とか何千世代位カウントされないと遺伝されない。人類の容姿をみても数万年前と今では全く進化せず同じ状態のようだし。変化したのは極端なデブと痩せに分かれていることぐらい。人種別の顔付きも数万年前と同じらしい。

リンクルスタ

2017/04/02 21:58

浪人して大学に入ろうとし入ってしまった人は大学は遊びの殿堂だと考えている。だがしかし現役生から無視される始末。おまけに一流企業から就職斡旋などされない。大学での評価単位は無視されるためだ。

槌堀あや

2017/04/02 22:58

ねーねー、スレ主。
なんで必死になって消してるの?
消されちゃっているから3度目の投稿だよ。

スレ主、いったい何があったんでしょうね。
浪人の人にここまで見当違いの言いがかりをつけるなんて。

浪人の人は悪くないのに、こんないちゃもんつけられるなんてかわいそうでしかありません。

ほら、ちゃんとスレの主題に沿った意見ですよ。

黒豹’

リンクルスタさんへ

一流企業に入れない人が圧倒的に多いため勉強するのは難しいことだと考える人も多いのはわかる。だがしかし本来同じ時間を使って生きているのでその時間を人生にとって有効利用しているかどうかの違いでしかない。脳内病気にかかっている人ならもちろん勉強などできないが、脳に問題なしであれば人間の持つ記憶能力と脳細胞

2017/04/03 20:19

いろんな意見ありがとう(´^ω^`)
主張を纏めるね(´^ω^`)

「人は皆同じ時間を生きているし,記憶能力や脳細胞の多さ(まぁいわゆるIQだろうけど)も,脳に問題が無い限りは勉強すればだれでも難関大に合格できる.だから幼少期から時間を有効活用すれば浪人なんてしないし,企業にはそのごまかしは聞かない」

つまりこういうこと?(´^ω^`)

まず幼少期から送る「有効活用のために最適化された人生」とは何かを教えて(´^ω^`)
その上で浪人が「時間の有効活用」にならない理由を教えて(´^ω^`)

リンクルスタ

黒豹’さんへ

いろんな意見ありがとう(´^ω^`) 主張を纏めるね(´^ω^`) 「人は皆同じ時間を生きているし,記憶能力や脳細胞の多さ(まぁいわゆるIQだろうけど)も,脳に問題が無い限りは勉強すればだれでも難関大に合格できる.だから幼少期から時間を有効活用すれば浪人なんてしないし,企業にはそのごまかしは聞かない」

2017/04/04 22:12

その1
幼少期から英数国をやっておくということです。小六までは算数ですが小三あたりから英数国をやっておかないと、小五で中学理科社会をやっておくくらいは親の指導しだいでできる。

リンクルスタ

黒豹’さんへ

いろんな意見ありがとう(´^ω^`) 主張を纏めるね(´^ω^`) 「人は皆同じ時間を生きているし,記憶能力や脳細胞の多さ(まぁいわゆるIQだろうけど)も,脳に問題が無い限りは勉強すればだれでも難関大に合格できる.だから幼少期から時間を有効活用すれば浪人なんてしないし,企業にはそのごまかしは聞かない」

2017/04/04 22:13

その2
浪人とはいわゆる失業者のこと。失業者を自覚しているなら一年もしないうちに入社できるでしょう。しかし大学受験浪人は勤労の義務を無視して働かない意思表示をして勝手に勉強して遊んでいると社会はみなします。つまり浪人とは大学受験して遊んでいる遊人で日本にとってマイナスでしかない。それで合格して入学しても周りと歩調をあわせることができない。浪人は一年間以上も勝手に英数国をやっているのだから優取れて当たり前だと思われている。それで取れなかったら影で馬.鹿にされる。教授は金さえ貰えれば問題なしとみなしているので浪人して入学したものはどれだけ迷惑がられているかを悟ることすらできない。だが結局一流企業は単位取得が不正だとみなし無視。もちろん高度な資格お取得するために大学入学したのなら大いに結構勝手にやってくれと言うだろう。つまり自分勝手だとみなされている。浪人は疎外感を持ち続けるため頭に回転も鈍くなる。浪人で大学に入ってしまったものは遊人とみなされる。社会からは高額な消費者だとみなされる。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド